メールが返ってこない・・・なぜ?

このQ&Aのポイント
  • 20代女性が片思い中の男性からメールの返事がない理由を探ります。
  • 3回のデートを重ねた関係にもかかわらず、彼からの返信がない状況に困惑しています。
  • どう解釈すればいいのか、どのように行動すればいいのかアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールの返事がこない・・・なぜ?

20代女性です。 現在1つ下の男性に片想い中です。 彼とはこれまで3回ほど二人で会いました。 最初は私が誘い、飲みに行きました。 2回目は、1回目に飲みに行ったときの話の流れで、映画をみに行こうということになり映画を見て、その後食事をして帰りました。 3回目は彼の方から誘ってもらって、夜中のオリンピックをスポーツバーで朝まで観戦しました。 私としてはお互いにいい関係を築けていると思っていました。 次のデートでは勇気を出して告白しよう!そう思っていたのですが・・・ 昨日、メールを送ったのに、彼から返事がかえってきません。 彼はメールがいつも短く、必要最低限のことしか書かない人なので、私もいつも短めに端的に贈るようにしています。 昨日のメールも、「来週、どこかで夕方から空いている日ありますか?」というシンプルな質問メールだったのですが・・・。 いつも、短いメールでも返事が必ず返してくれていた彼なので、今すごく不安になっています。 もしかして、嫌われた?でも心あたりもないし・・・ メールが返ってこないこの状況、どうしたらいいでしょう? どう解釈すればいいのか、どう行動すればいいのか、とても悩んでいます。 どなたかアドバイスをください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#178467
noname#178467
回答No.4

 残念ながら貴女の質問に答えられるのは、 世界中でただ一人貴女の彼だけです。 でも、携帯に返事がこない理由は2つしか ありません。 (1) 貴女以外の彼女ができてそちらに関心が  移った。 (2) 男女問題以外の何かが彼に起きていて、  貴女に返事をするどころではない。 アドバイス:焦ってもしかたがない。貴女が 投げたボールを彼が投げ返してくれるのを 気長に待つしか無い。でも期待はやめておこ う。別のことをしながら静かにまとう。

その他の回答 (6)

  • suz83238
  • ベストアンサー率30% (197/656)
回答No.7

経験から。あなたに少しでも気があるならメールをしないわけはない。また、来たことを忘れるわけもない。 もしかして、あなたにあまり関心がないのでは?

noname#196134
noname#196134
回答No.6

女性からの告白は、男性の狩猟本能を満足させないんですね。 女性からの告白であまりうまく行かないのはそのせいです。 質問者さんは追いかける恋が好きそうですが、長続きした事が無いのでは? 長続きする恋がしたいのなら、男性に追いかけられて付き合う恋をすべきですね。 相談された男性とお付き合いしても長続きしないと思います。 愛する幸せより愛される幸せを求めてはいかがですか?

you_123
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私は追いかける恋は初めてです。これまではありがたいことに相手の方からアプローチしてもらって付き合ってきました。 これまで3人の方とお付き合いしましたが、みんな3年ほどで別れています。

  • H-Smoker
  • ベストアンサー率36% (25/69)
回答No.5

メールのやりとりが苦手な人がいるのは事実です。 直接電話で聞いてみてはいかがでしょうか? ただ、コミュニケーションスキルに欠ける人は、仕事ができない人が多いし、家族生活をするにも軋轢が生じやすいものです。 あなたを幸せにしてくれる男性ではないかもしれません。 私は40歳でいろんな女性を見てきましたが、メールの返事ができない人は、まともな挨拶や、御礼、気遣いができない、仕事ができない人ばかりでした。 でもそんなつまらない女性に限って恋をしてしまったりして… 恋とかではなくて、この人となら幸せになれる、信頼し愛せると思う人と結婚しましたがね。 あなたの恋愛感情を優先させるより、理性をもってこの人となら幸せになれそうだと思える人を選んだ方がいいと思いますよ メールや電話で連絡を取ってみて、彼がいい方向に変化していくようならいいのですが、少し観察してみてはいかがでしょうか。

