• ベストアンサー

こういうものを何と呼びますか?

箱形の二人乗り四輪車で、屋根のついていないもので、スピードは遅いもの。日本では一般の道路ではなく、広い展示場とか建物の中を従業員などが移動するのに使っていると思います。海外の田舎やリゾート地で、お年寄りが乗っているのを見て便利でいいなと思ったのですが。免許は必要ないそうです。 これを一言で言い表せる名前ってあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • number0014
回答No.2

#1の方がおっしゃっているようにカートですね。 スーパーにおいてある買い物用カートと区別する為に乗用カートなどと呼ばれる場合もあります。

参考URL:
http://www.shinkobe-denki.co.jp/10.products/10.20.electric/10.20.20.golf.html
noname#57885
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。「乗用カート」は分かりやすいですね。

その他の回答 (1)

• tatsu01
回答No.1

カート でしょうか? ゴルフ場にあったり、プロ野球で交代するピッチャーが乗ってくるようなヤツですよね? 少なくとも日本では公道を走れません。

noname#57885
質問者

補足

お礼が遅くなりすみません。助かりました。ありがとうございました。