• ベストアンサー

メールの返事が遅い理由は?(女性の方お願いします)

私は30代前半の男性なんですが先週の日曜日に社会人対象のお見合いパーティーに参加しました。 そこである女性とカップルになり、その以降毎日メールしてました。 で昨日その女性とご飯を食べに行きました。 その場は結構話も弾んで相手もいい印象持ってもらったのかな~という感じは受けましたし、その女性もこれからもまた遊びに行きましょうといった返事をもらいました。 そして昨日別れて家に帰った後に、その女性にもっと色々話したいんでお願いしますねみたいなメールを送りました。 しかし、その日は返事がありませんでした。 で今朝メールが来て「そうですね、これからまた遊びにいきましょうね」といった内容のメールが来ました。 そして今晩これに返事するようなメールを送ったのですがまだ返事がありません。 たかがメールの返事くらいで動揺するなといった意見がきそうですが、 私の今までの経験上本当にその気があったらすぐにメールが来るもんだと思います。 ご飯を食べにいく前の一週間はこちらがメールを出すとその日のうちに返事はありました。 やはり何かしら思い切れない気持ちがあるんでしょうかね? ちゃんと付き合っているわけでもないので相手にどういう気持ちなのか聞くのもどうかな~って思うのですが・・・ やはりこれって脈なしなんですかね? 正直言うと一気に盛り上がって一気にテンション下げられた気分で何とも微妙な気持ちです。 そこで女性の方にお聞きしたいのですが、やはりこういう対応をするのは相手に対してどこか思い切れない気持ちがあるんでしょうか? 厳しいご意見でも構いませんのでよろしくお願いします。

• afeler
  • お礼率55% (437/783)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

えっと・・・そのぐらい普通の事です^^; って言うのは、一度会った事で“出会い~初デート”の第一段階がひと段落したんだと思います。 私の経験ですが、知り合ってから初めて2人で会う約束をして、当日まではなんだかんだとお互い毎日メールしますね。 で、当日食事をして別れて「今日はありがとう」などのメールで“出会い~初デート”の一連の流れが終了。『ひと段落』と言った感じです。 その後はもうちょこちょことメールをするぐらいですかね。 そんな毎日毎日しないです。 メールを返せばまたあなたから返信が来て、また返せば返信が来て・・・とずーーーーーっとメールが続きそうで彼女も億劫なんじゃないですか? 彼女がすぐ返信したとしたら、またあなたは返信しますよね? いつ終わるんですか?毎日毎日これからもメールを続けるんですか? はっきり言ってそれって超面倒臭いです。 好きな人とか彼氏ならともかく、まだそんなに良くも思っていない相手だとなおさらです。 だから自分の所で流れを止めるしかないと思うから、返信もそんなにすぐしないんだと思いますよ。 何か用事があってメールを送ってきているならすぐ返しますが、流れでダラダラと続いたメールを次の日にまわすぐらいの事は普通にありますよ。 「また行きましょうね!」『そうですね、また遊びましょうね』の後、どのようなメールを送ったのですか? そもそも、彼女の『そうですね、また遊びましょうね』で流れは綺麗に終わっている気がするのですが・・・。それに対してまた返信したのですね。 彼女の中ではやり取りは終わってると思っているんじゃないですかね? 多分私でも、そこで終わらせて返信しないと思います。 なんとか交際まで持ち込みたいのはわかりますけど、あまりメールメールはやめたほうが良いと思います。若い子ではないのですから。

afeler
質問者

お礼

お返事有難うございます。 大変貴重なご意見をいただき感謝します!

その他の回答 (4)

• 3jinohaha
回答No.4

うふ♪ あなたの経験は経験。 その女の人は女の人で自分のペースがございます。 返信だけで脈のあるなしは考えない方がよろしいかと。 ただ、あなたがこれで冷めてしまったのであれば これも運命かと思いますが?

afeler
質問者

お礼

お返事有難うございます。 大変貴重なご意見をいただき感謝します!

回答No.3

29歳♀です。 心中お察しします。 おそらくですが、会って話をした時に「この人違うな~」と思われたんでしょう。 女はその場だけ楽しくつくろうことのできる生き物ですから。 お見合いパーティーで会ったならなおのこと、 結婚を意識して異性と出会うんですから、 ちょっとでも違うと思えば、その後連絡を取りたいと思うはずがありません。 私も以前、その女性側の体験をした一人です。 質問者さまもお辛いとは思いますが、 気持ちを切り替えて、違う出会いを探してみてはいかがでしょう。 ピンと来る相手がきっと見つかりますよ。

afeler
質問者

お礼

noname#124757
noname#124757
回答No.2

若いもんがでしゃばるなと言われそうですが、若者からの意見です。 こんな女性は結構多いです。 脈あるなしにかかわらず。 一概に言えないですが、あなたを揺さぶってる可能性もアリです。 実際前の彼女はそうでした。 あえて返事を遅らせて不安にさせ、朝返事を出してホッとさせる。実際こんなやりとりのほうが男を引きつけるし長続きします。メール送ってすぐ返事を出したんじゃワンパーターンですからね。 実際あなたは気にしてるようですし。 それでテンション上がるか下がるかは人それぞれ。 他だとメールなどにとらわれず自分のペースで返事を出したいって女子も多いよ。 あえて返さないみたいな。あと電話ってのもありますね。 長電話でそのまま寝るみたいな。 10代の意見オソマツサマでした

afeler
質問者

お礼

noname#77698
noname#77698
回答No.1

30代前半の女性です まだ知り合ったばかりだし、 休み明けで仕事が立て込んでるかもしれないし あまり結論を急がなくてもいいのではないでしょうか・・・? でも、その女性があなたに話を合わせつつも あなたに対して「何か、違うな」 と思った可能性もあるな、とは思います いずれにしても、相手には相手のペースがあるので それに合わせてあげるくらいの気持の余裕があったほうが 男性として魅力的です

afeler
質問者

お礼