• 締切済み

男性の日替わりな態度

好きな男性がいます。あまり話せる間柄ではないのですがその人と接するたび、態度が違うので戸惑ってしまっています。たとえば近くに座っている時や近くに来たとき必ず見てくれたり、二人の間に人が入るなどでお互い見れなくなったとき、場所を移動して私を見つめたりするのに、私が彼を見ていると視線を下に逸らしたまま私の持ち物に視線を落として硬い緊張の表情。。。そして一環して私の方を見てくれない時もあります。私は彼を好きなのでそんな態度にいつも一喜一憂されて疲れてしまいます。 日替わりで見つめたり、一切見なかったり・・・どういう気持ちなのでしょうか。 かくゆう私も彼をまっすぐ見れずにいますが、それは彼が好きで目があったら怖いからです。でも彼は私を好きなわけではありません(以前ふられています) 好きでないのであれば、一環して無視してほしいのに、見つめてきたりそっけなくしたりはどういう心理なのでしょうか・・・?

みんなの回答

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.1

こんにちは。 俗に言われる「お天気屋」な男性なのではないでしょうか? まぁ、好きな男性をお天気屋な男とは思いたくないでしょうが、信念のある同性の男からは嫌われるタイプの男ですね。

kan_zashi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >俗に言われる「お天気屋」な男性なのではないでしょうか? 実は彼は過去にご自身の信念を貫くために社会的立場を捨てたくらいの人で、一回決めたらとことんやりぬくタイプです。でも女性関係は初心そうなので時に「お天気屋さん」になるかもです。 >信念のある同性の男からは嫌われるタイプの男ですね 彼は多くの部下を率いており、彼を見習って精進している男性も多いことから逆に信念ある同姓の男性からは尊敬されているくらいです。それは仕事上でしかなくプライベートでは分かりませんが。 早速の回答ありがとうございました_(._.)_

関連するQ&A

  • 気分屋?嫌われてる?

    気分屋?嫌われてる? 違うゼミに気になる人がいるのですが、その彼の態度にいつも振り回されてしまいます。 満面の笑顔で話しかけてくる時もあれば、そっけない態度を取られる時もあり、いつも『私何かしたのかな?』や『急にどうしたんだろう?』と悩んでしまいます。 この間も廊下を歩いている時、何か視線を感じるなぁと思ってふと遠くを見ると、彼が私を見ていて笑顔で手を振ってきました。 図書館などで偶然会った時も、彼は友人たちと一緒にいてもわざわざ私のところに来て話しかけてくれました。 将来の話になった時も『一緒のところで働きたいね』と何度も言われました。 しかし、後日、用があって彼のゼミに行った際には、目が合うと引きつった表情ですぐにそらされてしまったり、私が話しかけると素っ気ない態度で『うん、うん』しか言わない時もあります。 彼はこのように、好意的な態度と拒否的な態度をどちらもコロコロ変えながら接してきて、私はその度に一喜一憂してしまいます。 好かれていないことは確かだと思いますが、私は嫌われているのでしょうか?それとも彼が気分屋なだけですか?

  • 好きでない女性にとる男性の態度

    男性に振られてもう一ヶ月以上経つのに未だ恋心がなくならず困っています。 昨日、その男性から決定的ともとれる態度をされました。 以前、一度だけメールのやり取りをしたことがあり、その時「貴女を見かけましたが時間がなく声をかけられなかった」と書いていた彼ですが、昨日は私一人で彼にも少しは時間があったと思われるのに、声をかけて頂けませんでした。(私がいた場所は私一人でしたが彼の周辺には人がいました) 私も携帯をいじっていて気が付いたら彼の後姿。 やはりこれは私へは本当に恋愛対象ではないと判断するべきですよね。(馬鹿な私は振られたのに、まだどこかで期待をしている自分もいたんですね) その他彼の近くに座りましたが、ただ一度も目を合わせてもらえませんでした。 それどころかあえて視線を外しているという印象も受けました。 ちょっと前までは視線が合えば、少し戸惑ったような表情をされていたのですが・・・。 ちなみに私の彼への態度はごくごく普通にしました。 振った女性がまだ自分に気があると思う時、好かれて困る時の男性の態度と、彼は実際どう思っているのか、わかる範囲で構わないので教えて頂けませんか・・・? もうダメな恋なのに、もうここでも質問するまい、とも思っていたのですが、心が苦しくてどうして良いかわからず質問をしてしまっています。どうかお許しください。 ※似たような質問を昨夜させてもらいましたが、ちょっと文章が変だったので再質問しました。そちらは削除しました

  • 思わせぶりな態度を取る男性の心理

    変に期待してしまう自分が恨めしいです。 メールでアプローチしてみるも、返信内容が事務的で素っ気無いし。これは一線引かれてる…?って感じの文面。 職業的にもお付き合いするのが難しい間柄です。 一番辛いのは会うとわざわざ遠くから笑顔で駆け寄ってきて話しかけてくること。 最近はその人がいた部屋近くのエレベータにギリギリでボタン押して乗ったあとに、 ドアが閉まってからその人がボタン押して乗り込んできたこと。 私がドア近く操作ボタン前にいたら、他に十分にスペース空いてるのにわざわざ目の前に入り込んできて 前に送ったメールに関して「忙しくてメール返してなかった。」と話しかけてきました。 あとはその人の同僚が近くにいる時とかすっげー声かけてきます。 なんか犬っぽい し、いつもは無表情で他の人に自分から話しかけたりしないのに、あんた何で~?(><)って感じです。期待してしまうだろ~!って。ドsか!とか。 理解できません。これってどういう心理なんでしょうか。今どうしてもわからないことナンバーワンなのでまたお聞きします(><) 男性の方にも是非お聞きしたいです。

  • 女性に好意を寄せられたら、男性は基本的に嬉しいものですか?

