飲みの誘い|セッティングされた女性との連絡先交換後、次の一手は?

このQ&Aのポイント
  • 男性が女友達のセッティングで出会った女性に連絡先を交換し、お礼と飲みの誘いのメールを送ったが、数回のメール交換だけで次の飲みの日程を決めるのは早いか悩んでいる。友達にも失礼になりたくない気持ちや、女性にガッツいている印象を与えたくないという不安がある。
  • セッティングされた女性との飲みの誘いについて、次の一手にどう進めば良いか迷っている男性。数回のメールのやりとりだけで次の飲みの日程を決めるのは早いか悩んでいるが、友達や女性に対してどう対応すれば良いか不安を抱えている。
  • 男性が友だちのセッティングで出会った女性に連絡先を交換し、お礼と飲みの誘いのメールを送ったが、次の飲みの日程を決めるのが早すぎるか迷っている。友達への感謝の気持ちと女性への印象を考慮しながら、どのように進めれば良いかアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

飲みの誘い

男性です。 先日、女友達に女の人を紹介されました。私に彼女がいないということなのでこの友だちがセッティングしてくれました。 当日は3人で会い、食事とお茶して終わりました。最後に連絡先を交換しました。その夜、私からお礼とまた飲みましょうといった内容のメールを送りました。返事をいただき、飲むのいいですね~ときました。私はこの女性に大変好印象です。 まだ数回しかメールしていないのに、さっそく飲みに行く日程など決めるメールを送ってもよろしいのでしょうか?ガッツいていることになりますか? 何もメールをしないと紹介してくれた友達にも失礼な気もしますし、少々迷っているところです。 なにかアドバイスをいただけたらありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#214123
noname#214123
回答No.4

私も今の彼女は紹介してもらったんですよね。 その後、1週間もしないうちに、4日連続で居酒屋にいきましたね。 私は、当日の昼に「今日、晩飯一緒にくえる?」とメールして誘いました。 それを4日間も続けました。相手が私のことを嫌なら断ってくるだろう、と思ってました。 その後は仕事が忙しくなるのはわかっていたので、 しばらく会えなくなると思って無理やり会って、仲良くなろうとしました。 しかしそれは平日です。 週末の土曜日は合コン、日曜日は先週の合コンで知り合った女性と遊びに行く約束が入っていましたので。 ちなみに、彼女の告白した日の昼間は、他の女性と一緒に服を買いに行ってました。 そして、その日の夜中に彼女の家まで行き告白しました。 ハッキリ言って、遊べる女性とはできる限り遊ぶ。っというのをモットーとしておりました。 なので、質問者様の好きなように行動していいと思います。 体裁や相手のことを考えすぎるのは、行動のさまたげになると思います。 ちなみに、私はまったくイケメンでもありません、ですが行動力だけはあると思っています。 まずは誘うことだと思います。 間を空ければ誠実ってわけでもないですし、すぐに誘うことが、 がっついているっということにはならないと思います。 それに相手の女性も、もしかしたら「待っている」かもしれません。 相手の方も、質問者様に好意を抱いていれば、飲みの誘いはOKしてくれると思います。 相手に警戒させないために、最初は昼のデートにするっという手もありますが、 昼デートって意外と時間をつぶすのが面倒くさい。結構体力がいります。 昼飯をどこかで食べるとするなら、夕ご飯まで一緒にいるのはあまりにも長すぎる。 かといって、夕方にデートを終わるのも物足りない。 デートを終わらせるタイミングがわからない。 だんだんお互い疲れて、別れるころにはあまりいい印象がないままバイバイってすることになる。 そう考えると、一番気が楽なのは、居酒屋で食べて飲んだ後、2次会で飲みなおす。 そして、終電前には終了っというハッキリとした終わりがある。 そのパターンが一番無駄がなくて、時間が持ちますよね。 2次会のお店は事前に調べたほうがいいと思いますが、 1次会のお店は、彼女がなにを食べたいか聞いた方がいいと思います。 人間って美味しいものを食べると警戒心が解けるっと聞いたことがあります。 テンションもあがりますから、会話も弾みますよね。

mezamashi010
質問者

お礼

>ハッキリ言って、遊べる女性とはできる限り遊ぶ。っというのをモットーとしておりました。 >間を空ければ誠実ってわけでもないですし、すぐに誘うことが、 がっついているっということにはならないと思います。 心打たれました。 ありがとうございます。がんばります。

その他の回答 (3)

• looklike
回答No.3

お互いの年齢にもよりますけど、 飲みのほうがいいんですか? 女性の場合、いきなり飲みにいくのって、抵抗あるんじゃないかなと 思うんですけど。。。 昼デートのほうがいいなと思うんですけどね・・。

質問者

お礼

ありがとうございます。昼デートですね。

• nyangaa
回答No.2

質問者様のお話を聞く限りでは、まだ具体的な飲みの予定を立てるのは早計だと私は思います。 質問者様がおっしゃるように、紹介されて出会ったお二人は、紹介者の方の面子を考えることが良識的です。それは相手の女性も同じです。 よって、今の段階では、相手からの返事は社交辞令である可能性があります。 誘ってみればもちろん上手くいくかもしれませんが、引かれてしまうこともありえます。 なのでここは無難に、会う予定よりも、二人で楽しめる話題を探しながらメールを楽しんでみることをおすすめします。 そうすることで、相手の女性に引かれる可能性は下がりますし、いい意味で相手をじらすことにもなります。ここで仲良くなっていることで、いざ飲みに行った時により楽しみやすくなるかもしれません。 それに、もしこのメールのやりとりで上手くいかないのなら、実際に仲良くなるのも難しいのではないかと思います。 三人で会われた時の空気も知らない者の個人的な意見ですが、参考にしていただければ幸いです。

質問者

お礼

ありがとうございます。じっくりいかないとなんですね。

回答No.1

もともと、紹介は貴方が希望したわけではなく、 向こうの女性が誰かいい人いたら紹介してほしいと貴方のお友達に 相談したのではないですか? 相手はそういう体制で貴方と会っていると思いますので、 貴方の気持ちを図る上で、貴方からアプローチすると 相手はとてもわかりやすくて受け入れやすいと思いますよ。 がっついてこ。

質問者

お礼

>もともと、紹介は貴方が希望したわけではなく、 向こうの女性が誰かいい人いたら紹介してほしいと貴方のお友達に 相談したのではないですか? そのとおりなんですw がんばりますね。ありがとうございます。