バイト先の男性社員さんの態度が急変!なぜ?

このQ&Aのポイント
  • バイト先の男性社員さん(既婚者)の態度が突然変わりました。以前は気に入ってくれている様子があり、周りからも可愛がられていると言われていたのですが、最近は挨拶や話しかけにも応じてくれず、目を逸らすこともあります。なぜ彼の態度が一変したのか、理由が分からず戸惑っています。
  • 以前はバイト先の男性社員さんから頻繁に話しかけられ、笑顔で接してくれていたのですが、最近はまったく話しかけてくれず、目を合わせても逸らされてしまいます。彼の態度の変化には理由があり、なぜ彼がそうなったのか不思議でなりません。
  • バイト先の男性社員さんの態度が急に冷たくなりました。周りからは気に入られていると言われていたのに、最近は全く話しかけてくれず、目も合わせてくれません。彼がなぜ態度を変えたのか、何かきっかけがあったのか気になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

冷たくなる男性

バイト先の社員さんの態度が突然変わりました。 バイト先の男性社員さん(既婚者)なんですが、私の事を自分で言うのも変ですが気に入ってくれてるみたいで周りの皆に「気に入られてるね」「 毎日弄られて可愛がられてる」と言われるんです。確かに目が合うと私と同じ表情をしたり、話しかけてきて私の一語一句に笑ったり、大勢の前で弄られたり…あとバイトの女の子には私ぐらいにしかあまり話しかけない感じなんですけど最近急に態度が一変して、戸惑ってます。 挨拶しても話しかけても、目を合わしてくれない。 社員さんから話しかけられることもなくなった。前は私の近くを通ると必ず話しかけてきたのに、何回も往復しても話しかけられず…。それに目はとても合うのに、逸らされて…。 私から見た社員さんは、怖そうに見えて優しい人なので信頼出来る人だなーくらいの認識で、恋愛感情はないと思います。 悪い噂とかも心当たりないし、何かその社員さんに失礼な事を言った記憶はないです。ただ、違う社員さんに少し前辞めたいと話をした事がありますが今は辞めたいとは思ってませんし、その事を知ったら辞めたいん?みたいに聞いてくる方だと思います。もう一つ心当たりは、最近仕事が上手くいかないのが続いてるのがあるのですが、それで態度を変えるのは社員としてどうかと思いますし(会社では偉い位置)それに上手くいかない時も、普通で本当急なんで、憂鬱です。 皆さん、なぜ急に態度が変わったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#207382
noname#207382
回答No.1

あくまで推測ですが… 〇既婚者の方ということなので、どこかからあなたとその男性が親密にしていることを耳にした奥様にコッテリ絞られた 〇他のバイトさんや社員から、必要以上に社員とバイトが仲良くしているので業務に支障が出るとクレームを入れられた 〇身内や親しい人が事故に遭った、不幸があったなど、他人には言えないプライベートなことでショックな事があり憔悴している あんまり気にしないほうが良いと思いますよ。

sugita1011
質問者

お礼

そうですね…あまり気にしないようにします。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

気づかないうちに何かやらかしちゃったのではないですか? 失礼な態度とか。心当たりはなくても。 他の人に何か言われて、とかだったら、そこまで極端な態度はとらないのではないでしょうか。 話すのを減らしたり、からかうのをやめたりするにしても、挨拶とかは普通にすると思うんですよね。 となるとやはり質問者さん自身に原因があるのではないかと。 思い切って何か気に障ることをしてしまったのか、聞いてみてはいかがですか。

sugita1011
質問者

お礼

そうですかね、聞いてみる勇気はないですが笑 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 態度が突然変わる男性

