• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:急にメール来なくなった男性への対応)

男性への対応方法とは?急にメール来なくなった理由を解明!

このQ&Aのポイント
  • 気になる男性との関係に問題が生じた場合、対応方法を知ることが重要です。特に、メールが来なくなった場合は、その理由を解明する必要があります。本記事では、男性への対応方法と、急にメールが来なくなった理由について詳しく解説します。
  • 男性からのメールが急に来なくなることに不安を抱く女性は少なくありません。しかし、その原因は様々であり、一概には言えません。本記事では、男性への対応方法をご紹介し、急にメールが来なくなった理由について考察します。
  • 対象の男性との関係が良好であったにもかかわらず、急にメールが来なくなると、心配や不安を感じることでしょう。しかし、その理由は簡単には分かりません。本記事では、男性への対応方法と、急にメールが来なくなった可能性について解説します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

こんにちは、質問主様: 以下、回答します。 私からメール送るとしたら、 なんて送れば、いいですか? ★彼・・・ 27歳 電化製品屋で働いてるみたいで、電化製品にはすごく詳しい プライド高くて、対応にたまに困ってしまうことが 結論から言えば、何事もなかったように質問主様からメールをする、です。 原文の書き方のせいで、何となく27歳の彼が悪く見えてしまうのですが、決してそんな事はありません。 どんな些細な事でも、自分が得意だと思っている事を少しぐらい強調したからといって別に不愉快にかんじる必要はありません。 誰かに何かを贈って、その人にそれを使ってほしい、できたらその人が今まで使ってきた古いもの(=性能の劣るもの)をやめて欲しい、と思ったり口に出したりしたとしても、極く自然な事です。(ま、程度問題はありますけれども・・・) 思うに、どうでしょう・・・ もう少し、甘え上手になって、面倒見のいい彼に甘えてしまっては? ×最初に、アタシ電気オンチだって言ってるでしょ →○あなたがいないと、ホント何もかにもが駄目なのよね~(TへT) プライドの高い人ほど、操縦は簡単・・・ かも知れませんよ!

ptjadgpt
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 なるほどって納得する コメントでした。すごく読んでて、 共感することが多々ありました。 もしかしたら、私に非があったんだなあっと 考えさせられました。 何事もなかったようにメールですね。 メールを送ってみることにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.6

26にもなって、コミュニケーションはメールだけですか。 いろいろメールでなければと言い訳する馬鹿が最近多いですけど、どういう経過で、ことの良し悪しも判断しませんが、ちゃんと意思の疎通を図ろうと思うなら、電話するなり対面で話すしかないでしょうが。 メールなんかで解決しようとするなよ。

ptjadgpt
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 なんでそこまで言われなきゃいけないんですか? 喧嘩うってるんですか? なんで悩み相談なのに、 そこまで私が言われなきゃいけないんですか? この状況でメール来ないのに、 いきなり電話したって、でるかどうかも分からないし または会ってくれるのも分からないじゃないですか? だからメールして会ってくれたら、 私だって直接謝りたいって思ってますよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.5

こんにちは。 男性です。 ん~~・・・ptjadgptさんの期待とは程遠い回答になっちゃうけど。 彼との今後の友人関係の継続は難しいと思うよ。 質問文を読んで素直に思った事はね。 彼はプライドが高いっていうよりも極端に【支配欲の強い人】だと思う。 自分がスマホをあげたんだから「メインで使え」、他は売れ、捨てろ。 俺の好意を一番に優先しろ。他は排除しろ。 PCのスマホも使えて当たり前、俺の説明は全て理解して当たり前。 家電製品にも詳しくなって当たり前。 全て彼の思うとおりにならないと気分を害して連絡を絶ち無視。 そしてptjadgptさんは不安になってあれこれと考え込んで、ここで 質問して少しでも不安を解消しようとしている。 おそらく彼は今後も変わらない対応をするよ。 その度にptjadgptさんは不安になって・・・ そして今度は彼を怒らせない様に、気分を害さない様に、気に入られる様に びくびくしながら彼の顔色を伺う事になるよ。 ptjadgptさんの気持ちが少し彼に傾いている様だけれど。 私個人的には彼と交友関係を深めてもptjadgptさんは幸せにはなれないと 思うよ。 危険な臭いがぷんぷんするよ。 ptjadgptさんからはメールせずに少し様子を見てみたらどう?