    女性に好意を寄せられたら、男性は基本的に嬉しいものですか? いつもお世話になっております。 私は大学二年で、同い年の好きな人がいます。 彼とは、軽く話したり会えば挨拶をするような関係です。 今まで、彼の視線や態度などから彼の方も意識してくれていると思っていたのですが、彼も私も奥手な為決定打が出せず、一喜一憂していました。 しかも、私が特定の男性と話しているのを目撃されている為、その男性に好意があるのではないかと思われている可能性も少なくともあります。 実際、その男性と話しているのを目撃された後はそっけない態度を取られているように感じます。。 友人は、「ヤキモチ妬いてるんじゃない?」と言いますが、私はあまり社交的ではないということを彼も知っているので余計誤解されているのでは、と思っています。 そこでこののままでは良くないと思い、普段はしないのに、彼が少し遠くにいた時に思いきって手を振りました。すると、彼は同じく笑顔で手を振り返してくれました。 一度勇気を出して手を振ることができたので、これからも続けていこうと思うのですが、迷惑ではないでしょうか。。? さらに、彼が誤解しているならその誤解を解かなくてはと思い、近くにいれば(しかも、タイミングがあれば)肩をトントンと叩いて「やっ^^/」と挨拶をしてみようかと思うのですが、引かれてしまうでしょうか。。? 二十歳にもなって中学生のような質問ですみません。。 とりあえず、少しずつでも好意を伝えていこうと思うのですが、(お互い意識していると思っていたのですが、決定打が無く一喜一憂するのが辛いので。。)男性は女性から好意を持たれていると分かった時、基本的には嬉しいものなんでしょうか? 彼も相当奥手でシャイ、あまり自分を前に出すような人ではなく彼からのアプローチは望めないと思うので、私から少しずつでも頑張ろうと思っているのですが。。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 日によって態度が変わる男性

    ある日は、不機嫌?と思うくらい無表情で素っ気ないのに ある日は、声や表情や口調すべてが優しい ある日は、しっかり目を見て会話をして、笑顔も見られるのに ある日は、私から90度真横を向いて、目も合わさず、顔も向けず、会話をする 例をあげたらキリがないのですが、 こういう一貫性のない態度をとるのは どういう男性心理なのですか? 私の好きな人が こういう態度をとるのですが、 素っ気なかったり、表情が不機嫌そうなときは、本当に凹みます。。 何か気を悪くするようなことをしたかなぁって、1日考えたりしちゃいます。 なぜ、日によって態度が変わるんでしょうか?

  • 男性は好きな女性(付き合ってはいない)を前にした時どんな態度になりますか?

    タイトル通りの質問です。 他の人の事なら「あの男はあの子に気があるな」とか敏感にわかるのですが、自分の事となるとどうも感覚が鈍ってしまいます。 相手から好意を感じる態度や言葉を受けても「私だけじゃなく他の女性にも優しいのかも」とか思う時もあれば、逆に何のことはないちょっとした事に私が勝手に意味を付けて自惚れた解釈をしたりと好きな人に対しては冷静な判断ができません。 実は3年ぶりに好きな人ができたのですが、その人の態度に一喜一憂するばかりで客観的なれないので、参考の為に質問をさせて頂きました。 男性は彼女ではない好きな女性の前ではどのような態度になるのでしょうか。 どんな些細な事でも結構ですので教えて下さい。

