バイト先の男性社員さんの態度が急変!なぜ?

このQ&Aのポイント
  • バイト先の男性社員さん(既婚者)の態度が突然変わりました。以前は気に入ってくれている様子があり、周りからも可愛がられていると言われていたのですが、最近は挨拶や話しかけにも応じてくれず、目を逸らすこともあります。なぜ彼の態度が一変したのか、理由が分からず戸惑っています。
  • 以前はバイト先の男性社員さんから頻繁に話しかけられ、笑顔で接してくれていたのですが、最近はまったく話しかけてくれず、目を合わせても逸らされてしまいます。彼の態度の変化には理由があり、なぜ彼がそうなったのか不思議でなりません。
  • バイト先の男性社員さんの態度が急に冷たくなりました。周りからは気に入られていると言われていたのに、最近は全く話しかけてくれず、目も合わせてくれません。彼がなぜ態度を変えたのか、何かきっかけがあったのか気になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

冷たくなる男性

バイト先の社員さんの態度が突然変わりました。 バイト先の男性社員さん(既婚者)なんですが、私の事を自分で言うのも変ですが気に入ってくれてるみたいで周りの皆に「気に入られてるね」「 毎日弄られて可愛がられてる」と言われるんです。確かに目が合うと私と同じ表情をしたり、話しかけてきて私の一語一句に笑ったり、大勢の前で弄られたり…あとバイトの女の子には私ぐらいにしかあまり話しかけない感じなんですけど最近急に態度が一変して、戸惑ってます。 挨拶しても話しかけても、目を合わしてくれない。 社員さんから話しかけられることもなくなった。前は私の近くを通ると必ず話しかけてきたのに、何回も往復しても話しかけられず…。それに目はとても合うのに、逸らされて…。 私から見た社員さんは、怖そうに見えて優しい人なので信頼出来る人だなーくらいの認識で、恋愛感情はないと思います。 悪い噂とかも心当たりないし、何かその社員さんに失礼な事を言った記憶はないです。ただ、違う社員さんに少し前辞めたいと話をした事がありますが今は辞めたいとは思ってませんし、その事を知ったら辞めたいん?みたいに聞いてくる方だと思います。もう一つ心当たりは、最近仕事が上手くいかないのが続いてるのがあるのですが、それで態度を変えるのは社員としてどうかと思いますし(会社では偉い位置)それに上手くいかない時も、普通で本当急なんで、憂鬱です。 皆さん、なぜ急に態度が変わったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#207382
noname#207382
回答No.1

あくまで推測ですが… 〇既婚者の方ということなので、どこかからあなたとその男性が親密にしていることを耳にした奥様にコッテリ絞られた 〇他のバイトさんや社員から、必要以上に社員とバイトが仲良くしているので業務に支障が出るとクレームを入れられた 〇身内や親しい人が事故に遭った、不幸があったなど、他人には言えないプライベートなことでショックな事があり憔悴している あんまり気にしないほうが良いと思いますよ。

sugita1011
質問者

お礼

そうですね…あまり気にしないようにします。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

気づかないうちに何かやらかしちゃったのではないですか? 失礼な態度とか。心当たりはなくても。 他の人に何か言われて、とかだったら、そこまで極端な態度はとらないのではないでしょうか。 話すのを減らしたり、からかうのをやめたりするにしても、挨拶とかは普通にすると思うんですよね。 となるとやはり質問者さん自身に原因があるのではないかと。 思い切って何か気に障ることをしてしまったのか、聞いてみてはいかがですか。

sugita1011
質問者

お礼

そうですかね、聞いてみる勇気はないですが笑 ありがとうございました!