ptjadgpt
質問者

お礼

コメントありがとうございました。 貴重な男性の、ご意見ありがとうございました。 支配欲ですか…思いかいせば、そんな言動や 行動ありましたね。 私はプライドが高いとばっかり思ってました。 他の男性とは違うところがあるなあっとは 思ってました。 そうですよね。危険な匂いしますよね。 何かされても怖いですし。 他の男性を探したほうがいいとは、 友達にも言われました。 自分で考えてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.4

PCもスマホを購入してあちこちさわっているうちになんとなく使い方覚えられる程度のものだと認識しています。 実際わたしは、PCをはじめてかったとき、誰にもつかいかたなんておそわりませんでした。分厚い解説書を1冊買い(たぶんWordのつかいかただったかな)自習しただけです。絵の形などでおおよ見当つくのでこうかなああかなとやりながらおぼえたかんじです。あとは電話サポートをつかったのみ。 PCがだれにでもつかえるようにできているというのは、そのまえにでてきた汎用コンピューターにくらべればということです。本格的にならわないと、まったく、機械がうごいてくれないようなものとは別物で相当の高齢者などでなければ扱えるという意味で、PCは簡単です。 あなたをたたくつもりはなかったのですが、一言でいうと、あまいところがあるのです。一月まえにしりあったかれからもらったスマホの液晶をこわしてしまったのですよね。そんなに壊れやすいものではないとおもうので、かれもそのことでびっくりしたのでは?機械は壊すし説明はきいてないし、理解もしてないみたいとなったら、話つうじない、と判断されても無理ないです。 それは私がそう思うということではなく、彼がそう思った可能性がたかい、ということです。 会話なりたたなくとも体の関係はできるし、子供もできますけど、そうやって夫婦になった場合には、30年間で会話の合計は15時間くらいなどになるのだそうです。会話が成り立って楽しい相手を別にさがしたほうがいいとおもう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.3

スマホどうこうより、まだ付き合ってなくて、体の関係があるってどういうことですか? あとあなたのいったことのうち電化製品初心者にかんしては、おそらくあきれているとおもいます。PCもスマホもすこしなれればだれでもつかいこなせるように設計されているので、その説明にかんして、全く理解できない様子をしめしたり、理解できないことのいいわけをすれば、おそらく面倒くさい女とおもわれるでしょう。 初心者でもつかえるようになっているのがPCです。かれにたよるのでなく、彼の説明だけでわからなければ、書店で本を購入してつかいかたをおぼえるとか、学校に通うとか何らかの手段をとってください。説明してあげても一生懸命くいついてくるかんじがなくて、初心者だもん、といわれたら説明するきはうせます。 今までの経緯をみるとだめだ、こいつは話がつうじないと思われている可能性大です。

ptjadgpt
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 私は彼に謝りましたよ。 それなのに、パソコンもスマホも理解してないだろ って言われたんです。 それにパソコンが初心者に分かりやすいように 作られてるだなんて初めて聞きました。 私は、悩んでるのに、ここまで私がたたかれなくちゃいけないんですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

付き合ってはいないけどセックスはしたんですね、 ならいまはセフレですから、 セックスしたいといって甘えてみるとむこうも応じると思います。

ptjadgpt
質問者

お礼

コメントありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

    デンキオタクの彼とは、ご縁が無さそうですね、何とか一時的によりが戻っても長くは続かないと思います。彼との腐れ縁を、引き延ばすよりも、次の彼を探した方が速いかも、、、

ptjadgpt
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 そうですね。なんか価値観が違うのかな? って思いました。 パソコンもそうですが、謝ってるのに 理解してないだろって言われて… 友達には、子供じゃないんだし パソコンで拗ねる人は心が狭いから やめたほうがいいよって 言われてます。 考えてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな男性とのメール