  • 好きな男性の態度について

    高校生女子です。 好きな男性(付き合ってない)がいますが、相手の気持ちが汲み取れません。 というのも、 ・周りに1人でもクラスメイトがいる時に話しかけると無視される(列記とした要件があっても) ・他の人とは笑顔で話す ・口を開けば馬鹿にしてくる ・私が恥ずかしがってるのにも関わらず、下ネタ系の単語を言わせたがる ・遊びに行く&手を繋ぐ(私以外の女子と遊びに行ったことはない) ・2人の時はお互い名前呼び(普段は苗字+継承) ・短時間ならOKと言いながらも長電話(相手の誕生日の夜) ・不意にキスされる ・周りに誰もいない時はスキンシップが多い(頬や唇を触ってきたり、頭を撫でてくれと言ってきたり) ・私が他の男性に誘われると機嫌が悪そうになる?(メールが敬語に変わる) ・(彼の男友達は言われたことないらしいが)よくありがとうと言われる 教室だと無視されるので、先日は人がいない時に勉強を教わりに行きました。 しかし偶然その場に、他クラスの方数人と同じクラスの方が1人いました。 同じクラスの方がいる時は断固として教えてくれませんでしたが(途中から周りに諭され、嫌々教えてくれました)、クラスメイトが席を外すと、他クラスの方から見えないよう強く手を握ってきたり、何度も目をじっと見てきたりしました。 また最近、好きな人の信頼してる人になら私との関係をバラして良いが、口の軽い人には絶対言うなと言ってきます。 彼の信頼してる人に “(私)さんからプレゼントなにもらったの?”と冷やかされると、 “向こう(私)に聞け”と言うそうです。 私の気持ちは相手にバレているし、相手には恐らくまだ好きな人(あまり会えない方らしい)がいるので、都合よく遊ばれてるだけなのかなといつも不安になります。 また、彼の言動に一喜一憂してしまいます。 彼は女慣れしておらず(交際経験なし)、未練を残しやすいタイプです。 お互い大学に進学し、離れることになったら進展するのでしょうか? 彼はどういった心理なのでしょうか? 今後私がすべきことは何でしょう? 回答よろしくお願いします。 長文・乱文失礼しました。

  • 男性が好きな女性に対する態度。

    男性は好きな女性に対してどのような態度をとるのでしょうか。 実は今、社内に好きな人がいるのですが部署が違うために話した事があまりないのです。 私は元々彼に対して恋愛感情はありませんでしたが、ステキな人だなとは思っていました。 ある時、デスクワークしてた時に視線を感じて上を見上げたら彼が私をジーッと見ながら通り過ぎていきました。 それを機に、視線を感じるようになり、視線の先に目を向けると彼がジーと見つめていて、今では見つめられたら、お互いに笑顔で会釈をしています。 彼は一体どんな気持ちで私を見ているのでしょうか。 自意識過剰ですが、見つめられるようになってから、私の中の気持ちが「ステキ」から「好き」に変わりました。 好意であればうれしいですが、からかっているのであれば残念です。 私の部署に度々彼が来るのですが、その時には避けるような態度を取ったのです。 目を合わせる事などしませんし、私でも対応できる仕事であっても他の人に話しかけたりします。だからやっぱり、からかっているのかなとも思っているのです。 挨拶以外、話した事がないので彼の性格が分からないので何ともいえないのですが、 「やっぱり私の勘違いだったんだ」と落胆していると、すれ違うする度にジッと見てきたり、視線も感じます。 なので、好意的な態度だったり、避けられたりの態度が理解できないのです。 会釈や挨拶はしているものの、一向に話しかけてくる気配はないですし(仕事中なので当然なのかもしれませんが)・・・。 男性は好きな女性に対してどのような態度を取るのでしょうか。 そして彼は、この先話しかけたり、会釈や挨拶以上の行動を起こしてくる可能性はあるのでしょうか。 私から話しかけてくるのを待っているのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 男性の態度、気持ち

    他愛も無い質問ですが、男性の心理が気になったので質問します。 会社で女性が落ち込んでいるのを見た時、男性はその女性の近くで何気なく作業したり、雑談など話しかけたりしますか? もしそのようにする方は、好き嫌い関係なく誰にでもしますか? ちなみに、2人の間柄は、過去に嫌な事があってお互い避けている関係です。 嫌われて避けられていると思っていた男性からこのような対応をされたので、彼の心理が気になっています。

  • この男性の心理が分かりません

    2つ上の男性なんですが、イマイチどう思っているのかわかりません。 私自身男性経験が豊富なわけではないので、アドバイスをいただけたら助かります。 私はその人に好意を持っています。 仕事の関係もあり、一日一回は最低電話します。 本人曰く、ドSなんだそうで私をいじめるのが楽しいそうです。 なんでも私の困る反応を見るのが楽しいんだとか。 突然こっちを見て来て目が合うこともあります。 でも、私がその人に触れたり少しでもくっつくと「くっつくな!」って言われます。 (表情はいつも見てないので分かりません…) 軽いボディタッチは特に何も言われません。 向こうから肩をガシッと掴んで来ることやお腹をつついてきたりはあります。 私の悪い部分を指摘してくれて、結構色々言ってくれます。 こうしたらもっと良くなるとか女の子らしさが上がるとか。 でも時たますごい距離をとられてる様に感じる事もあり、戸惑います。 もっと経験が必要だな、と言われたり 金髪美女が好きだとかこういう子が好きとか言われるので私は対象外なのかなーと感じてしまいます。 なので、私も少し距離を置いてみるというか無意識に冷たくしてしまいました。 素っ気ない態度をとってたんです。 そしたら、「いじわるしてくる」「優しくない」「寂しい」と言われました。 どういうことなんでしょうか? 反応をみたいのか冗談?で「今夜は帰したくない」とかも言われます。 こういうタイプは今までなかったので 正直どう思っているのかわかりません。 その行動に一喜一憂してしまって… 本人に聞いても「何変なこといってんの?」とはぐらかされますし。 どういう心理でこういう行動をとってるんでしょうか?