• ベストアンサー

メールの返事が遅い理由は?(女性の方お願いします)

私は30代前半の男性なんですが先週の日曜日に社会人対象のお見合いパーティーに参加しました。 そこである女性とカップルになり、その以降毎日メールしてました。 で昨日その女性とご飯を食べに行きました。 その場は結構話も弾んで相手もいい印象持ってもらったのかな~という感じは受けましたし、その女性もこれからもまた遊びに行きましょうといった返事をもらいました。 そして昨日別れて家に帰った後に、その女性にもっと色々話したいんでお願いしますねみたいなメールを送りました。 しかし、その日は返事がありませんでした。 で今朝メールが来て「そうですね、これからまた遊びにいきましょうね」といった内容のメールが来ました。 そして今晩これに返事するようなメールを送ったのですがまだ返事がありません。 たかがメールの返事くらいで動揺するなといった意見がきそうですが、 私の今までの経験上本当にその気があったらすぐにメールが来るもんだと思います。 ご飯を食べにいく前の一週間はこちらがメールを出すとその日のうちに返事はありました。 やはり何かしら思い切れない気持ちがあるんでしょうかね? ちゃんと付き合っているわけでもないので相手にどういう気持ちなのか聞くのもどうかな~って思うのですが・・・ やはりこれって脈なしなんですかね? 正直言うと一気に盛り上がって一気にテンション下げられた気分で何とも微妙な気持ちです。 そこで女性の方にお聞きしたいのですが、やはりこういう対応をするのは相手に対してどこか思い切れない気持ちがあるんでしょうか? 厳しいご意見でも構いませんのでよろしくお願いします。

  • afeler
  • お礼率55% (437/783)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

えっと・・・そのぐらい普通の事です^^; って言うのは、一度会った事で“出会い~初デート”の第一段階がひと段落したんだと思います。 私の経験ですが、知り合ってから初めて2人で会う約束をして、当日まではなんだかんだとお互い毎日メールしますね。 で、当日食事をして別れて「今日はありがとう」などのメールで“出会い~初デート”の一連の流れが終了。『ひと段落』と言った感じです。 その後はもうちょこちょことメールをするぐらいですかね。 そんな毎日毎日しないです。 メールを返せばまたあなたから返信が来て、また返せば返信が来て・・・とずーーーーーっとメールが続きそうで彼女も億劫なんじゃないですか? 彼女がすぐ返信したとしたら、またあなたは返信しますよね? いつ終わるんですか?毎日毎日これからもメールを続けるんですか? はっきり言ってそれって超面倒臭いです。 好きな人とか彼氏ならともかく、まだそんなに良くも思っていない相手だとなおさらです。 だから自分の所で流れを止めるしかないと思うから、返信もそんなにすぐしないんだと思いますよ。 何か用事があってメールを送ってきているならすぐ返しますが、流れでダラダラと続いたメールを次の日にまわすぐらいの事は普通にありますよ。 「また行きましょうね!」『そうですね、また遊びましょうね』の後、どのようなメールを送ったのですか? そもそも、彼女の『そうですね、また遊びましょうね』で流れは綺麗に終わっている気がするのですが・・・。それに対してまた返信したのですね。 彼女の中ではやり取りは終わってると思っているんじゃないですかね? 多分私でも、そこで終わらせて返信しないと思います。 なんとか交際まで持ち込みたいのはわかりますけど、あまりメールメールはやめたほうが良いと思います。若い子ではないのですから。

afeler
質問者

お礼

お返事有難うございます。 大変貴重なご意見をいただき感謝します!

その他の回答 (4)

  • 3jinohaha
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.4

うふ♪ あなたの経験は経験。 その女の人は女の人で自分のペースがございます。 返信だけで脈のあるなしは考えない方がよろしいかと。 ただ、あなたがこれで冷めてしまったのであれば これも運命かと思いますが?

afeler
質問者

お礼

お返事有難うございます。 大変貴重なご意見をいただき感謝します!

