• 締切済み

男性は好きな女性(付き合ってはいない)を前にした時どんな態度になりますか?

タイトル通りの質問です。 他の人の事なら「あの男はあの子に気があるな」とか敏感にわかるのですが、自分の事となるとどうも感覚が鈍ってしまいます。 相手から好意を感じる態度や言葉を受けても「私だけじゃなく他の女性にも優しいのかも」とか思う時もあれば、逆に何のことはないちょっとした事に私が勝手に意味を付けて自惚れた解釈をしたりと好きな人に対しては冷静な判断ができません。 実は3年ぶりに好きな人ができたのですが、その人の態度に一喜一憂するばかりで客観的なれないので、参考の為に質問をさせて頂きました。 男性は彼女ではない好きな女性の前ではどのような態度になるのでしょうか。 どんな些細な事でも結構ですので教えて下さい。

  • kr96
  • お礼率94% (52/55)

みんなの回答

回答No.3

どうしても目線が行きます。 あと、優しくします。 でも相手の気持ちを確かめたくて嫉妬させるつもりがデリカシーの無いことを言ってしまったりもあるので……そんな自分が嫌になります。

  • jpstyle
  • ベストアンサー率17% (98/545)
回答No.2

>他の人の事なら「あの男はあの子に気があるな」とか敏感にわかるのですが それは多分、思い込みを背景にした当てずっぽに近いカンです。 理論的に分かっているのなら、自分と他人で区別はなくなります。 判断に感性が邪魔をするのなら、間違いなくカンなのです。わかるわけじゃないのです。 何においても、「自分のことになると・・」というのは、この不理解幻想型の特徴です。 と、最初の文でに思いましたが、続きの文章はそれを裏付けています。冷静になりたければ、その当てずっぽ習慣を離れてください。自分のことだけじゃなくて、ほとんどのことで実は客観的でないのですよ。いつの間にか「自分がそうだから相手もそうだろう」とか、自分をどこかにおいて判断していることに気が付くでしょう。 >男性は彼女ではない好きな女性の前ではどのような態度になるのでしょうか。 人それぞれです。 自分をよく見せようと、相手を観察しながら動くタイプは、他の人とは違う視線、しゃべり方などをするでしょう。でも何度も苦労するケースが多いようです。 人はさほど変わらないから、最も確率の高いことを、と考えるタイプは、いつもの手順を遂行するだけなので、あまり他の人と変わった態度にはならないでしょう。 成功率は上がるが、好き嫌いにかかわらず一定の成功率となると思います。

回答No.1

自分の場合は、良く視線が行きます。 何かに付けて頻繁に話しかけたり そのくせに緊張して会話の内容が空っぽになったり 同じ内容を話してもぎこちないです。 大して用は無くてもメールもします。 いずれにしろ、なんとも思わない人より 気になる相手に話しかける回数が増えます。 役に立つのか分かりませんが、今の自分の状況ですw

関連するQ&A

  • 好意を現す言葉や態度ってどんなもの?

    こんにちは。 片思い中の彼がいます。 サークルで知り合ったのですがツーショットでも遊んでいます。 男性が好意を持っている女性にさり気なく好意を現すときってどんな風にしますか? どんな言葉や態度で表現をするのか教えてください。 片思い中の彼のちょっとした言葉や態度に一喜一憂してしまうので参考にさせてください。

  • 女性に好意を寄せられたら、男性は基本的に嬉しいものですか?

    女性に好意を寄せられたら、男性は基本的に嬉しいものですか? いつもお世話になっております。 私は大学二年で、同い年の好きな人がいます。 彼とは、軽く話したり会えば挨拶をするような関係です。 今まで、彼の視線や態度などから彼の方も意識してくれていると思っていたのですが、彼も私も奥手な為決定打が出せず、一喜一憂していました。 しかも、私が特定の男性と話しているのを目撃されている為、その男性に好意があるのではないかと思われている可能性も少なくともあります。 実際、その男性と話しているのを目撃された後はそっけない態度を取られているように感じます。。 友人は、「ヤキモチ妬いてるんじゃない?」と言いますが、私はあまり社交的ではないということを彼も知っているので余計誤解されているのでは、と思っています。 そこでこののままでは良くないと思い、普段はしないのに、彼が少し遠くにいた時に思いきって手を振りました。すると、彼は同じく笑顔で手を振り返してくれました。 一度勇気を出して手を振ることができたので、これからも続けていこうと思うのですが、迷惑ではないでしょうか。。? さらに、彼が誤解しているならその誤解を解かなくてはと思い、近くにいれば(しかも、タイミングがあれば)肩をトントンと叩いて「やっ^^/」と挨拶をしてみようかと思うのですが、引かれてしまうでしょうか。。? 二十歳にもなって中学生のような質問ですみません。。 とりあえず、少しずつでも好意を伝えていこうと思うのですが、(お互い意識していると思っていたのですが、決定打が無く一喜一憂するのが辛いので。。)男性は女性から好意を持たれていると分かった時、基本的には嬉しいものなんでしょうか? 彼も相当奥手でシャイ、あまり自分を前に出すような人ではなく彼からのアプローチは望めないと思うので、私から少しずつでも頑張ろうと思っているのですが。。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 男性が好きな女性に対する態度。

