女性からメールの返事が5日後に来ましたがどう誘えばいいですか?

このQ&Aのポイント
  • 女性からメールの返事が5日後に来ましたがどう誘えばいいですか?
  • 女性からメールの返事が5日後に来ましたが、どう対応すれば良いか悩んでいます。自分に興味がないのか、メールが苦手なのか分かりません。どうアプローチすれば良いでしょうか?
  • カップリングパーティーで知り合った女性からメールの返事が5日後に来ました。自分のほうから頻繁にメールを送っていたのに、彼女の対応に悩んでいます。付き合いたい気持ちは強いけれど、どう接すれば良いか迷っています。アドバイスをお願いします!
回答を見る
  • ベストアンサー

女性からメールの返事が5日後に来ましたがどう誘えばいいですか?

女性からメールの返事が5日後に来ましたがどう誘えばいいですか? 約1か月程前にカップリングパーティーでカップルになった女性がいます。 パーティーの1週間後に食事に行きました。 私のほうはすごくタイプでぜひお付き合いしたいと思っていまして、その後ほぼ毎日自分のほうから メールを出していました。 その後は2週連続で女性のほうに結婚式などの用事があって会えませんでした。 先週土曜日なんですが、こちらから質問系のメールを出しましたが4日間返事がなかったので、すごく 心配になりましたが、しつこく催促のメールをするのもどうか思いこちらからはメールしませんでした。 そしたら昨日彼女から前回の質問に対する答えのようなメールがきました。 とりあえずそれに対する返事をすぐに出しました。 とりあえず1往復のやりとりだったんですが、これはどうとらえたらいいのかすごく悩んでいます。 自分にあまり興味がないのかと思う反面、ただ単にメールが苦手なだけなのかと思ったりもします。 とにかく自分としては付き合いたいという思いが強いのですが、こういう対応に対してどういった 態度でのぞめばいいのでしょうか? まだ1回しか会っていない間柄でメールで熱い思いをぶつけるのもちょっと引かれるようにも思いますし、 かといって中途半端な思いでいるのも嫌です。 昔から女性の気持ちに疎くて恋愛下手なんで、どういうアプローチをしていいものかよくわかりません。 ひとつ言えることは何年かぶりに本当に好きだと思える女性なんでぜひお付き合いしたいう思いに間違い はありません。 ぜひアドバイスよろしくお願いします!

  • afeler
  • お礼率55% (437/783)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#114026
noname#114026
回答No.7

私もメールで女性を食事に誘ったら二週間返信なしで、 あーダメだったかーと切り替えた矢先にOKと言われる者なので 大したアドバイスなど言えませんが、後は質問者さんの情熱次第では? 私の場合は「ではいつなら都合良いですか?」と聞いてもはぐらかされるだけだったので 「あーじゃあもういいです」とフェードアウトしましたので何も言えません。 ただ、今となってはまあダメ元でもう少しゴリ押ししても良かったかなとは思います。 断られても金銭的な損失はないですし(精神的喪失はありますが・・・) 後はお相手の方への質問者さんの本気度次第かと。 あまり参考にならないかと思いますが、こんな奴もいるということで。

その他の回答 (6)

  • kgb01056
  • ベストアンサー率24% (110/443)
回答No.6

女性は、男性が自分をどのくらい好きか、 遊びじゃなく本気なのかを見ています。 しばらく返事を返さないのは、相談者様の反応を観察しているのだと思います。 >しつこく催促のメールをするのもどうか思いこちらからはメールしませんでした。 正解だったと思います。 >そしたら昨日彼女から前回の質問に対する答えのようなメールがきました。 返事は遅れても、忘れていないので、相談者様を注視しています。 女性は、恋愛が主食です。 >自分にあまり興味がないのかと思う反面、ただ単にメールが苦手なだけなのかと思ったりもします。 興味が大アリで、相談者様を観察する作戦だと思います。 これからも、好きであることをどんどん伝えて行くべきだと思います。

