• 締切済み

男性に聞きたいです

男性が急に女性と目を合わせれない時はどんな心理でしょうか? 今まで普通に目合わせて喋っていたのに昨日急に目合わせてくれませんでした(>_<) その男性が仕事の申し送りを私ともう一人にする時、いつもなら私の目も見てくれていたのに昨日は一切目を合わせませんでした。 でも冷たいわけでもなく話しかけてくれますが、目をそらす感じです。 なんで急に?っと気になります。私が何かした心当たりはありませんがいつもと違う事といえば、私が普段コンタクトで化粧バッチリなんですが昨日だけほぼ素っぴんに眼鏡だった事です。

みんなの回答

回答No.3

急にスッピンになってしまったあなたを見たく無い =化粧栄えしていたあなたに多少なりとも好意が あった?とも考えられなくもないですが・・・。 やっぱり、いつもお化粧していたのに急に すっぴん&メガネさんではギャップが激しすぎて 見たくなかったというかその変貌にとまどって 目線が合わせられなかったのでしょう。 結論、女性の急な変化に男性は目線をそらす。

回答No.2

多分ですが、照れてるだけだと思います。 悪い方に捉えなくて、大丈夫だと思います。 違いについて言えば、 急にスッピンとかだと戸惑ったり、 相手(質問者様)の意図を計りかねたりで、 戸惑いというか、照れてるだけだと思います。 気にしなくて大丈夫です。 次からも普通に。

• kind_joke
回答No.1

自分はバキバキの化粧は、きれいだなーと思う反面、本人が見えないのであまり好きではないのですが たまにすっぴんなんて見ちゃうとドキッとしますね。 「え?」という気持ちが先にたってしまって、うまく対応できなかったとか、 人によっては、見ちゃいけないものを見てるきがして 気になるけど聞けないとか、そういうのもあるかも知れません。 一言で言うと、いつもと違っていたので戸惑っただけじゃないかな。 あと反対に寝不足や疲れで、自分が見られたくないときなどは 目を合わせるのが辛いですね。