    バイト先の社員さんの態度が突然変わりました。 バイト先の男性社員さん(既婚者)なんですが、私の事を自分で言うのも変ですが気に入ってくれてるみたいで周りの皆に「気に入られてるね」「 毎日弄られて可愛がられてる」と言われるんです。確かに目が合うと私と同じ表情をしたり、話しかけてきて私の一語一句に笑ったり、大勢の前で弄られたり…あとバイトの女の子には私ぐらいにしかあまり話しかけない感じなんですけど最近急に態度が一変して、戸惑ってます。 挨拶しても話しかけても、目を合わしてくれない。 社員さんから話しかけられることもなくなった。前は私の近くを通ると必ず話しかけてきたのに、何回も往復しても話しかけられず…。とても目は合うのに、逸らされ・・ 私から見た社員さんは、怖そうに見えて優しい人なので信頼出来る人だなーくらいの認識で、恋愛感情はなと思います。 悪い噂とかも心当たりないし、何かその社員さんに失礼な事を言った記憶はないです。ただ、違う社員さんに少し前辞めたいと話をした事がありますが今は辞めたいとは思ってませんし、その事を知ったら辞めたいん?みたいに聞いてくる方だと思います。あと心当たりは、最近仕事がうまくいかない日が続いてるんですが、その時も話しかけられていたし、それで態度変える社員はちょっと・・・と思い、憂鬱です。 皆さん、なぜ急に態度が変わったのでしょうか?

  • 突然冷たくなる男性の心理

    バイト先の社員さんの態度が突然変わりました。 バイト先の男性社員さん(既婚者)なんですが、私の事を自分で言うのも変ですが気に入ってくれてるみたいで周りの皆に「気に入られてるね」「 毎日弄られて可愛がられてる」と言われるんです。確かに目が合うと私と同じ表情をしたり、話しかけてきて私の一語一句に笑ったり、大勢の前で弄られたり…あとその人は弄るのが好きな人で、男性は結構色んな人をいじっていて女の子は話すけど私ぐらいしかいじっていない感じなんですが、最近急に態度が一変して、戸惑ってます。 挨拶しても話しかけても、そっけなく目を合わしてくれない。 社員さんから話しかけられることもなくなった。前は私の近くを通ると必ず話しかけてきたのに、何回も往復しても話しかけられず…。とても目は合うのに、逸らされ・・ 私から見た社員さんは、怖そうに見えて優しい人なので信頼出来る人だなーくらいの認識で、恋愛感情はなと思います。 悪い噂とかも心当たりないし、何かその社員さんに失礼な事を言った記憶はないです。ただ、違う社員さんに少し前辞めたいと話をした事がありますが今は辞めたいとは思ってませんし、その事を知ったら辞めたいん?みたいに聞いてくる方だと思います。あと心当たりは、最近仕事がうまくいかない日が続いてるんですが、その時も話しかけられていたし、それで態度変える社員はちょっと・・・と思い、憂鬱です。 皆さん、なぜ急に態度が変わったのでしょうか?

  • 突然冷たくなる男性の心理

    バイト先の社員さんの態度が突然変わりました。 バイト先の男性社員さん(既婚者)なんですが、私の事を自分で言うのも変ですが気に入ってくれてるみたいで周りの皆に「気に入られてるね」「 毎日弄られて可愛がられてる」と言われるんです。確かに目が合うと私と同じ表情をしたり、話しかけてきて私の一語一句に笑ったり、大勢の前で弄られたり…あとバイトの女の子には私ぐらいにしかあまり話しかけない感じなんですけど最近急に態度が一変して、戸惑ってます。 挨拶しても話しかけても、目を合わしてくれない。 社員さんから話しかけられることもなくなった。前は私の近くを通ると必ず話しかけてきたのに、何回も往復しても話しかけられず…。 私から見た社員さんは、怖そうに見えて優しい人なので信頼出来る人だなーくらいの認識で、恋愛感情はないと思います。 悪い噂とかも心当たりないし、何かその社員さんに失礼な事を言った記憶はないです。ただ、違う社員さんに少し前辞めたいと話をした事がありますが今は辞めたいとは思ってませんし、その事を知ったら辞めたいん?みたいに聞いてくる方だと思います。 皆さん、なぜ急に態度が変わったのでしょうか?

