• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

女性のメールについて

  • 質問No.6568603
  • 閲覧数197
  • ありがとう数3
  • 回答数3

お礼率 66% (2/3)

こんばんわ。20代男性(社会人)です。
5日前に知人の紹介で女性と知り合い、その女性とメールアドレス、番号を交換しました。
その日はあるお店で食事をし、知人がお会計を済ませてくれました。

次の日、まず自分から「この前はありがとうございました、
楽しい時間を過ごせました…」などといった内容でメールを送ったら10分後に
すぐに返事が返って来ました。昨日はご馳走さまでした、私も楽しい時間を過ごせてよかったです…などといった内容でした。

その日のメールはそれで終わりましたが、その2日後に女性と少しづつ仲良くなっていこうと
質問形式でメールを送りましたがなぜかその2通目のメールで急に返事が返って来なくなりました。
もう3日近く経つので心配性な自分としては何故返事が帰ってこないが不安で仕方がありません。

他の男性とメールをしている、メールの内容が悪かった、短すぎた、…のかもしれませんが

実際にはにはどのようなことが原因なのでしょうか?

もし一週間以上返ってこなければメールの催促などはせずに連絡を断つことも考えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 55% (47/85)

こんばんは。

>実際にはにはどのようなことが原因なのでしょうか?
それは、御相手の女性にしか、わからないです。

メールについて、ご質問されていますが、実際は関係ない気がします。
私は男ですが、以前、女友達にこんな話を聞いた事があります。

女の子はね、最初に会った時に付き合えるか、否かの判断をしてるのだそうです。
全ての女性に言えるかは疑問なのですが、わかる気がしました。

要は質問者様が、恋愛対象になるかどうかという事ですね。
女性は、男のように嫌い・好きだけでなく、普通という感情があります。
異性としては、考えられないけど、友人として好きとか。
そういう感情があるので、男は女心がわからない所以ですけどね。

多分、異性として感じられないから、一度、社交辞令でお礼を返して
知人の顔を立て、自然消滅させたいと思ってると考えます。

普通、大切に想っていたら、一日弱で返信されると思いますし
質問者様のおっしゃる通り、一週間以上、音沙汰が無ければ
諦める事も必要かと思います。
お礼コメント
goingmyway695

お礼率 66% (2/3)

回答ありがとうございます。最初は友達から仲良くなっていこうと思っていたのですが、すでに向こうが興味をなくしているみたいですね。
投稿日時:2011/03/05 10:26

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 15% (11/69)

最初のメールは知人の顔を立てる為にしますね。

後は興味無かったら無視します。
紹介の場合は、知人に悪く無いように、と
お礼コメント
goingmyway695

お礼率 66% (2/3)

回答ありがとうございます。とりあえず2、3日待ってみて、それでも返事がないようであれば「自分に興味がなかったんだ」と諦めます。
投稿日時:2011/03/04 23:28
  • 回答No.1

ベストアンサー率 29% (5/17)

なんてメールしたのか書いてくれないと、回答のしようがありません。。。
補足コメント
goingmyway695

お礼率 66% (2/3)

すみません。その女性はよくお酒を飲んでいたので
普段から飲まれるのですか?といった内容でメールしました。
投稿日時:2011/03/04 23:26