• ベストアンサー

ニゲロオリゴ糖って??

こんばんは。 以前料理教室でニゲロオリゴ糖が免疫力アップや疲れなど、体にいいという情報を得ました。 毎日とまではいきませんが、積極的に食べるようにしています。 でも、あまり体感がありません。結構お値段が張ります。 どなたかニゲロオリゴ糖と普通のオリゴ糖の違いを説明していただけないでしょうか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nikudori
回答No.1

ニゲロオリゴ糖で調べるといろいろページがあります。 http://www.origotou.info/100/200/ 以下は個人的考えで参考にならないかもしれませんが・・・一応 個人的には それぞれの体質や遺伝的要素で効能は変わってくると考えていますので、コメントは出来ませんでした。何かかたよって接種してもそれを活かすような成分をほかにも補わないことには、身体を通過するだけのようにも思います。またそのために余分なエネルギーを使う気もします。また薬とは違うと思いますが、単体物質に頼ると身体が楽をしてしまい、それに頼る方向に生体反応が対応しやすいようにも思います。逆に接種できなくなったときの反動も身体に少なからず影響を及ぼう巣用にも思います。

参考URL:
http://www.glp.cc/article.php?id=32
tunatoro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 オリゴ糖って色々種類があるんですね。初めて知りました。 あまり体感を求めるのではなくて一種の習慣みたいにして色々な健康食品を使っていけばいいですね。 確かに納豆だけ食べても痩せないし、トマトだけ食べても痩せないし。。。