飲みの誘い|セッティングされた女性との連絡先交換後、次の一手は?

このQ&Aのポイント
  • 男性が女友達のセッティングで出会った女性に連絡先を交換し、お礼と飲みの誘いのメールを送ったが、数回のメール交換だけで次の飲みの日程を決めるのは早いか悩んでいる。友達にも失礼になりたくない気持ちや、女性にガッツいている印象を与えたくないという不安がある。
  • セッティングされた女性との飲みの誘いについて、次の一手にどう進めば良いか迷っている男性。数回のメールのやりとりだけで次の飲みの日程を決めるのは早いか悩んでいるが、友達や女性に対してどう対応すれば良いか不安を抱えている。
  • 男性が友だちのセッティングで出会った女性に連絡先を交換し、お礼と飲みの誘いのメールを送ったが、次の飲みの日程を決めるのが早すぎるか迷っている。友達への感謝の気持ちと女性への印象を考慮しながら、どのように進めれば良いかアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

飲みの誘い

男性です。 先日、女友達に女の人を紹介されました。私に彼女がいないということなのでこの友だちがセッティングしてくれました。 当日は3人で会い、食事とお茶して終わりました。最後に連絡先を交換しました。その夜、私からお礼とまた飲みましょうといった内容のメールを送りました。返事をいただき、飲むのいいですね~ときました。私はこの女性に大変好印象です。 まだ数回しかメールしていないのに、さっそく飲みに行く日程など決めるメールを送ってもよろしいのでしょうか?ガッツいていることになりますか? 何もメールをしないと紹介してくれた友達にも失礼な気もしますし、少々迷っているところです。 なにかアドバイスをいただけたらありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#214123
noname#214123
回答No.4

私も今の彼女は紹介してもらったんですよね。 その後、1週間もしないうちに、4日連続で居酒屋にいきましたね。 私は、当日の昼に「今日、晩飯一緒にくえる?」とメールして誘いました。 それを4日間も続けました。相手が私のことを嫌なら断ってくるだろう、と思ってました。 その後は仕事が忙しくなるのはわかっていたので、 しばらく会えなくなると思って無理やり会って、仲良くなろうとしました。 しかしそれは平日です。 週末の土曜日は合コン、日曜日は先週の合コンで知り合った女性と遊びに行く約束が入っていましたので。 ちなみに、彼女の告白した日の昼間は、他の女性と一緒に服を買いに行ってました。 そして、その日の夜中に彼女の家まで行き告白しました。 ハッキリ言って、遊べる女性とはできる限り遊ぶ。っというのをモットーとしておりました。 なので、質問者様の好きなように行動していいと思います。 体裁や相手のことを考えすぎるのは、行動のさまたげになると思います。 ちなみに、私はまったくイケメンでもありません、ですが行動力だけはあると思っています。 まずは誘うことだと思います。 間を空ければ誠実ってわけでもないですし、すぐに誘うことが、 がっついているっということにはならないと思います。 それに相手の女性も、もしかしたら「待っている」かもしれません。 相手の方も、質問者様に好意を抱いていれば、飲みの誘いはOKしてくれると思います。 相手に警戒させないために、最初は昼のデートにするっという手もありますが、 昼デートって意外と時間をつぶすのが面倒くさい。結構体力がいります。 昼飯をどこかで食べるとするなら、夕ご飯まで一緒にいるのはあまりにも長すぎる。 かといって、夕方にデートを終わるのも物足りない。 デートを終わらせるタイミングがわからない。 だんだんお互い疲れて、別れるころにはあまりいい印象がないままバイバイってすることになる。 そう考えると、一番気が楽なのは、居酒屋で食べて飲んだ後、2次会で飲みなおす。 そして、終電前には終了っというハッキリとした終わりがある。 そのパターンが一番無駄がなくて、時間が持ちますよね。 2次会のお店は事前に調べたほうがいいと思いますが、 1次会のお店は、彼女がなにを食べたいか聞いた方がいいと思います。 人間って美味しいものを食べると警戒心が解けるっと聞いたことがあります。 テンションもあがりますから、会話も弾みますよね。

mezamashi010
質問者

お礼

>ハッキリ言って、遊べる女性とはできる限り遊ぶ。っというのをモットーとしておりました。 >間を空ければ誠実ってわけでもないですし、すぐに誘うことが、 がっついているっということにはならないと思います。 心打たれました。 ありがとうございます。がんばります。

