• 締切済み

男性に聞きたいです

男性が急に女性と目を合わせれない時はどんな心理でしょうか? 今まで普通に目合わせて喋っていたのに昨日急に目合わせてくれませんでした(>_<) その男性が仕事の申し送りを私ともう一人にする時、いつもなら私の目も見てくれていたのに昨日は一切目を合わせませんでした。 でも冷たいわけでもなく話しかけてくれますが、目をそらす感じです。 なんで急に?っと気になります。私が何かした心当たりはありませんがいつもと違う事といえば、私が普段コンタクトで化粧バッチリなんですが昨日だけほぼ素っぴんに眼鏡だった事です。

みんなの回答

回答No.3

急にスッピンになってしまったあなたを見たく無い =化粧栄えしていたあなたに多少なりとも好意が あった?とも考えられなくもないですが・・・。 やっぱり、いつもお化粧していたのに急に すっぴん&メガネさんではギャップが激しすぎて 見たくなかったというかその変貌にとまどって 目線が合わせられなかったのでしょう。 結論、女性の急な変化に男性は目線をそらす。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

多分ですが、照れてるだけだと思います。 悪い方に捉えなくて、大丈夫だと思います。 違いについて言えば、 急にスッピンとかだと戸惑ったり、 相手(質問者様)の意図を計りかねたりで、 戸惑いというか、照れてるだけだと思います。 気にしなくて大丈夫です。 次からも普通に。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kind_joke
  • ベストアンサー率21% (63/292)
回答No.1

自分はバキバキの化粧は、きれいだなーと思う反面、本人が見えないのであまり好きではないのですが たまにすっぴんなんて見ちゃうとドキッとしますね。 「え?」という気持ちが先にたってしまって、うまく対応できなかったとか、 人によっては、見ちゃいけないものを見てるきがして 気になるけど聞けないとか、そういうのもあるかも知れません。 一言で言うと、いつもと違っていたので戸惑っただけじゃないかな。 あと反対に寝不足や疲れで、自分が見られたくないときなどは 目を合わせるのが辛いですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の心理(女性の化粧について)

    先日、彼氏に 「俺の前ではスッピンで良いんだよ」 「化粧って本当の○○(私)じゃないしね」 って言われました。 (前にも2,3度言われてます) ちなみに私は… ・22歳社会人(平日は毎日化粧してます) ・化粧するのは正直あまり好きではない ・不特定多数にスッピンを晒すことに抵抗はない  (スポーツをしている関係で慣れっこ) ・肌荒れは特に無いので肌はきれいなほう だと思う 彼が濃いメイクが嫌いなのは知っているので、会う時はいつもナチュラルメイクです。 (アイメイクは一切しないです) 彼は遠まわしに私の化粧が下手だと言っているのでしょうか? (そんな化粧するぐらいならスッピンのほうがマシみたいな) それとも純粋にスッピンのほうがいいのでしょうか? 『スッピンのほうが良い』という男性の心理を教えてください。 ※追加※  あと、スッピンの彼女を連れて歩くのは恥ずかしくないのでしょうか? 乱文で申し訳ありませんが意見をお聞かせ願います。

  • 眼鏡→コンタクトについて

    現在眼鏡を使用しています。 と言っても目はそこまで悪くなく、(度は忘れてしまいましたが)眼鏡を外しても家に居るには困らない程度です。しかし裸眼だと目や頭が痛くなるので、医者に常に着けなさいと言われて着けています。 もうすぐ18歳になるのでつい先日化粧をしてみました。すると、眼鏡ではなく裸眼の顔の方が自分的に良いなと思いました。すっぴんだと眼鏡でも裸眼でもどちらでもいいのですが、せっかく化粧して綺麗になるなら中途半端は嫌だなと。 そのため化粧したときは眼鏡外したいなと思っているのですが、裸眼でもある程度見えるのにコンタクトにするのは大袈裟でしょうか? 私的にコンタクトのひとは本当に目が悪いという印象があるので。 コンタクト使用者の方など、答えてくれると嬉しいです。

