メールの返事が遅い

このQ&Aのポイント
  • 2週間ほどメールしてから映画デートに行ったものの、会ってからメールの返事が遅い状況になってしまった。
  • 相手はメールが好きではなく、送れる時に送ると言っているが、返事は朝や夜の遅い時間になることもある。
  • 2回目のデートの場所を相談しているが、返事が遅くて相手の気持ちがわからない。女性の意見を聞きたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールの返事が遅い

初めまして。23男です。相手も23歳 タイトルのとおりなのですが、 紹介してもらった子と2週間ほどメールしてから、映画デートに行ったんです。 その時はうまくいったかなあって思ったのですが、 会ってから、メールの返事がかなり遅くなっています。。。 その子はメールがあまり好きでは無いほう、 と聞いていたので、送れる時でいいよ っと自分も言ったには言ったのですが、 相手から朝来て、自分が仕事の関係もあり、夕方送りますが、 相手は、次の日の朝とか、下手したら夜の8時ごろになる場合もあります。 でも、2回目のデートに誘いたく、ドライブ今度いかない? っとメールしたら、いいよ。っという返事はもらいました。 それで、どこ行くか相談しているのですが遅いんです。。。 あえて送らないのか、それとももうめんどくさいのか・・・・ 相手の気持ちを知るにはどうしたらいいでしょうか・・? 女性の方の意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • niko63
  • ベストアンサー率15% (93/582)
回答No.5

 いろいろ意見あると思いますが俺はその人の性格何だと思います。    なので一概にメールの返事が遅い=脈が無いとも言い切れません、ただしそれは始めっからそうだったと言う前提条件がつきます。  デートを重ねていくうちにダンダン返事が遅くなっているのならそれは…残念ですがもう諦めた方が良いと思われますね

その他の回答 (5)

noname#149240
noname#149240
回答No.6

メールがあまり好きでない方って言っているのですね。 ならこんなものでしょう。 相手から朝来たメールに夕方返すってことなので、10時間くらいかっかってもいいのだなと安心してゆっくりメールしているのだと思いますよ。 相手から朝来た段階ですぐメールを返していれば、彼女は遅くとも夕方には返してくれたのでは? あとドライブの行く先を相談されても、運転しない人間がどこまで行き先を言っていいのかって難しいものなんですよ。あんまり遠すぎるところを言っても疲れさせちゃう?でも何かするって目的がないと近すぎる場所も時間をもてあますわけで、これを「どこどこがいいな!」ってサクッと言える女の子はデート慣れしているとも言えるかも。 どこどこ行きたいと思うけどそれでいいかなとか、ある程度質問者様が決めちゃってもいいのでは? そして会って話せる時に次にどこ行こうかとか考えればいいのでは? めんどうって言うのも失礼かもしれないけど、よく知らないのにいろいろ考えてメールうつって結構苦痛かも。 それもまだ気心が知れていない間柄なんですからね。 遅いながらもちゃんと返信してきてくれているのだし、関心がないってことはないと思いますよ。

yamutya123
質問者

お礼

お返事ありがとうございます 参考になりました。

  • aston2000
  • ベストアンサー率20% (203/986)
回答No.4

>相手から朝来て、自分が仕事の関係もあり、夕方送りますが、 なるほど、あなたは朝から夕方まで昼飯もトイレも行く暇無く仕事しているんですね。 ・・・って馬鹿かよ、お前? 朝貰ったら午前中のうちにトイレ行く振りしてメールしろ。 昼飯食いながらメールしろ。それが出来ない奴に相手をどうこう言う資格なんて無い。 お前がやってねーのに、その子にしろという方がおかしい。 お前のメール遅いから、相手も遅いんだよ。 >それで、どこ行くか相談しているのですが遅いんです。。。 アホか?お前が決めるのを待ってるに決まってんだろが・・・ 誘ったのに無計画とか、お前どんだけ受け身なんだよ。 相手の気持ちを知るためには、相手の気持ちになって考えるんだよ。 積極性も行動力も計画性も無けりゃ、女は安心してついてこない。 お前は、頼りないんだよ。 お前が変わらなきゃ近いうちに捨てられる。 恋愛は初めが肝心。最初の3回のデートで相手の人間性など90%は分かる。 お前はあと2回。これで挽回できなければおしまいだ。