その他の回答 (3)

  • looklike
  • ベストアンサー率23% (26/109)
回答No.3

お互いの年齢にもよりますけど、 飲みのほうがいいんですか? 女性の場合、いきなり飲みにいくのって、抵抗あるんじゃないかなと 思うんですけど。。。 昼デートのほうがいいなと思うんですけどね・・。

mezamashi010
質問者

お礼

ありがとうございます。昼デートですね。

  • nyangaa
  • ベストアンサー率61% (8/13)
回答No.2

質問者様のお話を聞く限りでは、まだ具体的な飲みの予定を立てるのは早計だと私は思います。 質問者様がおっしゃるように、紹介されて出会ったお二人は、紹介者の方の面子を考えることが良識的です。それは相手の女性も同じです。 よって、今の段階では、相手からの返事は社交辞令である可能性があります。 誘ってみればもちろん上手くいくかもしれませんが、引かれてしまうこともありえます。 なのでここは無難に、会う予定よりも、二人で楽しめる話題を探しながらメールを楽しんでみることをおすすめします。 そうすることで、相手の女性に引かれる可能性は下がりますし、いい意味で相手をじらすことにもなります。ここで仲良くなっていることで、いざ飲みに行った時により楽しみやすくなるかもしれません。 それに、もしこのメールのやりとりで上手くいかないのなら、実際に仲良くなるのも難しいのではないかと思います。 三人で会われた時の空気も知らない者の個人的な意見ですが、参考にしていただければ幸いです。

mezamashi010
質問者

お礼

ありがとうございます。じっくりいかないとなんですね。

回答No.1

もともと、紹介は貴方が希望したわけではなく、 向こうの女性が誰かいい人いたら紹介してほしいと貴方のお友達に 相談したのではないですか? 相手はそういう体制で貴方と会っていると思いますので、 貴方の気持ちを図る上で、貴方からアプローチすると 相手はとてもわかりやすくて受け入れやすいと思いますよ。 がっついてこ。

mezamashi010
質問者

お礼

>もともと、紹介は貴方が希望したわけではなく、 向こうの女性が誰かいい人いたら紹介してほしいと貴方のお友達に 相談したのではないですか? そのとおりなんですw がんばりますね。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 飲みの誘いで返事が来ないです!

    今25の会社員男です。 大学の頃の女友達とひょんな事でメールをする機会があり、飲みに誘ったところ 「飲もう!平日と休日どっちにする?」 といった返事が返ってきたので 「平日だと○時以降、土日だと××が一番近いかな」 と返信したところ、返事が返ってきません。 そろそろ三日目なんですけど催促メールをするべきか、しないべきか・・・。 ご教授お願いします!

  • 紹介された方について

    先日、友人に「私の女友達に会いませんか?彼氏を欲しがってて。」といわれ紹介されました。友人を入れて3人でランチしてお互いのこといろいろ話して過ごしました。最後に連絡先を交換して別れました。女性は30代の方です。 夜に、この女性にお礼のメールを送り、また食事でもという話になりました。 その後、食事の日程の候補をいくつか書いてメールを送ったのですが、返事がもう数日来ていません。 自分たちだけで会った仲なら返事がないとか、返事がないのが返事、みたいなのも通ると思うのです。しかし見合いとまでは言わず今回は間に入ってる人がいるし、私とすれば相手から来た紹介話なわけで、私にメールの返事がないのは失礼だし、この間に入ってくださっている方にも失礼だと思うのです。しかももう大人なわけですし。次回会う気がないならないで連絡をいただきたいと思うのです。 私の考え方はおかしいですか?こちらから連絡はもうしないほうがいいのでしょうか?間に入ってくださっている方がいる紹介話といってもこんなもんなのでしょうか?

