• 締切済み

メールが急に来なくなりました。(改)

まだ付き合ってはいないんですが,彼女の方が僕に少し気があったみたいで,アドレスの交換をして1週間くらいメールのやりとりをしました。その間は,結構いい雰囲気だったと思うのですが,その後メールが少なくなりました。3日くらいごとに思い出したようにメールが来ます。 これは,嫌われているのですか?それとも様子を見ているorじらされているのでしょうか? 自分はどう対応するのがいいですか?返事が来ないと分かっていても,メールは出した方がいいんでしょうか? よろしくお願いします。 すみません。なぜかお返事できなくなり,もう一度質問させてもらいました。zorroさん,yurie0000さん,shinohiyuさん,ありがとうございます。女性はしつこくされると逆に嫌われるという書き込みを見たことがあり,押すべきか,じっくり様子をみるか迷っているところなんです。恥ずかしいとかプライドとかの理由で出さないわけではありません。どちらがいいのでしょうか?

みんなの回答

• gyong
回答No.7

>彼女は結構人気があって,他の男子の取り巻きがいるので,  メールのやり取りはtaka-1111と彼女1:1のみと思わない方がいいですよ。  彼女はおそらく、あなた以外にも複数の人とメールのやり取りしているでしょう。  その状況だとあなたへの優先順位が下がったのでメールが減ったのかと思いますが。  あなたがメールを出さない駆け引きをしたところで、彼女は別の人とメールを頻繁にやりとりしているでしょうから「taka-1111さんのメール来ないな。あれ?」と思ってもそんなに深刻には考えない可能性があります。

taka-1111
質問者

お礼

ありがとうございます。 駆け引きしても駄目なんでしょうね。 でも,メールを出したところで好転するとも思えない状況ですよね。 ここは,自然消滅も覚悟で「メールは控える」という選択をしようと思います。

回答No.6

質問者様の気持ちは重いです。 メールアドレスをGETしたからって少し勘違いしているのでは? 私なら、関係の自然消滅を狙うときに、返事を少なくします。

taka-1111
質問者

お礼

おっしゃるとおりかも知れません。 前に付き合いかけた人にも重いと言われました。 自然消滅を狙っているのですか…。 もうどうにもならないんですかね?

• Pe-ko-3
回答No.5

#2です。 状況をつかめてない回答で、すみませんでした。 メルアドは質問者様が聞きだし、メールも質問者様から出し、彼女を誘うのも質問者様だったのですね。 そうなると状況は違いますね。 確かに彼女はちょっと、ひいてしまっているのかもしれません。 これまで押してきたのをちょっとひいてみるのも効果的かもしれません。ひいてみて、あれっと思ったらメールが来るでしょうね。 彼女も質問者様に気がありそうなのだったら、むしろメールを待ってると思うのですが、お茶とか誘っても避けられるって・・・どうなんでしょう? メールの内容が、いつもあまり意味のないもので、深い会話ができてないのだったら、メールは頻繁にしていても、実はあまり距離を縮められてなかったかもしれませんね。その辺はよくわかりません。 彼女の趣味とか、お互いの共通点とか、お互いを分かり合えるメールができるといいですね(^^)

taka-1111
質問者

お礼

ありがとうございます! 「お茶とか誘っても避けられる」…誘うタイミングが早すぎたのかも,とは思ってます。アドレス交換して,2~3回やりとりして,お茶に誘いましたから。でも,メールじゃ伝わりにくいから,会って話したいと思ってたんですよね。その後,2回誘いましたが避けられました。 彼女は結構人気があって,他の男子の取り巻きがいるので,その視線が気になる,あるいは,そこに気になる人がいるのかも知れません。 話すチャンスぐらい与えてくれてもいいのにな。 ただ,試験前なので,端に勉強が忙しい可能性もありえます。 趣味・共通点ですね。確かに笑わそうとしたふざけ気味のメールが多かった気がします。反省。

