• 締切済み

退職すべきか、残るべきか・・・

sunta_mamaの回答

回答No.6

主婦ですが社会生活8年の実績はありますので、参考までに。 その人があなたに対してやっている事、これは立派な傷害罪です。 それにそんな人が平気で会社にいて、あなたと一緒に仕事をしている・・。 そんな従業員教育もなってない会社、いつまでもいる必要は ありません。 勿論嫌がらせをしている本人が一番悪いのですが、 そんな幼稚な人をほったらかしにしている会社は将来性もないと 思いますよ。 実際、家の主人も周りがあまりにも仕事に対する貪欲さ?が無く、 自分ばかりに仕事を押し付けられていたので、 33歳になりますが、退職と言う道を選びました。 周りの人達も会社に対する不信感等で士気が低下していたんですね。 そんな所で仕事をしても自分自身成長しないと考えたようです。 そういった士気の低下も、主人の離職も全部会社側の従業員教育の なさがもろ反映されていました。 大手企業ではありましたが、毎年毎年赤字決算、リストラを断行しても 一向に黒字に転化する事なく、現在も低下の一途をたどっています。 もっと他に仕事はあるはずです。 そこに限定しなくてもいいじゃないですか。 あなたが健康であっての仕事です。 きっとお知り合いの方も理解してくれるハズです。