• 締切済み

好きな人の態度が日によって違う。

好きな人の態度が日によって違うことに悩んでます。 好意的に接してくれてるな、と思ったら、次の日は素っ気なかったり… 好意的だな、と感じる時は、 ・目がよく合う(周りがわかるくらい頻度高) ・いつの間にか近くにいたり、こちらを見て、笑顔でさりげなく近くに寄ってきてくれる。 ・視線を感じて振り向くと目が合い、お互いあっとなって同時に目を逸らす。 ・些細なことでも、ありがとうと言ってくれる。(でもさらりと、じゃなくてぎこちない感じで一瞬言葉を詰まらせてから言う感じです) 素っ気無いときは、 ・あからさまに避けてる様子 ・意識的に目を合わせないようにしてる感じ ・でも別の場所を見てると何度も視線を感じる。 ・近くに来るものの、一度も目を合わせようとしてくれず、すれ違い様にチラッと見てくる。 けれど素っ気無い態度とは裏腹に、意識的に手を触ってきたり(驚いて避けたらもう一度触れてきました)、自然な感じで体を密着してきたりします。 彼は男女関係なくスキンシップをよくする性格なので、「普通かもしれない」と思ったんですが、他の人には公の場でやましさを感じないスキンシップをしてるのですが、私には公の場でスキンシップをしてきたことはほとんどなくて、 どちらも人気のない場所とか、人の目から届かない場所での出来事です。 「好意を持ってる人を見ると瞳孔が開く」と聞き、相手の瞳をよーくみてみましたが、瞳孔は普通くらいの大きさで(普段の大きさがわからないのでなんとも言えなけど)変化がなかったような気がします。 彼はいったいどういう気持ちなんでしょうか(>_<) からかわれてる?それとも様子を伺われてる…? あなたならこの男性の行動をどう受け取りますか? 何か感じたこと、思ったことなどありましたら、コメントいただけると嬉しいです。

みんなの回答

noname#96068
noname#96068
回答No.2

私は女性ですが、この男性の気持ちとってもよくわかります。 私自身がこのタイプだからです。 きっと彼はあなたのことが大好きです。でも、その気持ちを抑えても前面に出てしまう、出てしまうと、出しすぎたようで恥ずかしくていられなくなる、今度は控えて抑えてしまう、抑えすぎて気持ちが伝わらない。そんな自分の感情の起伏に自分でも悩みながらいるのではないでしょうか。きっとプライドの高い人です。素直になりたくてなれなくて・・・。自信があるようで、とっても不安で、あなたの気持ちが知りたくて仕方ないのです。 どうか問い詰めないで、そんな彼のすべてを包み込んであげてください。

nagi_sa09
質問者

お礼

お返事遅くなってごめんなさい。 彼の行動の意味がよく分からず、どの態度を本心ととらえればいいのか悩んでいたので、「その気持ちを抑えても前面に出てしまう、出てしまうと、出しすぎたようで恥ずかしくていられなくなる、今度は控えて抑えてしまう、抑えすぎて気持ちが伝わらない。」と聞き、彼の行動の意味が掴めてきたような気がします^^ これからは受け入れる姿勢を心がけようかと思います。 回答ありがとうございました!!

• blazin
回答No.1

気まぐれなんじゃない? あくまで自分の状態、気持ち次第で態度も変わるタイプ。 貴方は相手に気があるが故に、色々感じるんだろうけどね。 表面的な変化だけじゃなくて、実際に彼と面と向かって関わる中で感じていく要素の方が大切かもね?

nagi_sa09
質問者

お礼

相手の男性はこちらの好意に気づいてからこういう行動が目立ってきたんですが、そういうものなんでしょうか… 確かに、表面的な変化ばかり気にしてたように感じてたかもしれません。。 これからは別の、もっと大事な部分に目を向けてみようと思います。 回答ありがとうございました!