• ベストアンサー

大学病院の看護師であったことを馬鹿にされたことが忘れられない。

shiny_leafの回答

• ベストアンサー
回答No.10

はじめまして^^ 私もかつて某大学病院に勤務していた看護師です。 一般病院や福祉施設など、いろいろなところで働いた経験があります。今は専業主婦ですけどね^^; ご主人たちが話されていた話の内容ってどんな風だったのでしょう? 今は、大きい病院ほど、看護師の数を増やしているようですし、以前とは状況も変わってきているのかもしれませんね。だけど、文句があるなら、直接言ってほしいですよね^^一緒に仕事をしているチームなのに、陰で愚痴らないでほしいですよね。 一緒に働いている看護師に問題があるのなら、改善するにはどうしたらいいのかを話し合ってほしいですよね。陰で言ってるだけでは解決しないし、そういう雰囲気って患者へも伝わるし、きっとその病棟は相当居心地悪いと思いますよ。 そして、それを聴いて、あなたが自身を無くしたりイライラしたりすることはないですよ。 あなたのことを言われたのではないのだから。 イライラしたときは、 物を投げても壁を殴っても別にいいと思いますよ(笑) 家の中を壊したり家族に危害を与えたりしない程度なら、全然平気ですよ。逆に、そのイライラを抑えようとするのが、かえってストレスになるでしょう? ありのままで、いいんじゃないですか?^^