  • 男性の心理について質問です。

    突然態度が変わった男性。 バイト先の社員さんの態度が突然変わりました。 バイト先の男性社員さん(既婚者)なんですが、私の事を自分で言うのも変ですが気に入ってくれてるみたいで周りの皆に「気に入られてるね」「 毎日弄られて可愛がられてる」と言われるんです。確かに目が合うと私と同じ表情をしたり、話しかけてきて私の一語一句に笑ったり、大勢の前で弄られたり…あとバイトの女の子には私ぐらいにしかあまり話しかけない感じなんですけど最近急に態度が一変して、戸惑ってます。 挨拶しても話しかけても答えてくれますがそっけなく、目を合わしてくれない。 社員さんから話しかけられることもなくなった。前は私の近くを通ると必ず話しかけてきたのに、何回も往復しても話しかけられず…。とても目は合うのに、逸らされ・・ 私から見た社員さんは、怖そうに見えて優しい人なので信頼出来る人だなーくらいの認識で、恋愛感情はなと思います。 悪い噂とかも心当たりないし、何かその社員さんに失礼な事を言った記憶はないです。ただ、違う社員さんに少し前辞めたいと話をした事がありますが今は辞めたいとは思ってませんし、その事を知ったら辞めたいん?みたいに聞いてくる方だと思います。あと心当たりは、最近仕事がうまくいかない日が続いてるんですが、その時も話しかけられていたし、ほんと急になんで上手くいかないので態度変える社員はちょっと・・・と思い、憂鬱です。 皆さん、なぜ急に態度が変わったのでしょうか?

  • 異性の同僚の態度

    明らかに他の同僚への態度と私への態度が違います。 どうしても仕事の会話をしなければならなくて話を切り出した時、それまでの柔らかな表情が一変!急に真顔になり怖い気がしてます。真意が解りません。 私としては皆と同じ様に接してるつもりですが…。 私はどちらかと言うと人見知りで余り目を見て話し出来ないです。 異性同性関係なくですが。私としては好感持てていたのにあの真顔に最近引いてます。誰か意見をお願いします!

  • よく目が合う男性

    脈あり診断?かはわからないんですが、男性の視線についてです。 最近始めたバイト先の社員さんなんですが、凄く目が合うんです。何というか、視線を感じて目線を向けるとジッと見ていたり、バチッと目線がぶつかり合ったりが1日に2~4回あります。 私自身その男性についてどう思っているかと考えるとよくわからないんですが、その男性の事を考えてもドキドキしたり胸が締め付けられる感じもなく・・・ほかの女性と話している姿を見ても、あ。話してるなーぐらいにしか思わないので好きではないと思うんですが、ただ気になる人です。 よくこういう質問で自分が見ているから相手も・・・というのがありますが、私自身よく合うなあと思い始めてから気のし始めたので、そこのところも曖昧なんですが。 ちなみにその社員さんとはほとんど関わりはなく、一度職場でうとうとしていたら肩をポンポン叩かれて軽く注意された以外ありません(注意される以前からちょこちょこ目は合っていた) あ、あと私は職場では変わっている、面白いみたいなキャラが浸透しているみたいでほかの何人かの社員さんにはよく弄られたりしていてほかの社員さんと話しているとその男性が少し笑いながらジッとその姿を見てきたのも、何回かありました。 だから、もしかしたら面白いやつだなーと見られているのか、それともほかの理由があるのか・・・皆さんはどんな理由でこんなに目が合ったり、見てきたりすると思いますか? それと目が合うのは、休憩中とか社員さんが立ち上がってふとした時なんです。私のバイト先の社員にはバイトを監督している社員さんと、ただ仕事をしている社員さんがいて、その社員さんはバイトに教えたり関わりを持つ方の社員さんではないので、仕事をしているか…とかを見ている感じではないような気がするんですよね。 私自身、注意されてから目が合ったりすると何か嫌われているのかも・・・と不安に思うのもあるんです。(笑) 支離滅裂な文章ですが、回答お待ちしております。

  • 男性に質問です。

    私は28歳女です。 昨年末にバイト先の社員さんに告白しました。 が、振られてしまいました。 それからも、今まで通り話したりはします。 バイト仲間とその人と飲みに 行ったりも。 ですが、最近やたらと違う部署の女性の話をしたり、あたしが嫌がる様な話ばっかりします。 それってやっぱりあたしに興味がない!諦めてくれ!って言うのをアピールしてるんでしょうか? あたしはあまのじゃくな性格で、他のなんでもない男性には普通に接するコトが出来るのですが、その人にだけは、どうしても意識し過ぎて2人になっても向こうから話しかけるまで話さなかったり、避ける様な態度をとってしまうんです。 振られいるのに、親しくするのも嫌われるのでは。。?って思ってしまったり。 でもやっぱりあたしの前で他の女性のコトを話したりデリカシーのない態度をとるのは、あたしを遠ざけようとしている。と言うコトなのでしょうか?