回答No.3

29歳♀です。 心中お察しします。 おそらくですが、会って話をした時に「この人違うな~」と思われたんでしょう。 女はその場だけ楽しくつくろうことのできる生き物ですから。 お見合いパーティーで会ったならなおのこと、 結婚を意識して異性と出会うんですから、 ちょっとでも違うと思えば、その後連絡を取りたいと思うはずがありません。 私も以前、その女性側の体験をした一人です。 質問者さまもお辛いとは思いますが、 気持ちを切り替えて、違う出会いを探してみてはいかがでしょう。 ピンと来る相手がきっと見つかりますよ。

afeler
質問者

お礼

お返事有難うございます。 大変貴重なご意見をいただき感謝します!

noname#124757
noname#124757
回答No.2

若いもんがでしゃばるなと言われそうですが、若者からの意見です。 こんな女性は結構多いです。 脈あるなしにかかわらず。 一概に言えないですが、あなたを揺さぶってる可能性もアリです。 実際前の彼女はそうでした。 あえて返事を遅らせて不安にさせ、朝返事を出してホッとさせる。実際こんなやりとりのほうが男を引きつけるし長続きします。メール送ってすぐ返事を出したんじゃワンパーターンですからね。 実際あなたは気にしてるようですし。 それでテンション上がるか下がるかは人それぞれ。 他だとメールなどにとらわれず自分のペースで返事を出したいって女子も多いよ。 あえて返さないみたいな。あと電話ってのもありますね。 長電話でそのまま寝るみたいな。 10代の意見オソマツサマでした

afeler
質問者

お礼

お返事有難うございます。 大変貴重なご意見をいただき感謝します!

noname#77698
noname#77698
回答No.1

30代前半の女性です まだ知り合ったばかりだし、 休み明けで仕事が立て込んでるかもしれないし あまり結論を急がなくてもいいのではないでしょうか・・・? でも、その女性があなたに話を合わせつつも あなたに対して「何か、違うな」 と思った可能性もあるな、とは思います いずれにしても、相手には相手のペースがあるので それに合わせてあげるくらいの気持の余裕があったほうが 男性として魅力的です

afeler
質問者

お礼

お返事有難うございます。 大変貴重なご意見をいただき感謝します!

関連するQ&A

  • 返事が来ない理由

    1ヶ月前から携帯でメール交換してる相手がいます。 同じスポーツの趣味があり意気投合して、相手から誘ってきて 1回だけ会って遊んだ事があります。 2回目も相手から遊ぼうと誘ってきましたが、当日相手が風邪 で熱があるためキャンセルになりました。 その後もメールは続いてたのですが、3日くらい前に相手が 「はねるのトびら」の話をメールでしてたのですが 私は返事をしないで、寝ました。 翌日、前夜23時にメールが来てたようで 「○○ちゃん、いつもメールありがとね。つまらない事ばかり 言ってる俺だけど、これからもよろしくね」という内容でした。 その日の昼に私が昨日のはねトびの事をメールしましたが、 それっきり相手からメールの返事が来ません もう3日目ですが・・・ 私は何か変な事でも書いたのでしょうか? 憶測でいいので、こうなんじゃないかという意見 お願いします

  • メールの返事が遅い

    初めまして。23男です。相手も23歳 タイトルのとおりなのですが、 紹介してもらった子と2週間ほどメールしてから、映画デートに行ったんです。 その時はうまくいったかなあって思ったのですが、 会ってから、メールの返事がかなり遅くなっています。。。 その子はメールがあまり好きでは無いほう、 と聞いていたので、送れる時でいいよ っと自分も言ったには言ったのですが、 相手から朝来て、自分が仕事の関係もあり、夕方送りますが、 相手は、次の日の朝とか、下手したら夜の8時ごろになる場合もあります。 でも、2回目のデートに誘いたく、ドライブ今度いかない? っとメールしたら、いいよ。っという返事はもらいました。 それで、どこ行くか相談しているのですが遅いんです。。。 あえて送らないのか、それとももうめんどくさいのか・・・・ 相手の気持ちを知るにはどうしたらいいでしょうか・・? 女性の方の意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 女性からメールの返事が5日後に来ましたがどう誘えばいいですか?