yamutya123
質問者

お礼

厳しいアドバイスありがとうございます。 でもですね、相手も会う前からそうでしたが仕事中一切メール来ないんです・・・・ なので昼間送ってもメール来ないというのもわかってるから送らないんですが。。。 その考えはあまいでしょうか?? >アホか?お前が決めるのを待ってるに決まってんだろが・・・ >誘ったのに無計画とか、お前どんだけ受け身なんだよ。 まぁ確かにおっしゃるとおりですが、、、 友人にも相談したんですけど、二人で相談して決めたほうがいいじゃんって言われたのもあるんです^^;

  • harehart
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.3

わたしは女性です。 わたしも関心ないのかなと思います。 女性は関心ある人にはすぐに返事出しますよ。 大切な人を待たせたくないという思いから。 まめじゃない彼女なのなら、早めに 返事頂戴ね、と伝えておくといいですよ。 それか貴方から電話してみるとか。 一度、メールの時間を決めるとか(一日2回とか) 話し合うと良いと思います。

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.2

そりゃ、質問者様に対して、それほど強い関心が無いってコトです。 相手の女性の方が夢中で、質問者様のコトを最優先に考えてるなら、返事が遅い理由は無いですからね。 デートの計画でも、メールのキャッチボールか、いっそ携帯で話したくなるのが当たり前です。 逆に言えば、メールの返事を早くして欲しい!って思うのは、質問者様が「オレを最優先してくれ!」って言う、潜在的な願望ですヨ。 最優先して貰える様に、もっと女性を夢中にさせるくら、頑張らなきゃね。

回答No.1

彼女さんがどんな性格なのかわかりますか? 几帳面なのか大雑把なのか。 私は人と触れ合うとだいたいどっちなのかがわかりますが。 大雑把な感じならあんまり気にしなくても。 几帳面なら…(´・ω・`)

yamutya123
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 彼女の性格はたぶん会った感じ几帳面では無いと思います。。。 まだ始めなのでよくわかりませんが。。。

関連するQ&A

  • メールの返事が無い…

    こんにちは。高1の♂です。 早速質問なのですが、実は3日前に女子高の文化祭に行ってきました。気に入った子がいたので、その子と同じ部活で自分と同じ中学校の友達を介してアドレスを聞きました。おとといの夜に初めてメールしたのですが、その時は30通くらい続き、昨日の朝まで続きました。 そこで昨日の夜にもメールしたところ、普通に返事が返ってきたのですが、2,3通目あたりで向こうが怪我したという内容のメールをくれたので、大丈夫??みたいな感じのメールを送ったのですがそれっきり返事がありません。(夜の8時くらいです) この場合自分がしつこくて嫌になったのでしょうか?それともただ単に忘れてしまっているだけなのでしょうか?忘れていたとしたら、今日どんな内容のメールで確認すればよいでしょうか? 皆さんのご意見よろしくお願いしますm(_ _)m

  • メールの返事が来ない

    最近、何度も逢っている子がいるのですが、メールしても返事ありません。元々変わっている子で、返事を返すのが面倒と言ってましたが、何度送っても返ってきません。2、3回返ってきましたが、その時は長文で絵文字を入れた可愛らしいものでした。 ただ、逢うと普通に話しますし、次のデートの約束もしてます。誘いを断られたことはないので、嫌われてはいないとは思いますが、メールの返事がないということは、やはり、好意はないのでしょうか? 手を繋いだり、キスはしてます。

  • メールの返事がないのでどうすればいいでしょうか?