  • 嫌いな男性社員への態度

    こんにちは。 職場に来ているアルバイト(女子大生、20代前半)の態度が私にだけ急に素っ気なくなりました。 私は20代後半の男性(社員)です。 理由はわかりませんが、普通に話せて仕事ですがとても楽しかったです。 他にもアルバイトはいますが、彼女は特に私に話しかけ、ほぼいつも私と仕事をしてました。 しかしここ最近、急に素っ気ない態度、避けるような態度になりました。 他の人とはとても楽しそうにしているので、これは私だけの態度です。 特に彼女に悪いことをしたつもりはありませんが、私自身彼女から嫌われたと思っています。 ただ、少し気になるところもあります。 彼女にとって嫌いな社員となってしまったと思うのですが、仕事の話をすることはあります。淡々と終われる内容でも、最後まで確認してくれます。 それに、事前に必要な書類を分類毎に分けてくれていたり、何も言っていないのに私が必要としていた書類をまとめて届けくれたりなど、本気で嫌っていたらやってくれないだろうと思う気が利くことをやってくれます。 彼女とは仕事での関係ではありますが、今、私は彼女の様子見をしており、私からは挨拶以外は控えています。 質問ですが、 ・嫌いな男性社員にはどのような態度になりますか? ・できれば彼女とは今までのようにちゃんと接したいのですが、どのような方法が良いでしょうか? 今は挨拶程度でこちらも素っ気ない態度の方が良いでしょうか。 心当たりがなく、かなり悩んでおります。 彼女は大事にしたいひとりなのでご協力お願いします。

  • 職場での悩み

    こんばんは。私は少し前からアルバイトを始めましたが、その職場での事で悩んでいる事があります。 バイトは週2、3日程度。 私が今のバイトを始めて2か月たった頃社員さんの異動があり新しく異動してきた社員さんがいます。その方はなんとなく最初から私的にどうも苦手なタイプだなーと感じてましたが、そこは仕事、しかも私はまだまだ新人でしたので言われるがまま動いてましたが私もなるべく仕事以外の時は関わりたくないと思ってるのが向こうもなんとなく気付いてるのか私とその社員さんの間には壁がありました。しかし少し前から向こうから時々気さくに話しかけてくるようになり、私もその時くらいから心開いたようにこちらからも少しづつ話せるようになりました。そしてここ最近はずっと円満な感じだったのですが・・・。 昨日、その社員さんが出勤してきてから突然私に対する態度が一変、ものすごく冷たく、そしてまるで粗探しでもしているかのようにチクチク言ってくるようになりました。 その言い方もキツイ言い方です。 私からしてみると本当に態度が一変し虫の居所が悪いのかなあとか私何かその方をそうさせてしまったような事をしたのかとかずっと考えてますがまったく身に覚えがないんです・・・自分が気づいてないだけといわれてしまえばそれまでですが・・・。正直いじめにあってる気分です。 さすがに、今日もそんな感じでしたので私も感情が限界と思いその社員さんに腹を割って話そう!と思っていたのですが、それでもしかしたらまた今度は以前よりはるかにに分厚い壁ができてしまうように思え、時間が経てばもとに戻るかもと思い、私の方がおそらく5つ以上年上だし大人になって私が我慢してすごく謙虚に接していこうと思いましたが、正直また来週顔を合わせるかと思うととても憂欝です。転職も考えてます。 実は、今のバイト先にはいまだにあまり馴染めず、なのでバイト先では 相談できる人がいません。

  • 自分に好意を持っている人ってわかりますか?(特に男性お願いします)

    前は、バイト先の店長の事が好きだったんですが、その好意が伝わったらしく、その頃から優しく接してくれるようになり、気に入られてるんだろうなぁとは思っていました。しばらくたってから、私は店長への興味が冷めました。すると店長も私に対しての態度が、普通に戻りました。 今も新しく好きな人が出来て、この人にも私の好意が伝わったのか、とても良くしてくれるようになりました。目が合うと微笑んでくれる事が増えたし、色々と気にかけてくれるようになりました。以前と比べると話しかけられる回数も増えました。 私は無口な上に受身なので全くアプローチもしてないし、どうして私が好意を持っている事に気付いたんだろう?という感じです。私から話かけるとしたら、仕事内容の質問のみです。 皆さんは、相手が自分に好意を持っているとか、そこまで話した事がなくても気付きますか?どういうところを見て「この人、自分に気があるな」と思うのでしょう?