    女性からメールの返事が5日後に来ましたがどう誘えばいいですか? 約1か月程前にカップリングパーティーでカップルになった女性がいます。 パーティーの1週間後に食事に行きました。 私のほうはすごくタイプでぜひお付き合いしたいと思っていまして、その後ほぼ毎日自分のほうから メールを出していました。 その後は2週連続で女性のほうに結婚式などの用事があって会えませんでした。 先週土曜日なんですが、こちらから質問系のメールを出しましたが4日間返事がなかったので、すごく 心配になりましたが、しつこく催促のメールをするのもどうか思いこちらからはメールしませんでした。 そしたら昨日彼女から前回の質問に対する答えのようなメールがきました。 とりあえずそれに対する返事をすぐに出しました。 とりあえず1往復のやりとりだったんですが、これはどうとらえたらいいのかすごく悩んでいます。 自分にあまり興味がないのかと思う反面、ただ単にメールが苦手なだけなのかと思ったりもします。 とにかく自分としては付き合いたいという思いが強いのですが、こういう対応に対してどういった 態度でのぞめばいいのでしょうか? まだ1回しか会っていない間柄でメールで熱い思いをぶつけるのもちょっと引かれるようにも思いますし、 かといって中途半端な思いでいるのも嫌です。 昔から女性の気持ちに疎くて恋愛下手なんで、どういうアプローチをしていいものかよくわかりません。 ひとつ言えることは何年かぶりに本当に好きだと思える女性なんでぜひお付き合いしたいう思いに間違い はありません。 ぜひアドバイスよろしくお願いします!

  • 返事が来てないのにまたメールを出したらウザイでしょうか?

    返事が来てないのにまたメールを出したらウザイでしょうか? こんにちは。 昨日、ある男性と2回目のデートしました。その男性の過去について重い事実を打ち明けられました。(引く女性は引くと思います。) 私はびっくりしたけど嫌いになるというほどではありませんでした。 家まで送ってくれて、着いたあと、メールをくれました。 「きょうはいろいろ話せてたのしかった。お土産忘れたから、次回もっていきますね!」 という内容でした。 相手の誕生日は11月末なので、「私も楽しかった、いろいろ話してくれてありがとう。 次回は誕生日のお祝いしませんか?まだ結構先だけど、企画したいです。」 とだしましたが、1日経過しても何の返答もなし・・ 誕生日のお祝いしたいっていわれた重いですか? お土産楽しみにしてます。くらいにしておけばよかったと後悔しました。 「何度もすみません。誕生日はかなり先なので、もっと気軽にどこか近い日程 で会いましょう」なんて、返事もきてないのに、またメール出したらウザイでしょうか? それとももう、メール出さないほうがいいでしょうか。 彼は、好きになると追いかけるタイプらしいので、 私から連絡しないほうがいいのかなと思ったり悩んでいます。 みなさんご意見をお願いします!!

  • メールの返事(30歳以上の男性の方に聞きたいです)

    メールの返事(30歳以上の男性の方に聞きたいです) 先日、お見合いをしました。 知人の勧めで、食事をしました。 (私のような女性がタイプだから、一度会ってみたほうがいいといわれ・・) 食事をして楽しくお話でき、盛り上がったと思います。 相手の男性は外見的には、私の好みではありませんでしたが、話は楽しく趣味などは合いそうなので、何度か会ってみたいかなって感じでした。 しかし経済的にも仕事的にもかなり条件が良く、女性は選び放題なはずです・・ 他にいっぱいお見合いしてるみたいです。 私のことも天秤にかけて見ているのでしょうね。 帰り際、「次はいつ休みなの?」 「何時頃仕事終わるの?」 としきりに 聞いてきましたが、とくに次の約束とかはありませんでした。 別れ際は何度も振り返っててを振っていましたが・・ 高い食事をごちそうになったので、帰ってすぐお礼のメールをしましたが、 とくにそれに対しては半日経過した今もまだ返事がないです。 最初から返事は遅い人なんですが、社交辞令だとしても食事の後、 メールくらいしますよね。(相手は30代後半です) すぐ返事がないのは脈がないとみて、さっさと終わりにしたほうがいいのでしょうか? こういったお見合いは初めてでどう接していいかわかりません。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 会いたくない女性にも返事しますか?(男性へ)

    こんばんは。 みなさんが寝る暇も、ご飯を食べる暇もなく、休みが全くとれないとき、 女性からメールがきたとします。 「12月に会いたいな」  1、もし二度と会いたくないと思っている相手の場合でも、社交辞令で返事しますか? それとも無視しますか?もし返事する場合、なんて返答しますか? 2、逆に会いたいと思っているが12月は休みが取れない場合、なんて返事しますか? どうかみなさんのご意見をお聞かせください。