    お世話になります。23歳の女です。 前の職場で一緒だった10歳以上年上の男性Aさんに片想いしています。 働いている頃は頭を撫でてくれたり、飲みかけのジュース をくれたり、周りからも仲が良いと言われてました。 多分Aさんは私の事を妹のような扱いだと思いますが、仕事が変わってからAさんの事が忘れられず思い切ってLINEを送ってみました。 最初は送る→返事がくる→送る→ほのまま既読で終わってたのですが、少しでもメールで好意を伝えようとハートの記号などを使いました。 それからはLINEの返事が早くなったり、やりとりが3時間ほど続いたり、私から送っていたLINEもあちらから来たりなどするようになりましたが、最近では2回ほど既読がついたまま返信が来ません。 メールだけで判断するものでは無いですが、しつこすぎて嫌われてしまったのでしょうか? どこかに息抜きで誘いたいのですがしばらく距離を置いた方がいいのでしょうか? 宜しければご助言くだされば嬉しいです。お願いします。

  • 急にメールが途切れる男性の心理がわかりません

    今、ある男性とメールをしてるのですが何回かメールをやり取りしてるとピタリと返事がこなくなります。 この間も、彼から1カ月ぶりにメールがきたのですが、彼からメールしておきながら私が当たり障りのない質問等をしたら返事がこなくなりました。 次の日も、私から彼にメールをしたのですが返事がありませんでした。 以前にも度々、同じようなことをされたことがあるのですが、1カ月くらいたつと彼から何くわぬ顔でまたメールがきます。 つい、1カ月前にも些細なことから「メールしてくるな」と彼に言われたのに彼のほうからメールをしてきます。 でも、私の質問に応えることなくまた無視メールが始まります。 私は、メールを無視する人の気がしれません。 この男性はどうしてメールの途中で無視をするのでしょうか? ちなみに1度にするメールのやりとりは5~6回行き来する感じです。 分かりにくい文章ですみませんが、何でも良いのでアドバイス等よろしくお願い致します。

  • 急にメールが‥

    初めて投稿します。長文になりますが申し訳ございません。 どうしたらいいか悩んでます。 3月下旬に仲のいい友達から男友達を紹介していただき毎日メールをしていました。 平日はお互い仕事をしてるので朝起きた時から出勤するまでと仕事終わってから寝るまでメールをしています。休日はお互い休みなので朝から寝るまでしていたりします。ただ職場の飲み会や友達と遊んでる時、忙しい時はメールはしていません。 先月初めて会いました。 相手からメールでも今月日にちは決めてませんが遊ぶ誘いを受け約束をしました。 ですが‥先週朝、普通にメールをしたっきり(仕事に行った為途中でメールはやめました)その日からメールが急にこなくなりました。 その日は忙しいのかなぁと思いメールはしないようにしてました!ただ次の日もこなかったので心配になり連絡をしたのですがその返事もくれません。LINEなので既読とはなって読んではいるみたいなんですがいっこうに返事はきません。 急になにがあったのでしょうか? もう私のことを嫌いになってしまったのかすごい悩んで涙がとまりせん。 友達にも相談したんですが‥男には急に1人になりたくなる生き物だからもう少し待ちなとは言われました。そうなんでしょうか?

