• 締切済み

メールが急に来なくなりました。(改)

まだ付き合ってはいないんですが,彼女の方が僕に少し気があったみたいで,アドレスの交換をして1週間くらいメールのやりとりをしました。その間は,結構いい雰囲気だったと思うのですが,その後メールが少なくなりました。3日くらいごとに思い出したようにメールが来ます。 これは,嫌われているのですか?それとも様子を見ているorじらされているのでしょうか? 自分はどう対応するのがいいですか?返事が来ないと分かっていても,メールは出した方がいいんでしょうか? よろしくお願いします。 すみません。なぜかお返事できなくなり,もう一度質問させてもらいました。zorroさん,yurie0000さん,shinohiyuさん,ありがとうございます。女性はしつこくされると逆に嫌われるという書き込みを見たことがあり,押すべきか,じっくり様子をみるか迷っているところなんです。恥ずかしいとかプライドとかの理由で出さないわけではありません。どちらがいいのでしょうか?

みんなの回答

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.7

>彼女は結構人気があって,他の男子の取り巻きがいるので,  メールのやり取りはtaka-1111と彼女1:1のみと思わない方がいいですよ。  彼女はおそらく、あなた以外にも複数の人とメールのやり取りしているでしょう。  その状況だとあなたへの優先順位が下がったのでメールが減ったのかと思いますが。  あなたがメールを出さない駆け引きをしたところで、彼女は別の人とメールを頻繁にやりとりしているでしょうから「taka-1111さんのメール来ないな。あれ?」と思ってもそんなに深刻には考えない可能性があります。

taka-1111
質問者

お礼

ありがとうございます。 駆け引きしても駄目なんでしょうね。 でも,メールを出したところで好転するとも思えない状況ですよね。 ここは,自然消滅も覚悟で「メールは控える」という選択をしようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

質問者様の気持ちは重いです。 メールアドレスをGETしたからって少し勘違いしているのでは? 私なら、関係の自然消滅を狙うときに、返事を少なくします。

taka-1111
質問者

お礼

おっしゃるとおりかも知れません。 前に付き合いかけた人にも重いと言われました。 自然消滅を狙っているのですか…。 もうどうにもならないんですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Pe-ko-3
  • ベストアンサー率49% (33/67)
回答No.5

#2です。 状況をつかめてない回答で、すみませんでした。 メルアドは質問者様が聞きだし、メールも質問者様から出し、彼女を誘うのも質問者様だったのですね。 そうなると状況は違いますね。 確かに彼女はちょっと、ひいてしまっているのかもしれません。 これまで押してきたのをちょっとひいてみるのも効果的かもしれません。ひいてみて、あれっと思ったらメールが来るでしょうね。 彼女も質問者様に気がありそうなのだったら、むしろメールを待ってると思うのですが、お茶とか誘っても避けられるって・・・どうなんでしょう? メールの内容が、いつもあまり意味のないもので、深い会話ができてないのだったら、メールは頻繁にしていても、実はあまり距離を縮められてなかったかもしれませんね。その辺はよくわかりません。 彼女の趣味とか、お互いの共通点とか、お互いを分かり合えるメールができるといいですね(^^)

taka-1111
質問者

お礼

ありがとうございます! 「お茶とか誘っても避けられる」…誘うタイミングが早すぎたのかも,とは思ってます。アドレス交換して,2~3回やりとりして,お茶に誘いましたから。でも,メールじゃ伝わりにくいから,会って話したいと思ってたんですよね。その後,2回誘いましたが避けられました。 彼女は結構人気があって,他の男子の取り巻きがいるので,その視線が気になる,あるいは,そこに気になる人がいるのかも知れません。 話すチャンスぐらい与えてくれてもいいのにな。 ただ,試験前なので,端に勉強が忙しい可能性もありえます。 趣味・共通点ですね。確かに笑わそうとしたふざけ気味のメールが多かった気がします。反省。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aohanbi
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