  • 紹介された方への対応

    先日、ある女友達(Aさん)が私に彼女がいるか聞いてきたので、いないと返事をすると「私の友だち(Bさん)にあってくれませんか?」と言われました。そこで先日Bさんと食事しました。いろいろ話して、お酒が好きなことなど、彼女の人となりがいろいろ分かりました。 別れ際にメアドを交換しました。私的には好印象でした。 その夜、Aさんから「今日はありがとうございました。どうでしたか?」といったメールをいただき、楽しかったことを伝えました。 Bさんにもお礼と今度はお酒飲みながら話しましょうといった内容のメールを送りました。返事には飲みにいきましょうとありました。 その数日後に私から、飲みに行く日の候補を幾つか書いたメールを送ったのですが、1日経っても返事がきません。誘うのが早すぎたのか、失礼があったのかなど、いろいろ一人で考えてしまいます。しかし、紹介してくれたAさんのこともあり、全く連絡しないのもいけないと思ったのです。 皆さんは、メールの返事がこないときどのくらい待ちますか?返事が来なかったらもう連絡するのはやめますか?

  • 誘いの断り方

    20代、女性です。 しつこい男性について悩んでいます。 合コンで出会った男性に誘われて その場で結構話も盛り上がり好印象を 持ったので後日約束をして会いました。 しかし・・・ お話をしてみてどうも好きになれる 要素がなく以前から気になっていた 他の人を一層好きだと感じてしまい その人とは食事だけで帰りました。 食事のあとメールが来たので お礼をだけをいいそっけなくしました。 しかしその後も毎日メールが来たので どうしてもその人のことが好きではないので 無視はせずに自分には好きな人がいて 彼と付き合うことになったと言いました。 なので貴方とはもう会えません。と (もともと気になってた人に告白して成功しました) すると 少しでもいいから最後に会ってほしい、 君を大事にする。 とメールが来ましたが、私が もう貴方にも失礼になるので会えないと はっきり言うと ふざけるな など とても怖いメールが来ました。 食事をしたのが私の会社の近くなんで 今怖くてびくびくしながら暮らしています。 この場合警察などに相談した方が いいのでしょうか? 私の断り方が悪いのでしょうか。 長文読んでいただきありがとうございました。

  • 誘い断ったら。。。

    初めまして!20代後半独身女です。 男友達にメールで飲みの誘いをされたのですが、当日の誘いでその日は用事があったため、メールで用事がある旨を伝え断ったところ、『うーん。。。じゃあ、別の人を誘う』と、返事がきました。 普段からメールのやり取りをしていて、一度だけ飲みに行ったことがあるので仲はいいほうですが、忙しい友達のためなかなか時間を合わせることができません。 せっかくの休みの日に誘ってくれたのは嬉しいのですが、当日はこちらも予定があるので断りのメールに対して、『じゃあ、別の人を誘う。。。』という返事は嫌味というか責められているように聞こえてしまったのは私だけでしょうか? 私が相手の立場であれば断られても、『こちらこそ、急に誘ってごめんね。また、時間が合えば飲みにいこう』等、返信していたかと思います。 相手は30代後半の独身男性です。 些細なことですが、嫌味と捉えてしまうのは私の心が歪んでいるのでしょうか???

  • 彼はわたしの事をどう思っているのでしょうか?

    先日、友人が飲み会(コンパ)をセッティングしてくれて出席した際、もう少し話してみたいな~という男の子がいました。 でも、女友達が先に気に入っているようなことを言っていたのでわたしは一先ずその子に行くのは辞めようと思いました。 後日、女友達は積極的なタイプのなので、彼にメールや電話をしていて流れで飲みに行こうと誘うとみんなで?と私の名前をメールで出したようです。わたしは、それを友人から聞いてちょっとドキッとしましたが、2人よりみんなで行きたいため、そのようなことを行ったのかなと半信半疑でした。 数週間後、なぜか私の誕生日当日に飲み会をすることになり、その日はサプライズでお祝いしてくれました。 とってもうれしかったし、男の子達で今回のサプライズを仕切ってくれたようでした。 飲みに行こうと友達が彼を誘ったとき私の名前がでて、正直その時からなんとなく意識していたので、当日は緊張してあまり顔をみてうまく話せなかった気がします。いちよ、わたしの方からメアドを交換しようと伝え、メアドをゲットすることができました。 翌日、お礼のメールをしましたが返事もなく、当日撮った携帯の画像をおくりましたが、そのメールに関しても返事がありません。。。 シャイな印象もなかったですし、、 彼があたしを気になってるなんて、勘違いだったのでしょうか? 男性は、いいなとおもったらメールしたり電話したり積極的になるものだと思うのですが。。。 せめて、返事くらいはしますよね?? どうか、皆さんのご意見聞かせてください。 よろしくお願い致します。