    去年の12月末頃にコンパで知り合った26際の女の子がいます。 コンパの後から今週の日曜日まで毎日メールして、映画に行く約束をしていましたが相手の家庭の事情で数日前にキャンセルになりました。もし行けるなら連絡しますと返事が来ました。 デート当日は18時ぐらいまで連絡がなかったので僕からこのようなメールを→「映画行けそうにないからまた違う日にしようか。いつなら予定空いてる?」送りました。その時も返事をもらえましたが、映画の事については触れていませんでした。 もう1度、「映画をいつにする?」と言うメールを送りましたが返事がありません。 相手の仕事が恐らく、今週から本格的に始まってるとは思います。年末年始だった事もあり毎日メールが出来ていたと思っていますが突然、返事が途絶えたので気になっています。 このまま返事を待ってる方が良いでしょうか?

  • メールの返事

    メールの返事 私は22歳の大学生の男です。 今片思い中の女性に今日の朝「おはよー。授業間に合いそう?」っとメールしました。 しかし、そのメールに対して返事がありませんでした。 相手も大学生で朝が苦手だと言ってました。ここのところ朝と夜に軽くメールでその日にあったこととか次の日のこととか毎日メールしていました。 今度遊びに行く約束もしています。 私は忙しくて返せなかったと思っています。 このまま返事がない状態で今日の夜メールしても大丈夫なのでしょうか? それとも控えておくべきでしょうか? あまり送りすぎるのも負担になるんじゃないかと思っています。 しかし、つい先日初めて遊びに行く約束をしたばかりなので、いきなりメールをやめると相手に「約束をしたからもうメールしないんだ」と思われそうで心配です。 今日の夜メールしても大丈夫でしょうか?

  • メールの返事がこない・・・なぜ?

    20代女性です。 現在1つ下の男性に片想い中です。 彼とはこれまで3回ほど二人で会いました。 最初は私が誘い、飲みに行きました。 2回目は、1回目に飲みに行ったときの話の流れで、映画をみに行こうということになり映画を見て、その後食事をして帰りました。 3回目は彼の方から誘ってもらって、夜中のオリンピックをスポーツバーで朝まで観戦しました。 私としてはお互いにいい関係を築けていると思っていました。 次のデートでは勇気を出して告白しよう!そう思っていたのですが・・・ 昨日、メールを送ったのに、彼から返事がかえってきません。 彼はメールがいつも短く、必要最低限のことしか書かない人なので、私もいつも短めに端的に贈るようにしています。 昨日のメールも、「来週、どこかで夕方から空いている日ありますか?」というシンプルな質問メールだったのですが・・・。 いつも、短いメールでも返事が必ず返してくれていた彼なので、今すごく不安になっています。 もしかして、嫌われた?でも心あたりもないし・・・ メールが返ってこないこの状況、どうしたらいいでしょう? どう解釈すればいいのか、どう行動すればいいのか、とても悩んでいます。 どなたかアドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 好きな人にメールしたら返事が無いです・・・

    前回、http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1581673 で質問した者です。 すみません、またもや質問させて下さい。 彼に昨日の夜「明日の夜は空いてる?」というメールをしました。 本当は電話が良かったのですが、電源が入っていなかったので。 そして本日夕方、未だにメールも電話でも返事が無いです(泣) 朝のうちはまだ電源が切れてるままなのかな?とも考えていましたが 流石に夕方まで何も連絡がないと・・・今日の話なのに。 1.電源が入っていない時に送ったメールなのでまだ届いていない(orまだ電源が切れている?) 2.夜、と聞かれているので夜にでも連絡をするつもり 3.「~しよう」と具体的に書いてないので返事をしづらい 以上くらいの理由しか私は思いつかないのですが、男の人って メールで上記のような聞かれ方したらどう思いますか? 返事がないからって更に電話もしたらマズイですかね?? ちなみに、彼はメールは滅多に打たない派みたいです。