  • 男性に質問。メガネの女性とコンタクトの女性

    男性は、メガネと裸眼(もしくはコンタクト)のどちらがいいですか?…見た目 似合う似合わないは別として… 私はずーっと悩んでます 目はすんごい悪くて、はずしたらほとんど見えません なので見えないときだけメガネをかけるということをしていたら今頃血だらけです でもメガネだとアイシャドーがあんまり見えないし、見た目もすっきりしない気がするし…メガネかけてるのってあんまり可愛くない気がするし…でも消耗品だけど大事にすれば何年ももつからコンタクトよりお金かからない でもコンタクトだと、目が乾いたり、目の中に直接入れるからあんまり目に良くない…でも化粧が隠されないから良い …とまぁ、それぞれのメリット、デメリットの間で揺らいでいるのです そしてこの状況を打破すべく思い付いたのが、異性からの目!! 彼氏と別れて早6か月 結婚できるのかと悩みながら毎日働いてます… おしゃれメガネかけてみようかなとも思ってます 今はコンタクトです 男性のみなさま どちら派ですか!!

  • すっぴん好きの男性に質問です

    こちらのサイトでも、すっぴん好きの男性って結構多いですよね。 そこで、すっぴん好きの男性(恋人や奥様にはすっぴんでいて欲しいと思う男性)に質問です。 本当に本当のすっぴん(ファンデも口紅もなし・眉も書かない・とにかく一切構わない)で一緒に外出しても気にならないんですか? 極端に言うと、肌がくすんでいたり、毛穴が開いていたり、眉が薄かったり・・・それでも気にならないんでしょうか? 私は20代女性ですが、TPOに合わせてナチュラルメイクを心がけてます。 もちろん、将来のためにも毎日のスキンケアは欠かさないし、すごく気を遣ってます。 でも、完全なすっぴんで外出は出来ません(>_<) 彼氏はそのままで良いと言ってくれるけど、私は彼氏が恥をかくかもしれないので、外出時のお化粧は最低限のマナーだと思ってます。 ですので時間のない時でも、ぱぱぱっと軽くお化粧をして出掛けます。 もちろん、家でリラックスする時や二人きりの時はすっぴんですし、彼氏もすっぴんでいいよって言ってくれます。 私がすっぴんを見せるのは、異性では(家族を除いて)彼氏だけです。 『すっぴんが好き』というのは、いつでもどこでもどんな状況でも『すっぴんでいて欲しい』という事なのでしょうか?

  • メガネ 男性うけ

    どんな形のメガネが男性うけしますか? 細い・太い等、色とかも答えてほしいです! あと、できればメガネの時の前髪も!髪型はショートです。 私はいつもコンタクトなのですが、コンタクトが切れてしまってメガネを使わなくてわなりません。何種類か持っているのでどれにすればいいか迷っています。 写真を貼ってくださると嬉しいです! 芸能人で例えるのも嬉しいです! よろしくお願いします!

  • 男性は彼女のスッピンにギャップあると冷めますか??

    私は事実が知りたいので、本音の回答が欲しいです。 わたしは薄化粧で、すごく化粧栄えします。ちょっとアイメイクを覚えてから、パッチリ目&美人の瞳だと誉められ。沢尻エリカや深田恭子に似ていると言われます。 周囲の人や彼氏は「あなたは化粧が薄いから、スッピンも絶対にかわいい顔だろう」と自慢げに嬉しそうに言ってくれます。これが物凄いプレッシャーです。。。。 実際のところ、スッピンになっても肌は色白で綺麗です。眉毛も生え揃ってているのでマロにはなりませんしかし、目だけが大問題、、、スッピンになると急に地味な目になります。平坦で細い目で、気の弱そうなボヤけた目なのです。 ほとんどの女友達には「スッピンでその顔なら全部いいよ」「雰囲気は違うけどスッピンでも化粧しているみたいな肌だね」とか言われました。慰めかもしれません。。。 そして、一人だけ辛口でした。私に強い対抗心を持っている同僚女性と研修ホテルで同室になった時に、「うわ~、あなたスッピンすごいブスね。顔が地味で怖いぐらい(笑)詐欺師だね。彼氏さん騙されてる」と言ったのが脳裏から離れず、あれから数年経過したのに深く心に傷が残り、彼氏にスッピン見せるのを躊躇しています。

