• ベストアンサー
  • 困ってます

メールを待つ期間

知人に、ある女性を紹介していただきました。三人で食事をして、連絡先を交換して別れました。 その晩にお礼のメールをしました。 そして◯日か◯日くらいに会いませんか?とメールしました。その◯日というのは今から20日くらい後です。 数日経った今、その返事がまだいただけていません。 やはり、今回は脈はなかったのでしょうか?それとも、私が焦りすぎでしょうか?もちろん、催促のメールなどしてないです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数265
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

まぁ、相手が気に入ったとまで思ってなかったら、 ちょっとあせってる感じありますね。 相手が特に悪くないと感じているくらいなら、 しばらくメール交換などして、相手を理解していく上で 気に入っていくというプロセスを通すべきだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1144)

返事を確実にほしいならメールじゃなくて、電話じゃねぇの?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

  • 回答No.4
noname#203921
noname#203921

僕はその女性と同じような状況の時は関わりたくなかったので一切連絡せずに自然消滅を狙ったことがあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

  • 回答No.3

相手も年末で忙しい時期に会いたいと言われたのでどうしようは迷っているのかも しれませんね。もう少し相手の女性を気遣えないといけませんよ。 自分の都合よりも最初は相手の予定にあわせてあげる心配りが相手の女性の 心を動かすのですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。気配りしないとですね。

  • 回答No.1

今から20日? 年末年始じゃん。 よくもまぁ・・・2回目のデートでそんなくそ忙しいと容易に予想出来る日を選びましたねぇw 何もない日なら「あせりすぎ、落ち着いて待て」と言うところだけど、 提案日が悪いな。返事来ないかもね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。