まだお付き合いされていないとの事ですが、彼女とはどのような関係なのでしょうか? 「彼女の方が僕に・・・」とありましたが、taka-1111さんと彼女がどの状況でそのような感じたのかが気になります。 3日ごとにメールをされていたとの事ですが、彼氏でもない方に毎日メールを送るのは、彼女も遠慮されているかと思います。 彼女が気になるのであれば、ちゃんと伝えなければ、わからないかも知れません。 迷うのではなく、自分の気持ちを言って、ダメであれば、次に進む方が今後にとって良いと思うのですが。 今のお二人の状況がわからないのでこのような回答になってしまいました。 頑張って下さいね。

taka-1111
質問者

お礼

ありがとうございます! 彼女が好意を持ってくれていたのは確かだと思うんです。始め学年が違って,お互い名前も知らないのに,視線がよく合ったことがありました。その後,一人で休憩してたら,そわそわした感じで彼女が近くに座ったので,数回社交辞令的に話ししました。その後,アドレスを聞き出して現在に至るという感じです。基本的に接点がほとんどないのに,アドレス交換まで行ったこと自体が奇跡に近いです笑。 アドレス交換直後は,即レス状態が1週間続いていたので,遠慮しているということはないと思います。 そんなに仲良くないのに,「自分の気持ち」を伝えすぎてしまったことが悪かったのかな,もうちょっと友達関係を続けるべきだったのかなと思ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#87844
noname#87844
回答No.3

こんにちわ。 人によって、メールが3日ごと、が少ないかどうか、という基準は違うと思いますので、少ないとは思いません。 そのメールは、何に触れてるのでしょうか? 質問者様のメールに返信する形で3日あくのであれば、日があいているのだろうし、日常のことなど、何か用事をつくってメールしてくるのであれば、脈あり? 彼女が気があったと思うのであれば デートに誘ったりしないんですか? その方が手っ取り早くわかるような気が。。。 お互いに気があるのに、相手の様子を伺っているように見えたので。

taka-1111
質問者

お礼

直近メールの内容は,「明日も頑張りましょう(^^)。おやすみなさい☆」ってな感じです。特に意味はないですね。 デートしたいのですが,その前の段階でつまづいてます笑。その子とは偶然に顔を合わすということはないので,何か話したいと思って「休憩しよう」とか「お茶しよう」とか誘うのですが,うまく避けられてしまいます。どこかに外出なんてまだまだ先な感じです。 今までほとんど接点のなかった子で,半ば強引にアドレスを聞き出して,メールのやりとりをやっていたんですが,急にメールが来なくなった,というところです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Pe-ko-3
  • ベストアンサー率49% (33/67)
回答No.2

こんばんは、30の女です。 私はメールは好きですが、毎日メールを続けるのは正直しんどいです。 好きな人だとしてもです。 それでも3日ごとにメールって、十分だと思いますが。「メールが少ない」ってことはないと思いますよ。ちょっと落ち着いてペースダウンしただけでは? 質問文から察するに、メールはいつも彼女からで、質問者様からメールを出したことはないんですね? その状態だと、しつこくする以前に、自分からは何も行動をおこしてないってことですよね。 「しつこい」とは真逆で、彼女は質問者様のその態度に「脈なし」と判断してるのかもしれませんよ。 質問者様がメールを出そうかどうしようか悩んでいるのと同じように、彼女も悩んでいるのかもしれません。 「いつもこっちからメールを出すばかりで、彼からはメールがきたことがありません。これって脈なし?これ以上しつこくメールするのはやめたほうがいいでしょうか・・・」←こういう書き込みもよくありますよ。見てみてください。 質問者様がしつこいとは絶対思わないと思います。だって何もアクション起こしてないですから。彼女のことが気になるなら、彼女にメールを出してあげてください。きっと喜んでくれますよ。メールは出すべき!

taka-1111
質問者

お礼

ありがとうございます。 メールはほぼ毎日自分が出しているのですが,返ってくるのが3~4通に1通ぐらいということです。これ以上,送り続けるのは逆効果かな?と思ってます。追いかけられると冷めるタイプの子っていると思うんですよ。おそらく彼女がそうなのではないかと思ってます。 でも,わざとメールの数を減らして様子を見ているようにも見えるんですよね。この辺の見極めができてません。 メールの内容等でもアドバイスあれば是非教えていただきたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • halah770
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.1

可能性は2つですよね。 おっしゃるとおり駆け引きを仕掛けてるか、 もしくはもう引き際だと相手が思ってるか。 takaさんが彼女に好意を持っていて、 メールをしようって思ったときはしたらいいし、 別に用が無ければいいと言うことだと思います。

taka-1111
質問者

お礼

ありがとうございます!彼女のことは大好きなんです。 ただ,メールはしたいのですが,しつこいなどと思われて逆効果になってしまうのが怖いんです。あたって砕けろ!というわけにもいかず…。すみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールが急に来なくなりました。

    まだ付き合ってはいないんですが,彼女の方が僕に少し気があったみたいで,アドレスの交換をして1週間くらいメールのやりとりをしました。その間は,結構いい雰囲気だったと思うのですが,その後メールが少なくなりました。3日くらいごとに思い出したようにメールが来ます。 これは,嫌われているのですか?それとも様子を見ているorじらされているのでしょうか? 自分はどう対応するのがいいですか?返事が来ないと分かっていても,メールは出した方がいいんでしょうか? よろしくお願いします。

  • メールの返信が急にこなくなったときは?