  • メールが急に来なくなりました。(改)

    まだ付き合ってはいないんですが,彼女の方が僕に少し気があったみたいで,アドレスの交換をして1週間くらいメールのやりとりをしました。その間は,結構いい雰囲気だったと思うのですが,その後メールが少なくなりました。3日くらいごとに思い出したようにメールが来ます。 これは,嫌われているのですか?それとも様子を見ているorじらされているのでしょうか? 自分はどう対応するのがいいですか?返事が来ないと分かっていても,メールは出した方がいいんでしょうか? よろしくお願いします。 すみません。なぜかお返事できなくなり,もう一度質問させてもらいました。zorroさん,yurie0000さん,shinohiyuさん,ありがとうございます。女性はしつこくされると逆に嫌われるという書き込みを見たことがあり,押すべきか,じっくり様子をみるか迷っているところなんです。恥ずかしいとかプライドとかの理由で出さないわけではありません。どちらがいいのでしょうか?

  • スマホでwindows live mail使用

    windows live mail(hotmail)を使用しているものですが、パソコンのメールソフトはwindows liveを使っております。私ipodtouchを使用しており外出先でwifi使ってメールをチェックしています。こ のときに新規メールをipodtouchで見ると、自動的にパソコンのメールソフトでも既読になっていて便利に使っておりました。 この度Androidスマホ(galaxyS2lte)を使うようになりまして、プリインされているメールソフトに設定して使っていましたが、このスマホで開いたメールがパソコンとipodtouchでは既読になっていないことに気づきました。逆にパソコン、ipodtouchで開いたメールはスマホでは既読になっています。スマホ側の設定かな?とは思いますが、どこを変更したらいいかわかりません。どなたかわかる方お願いします。 要はどの端末からでも一度開いたメールは全ての端末で既読になって欲しいです。 どなたかわかる方お願いします。

  • スマホのメールをパソコンへ保存したい

    ガラケーからスマホに変更したばかりのスマホ初心者です。 そのスマホを落下させてしまい液晶を破損させてしまいました。 ドコモのケータイ補償サービスを利用して本体は交換することが出来ましたが、メールデータを取り出せないため、故障機をまだドコモへ返還出来ません。 電源は入るのですが、画面の一部しかタッチ操作が出来ず、SDへメールデータを移すことも、メール転送することも出来ません。 SD以外で、例えばUSBケーブルを利用して、メールデータをパソコンへ保存する方法は無いでしょうか。 もしくは、何か他の方法で取り出すことは出来ないでしょうか。 スマホは、「ALLOWS X F-02E」です。 宜しくお願いいたします。

  • 好きな男性からの連絡がきません。

    好きな男性がいます。彼30歳B型、私30歳A型。 去年夏頃に出会い何回かデート(プールや温泉旅行、買い物などなど)をしましたが、ハッキリ付き合おうとは言われてなぃので、そろそろ切り出そうかと思っている所です。 この年末年始を一緒に過ごそうと11月頃約束しお互いたのしみだねと話てました。 が12月29•30日にLINEをしても返事なく、当日31日の朝LINEしても返事なく午後電話してもでず、困り果ててたら夕方に『飲み会続きで二日酔いでゲロはきまくって体調悪くてこれから外出は難しい。明日にしてくれないか』とドタキャンされました。 実は過去にも数回ドタキャンされたりパタリと音信不通になった事もぁったのですが、今回のドタキャンはぁまりにもひどいと思ってしまい『大丈夫?T_TでもだったらLINEじゃなくて電話くらいくれてもいいんじゃない?』と返し『本当にごめんね』とLINEがきました。 翌日元旦の朝LINEするも返事なく午後電話するもでず『体調どぅ?無しなら無しと早めにいってほしい』旨のLINEをしても返事なく、夕方に『今日は無しにしよう。早く治してねお大事に』とLINEしたら『全く連絡とれなくてごめんね。この埋め合わせは必ずさせてね』とLINEがきました。 3日、心配になり『体調どぅ?』とLINEするも既読にならず、、 なのに4日に彼が自分のトップ画面を変えていたんです(>_<)!! でも、変わらず既読になってなくて。。 5日に電話しましたがやはりでず、これ以上連絡するとシツコイだろーと思ったので『都合悪いところごめんね。体調どぅ?今日か明日あたり話せたらいいな^ ^電話まってるね^ ^』と送るもの、未だに既読にならずです。。 もぅ一週間、彼と連絡がとれなぃので彼の心境が全くわかりません。 私の対応が悪かったのでしょうか。 しかし、途中にも書きましたが、時々パタリと連絡こなくなる事が過去にも何回かありました(一週間もこないのははじめてですが)。今回もその一つなのかもわかりませんが、、。 どちらにしろ、彼から返事がくるまで私からの連絡は控えますが、やはり気持ちは不安でいっぱいです。 血液型で決まるものではないのはわかってますが、血液型の面からそれ以外の面から、彼がどんな心境でぁるのかみなさんの意見を聞かせてください。 ぁと、彼の家に行ってみたらどうか?と友達からアドバイスされしばらくたっても連絡なかったら行ってみようとは思います。。。