  • rika-chan
  • ベストアンサー率18% (198/1052)
回答No.5

 最近の人は、メールで何でも済まそうとする人が多いように思います。私は女性ですが、メールはメンドクサイので、友達からのメールも3日後とかもありますよ。  ただ彼氏とかだったら、気を使って1日の間には返すとは思いますが、まだ彼氏ではありませんよね?あまりに気にしないことです。ただその女性にとって、まだ優先順位がそんなに上ではないことは確かです。  少なくとも、メールで告白なんて絶対しないで下さいね。私はそんな相手は嫌いです。まずは会うこと、一緒にいる時間を楽しいことにすること。仲良くなること。  そして大切な話は、直接相手の顔を見て、目を見て話しをすること。それでは頑張ってください。

回答No.4

気持ちが焦り過ぎですね。 返ってこういうのは女性にとっては重いです。 >ひとつ言えることは何年かぶりに本当に好きだと思える女性なんでぜひお付き合いしたいう思いに間違いはありません。 何故、そう断言できるのでしょうか? よっぽどあなたが合コン慣れしているのならともかく、そうでないのですから、 そりゃあ「何年かぶりに本当に好きだと思える女性」に見えなくもないでしょう。 だからといって、「付き合う」のはまた別の話です。 好き=付き合うは高校生までなら理解できますが、 大学生以上ならば、その方程式はなりたちませんよ。 あなたは犬が好きなら犬と付き合いますか?と同じことです。 もしくは、犬が好きなら当然飼いますよね?でも、飼うかどうかは 別の話になるでしょう。それと同じことです。 好きだから付き合うではないんです。 ただ単に、あなたは好きと思えるから付き合うことによって、 可能になるキスやボディタッチ、セックスがしたいだけなんじゃないでしょうか。 本来それらは付き合いなしではしにくいものですから。 付き合わなくてもデートはできますし、誘うこともできますし、 メールだってできます。 何故、付き合わなければいけないのか、それを語れなければ土台無理でしょうね。 >まだ1回しか会っていない間柄でメールで熱い思いをぶつけるのもちょっと引かれるようにも思いますし、かといって中途半端な思いでいるのも嫌です。 これらはどちらもあなたのエゴでしかないです。 聞きたい相手にならいいですが、聞きたいと思ってもいない相手に話すことは、 単にあなたが話してすっきりしたいだけ、です。 言い方を変えれば、射精してすっきりしたいだけの自分よがりのセックスと同じです。 あなたにとって熱くても、相手にとって暑苦しければ何の意味もありません。 むしろ、重いだけです。 あなたが本気で付き合いたいと思うのならば、時下数億円の繊細なガラス瓶を扱うように 丁重に扱ってください。それ以外に答えはないです。あわてて運ぼうものなら割れます。 割れたら、今のあなたの気持ちはまた訪れるために何年かかるでしょうね・・

回答No.3

不安に思うお気持ちは察しますが とりあえずはまた実際にお会い出来てからですよね。 私も妻とは出会った当初は質問者様のような扱いを受けましたが(涙 めげずに頑張って連絡とって会い続けてたら いつの間にか結婚に至っていました(笑 まだ質問者様と女性様はお付き合いしている段階ではないので まだご自分が彼女の生活の中の中心にまで入り込んでいないんだな、くらいのつもりで なんとか粘り続けて 次お会いできた時に素直に気持ちを告白するのがよろしいかと思います。 出会いを求めるカップリングパーティーでお会いできたのですから 気持ちや結論はストレートで良いのでは?と思います。 頑張ってくださいね!

noname#124369
noname#124369
回答No.2

あまり「メール」というツールに頼ることなく、あくまで「会って」食事や会話などから、その女性を見極める方が良いと思いますよ。 お互いがもっと分かれば、またメールも変わるかも♪

afeler
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 確かにそれは言えますね。まだ一度しか会っていないので、正直言うとこちらも性格などはほぼわかって いませんので。とりあえずは会ってからの話かもですね。