    男性は好きな女性に対してどのような態度をとるのでしょうか。 実は今、社内に好きな人がいるのですが部署が違うために話した事があまりないのです。 私は元々彼に対して恋愛感情はありませんでしたが、ステキな人だなとは思っていました。 ある時、デスクワークしてた時に視線を感じて上を見上げたら彼が私をジーッと見ながら通り過ぎていきました。 それを機に、視線を感じるようになり、視線の先に目を向けると彼がジーと見つめていて、今では見つめられたら、お互いに笑顔で会釈をしています。 彼は一体どんな気持ちで私を見ているのでしょうか。 自意識過剰ですが、見つめられるようになってから、私の中の気持ちが「ステキ」から「好き」に変わりました。 好意であればうれしいですが、からかっているのであれば残念です。 私の部署に度々彼が来るのですが、その時には避けるような態度を取ったのです。 目を合わせる事などしませんし、私でも対応できる仕事であっても他の人に話しかけたりします。だからやっぱり、からかっているのかなとも思っているのです。 挨拶以外、話した事がないので彼の性格が分からないので何ともいえないのですが、 「やっぱり私の勘違いだったんだ」と落胆していると、すれ違うする度にジッと見てきたり、視線も感じます。 なので、好意的な態度だったり、避けられたりの態度が理解できないのです。 会釈や挨拶はしているものの、一向に話しかけてくる気配はないですし(仕事中なので当然なのかもしれませんが)・・・。 男性は好きな女性に対してどのような態度を取るのでしょうか。 そして彼は、この先話しかけたり、会釈や挨拶以上の行動を起こしてくる可能性はあるのでしょうか。 私から話しかけてくるのを待っているのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 女性は男性の表情や態度から「自分に気があるな」とすぐ分かるものですか?

    こんばんは、女性に質問をさせてください。 ○女性は男性の表情や態度から「自分に気があるな」とすぐ分かるものですか? ○もしそうであれば、どんな表情や態度だと気があると判断しているのでしょうか? 私はいまおそらく片思いをしているのですが、その女性といると いつも顔や優しくなっているのが自分でも分かります。それから 自然と相手を気遣うような行動や態度になります。 好意がバレるのはまったくかまわないのですが、女性のほうはそういう ことに敏感に気づいているのかどうか、気になりましたので質問しました。 よろしくお願いします

  • 男性が嫌いな女性にとる態度

    こんにちは、いつもお世話になっています。 よく、 「男性は誰だって、女性が自分に好意を持っていることをうれしく思っているものだ」 「女性がその人に好意を持っていることをいやがる男はいない」 などと聞きますが、それは本当ですか。 私は、それは好意を持っている女性による、と思っているのですが・・・。 私には好きな人がいます。その人と私は割とよく話すほうです。プライベートのことまでべらべらと話したりはしませんが、ジョークの一つや二つはよく交わします。 個人的な電話やメールはしたことはありません。 その人は、周辺の人と上手に話をします。好き嫌いはあまり出さないほうです。なので、嫌いでも楽しそうに話をすることは、彼にとってはそれほど難しいことではないのだと思います。 最近やっぱり気になるのが、そんな彼は、私のことをどう思っているのか、ということです。 好きという積極的な気持ちでなくてもいいから、せめて、嫌いな人間の中に入っていてほしくないな、というのが正直な気持ちです。 態度を見て好き嫌いがわかるぐらいはっきりしている人だったら、こんなこと思わないのですが、とにかく、誰とでも普通に楽しそうに話ができる人なので、私のことをどう思っているか、皆目見当がつかないのです。 この質問の最初に書いたように、男性は好意を持ってくれることを誰だって嬉しく思うものなのでしょうか。それとも、やっぱりうれしくない好意もありますか? もし、うれしくない好意もあるとすれば、「嫌いじゃない」という信号をどういう態度から見出したらよいですか。あるいはその逆で、「いやだ」という信号をどういう態度から見出したらよいでしょう。 本当は私のことは嫌いだけど、不要な人間関係ではないから話しているだけなのかな、なんてことばかり考えてしまい、彼と話しても、楽しいけれど深く考えてしまいます。

