kr96のプロフィール

@kr96 kr96
ありがとう数183
質問数7
回答数29
ベストアンサー数
11
ベストアンサー率
57%
お礼率
94%

  • 登録日2008/09/19
  • Wワーク

    はじめまして。25歳既婚女性です。今は専業主婦をしておりますが、近くに知り合いも居ないし、主人の給料だけではやっていけないので、パートをしようと考えています。ただ、まだ子供を作る予定もなく、資格を取ったり趣味を楽しんだりしたいので、できるだけ収入がほしいのです。 本当は正社員への転職を考えていましたが、既婚子なしということと、残業があまりできないということでほとんど受け入れてもらえず、あきらめました。 でも本当は毎日バリバリ働く主人を見て羨ましくて… 私も半年前まではバリバリの営業だったのでまだまだ気持ちがおさまりません。 そこで、Wワークができないかと考えています。現在検討しているパートの仕事はアパレル販売員で、時給が800円です。そうすると1日6時間勤務したとしても10万ちょっとということになります。雇用保険を引かれることも考えれば、10万を切るようになると思います。それではちょっと少ないのです…。 そこでもうひとつ仕事をしたいと思うのですが、何ができるでしょうか。 ちなみに、夜の仕事は主人がいるので難しいです。 バレなければいいのですが…。 アドバイスをお願いします。

  • お見合いパーティーで誰も声をかけてくれなくてショックでした

    先日友人とお見合いパーティーに初めて参加してみました。私は30歳ですがそこまで結婚にあせっているというわけでもなく、彼氏も長らくいないので良い出会いがあればいいなぁ~と、参加費も女性は500円だし、と思って軽い気持ちで参加しました。始め全員と3分ずつ話し、その後にフリータイムが3回ありました。男性の方が女性より若干少ないというのもありましたが、私のところに来てくれた人は一人もいませんでした。誰とも話してなくて暇そうにしている男性さえ、こちらには来ませんでした。一人一番印象が良かった人に自分から声をかけて話しましたが、彼は何でも聞いて下さいね!と言って、私には一切質問して来ませんでしたので、興味を持たれてないのもすぐ分かりました。 自分で言うのもなんですが、そんなに特別モデルのように美人でもありませんが、そこまで外見は悪くないと思っています。最低でも普通レベルはあると思ってますし、洋服なども気を使っている方です。少ないですがお付き合いした人もいますし、ナンパをされたこともあります。 なのに自分のところに誰も来なかったので、正直ヘコみました。あれだけの人数がいたので、一人ぐらい来てくれる人がいる、と思っていましたので。。。確かに合コンなどではあまり印象よくないみたいなので、初対面の人とは仲良くなりにくいのかもしれません。 一緒に行った友達は確かにかわいいですが、人見知りするタイプのコなのにたくさんの人からアプローチカードをもらっており、明らかにサクラだった男性からもメールアドレスまでもらっていました。この差は何なんだろう~と考えてしまいました。 私は身の程知らずだったのだろうか、と思ってしまいました。 何か取り留めのない文章になってしまいましたが、こんな私にアドバイス下さい。よろしくお願い致します。

  • 厚生年金

    昔、住友生命の外交員をやっていたんですけど 厚生年金ってありましたっけ??

  • みんながうらやましい

    30歳の男です。ここ最近何をやってもうまくいかなくて、はっきりいって精神的にぼろぼろです。そんなときにとある事情で何百万損しまして、経済的にもぼろぼろです。私は外見も非常にブサイクで、コンパにいっても成功したことは一度もありません。会社でも所属している部署(数十人規模)で独身で彼氏、彼女がいないのは僕だけです。まわりはすごい幸せそうで僕にはとってもまぶしいです。僕は何のために生きているのでしょうね。結婚に憧れはありますが、この状況ではあきらめざる負えません。学生時代もずっといじめにあい、会社に入ってからも同期に嫌われ、しかも一度も話したことない女性からキモイと言われました。普通自分の人生は自分が主役ですが僕の場合は違う気がします。自殺する勇気はないのでせめて事故にでもあって死ねばいいのにと思っています。生きる気力は現在皆無に等しいです、信じれば願いはかなうといいますが、毎日早く死ねますようにとお願いしておりますが全然かないません。友人が辛いことと楽しいことは同じだけあると言ってましたが、僕には辛いことしかありません。趣味も全くないし、これからは金銭的にダメージを受けたのでこれからやろうと思ってもできません。なかなか死ねないのでせめて生きてる間は自分の人生に意義を見出したいです。みなさんは人生楽しんでいますか?

  • 20代後半何をするべきか、精神的に弱くてなくなりたい・・・

    よろしくお願いします。 20代後半男性です。 今までそれなりに努力をしてきたけれども 武器になりそうなものはなにもありません。 頻繁な異動によって、一つのことを突き詰めてやるということがありませんでした。 自分で必要な資格をとったり学会にいったりはしています。 しかしやはり業務で専門にその分野をやっているわけではないので なかなか評価されません。 いまは転職活動をしているのですが、専門採用となると どうしても経験で不利になります。 今の職場は、一般論を振りかざし、自分の意見を押し付ける人がいたり、とても働き甲斐を感じないし、成長できるところではありません。 とはいえ、行くところもなく、、、 専門採用となると、その分野で飯が食えなくなると、行き場所がなくなるのではないかというリスクも高く、びびってます。 とはいえ、もう30代になるので、専門分野を持とうとしなければいけないとあせっています。また、そろそろ自分のやりたい分野で経験を積まなければと思います。 しかし、自分と同じ年ですでにその分野で活躍している人などみるととてもコンプレックスを感じます。 就職のときも自分は落ちて、人が受かっているのをみるととても自分が惨めでダメな人間だと思います。 トラウマみたいなものを抱えながら努力をするのは辛いです。 ダメなじぶんから逃げるように努力しているからです。 職場でも常に人間性を否定されます (おまえはコミュニケーション能力がない、など) 20代から30代前半にはどのようなマインドをもてばいいのでしょうか? 私は自分のダメさからにげたくてしかたがありません。 アドバイスください。よろしくお願いいたします。