  • デートの誘い~

    今度、一緒にランチ行こう!と、好きな男性から誘われました。乗っかってもいいのですが、めちゅくちゃ 恥ずかしいので、なんだか女友達にもついてきてもらい気分なんです。 プラス一人、私の女友達連れて行っても、いいかな? か、なんだか、彼のオフィスがあるので、そこに一度 顔を出して、お茶飲むくらいにしたほうがいいのかな と思ったりします。。。 1 友達も混ぜる 2 オフィスに立ち寄る(第3者がいるので落ち着く) 3 彼の申し出どおり、いきなりランチする 紹介されて、メールしかしてません。 まだ、会ったことはない方です。

  • 好きな人とのメール

    女友達に女性を紹介をしてもらいました。その二人と私の3人で食事をして連絡先を交換して別れました。私的には好印象で、その方も私に対して好印象だったとその女友達から後日聞かされました。 食事をしてその翌日メールをやりとりしました。その流れでまた飲みに行きましょうとなり、私からいくつか飲みに行く候補の日をメールで提案したら返事が来なくなりました。候補の日はまだ先ですが。 一週間ほど連絡が途切れ、先日、私から改めてメールをしてみました。このメールでは飲みに行くことには触れず、他愛のない内容です。 すぐに返事をいただきました。雰囲気的には感じの良い返事でした。 皆さんは、気になる女性が出来た時、どのくらいの頻度でメールしますか?自分は1日一往復くらいですがこれでいいのでしょうか?お互い働いており、メールばかりできないという状況なので迷惑をかけたくないのもあります。逆に全く連絡しないのも紹介してくれた女友達に悪いかなとも思います。 また、最初飲みに誘った時、返事が止まったのはまだ誘うのが早すぎたということはありうるでしょうか? 何かアドバイスをいただきたいです。

  • 誘いの返事が遅い人の心理

    社会人の女です。 普段のメールはすぐに帰ってくるのに、誘いのメールだけ返事が一日程かかる女友達の心理がわかったら教えてください。結局誘いを受けてくれて、会っても嫌われてる様子はありませんが、本当は遊びたくないのでしょうか?異性じゃないので恋の駆け引きでもないし、彼氏の予定でも確認してるか、乗り気じゃないかしか思いつきません。大切な友達なので気になります。

  • この先ないのかな・・・

    誰かに聞いて欲しいんです・・・ 先日、好きな人と食事に行く予定だったのですが、その人がかなりの鈍感の為、私はてっきり二人きりだと思っていたのに、3日前に「○○くん(彼を紹介してくれた友人)も誘っておくね!」と言われました。。。 その話を女友達に話したら、紹介してくれた友人と裏でドタキャンしようと話したらしく、前日に女友達から電話で「あたしと○○くんは明日、行かないから~~」と急に言われました。 その時点で私は4人で会った時に、もっと好きになるか決めようと思っていたので、ビックリしたのと、それは相手にも失礼じゃないかなぁとも思いました。 そして当日になり、約束した時間の2時間前に相手からメールが来て 「○○くんが行けなくなったんだけど、いいかな?」と来たので 私が女友達も行けなくなったんだ。と返事をしたのですが、その後なにもメールが来ませんでした。 それからは、時間も迫っていたので電車に乗ろうと駅に向かっていたら相手からメールが来て「困ったね。日を改める?」と来たので、相手はどう出るかな~??という気持ちですぐに「どちらでもイイので決めて欲しい。」と返事をしたら、また中々返事が来ず、ウロウロとして時間をつぶして待っていたら30分後に「また日を改めていいかな?」と来ました。 それ以降メールは返してないです。 やっぱりコレって脈がないんですよね・・・??>< ずっと自分ばかり誘ってきたので、これからもまた自分で誘うのかと思うと疲れてしまいました。 電話番号を聞いてない自分のせいもあったのですが、どうしてもその女友達を怨んでしまいますwwww ウジウジとした話ですみません・・・ どうしたらいいか分からなくて・・・