  • 眼鏡で印象が大きく変わる男性

    30代の私の主人ですが、近眼で普段は度のきつい眼鏡をかけています。 そのせいで眼がかなり小さく見え、眼鏡をかけている時とかけていない時の印象がかなり変わります。 元々とても整った顔立ちですが、 眼鏡をかけているとのび太くんみたいな弱々しい印象なのに対し、 眼鏡を外すと、目鼻立ちのはっきりとしたものすごくハンサムな男性になります! まるで別人なので、私だけでなく周囲の人に指摘されることも多いようです。 私自身もいつも一緒にいるとはいえ、眼鏡姿の主人とそうでない主人とでは、 あまりに違いすぎて未だに戸惑ってしまうこともあります。 コンタクトは眼が疲れるらしくしたくないようで… 昔、レーシックも考えたそうですが、視力が悪すぎて断られたそうです。 私としては眼鏡でもそうでなくても主人には変わりはないですし、 眼鏡を外したハンサムな主人を知るのは私だけだと思うと、 嬉しい気持ちになりますが、 大変綺麗な目をしているのにもったいないなとは思います。 主人の綺麗な目を活かせるような眼鏡があればいいなと思いますが、 度がきつくても眼が小さく見えないような眼鏡なんてあるものでしょうか。 私自身は裸眼でよくわかりません…。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 私は、よく化粧しない顔のほうが好きだと言われたり、(男女共に) いや、化粧したほうが良いとも 言われます。(特定の男性には) 私はとても色白で、化粧映えする顔らしく、化粧すると、誰かと思った(^^; と言われたり、化粧顔が怖いと言われる事もあります。 ここで質問ですが、男性は化粧している女性が必ずしも好きだというわけではないのですか? 好きな女性だったら、すっぴんでも化粧顔でもどちらも好きですか? もし、すっぴんのほうが好きだと言う人がいましたら理由も教えて下さい!

  • 度なし眼鏡について

    四月から新卒として事務職で働く予定ですが、先月あたり急に肌の調子が悪くなり化粧ができなくなってしまいました。(主に目の周り、今も少し赤みがあります)今はすっぴんでいいものの、働くとなるとすっぴん(特にアイメイク)では抵抗があるので、仕事用に(目が悪くないので)度なし眼鏡を作ろうかなと考えています。赤みも誤魔化せるかな、と。度なし眼鏡って人から見てわかると言うので、常にしているのは変ですか?

  • 化粧について男性の意見

    男性は素っぴんが好きだと言いますよね。 一方では、目の大きなぱっちりした子が好きですよね? そこで女性達はメイクに力を入れ、大きな目にはっきりとした顔立ちを目指そうとします。 それに実際、化粧は美しくなるためにするもので化粧をした方が綺麗ですよね。 だからほとんどの女性が化粧をする訳ですし‥‥ そこで疑問なのですが、男性は濃すぎる化粧が嫌いなのでしょうか? また、多少濃いとしても可愛いかったらOKですか? 化粧に対する男性の意見が知りたいです!よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の試験前、私は病んでいたが会ってほしいと頼んだ。
  • 彼は心配してくれて支えてくれた。
  • 試験後には残念な結果だったことを伝えたが、私に八つ当たりのような言葉もあった。
回答を見る