  • 勘違い取り違いの多い男性に大変困っています。

    職場で好きな人がいますが訳あってお付き合い出来ません。 相手の男性も思ってくれてるようですが、口に出すことはしません。 変わりに他の話(仕事や世間話)に例えて言って来ますが、あくまでも仕事や世間話として私は答えています。 私の話すことも二人の恋愛のことに取られることもあり(あくまでも仕事、世間話にすぎないのですが)大変気を使います。 とても敏感で自己中心です。 違う解釈をして、行動や態度に出したり一喜一憂したりで私は表にはあまり出さない方ですが、内心振り回されている面があります。 相手は仕事は良く出来、気もきいています。このままでは気も使いとても疲れます。 このような人にはどのように接したらいいのでしょうか? 一度話をした方がとも思いましたが、決して心の内は明かそうとしないです。が態度や顔にはものすごく出します。 上手く文章が書けませんでしたがよろしくお願いします。

  • 好意が女性に伝わった時に態度の悪い女性について

    女性に「付き合ってほしい」と言った場合や こちらの好意が伝わった場合に急に態度が悪くなる女性がいますね。 人によっては条件を付けたり暴言を吐いたりもしますね。 「なんでアンタみたいな男と付き合わなくちゃならないのよ!!」とか 「口説きっぷりが全然足りない。」とか・・・ こちらはかなり凹むんですが、どうしてあんな心無い事を言うのでしょうか? しかも、しばらくして、やっぱり付き合ってもいいみたいな事を言ってきます。 こちらとしては前回の暴言が効いているので、必ず断るんですけどね。

  • 男性は本当に何も考えていないんですか?

    今日、たまたま言った本屋で、恋愛系の本を立ち読みしていました。 そこにあった1冊の本に、 「男性は何も考えずに発言や行動をしているので、その発言や行動で一喜一憂しない方が良い」 みたいな事が書いてありました。 (もっと書き方はソフトでしたが) 最近好きな人と少し良い感じで、まさに一喜一憂したところだったので、少し衝撃というかショックでした。 そこで質問なのですが 本当に男性は発言や行動に対して何も考えていないんでしょうか。 少し良い感じだからといって、一喜一憂しない方がいいのでしょうか。 これは、ちょっと聞きたいだけなのですが(本当に聞きたいのは上の質問です) 歩いてる時や電車に乗ってる時に、別に混んでいる訳でもなんでもないのに(むしろ、空いててガラガラ) ずっと二の腕辺りがくっついている状態だったんですが、この場合、少しぐらいは好意があると捉えて良いのでしょうか。 ちなみに、最初は少し距離があったのですが、気付いたらピッタリくっついていました。 この行動でちょっと嬉しかったので、何も考えていなかったとしたらショックです。 メインの質問だけでもかまいませんので、回答よろしくお願いします。

  • 既婚女性相手に近寄ってきたり、遠ざかったりするのは?

    30代前半の既婚女性ですが、ある知人男性が、とても好意的に 接してくると思ったら、何かを境に素っ気なくなります。 友人に詳しい事を説明して話を聞いてもらったのですが、 私の反応をみて、楽しんでいるのではと言われたのですが・・・ 興味のない人間に対して、そのような態度はとらないと・・・ ただの気分屋なのかと思ったのですが、そうではないようです。 夫と一時期うまくいっていなくて、このような態度に一喜一憂 していた時があります。その時は、翻弄されっぱなしでした。 今は、それに振り回されないようにはなっていますが、 こういう男性の心理が知りたくなりました。 気分屋という理由以外に、どうしてこういう事をするのでしょうか?

  • 女性にあまり慣れていない男性の態度や行動について

    同じ部署に、おそらく女性にあまり慣れていないであろう男性Aさんがいるのですが、 複数の人がAさんについて、 ・私と話をしている時は顔が違って笑っている ・私と話をする時に顔が赤くなる と言います。 私としては、Aさんが女性にあまり慣れていないだろうこと、 同じ部署に女性がいないのでAさんが他の女性に対してどのように接しているかわからないことから、 どんな女性に対しても上記のような態度をとっているのではないかと思っているのですが、 女性にあまり慣れていない男性というのは、好意の有る無しで態度や行動はどのように変わるものなのでしょうか。 一つ気になっているのが、 部屋で私と二人でいる時にPC画面を見て話をする時などは肩が触れそうなくらい近くにいるのですが、他の人がドアを開けた瞬間に物凄い勢いで私から離れていくことがたびたびあり、そんなに私と接近しているのを見られるのが嫌なのかと、好意を感じるどころかショックを受けることがあるのですが、この行動についても解説していただけると助かります。。