  • 突然スマホにメールが届かなくなりました。

    au AQUOS PHONE IS15SHを使ってますが、12/10より突然特定のアドレスからのメールが届かなくなりました。 パソコンとスマホ両方に届くようにしてありパソコンには届くのですがスマホにはダメです。 スマホは指定受信設定をしてあり、念のため指定拒否に登録されてないことも確認しました。 この旨送信元に訪ねましたところ以下の返事がありました。 いつもお世話になります お知らせ頂きました携帯アドレスは登録済みとなっております。 @ezweb.ne.jpの携帯アドレスでは、au側のサーバーで勝手に迷惑メールフォルダに振り分けられて 配信が届かないケースがあります。 これも常時ではく、不規則に生じております。 au側には申し入れておりますが、対応はありません。 弊社の配信システムには、間違いなく登録しておりますことご連絡させて頂きます 上記の内容をauお客様サービスへネットよりメールで問い合わせましたが12/19現在返事はありません。 スマホで受信できるようにするよい解決法はないでしょうか? 以前の受信頻度は6~10回/日です。 スマホで受けれないと大変不便なんです。

    • ベストアンサー
    • au
  • webメールに対応していないとはどういう事を言うのでしょうか

    Webメールというのは、インターネットを通して、つまり、出かけ先で、自分のパソコンを使えない時でも、メールが使えるというものですよね?今使っているメールソフトが、実はWebメールには対応していないことが分かりました…。でも、以前、メールサーバーに接続できなかった時、Webメールを使って、テストメールを送ったら、それは後で届きました…。また、Hotmailのアドレス宛に、メールを送り、その返事ももらっています…。「対応してません」というのはどういうことを言っているのでしょうか…?教えて下さい、よろしくお願いします。

  • メールとLINEの使い分け

    タイトルの通りです。 最近職場の気になる人に理由をつけて連絡先を聞きました。 流れとしては以下の通りです。 廊下で会った時に私から連絡先を聞いたが、お互い筆記用具もスマホも持っていなかったので、メルアド、電話番号、LINEのIDを書いたメモを後で持って行った。 ↓ 昼休みにすぐメールがきて、電話番号が書かれていた(てっきりLINEで連絡がくると思っていた※スマホ=LINEしてる、とは思っていません)。 ↓ 私から理由をつけて何度かメールをして、やりとり。(返事はいつも3~7分くらいでくる。) ↓ LINEは既読がわかって面倒だから使いたくない、と言っていた。 ↓ 離席中にお菓子の差し入れをしたら、LINEでお菓子ありがとうのスタンプのみでお礼がきていた。(今さらLINE?嫌いじゃないの?) ↓ LINEではスタンプしか使わない、と言っていたけど、最近仕事に関係ない簡単な頼みごとをする内容のLINEがきた。 既読がわかって面倒ならLINEは使わずメールのままでよかっただろうし、その割にはメールの返信が早いので、何だか矛盾している気がします。 皆さんはLINEとメールをどう使い分けていますか?