メールで連絡する頻度と飲みに誘うタイミングについて

このQ&Aのポイント
  • 女友達に紹介された女性との食事後、メールで連絡を取り合いましたが、返事が来なくなりました。一週間後に再度メールを送ったところ、返事があり、良い雰囲気でした。気になる女性とのメールの頻度や飲みに誘うタイミングについてアドバイスをいただきたいです。
  • 好印象の女性と食事後にメールをやりとりしましたが、返事が途絶えました。一週間後に再度メールを送ると、返事がありました。メールの頻度や飲みに誘うタイミングについてアドバイスをいただきたいです。
  • 女友達から紹介された女性とメールで連絡を取り合ったものの、返事が来なくなりました。一週間後にメールを送ったところ、返事がありました。メールの頻度や飲みに誘うタイミングについてアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人とのメール

女友達に女性を紹介をしてもらいました。その二人と私の3人で食事をして連絡先を交換して別れました。私的には好印象で、その方も私に対して好印象だったとその女友達から後日聞かされました。 食事をしてその翌日メールをやりとりしました。その流れでまた飲みに行きましょうとなり、私からいくつか飲みに行く候補の日をメールで提案したら返事が来なくなりました。候補の日はまだ先ですが。 一週間ほど連絡が途切れ、先日、私から改めてメールをしてみました。このメールでは飲みに行くことには触れず、他愛のない内容です。 すぐに返事をいただきました。雰囲気的には感じの良い返事でした。 皆さんは、気になる女性が出来た時、どのくらいの頻度でメールしますか?自分は1日一往復くらいですがこれでいいのでしょうか?お互い働いており、メールばかりできないという状況なので迷惑をかけたくないのもあります。逆に全く連絡しないのも紹介してくれた女友達に悪いかなとも思います。 また、最初飲みに誘った時、返事が止まったのはまだ誘うのが早すぎたということはありうるでしょうか? 何かアドバイスをいただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JUN208
回答No.1

補足要求ですが、何十代のかたでしょうか? 私は、40代バツイチですが、今も恋はしています(^^) さて、「メールの頻度は人それぞれ」というのが答えです。 忙しすぎて、2日~4日に1回でも精一杯というかたもいらっしゃるでしょうし、1日数往復というかたもいらっしゃると思います。 しかし、気を付けたいことがあります。 それは、付き合う前と、付き合い始めた後ではちがうかたもいること、メールの頻度が高いか少ないかは、その相手に対する愛情に比例しないことです。 3日に1回しかメールしないかたであったとしても、相手への愛情を十分お持ちのかたもいらっしゃいます。 しかし、一般論ですが、私(女)がお付き合いしてみて、うまくいったかた(1年以上交際したかたや、結婚した人)は、男性が女性に毎日必ず連絡してきていた、というのが共通点です。 女性は「待つ身」「受け身」が基本なので、そんなにガツガツしません。 いえ、最近の女性は、好きな男性からメールの返信が数時間来ないだけでイライラし始めるかたが多いです。 十人十色、百人百様だから、メールの頻度よりも、その中身、相手との心理的な距離のほうが大切だと思います。 その女性のことがとても好きならば、遠慮なんかしてないで、1日1~2回ずつ、他愛のないメールを送り、なおかついい反応が出てきたら、また、飲みに誘ってはいかがでしょうか? 私は出会って間もないかたから飲みに誘われるのは好きです。飲まないと本音が出せないタイプだからです。 しかしながら、その女性の警戒心が強く、飲むと何をされるかわからない、と思っていらっしゃるかたなら、警戒心をとくよう、「飲まずに、どこかにおいしいものでも食べに行きましょうか?」と、提案を変えてみてはいかがでしょうか? 以上、参考になれば幸いです。

mezamashi010
質問者

お礼

ありがとうございます。ほぼ同世代です。教えていただいたことを生かしていきます。がんばります。

その他の回答 (1)

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 何となくですが、好印象と二人で逢ってもいいというのは違うような気がします。 次に会うのを見極めるには、彼女に与えたインパクトと 信頼性が少なかったのだと思います。 それと、大変失礼な言い方ですが、すぐに誘ったりすると 何か図々しいという印象を受けます。 それと、面倒な感じも・・・。 これはあなたが悪かったという事ではなく、 焦っている感じが受けてしまうのです。 飲みに行きましょうは、夜のイメージですから 次に何らかのきっかけで誘うのなら、 休日に時間を作ってもらえますか? 美味しい○○のあるところへランチしに行きませんか? 男性だけだと入りにくいけれど美味しいパスタ(例えば)でもランチしませんか? など、飲みに行くという行為ではなく、ランチや散歩など 軽いもので逢うようにしたほうがいいような気がします。 次はまだデートではなく、あくまで食事という感じで。

mezamashi010
質問者

お礼

ありがとうございます。焦っている感じは良くないですね。気をつけます。