    はじめまして。 2週間前婚活サイトでメールアドレスを交換し合って、メールの1週間くらいやり取りをした後 1度会うことになりました。映画とご飯に行って、帰り際にまた次に会う約束をして帰ったのですが、 翌日から、メールが全く返ってこなくなりました。 ただ、その後も、2回くらい「お疲れ様、仕事忙しそうだけど体は大丈夫?」のようなメールを送って みましたが、やっぱり返信はありません。 個人的にはこのまま終わらせたく無いと思ってますが、 やっぱり脈なしなのでこのまま終わらせたほうが良いのでしょうか。 それとも、駄目もとで、いつか返事がくるかもと、2~3日くらいのペースで「お疲れ様メール」を 送って見ても良いのでしょうか。

  • メール交換を始めたのですが・・・。

    ある掲示板で知り合い、メール交換を始めた方についてです。 同姓(女性)の方です。 まだ回数は少ないながら、趣味の共通点が多く、 頻繁にやりとりしていました。 かなり積極的な方で、これから少しづつ仲良くなって、いづれは会ってみたいとか深くお付き合いしたい等、明るい感じで書いてきていました。(私は、会うまではするつもりはなかったので折を見て断るつもりでしたが) 相手はメールの返事が私のテンポからするとかなり早かったのですが、私には無理しないでと配慮してくれたり、私が顔をしらない人とメールのやりとりをするのが始めてなので、色々と心配りをしてくれていました。 ある時、HPが出来上がったのでたくさん書き込みに来て下さいという内容のメールが来ました。 それ以前の相手のメールはかなり長い内容で、それに合わせ私も丁寧に返事をしていたのですが、その内容には一切触れず2行の用件のみのメールでした。 これは、これからはメールではなく彼女のHPへの書き込みを通じてのやりとりにしたいということなのでしょうか? よくある事なのでしょうか?

  • 急にメールが来なくなりました

    女性に質問します。 僕は30代中盤(独身)、女性は20代中盤です。 コンパで知り合った女性とアドレス交換して、 2週間は毎日何通かのメールのやりとりがありましたが、 最近1週間は僕からの一方通行状態になってます・・・ 返事をしつこく催促するのも余計に気を悪くするかもしれないと思い2日に1度くらい「元気にしてますか?」程度のメールを入れてますが、反応はありません・・・理由もわかりません 僕の入れたメールの内容で何か機嫌を損ねてしまったのかと心配してます。 僕は連絡を取り続けたいと思ってますが、 1.脈なしと判断してもう連絡しない方がいいでしょうか? 2.1週間で脈なしと判断するのは早計でしょうか? 3.彼女からまた連絡が来る方法とかあるのでしょうか? 4.情報が少ないですがこの女性の心理状況はどう判断されますか?(返信してないのだから空気を読んでほしいとか) よろしくお願いいたします。

  • YAHOOメール

    最近携帯を解約して、友達とのメール交換をパソコンでやり取りしようと思って、YAHOOのメールアドレスで送信したのですが、送信出来ませんでした。と戻ってきてしまいます。ホットメールのアドレスで送るとちゃんと送信されて、返事も返ってきます。何故、YAHOOのアドレスだとメールが送れないのでしょうか?