  • soan-do
  • ベストアンサー率29% (324/1108)
回答No.1

あなたが送った質問と、その回答がわからなければなんとも言えませんね。 質問が答えるのに難しい内容だったかもしれないし、デートの誘い系の質問だったかなにもわからないので答えようがないです。

afeler
質問者

お礼

早々のご回答有難うございます。 先週送ったメールは誘いのメールではなく結婚式に関する軽い感じの質問メールでした。

関連するQ&A

  • カップリングパーティ後のメールのやり取りについて

    カップリングパーティではカップルになれなかったんですが アプローチカードをひとりの女性の方からもらっていたので ”話ができてたのしかったです。メールで話しませんか” という内容でメールをしました。すると”お疲れ様でした。 メールありがとうございます”とだけ返事書きました。 このあとってどのような内容のメールをかいて送ればいいの でしょうか?返事が来たということはメールしてもらえると 考えていいのでしょうか?

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 最近、カジュアルパーティーに参加するようになりました。 カップリングパーティーです。 質問は年の差についてなんです。 職場などの出会いでは年の差カップルも多いかと思うのですが、カップリングパーティーではあまり目にしません。 例えば、26才の女の子がカップルになった相手は28才とか。 自分は35才ですが、カップルパーティーのような場で23才くらいの若い女性とは基本、難しいんでしょうか? やはり20代後半~30代を狙った方が確率は高いでしょうか? 本音のご意見お願いします。

  • ☆至急☆ 好きな女性からメールの返事が来なくなり

    好きな女性からメールの返事が来なくなりました。 今までは当日返事のメールが来てました。来月食事の約束もしてます。 自分の心当たりは電話した後だと思います。 メールの催促などはしてません。 しばらく間を置いてから簡単なメールでも送ってみようと思ってます。 皆様知恵をお貸しください。

  • カップリングパーティーにされた女性にお聞きしたい!

    半年程前から頻繁にカップリングパーティーに参加しています。 カップルになった事は何度かありますが、中々発展しません。 カップル成立後に連絡先の交換するも音信不通になったことがあります。 みなさん色々なご事情があると思いますのでいい感じはしませんがそれはそれでしっかりと受け止めています。 カップリングパーティーではこういう事もよくあるといった意見をよく聞きますが、結婚までされたカップルがいるのも事実のようですので、僅かな希望をもって頑張って参加しています。 当方30代ですが、正直言いましてそんなに恋愛経験がないので女性との付き合い方は決して上手いほうではありません。 ただカップリングになったいっても相手の性格などが全くわかりませんし、本気度も今ひとつわかりませんので、最初どのような感じで女性に近づいていけばよくわかりません。 こちらがすごい真剣でも相手がそういう感じでもなく温度差を感じた時もありました。 カップルになったが後になって気が変わった、選んだ相手が第一希望以外であったなど上手くいかない原因は色々あると思いますが、私自身のアプローチの仕方が下手だけなのかもしれません。 そこで女性の方のご意見をお聞きしたく思い質問させていただきました。 カップルになった後、どういう感じでアプローチされたら今後もお付き合いしたいなと思いますか? あんまり馴れ馴れしくしない、あんまりしつこい誘わないなど出来るだけ具体的に教えていただけましたら幸いです。 せっかくカップルになったのに相手の事もわからないまま終わってしまうのは何か辛いものがありますのでいい関係を築きたいと思っています。

  • 年上の女性(彼女) との付き合いかた。

    とあるカップリングパーティでカップルになりました。ボクは30才身長176cm、相手は33才身長168cm(綺麗系。おっとりした感じ)。来週の土曜にお茶だけする約束はしたのですが、年上の女性にアプローチしたことないので、どうやってその土曜までいればいいのか分かりません。男はマメさ!と聞いたことあるので、メールをまめにしておけばいいんでしょうか・・・・メールといっても自分のこと知らせるメール?f年上の女性にはあまり積極にしないほうがいいの? それとも逆? とか色々疑問だらけです。 女性・男性問わずアドバイスください!