  • メールの返事が来ない理由。

    去年の冬に飲み会で知り合った男性と連絡を取り合うようになり、今まで5回ほど会い、食事やデードをしています。 彼は27歳の会社員。 私は26歳のOLです。 彼はメールをあまり頻繁に返す方ではなく、早ければ1日、普段は2~3日後に返事がきます。 しかし、最近メールの返事が4日‥5日‥経っても来なくなってしまいました。 1ヶ月前の2月、バレンタインにチョコを渡し、彼もすごく喜んでくれました。その日は昼から夜までショッピングをし、帰りのメールでも『楽しかったね。』とメールをくれました。それからいつものように他愛のないメールを2~4日おきに繰り返し、3月14日(月)ホワイトデー前の10日(木)に『明日、金曜日あいてる?』とのメールがきました。ホワイトデーのお返しかな‥と期待しつつも、その日は友人と約束があり、次の日の土曜日ではだめかと返信をしました。 その日は連絡がなく、次の日の金曜日‥関東で大地震が起き、もちろん友人との約束もキャンセルになり、土曜日も余震の恐れや交通機関が乱れ、デートどころではなくなり、土曜日の話しも特になにも振れず流れてしまいました。 その後は『地震怖かったね。家族や親戚は大丈夫?』‥などのメールを何通かしましたが、月曜日の朝に私が送った 『地震の影響で電車遅れてるから気をつけてね!』とのメールから、返事がこなくなりました。 その週の土曜日、少しずつ交通機関も回復してきて彼に会いたくなったので、 『日曜日はどこか行く予定?』とメールを送ると 『実家に帰る予定だよ。〇〇はどこか行くの?』との返事が。 私は『そっか。日曜日が空いてたら食事でもと思ったんだけど、実家に帰るんだね。ゆっくり休んできてね。またご飯いこうね☆』とメールをしてから1週間‥また返事がありません。 昨日の金曜日の朝、我慢できなくなり『おはよう。仕事忙しい?』とメールをしましたが、1日経ってまだ返事がありません。 週末会いたかったのに‥ 彼の家族で地震の被害にあった方はいないみたいです。 メールを疑問系で返してないからか‥とも思いましたが。 いまだにホワイトデーのお返しもないし、彼から誘ってくる雰囲気もありません。 とにかく、このままもう会えなくなってしまうんではないかと心配でたまりません。 長い文章で失礼しました。なにかアドバイスがあれば、ぜひよろしくお願いいたします。

  • メールの返事が来なくて悲しいです

    最近派遣のバイトを始めたのですが、二週間ほど前、そこで知り合った男の子とメアド交換しました。バイトが一緒になったのはその日きりで、あとは一日何通かメールしていたのですが、四日前私が疑問系のメールを送ってから返事が来なくなりました。変な質問もしていないし、相手も「今度ご飯誘っていい?」といったメールばかりしてきていたので、急にぷっつり切れてしまって困惑しています。元々メールを送って返事が来なかったらどうしようとかドキドキしながらメールするタイプなのですが、更にメール嫌いになりそうです(´・ω・`)友達にも気軽にメール送れなくなってしまいそうです(:_;)返事は来ないと思いますが、もしかしたら忙しくて忘れてるだけかもしれないのでもう一度送りたいのですが、何て送ればいいでしょうか?「何か気に触るようなこと言ってたらごめんね」みたいな感じか、「そういえば前言ってたけど、今度ご飯行きませんか?」みたいに全く違う話題にするか‥本当に返事がなくて傷つきそうなので、何か回答して貰えたら嬉しいですm(_ _)m

  • お誘いのメールをしたけど返事がきません

    合コンでお会いした男性からメアドを聞かれ、二人での飲みに誘われました。飲んで帰る際にまた飲もうといわれました。翌日私から、前日楽しかったことと、また飲みましょうとメールしたら、相手からも、また飲もうといわれました。 1回飲みに行った後、向こうからのメールはなくて、私から1回だけメールしましたがそれには返事がきました。 もう少しお話できたらなぁと思ったので、私のほうから「こないだは楽しかったです。今度おすすめのお店に連れてってください」とメールしました。 ですが、1日たっても全く返事がきません。 これはもう返事がないというのが相手の気持ちですよね。相手の飲みましょうというのは、やはり社交辞令だったのでしょうか。 意見を伺いたくよろしくお願いします。

  • メールの返事について【女性の方回答お願いします】

    メールの返事について【女性の方回答お願いします】 彼女には好きな人がいるみたいなのは知っているのですが、自分の気持ちを伝えたくメールしました。 返ってきたのは「あなたの気持ちには応えられないよ?」と返ってきました。 最後にある?マークがどんな意味があるのか知りたいです。彼女にはまだ好きな気持ちはあります。