メールの返事が遅い

このQ&Aのポイント
  • 2週間ほどメールしてから映画デートに行ったものの、会ってからメールの返事が遅い状況になってしまった。
  • 相手はメールが好きではなく、送れる時に送ると言っているが、返事は朝や夜の遅い時間になることもある。
  • 2回目のデートの場所を相談しているが、返事が遅くて相手の気持ちがわからない。女性の意見を聞きたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールの返事が遅い

初めまして。23男です。相手も23歳 タイトルのとおりなのですが、 紹介してもらった子と2週間ほどメールしてから、映画デートに行ったんです。 その時はうまくいったかなあって思ったのですが、 会ってから、メールの返事がかなり遅くなっています。。。 その子はメールがあまり好きでは無いほう、 と聞いていたので、送れる時でいいよ っと自分も言ったには言ったのですが、 相手から朝来て、自分が仕事の関係もあり、夕方送りますが、 相手は、次の日の朝とか、下手したら夜の8時ごろになる場合もあります。 でも、2回目のデートに誘いたく、ドライブ今度いかない? っとメールしたら、いいよ。っという返事はもらいました。 それで、どこ行くか相談しているのですが遅いんです。。。 あえて送らないのか、それとももうめんどくさいのか・・・・ 相手の気持ちを知るにはどうしたらいいでしょうか・・? 女性の方の意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • niko63
回答No.5

いろいろ意見あると思いますが俺はその人の性格何だと思います。    なので一概にメールの返事が遅い=脈が無いとも言い切れません、ただしそれは始めっからそうだったと言う前提条件がつきます。  デートを重ねていくうちにダンダン返事が遅くなっているのならそれは…残念ですがもう諦めた方が良いと思われますね

その他の回答 (5)

noname#149240
noname#149240
回答No.6

メールがあまり好きでない方って言っているのですね。 ならこんなものでしょう。 相手から朝来たメールに夕方返すってことなので、10時間くらいかっかってもいいのだなと安心してゆっくりメールしているのだと思いますよ。 相手から朝来た段階ですぐメールを返していれば、彼女は遅くとも夕方には返してくれたのでは? あとドライブの行く先を相談されても、運転しない人間がどこまで行き先を言っていいのかって難しいものなんですよ。あんまり遠すぎるところを言っても疲れさせちゃう?でも何かするって目的がないと近すぎる場所も時間をもてあますわけで、これを「どこどこがいいな!」ってサクッと言える女の子はデート慣れしているとも言えるかも。 どこどこ行きたいと思うけどそれでいいかなとか、ある程度質問者様が決めちゃってもいいのでは? そして会って話せる時に次にどこ行こうかとか考えればいいのでは? めんどうって言うのも失礼かもしれないけど、よく知らないのにいろいろ考えてメールうつって結構苦痛かも。 それもまだ気心が知れていない間柄なんですからね。 遅いながらもちゃんと返信してきてくれているのだし、関心がないってことはないと思いますよ。

yamutya123
質問者

お礼

お返事ありがとうございます 参考になりました。

• aston2000
回答No.4

>相手から朝来て、自分が仕事の関係もあり、夕方送りますが、 なるほど、あなたは朝から夕方まで昼飯もトイレも行く暇無く仕事しているんですね。 ・・・って馬鹿かよ、お前? 朝貰ったら午前中のうちにトイレ行く振りしてメールしろ。 昼飯食いながらメールしろ。それが出来ない奴に相手をどうこう言う資格なんて無い。 お前がやってねーのに、その子にしろという方がおかしい。 お前のメール遅いから、相手も遅いんだよ。 >それで、どこ行くか相談しているのですが遅いんです。。。 アホか?お前が決めるのを待ってるに決まってんだろが・・・ 誘ったのに無計画とか、お前どんだけ受け身なんだよ。 相手の気持ちを知るためには、相手の気持ちになって考えるんだよ。 積極性も行動力も計画性も無けりゃ、女は安心してついてこない。 お前は、頼りないんだよ。 お前が変わらなきゃ近いうちに捨てられる。 恋愛は初めが肝心。最初の3回のデートで相手の人間性など90%は分かる。 お前はあと2回。これで挽回できなければおしまいだ。

yamutya123
質問者

お礼

厳しいアドバイスありがとうございます。 でもですね、相手も会う前からそうでしたが仕事中一切メール来ないんです・・・・ なので昼間送ってもメール来ないというのもわかってるから送らないんですが。。。 その考えはあまいでしょうか?? >アホか?お前が決めるのを待ってるに決まってんだろが・・・ >誘ったのに無計画とか、お前どんだけ受け身なんだよ。 まぁ確かにおっしゃるとおりですが、、、 友人にも相談したんですけど、二人で相談して決めたほうがいいじゃんって言われたのもあるんです^^;

• harehart
回答No.3

わたしは女性です。 わたしも関心ないのかなと思います。 女性は関心ある人にはすぐに返事出しますよ。 大切な人を待たせたくないという思いから。 まめじゃない彼女なのなら、早めに 返事頂戴ね、と伝えておくといいですよ。 それか貴方から電話してみるとか。 一度、メールの時間を決めるとか(一日2回とか) 話し合うと良いと思います。

• key00001
回答No.2

そりゃ、質問者様に対して、それほど強い関心が無いってコトです。 相手の女性の方が夢中で、質問者様のコトを最優先に考えてるなら、返事が遅い理由は無いですからね。 デートの計画でも、メールのキャッチボールか、いっそ携帯で話したくなるのが当たり前です。 逆に言えば、メールの返事を早くして欲しい!って思うのは、質問者様が「オレを最優先してくれ!」って言う、潜在的な願望ですヨ。 最優先して貰える様に、もっと女性を夢中にさせるくら、頑張らなきゃね。

回答No.1

彼女さんがどんな性格なのかわかりますか? 几帳面なのか大雑把なのか。 私は人と触れ合うとだいたいどっちなのかがわかりますが。 大雑把な感じならあんまり気にしなくても。 几帳面なら…(´・ω・`)

yamutya123
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 彼女の性格はたぶん会った感じ几帳面では無いと思います。。。 まだ始めなのでよくわかりませんが。。。