  • 気になる女性にメール送ると返事が一週間後

    宜しくお願いします。 知り合って一年弱の気になる女性と三回会い食事、映画と行きました。 その女性はメールの返事が遅いんです。返事が一週間後とか当たり前です。 (1) 会った後の返事は当日 翌日と早いです。 (2) メール始めた当初に彼女からメールの返事は遅いと予め言われてます。 (3) メールの催促はしてません。  早く返事来ないかなと不安になってしまう私はどうしたら。

  • 女性が喜ぶメールについて

    29歳(男)です。今まで1度も女性と付き合ったことがありません。 カップリングパーティでカップルになったんですが、相手は忙しいらしく、3週間後まで会えないと言っており、さらに連絡については、家の人に聞かれたくないらしくて、電話よりメールがいい言っています。だから、電話をしたい気持ちが強いのですが、メールで連絡をしようと思います。 今までメールで聞いたことは、 ・好きな食べ物 ・仕事について ですが、上記以外でメールのネタが思い当たりません。他にどういう内容を送れば相手に喜ばれるんでしょうか?女性の方、回答よろしくお願いいたします。

  • 女性に質問です。

    最近カップリングパーティーで知り合った女性のことで質問です、自分で言うのも恐縮ですが、参加した数回は全て一番人気の女性とカップルになりました。 しかし、 食事にお誘いしても実現しなかったケース、メールの返信が一度もなかったケースなどありました。 カップルにならないのは場的に寂しいからとりあえずカップルになったのでしょうか。 なぜ自分とカップルになったのか意味が分かりません。 男側はお金がかかるので、他の女性で自分に興味を示してくれた女性もいますし残念な気持ちです。

  • こんばんは、女性に質問させていただきます。

    こんばんは、女性に質問させていただきます。 最近カップリングパーティーに参加し始めたのですが、30代前半の方とはカップルになれるのですが、なかなか希望する20代中半~後半の方とはなれません。 自分は36才です。 やはり、カップリングパーティーのような場では女性も年齢をチェックしてるんですかね? 自分を良いと言ってくれる女性は30代前半の方です。 当たり前かも知れませんが、もし年齢がある程度ネックであれば考え方を変えないとダメかも、と悩んでいます。 もちろん、30代前半の女性に素敵な方も沢山いますので。

  • メールの返事が遅い理由は?(女性の方お願いします)

    私は30代前半の男性なんですが先週の日曜日に社会人対象のお見合いパーティーに参加しました。 そこである女性とカップルになり、その以降毎日メールしてました。 で昨日その女性とご飯を食べに行きました。 その場は結構話も弾んで相手もいい印象持ってもらったのかな~という感じは受けましたし、その女性もこれからもまた遊びに行きましょうといった返事をもらいました。 そして昨日別れて家に帰った後に、その女性にもっと色々話したいんでお願いしますねみたいなメールを送りました。 しかし、その日は返事がありませんでした。 で今朝メールが来て「そうですね、これからまた遊びにいきましょうね」といった内容のメールが来ました。 そして今晩これに返事するようなメールを送ったのですがまだ返事がありません。 たかがメールの返事くらいで動揺するなといった意見がきそうですが、 私の今までの経験上本当にその気があったらすぐにメールが来るもんだと思います。 ご飯を食べにいく前の一週間はこちらがメールを出すとその日のうちに返事はありました。 やはり何かしら思い切れない気持ちがあるんでしょうかね? ちゃんと付き合っているわけでもないので相手にどういう気持ちなのか聞くのもどうかな~って思うのですが・・・ やはりこれって脈なしなんですかね? 正直言うと一気に盛り上がって一気にテンション下げられた気分で何とも微妙な気持ちです。 そこで女性の方にお聞きしたいのですが、やはりこういう対応をするのは相手に対してどこか思い切れない気持ちがあるんでしょうか? 厳しいご意見でも構いませんのでよろしくお願いします。