• aohanbi
回答No.4

まだお付き合いされていないとの事ですが、彼女とはどのような関係なのでしょうか? 「彼女の方が僕に・・・」とありましたが、taka-1111さんと彼女がどの状況でそのような感じたのかが気になります。 3日ごとにメールをされていたとの事ですが、彼氏でもない方に毎日メールを送るのは、彼女も遠慮されているかと思います。 彼女が気になるのであれば、ちゃんと伝えなければ、わからないかも知れません。 迷うのではなく、自分の気持ちを言って、ダメであれば、次に進む方が今後にとって良いと思うのですが。 今のお二人の状況がわからないのでこのような回答になってしまいました。 頑張って下さいね。

taka-1111
質問者

お礼

ありがとうございます! 彼女が好意を持ってくれていたのは確かだと思うんです。始め学年が違って,お互い名前も知らないのに,視線がよく合ったことがありました。その後,一人で休憩してたら,そわそわした感じで彼女が近くに座ったので,数回社交辞令的に話ししました。その後,アドレスを聞き出して現在に至るという感じです。基本的に接点がほとんどないのに,アドレス交換まで行ったこと自体が奇跡に近いです笑。 アドレス交換直後は,即レス状態が1週間続いていたので,遠慮しているということはないと思います。 そんなに仲良くないのに,「自分の気持ち」を伝えすぎてしまったことが悪かったのかな,もうちょっと友達関係を続けるべきだったのかなと思ってます。

noname#87844
noname#87844
回答No.3

こんにちわ。 人によって、メールが3日ごと、が少ないかどうか、という基準は違うと思いますので、少ないとは思いません。 そのメールは、何に触れてるのでしょうか? 質問者様のメールに返信する形で3日あくのであれば、日があいているのだろうし、日常のことなど、何か用事をつくってメールしてくるのであれば、脈あり? 彼女が気があったと思うのであれば デートに誘ったりしないんですか? その方が手っ取り早くわかるような気が。。。 お互いに気があるのに、相手の様子を伺っているように見えたので。

taka-1111
質問者

お礼

直近メールの内容は,「明日も頑張りましょう(^^)。おやすみなさい☆」ってな感じです。特に意味はないですね。 デートしたいのですが,その前の段階でつまづいてます笑。その子とは偶然に顔を合わすということはないので,何か話したいと思って「休憩しよう」とか「お茶しよう」とか誘うのですが,うまく避けられてしまいます。どこかに外出なんてまだまだ先な感じです。 今までほとんど接点のなかった子で,半ば強引にアドレスを聞き出して,メールのやりとりをやっていたんですが,急にメールが来なくなった,というところです。

• Pe-ko-3
回答No.2

こんばんは、30の女です。 私はメールは好きですが、毎日メールを続けるのは正直しんどいです。 好きな人だとしてもです。 それでも3日ごとにメールって、十分だと思いますが。「メールが少ない」ってことはないと思いますよ。ちょっと落ち着いてペースダウンしただけでは? 質問文から察するに、メールはいつも彼女からで、質問者様からメールを出したことはないんですね? その状態だと、しつこくする以前に、自分からは何も行動をおこしてないってことですよね。 「しつこい」とは真逆で、彼女は質問者様のその態度に「脈なし」と判断してるのかもしれませんよ。 質問者様がメールを出そうかどうしようか悩んでいるのと同じように、彼女も悩んでいるのかもしれません。 「いつもこっちからメールを出すばかりで、彼からはメールがきたことがありません。これって脈なし?これ以上しつこくメールするのはやめたほうがいいでしょうか・・・」←こういう書き込みもよくありますよ。見てみてください。 質問者様がしつこいとは絶対思わないと思います。だって何もアクション起こしてないですから。彼女のことが気になるなら、彼女にメールを出してあげてください。きっと喜んでくれますよ。メールは出すべき!

taka-1111
質問者

お礼

ありがとうございます。 メールはほぼ毎日自分が出しているのですが,返ってくるのが3~4通に1通ぐらいということです。これ以上,送り続けるのは逆効果かな?と思ってます。追いかけられると冷めるタイプの子っていると思うんですよ。おそらく彼女がそうなのではないかと思ってます。 でも,わざとメールの数を減らして様子を見ているようにも見えるんですよね。この辺の見極めができてません。 メールの内容等でもアドバイスあれば是非教えていただきたいです。

• halah770
回答No.1

可能性は2つですよね。 おっしゃるとおり駆け引きを仕掛けてるか、 もしくはもう引き際だと相手が思ってるか。 takaさんが彼女に好意を持っていて、 メールをしようって思ったときはしたらいいし、 別に用が無ければいいと言うことだと思います。

taka-1111
質問者

お礼

ありがとうございます!彼女のことは大好きなんです。 ただ,メールはしたいのですが,しつこいなどと思われて逆効果になってしまうのが怖いんです。あたって砕けろ!というわけにもいかず…。すみません。