• 締切済み

男性の日替わりな態度

好きな男性がいます。あまり話せる間柄ではないのですがその人と接するたび、態度が違うので戸惑ってしまっています。たとえば近くに座っている時や近くに来たとき必ず見てくれたり、二人の間に人が入るなどでお互い見れなくなったとき、場所を移動して私を見つめたりするのに、私が彼を見ていると視線を下に逸らしたまま私の持ち物に視線を落として硬い緊張の表情。。。そして一環して私の方を見てくれない時もあります。私は彼を好きなのでそんな態度にいつも一喜一憂されて疲れてしまいます。 日替わりで見つめたり、一切見なかったり・・・どういう気持ちなのでしょうか。 かくゆう私も彼をまっすぐ見れずにいますが、それは彼が好きで目があったら怖いからです。でも彼は私を好きなわけではありません(以前ふられています) 好きでないのであれば、一環して無視してほしいのに、見つめてきたりそっけなくしたりはどういう心理なのでしょうか・・・?

みんなの回答

• tpg0
回答No.1

こんにちは。 俗に言われる「お天気屋」な男性なのではないでしょうか? まぁ、好きな男性をお天気屋な男とは思いたくないでしょうが、信念のある同性の男からは嫌われるタイプの男ですね。

kan_zashi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >俗に言われる「お天気屋」な男性なのではないでしょうか? 実は彼は過去にご自身の信念を貫くために社会的立場を捨てたくらいの人で、一回決めたらとことんやりぬくタイプです。でも女性関係は初心そうなので時に「お天気屋さん」になるかもです。 >信念のある同性の男からは嫌われるタイプの男ですね 彼は多くの部下を率いており、彼を見習って精進している男性も多いことから逆に信念ある同姓の男性からは尊敬されているくらいです。それは仕事上でしかなくプライベートでは分かりませんが。 早速の回答ありがとうございました_(._.)_