  • 急にメール来なくなった男性への対応

    こんにちは。 私26歳、気になる男性27歳での 悩みがあって投稿しました。 彼とはまだお付き合いは、してません。 彼とは先月に知り合って6回会って、 体の関係は一度あります。 彼は、電化製品屋で働いてるみたいで、 電化製品にはすごく詳しいです。 欲しい家電があったら、 俺に言ってと言われて何回か 頼んだことがありました。 彼はプライド高くて、対応にたまに 困ってしまうことがありました。 彼が私にスマホを私にあげるとそれを 「メインで使え」とか、私が使ってるiPhoneを 売れとか捨てろとか言ってきます。 私が彼からもらったスマホを不注意で 液晶画面を破損したときも、 私は何度も謝りました。 なんか、そのときから対応が冷たくなったきがします。 彼が「パソコン欲しかったら予定をずらすよ」 って言われて先週、彼からパソコンを買ってそれを、設定してくれました。 そのあとのメールでささいなことで私が、いつも彼の話を聞いてないってことになりました。 彼から「パソコンもスマホも理解してないだろ」 ってメールが来て返事に困りましたが、 だって、わたし電化製品、初心者って 言ったもんって返事したら、 彼からLINE既読にはなりましたが、 返事が来なくなり3日たちました。 彼と会ってからほぼ毎日、 メールしてたので彼に嫌われたんじゃないかと 不安になりました。 私からは、メールは、 送ってません。 私の返事が悪かったからですか? 彼とはまた仲良くしていきたいです。 メールは、彼からの返事待てばいいですか? 私からメール送るとしたら、 なんて送れば、いいですか?

  • 風俗のメールについて

    現在風俗で働いています。お客さんは、女の子からメールをもらっても、内容に関わらず営業だと受け取りますか? まあ、要はまた店に来てもらうための、メールなのですが…。 返事が返ってこなくても、来てくれる人は来てくれます。メールが来るとしても予約などの具体的な連絡のみです。 逆に、来ない人ほど無意味な挨拶メールや、デートしよう、などの意味のわからない返信が来ます。 そうなると、メールアドレスは交換してもあまり意味がないのか…と思いました。 お店で特定の女の子を指名される方、どうですか? 指名したい女の子には、やりとりに関係なく、またお店に行きますか?

  • 中国の人にメールをしたいができない。

    もしかしたら別で聞けと言われるかもしれませんが教えていただきたいです。 中国の方とメールをしようと、アドレス交換をしました。 二人ともヤフーメールのアドレスでした。 相手の方は、中国に住んでいらっしゃるので中国のアドレスでした。 私からメールを送ってみたのですが、届いてないらしく、向こうからこちらには届きました。 その受信メールに対して返信をしたのですが、届かないらしいです。 同じメールアドレスから、(相手の)別のアドレスに送っても届かないようです。 私の携帯電話(au)のアドレスから送ると届くようですが、逆に向こうからは私の携帯に届きません。 外国の方とメールをしたことがないので、どうすればスムーズにやり取りができるのかがわからないです・・・。 何かいい方法はないでしょうか。

  • メールが返ってこないのは?女性のかたお願いします

    先日職場の人に紹介された人と飲みに行きました。飲んで騒いで、話した感じ、「この人いいな」と思えて、アドレス交換をしました。飲み終わって、家に帰ってからメールし始めました。つい先日メールをして、今度ご飯を食べに行く約束をしてから、質問メールを送ったのですが返事はきませんでした。メールをしていて質問に対して答えが無いこと(違う内容が戻ってくるor返事がない)はありましたが、これってどうしてでしょうか? 女性の方、教えてください。

  • 好きな人とのメール

    女友達に女性を紹介をしてもらいました。その二人と私の3人で食事をして連絡先を交換して別れました。私的には好印象で、その方も私に対して好印象だったとその女友達から後日聞かされました。 食事をしてその翌日メールをやりとりしました。その流れでまた飲みに行きましょうとなり、私からいくつか飲みに行く候補の日をメールで提案したら返事が来なくなりました。候補の日はまだ先ですが。 一週間ほど連絡が途切れ、先日、私から改めてメールをしてみました。このメールでは飲みに行くことには触れず、他愛のない内容です。 すぐに返事をいただきました。雰囲気的には感じの良い返事でした。 皆さんは、気になる女性が出来た時、どのくらいの頻度でメールしますか?自分は1日一往復くらいですがこれでいいのでしょうか?お互い働いており、メールばかりできないという状況なので迷惑をかけたくないのもあります。逆に全く連絡しないのも紹介してくれた女友達に悪いかなとも思います。 また、最初飲みに誘った時、返事が止まったのはまだ誘うのが早すぎたということはありうるでしょうか? 何かアドバイスをいただきたいです。

このQ&Aのポイント
  • インクカートリッジを交換しても、プリンターの表示にはインクがないと表示される問題が発生しています。
  • 質問者は、ブラザー製品であるDCP-J988Nのインクカートリッジを交換した後も、プリンターの表示にはインクがないと表示されていると困っています。
  • お使いの環境はiOSであり、無線LANで接続されています。電話回線の種類はひかり回線です。
回答を見る