  • デート

    初めて読まれる方は、面倒だと思いますが、自分の過去の恋愛相談を検索してみてください。明日、バイト先の好きな子と久しぶりにデートの約束をしました。でも、相手は、明日、夕方の5時からバイトです。だから、それまでには帰るんだけど。映画にしようと思ってるんだけど、それだけじゃつまんないから、他にも何かしたいとうか、何したらいいかな?そこは、デパートだから、ウインドショッピングでも、いいんだけど。でも、せっかく車借りたけん、遠くに行きたいけど、時間が微妙だし。映画やめて、ドライブもいいけど、映画見たいからなぁ。自分でも考えてますが、何か、こういうのいいんちゃう?っていうのがあったら、参考に教えてください。 さて、おれが告白して微妙な返事を返した、この子は、いったいどんな気持ちでデートの誘いを受けたと思いますか?素直にうれしいけど、いまいちわかりません。そんな事、考えずに、ただがんばっていれば、ええんかな?

  • ウザいですか?メールに関することです。

    私は学生で、5歳年上の社会人の男性と最近お付き合いするようになりました。 相手は仕事がとても忙しくて、私ももうすぐ大事な試験を控えているのでなかなかデートができないのですが、やっと今週デートの予定がたちました。いつも相手が仕事終わりに会っていたのと、私も夜会いたいので、今回もその予定だったのですが、デート予定日に相手が残業が入ってしまい、その代わり同じ週の違う日(平日)に休みがとれそうなので、私の勉強の邪魔にならないように昼から夕方まででどうかとメールが来ました。向こうは私の勉強のことを気遣って夕方までと言ってくれたのですが、正直久しぶりでエッチしたくて夜会いたかったので、「○○(彼氏)の休みの日でも大丈夫だけど、ずっと楽しみにしてたしこれからも勉強頑張るから夜も会いたいなあ」とメールしたところ2日近く返事が来ません(;_;)返事は元々遅い人なんですが、あと数日来なかったら恐らく返事に困ってるんだと思います(疲れてて、あるいは私の勉強のことを考えて夜会いたくないのではないか) それで、もしあと数日経っても返事が来なかったら、私から「やっぱり私も勉強しなきゃいけないから昼から夕方までで会おう」とメールしようか考えているのですが、返事が来てないのに私からメールしたらウザいでしょうか?(;_;) メールにまつわる事が本当に苦手なので、回答して頂けるととても嬉しいです(>_<)

  • メールの返事

    合コンで知り合って一回デートした男性に 「24日忙しい?暇だったらイルミみよー?」と メールしたんですけど 「ごめん。24日は友達と約束入っちゃってるんだ(^^;)  また違う日に遊ぼう」 みたいなお返事が来ました。 彼女がいないのは確実なんですが・・ 職場とかで良い感じの子がいるのかな?とか 考えちゃいます。。でもそんなこと聞けないし。。 急に誘ったのも悪いのですが 24日に約束って一般的に考えて女の子とデートですよね? デート前も誘ってきたのは彼なのに 全然連絡してくれませんでしたが 一回デートしたあとも、全然自分から連絡くれません。 私がメールをすると、返事くれるってパターンです。。 脈がないんでしょうか・・・?

  • メールの返事が来ない

    久しぶりの質問です。 タイトルのとおり、 メールの返事が来ないんです。 私は今日高校入試が終わり 早くメールしたい!と思って 家に帰ったのにメールの返事が 来ないなんて正直凄くがっかりです。 何でなんでしょうか? ◎補足◎ 彼氏は高校推薦で内定もらったので 入試はありませんでした。 そして2日前から 「おまえの志望校は倍率が高いし 悲しむ顔を見たくないから メールは入試終わるまで無しにしよう」 と言われ、していませんでした。 そして今日の朝、出発する時にメールを見てみると 「がんばれ!!」とメールが入っていました。 帰ってきた時も「どうやった?!」と メールが入っていました。 それですぐ返事をしたのに(4時くらい) 9時になっても返事が来ないんです。 彼氏は何を考えているのでしょうか?