  • ayaka99
  • ベストアンサー率34% (9/26)
回答No.3

彼の予定がまだ定まっていないので、はっきり提示できる日程がなくて未返信、という可能性もあるかも。 週が明けても音沙汰なければ、電話して「この間メールしたけれども、今週ってどうですかー?」と軽く聞いてみるのはどうでしょうか。

  • adfmsdsi
  • ベストアンサー率19% (8/42)
回答No.2

あまり言わないほうがいいかもしれないですけど、ついつい一言・・・^^ 質問者様は夢中になって目の前が見えなくなっているように思います。そんなメールがちょっと来ないだけでパニックになってはいけません。お相手だって忙しいかもしれないし、もしかしたらあなたのメールの内容が不満だったのかもしれませんね。それは考えても聞いて見なければ分からない事です。 そんなことに気を配るより、日々のやるべきことを着実にこなすことがいい方向に向かう事ができると思います。女性の方から気持ちを伝えるとは驚きです。相当に、魅力的な人なんでしょうね。いいなあ。

  • drum_KT
  • ベストアンサー率43% (1108/2554)
回答No.1

わかりませんけど、お盆で帰省中で携帯見てないとか? そういうこともあるんでは?

関連するQ&A

  • 誘いのメールの返事

    誘いのメールの返事 昨日の午前に片思いの女性に遊びに行こうという内容のメールをしました。 返事は「うん。遊ぼう」と返ってきました。 そこで私が「来週の土日あたりはどう?」と送ると「私、今は夜しか遊べないんだ」と返ってきました。 なので「それなら夜に遊ぼう」と送ったのですがそのメールに返事がありません。 ちなみに昨日は彼女は仕事で私は仕事が休みでした。たぶん今日も仕事だったと思います。 これはあきらめたほうがいいのでしょうか? もう少し待つべきでしょうか?

  • メールの返事・・・

    20代後半の女性です。 いつも行っている喫茶店の店員が気になっていました。 この間たまたま彼の帰宅時間に出くわし、彼も私に気づき声をかけてきてくれたので、勇気出して『いつも気になってたんでよかったらメールの交換とかしてもらえますか?』と伝えたら快くOKしてくれました。 (電話もメールも交換してくれました) その後お礼のメールをしたら『僕でよかったら。マメな方だと思うのでちょくちょくメールしてください』とか 私が『たくさんメールとかしても大丈夫ですか?』と質問しても『ダイジョウブ』との返事でした。 彼とこういったやり取りをしてまだ3日目なんですが(1日4~6回くらいのやり取りです) 昨日『肝心なこと聞くの忘れてしまいました(笑)彼女いますか?いるならメールとかあまり悪いと思うんで・・・』ってメールしたところ 仕事終わりに返事が返ってきたんですが まったくもってその話にはふれず 『今日はお仕事だってんですか?』ってメールの連絡が・・・ 私もどうしていいのかわからず、結局その話には触れず数回メールのやり取りをして終わりました。 こういう場合どうしたらいいのでしょうか? 彼女の有無の質問に返事がないのはどうしていいものやら・・・。 それに、これからどうやって接していったらいいのか・・・悩んでいます。 友達に相談したところいろいろな意見はでたんですが・・・ もう少しいろいろな方の意見を聞いてみたく質問しました。 ●彼に彼女の有無の質問メールをした後、名前が呼び捨てだったのに気づきすぐに誤りのメールを入れました。 ●彼は私より下で26歳です。 ●返事はスグにきたり、数時間送れてきたりしますがその日には返してくれます。まだ連絡とりあって3日目ですが彼から急に連絡がくることはまだないです。彼から私に対しての質問も2回くらいしかないです。 こういった内容です。よろしくお願いします。

  • メールの返事が欲しいんですが・・・。

    大学生の女です。 いつも仲良くしている後輩の男の子がいるのですが、 メールの大半を返信してくれないので、とても困ってます。 普段から仲良く、2人で飲んだりできる関係なので、 別に嫌われてるわけじゃないと思うんですが・・・。 雑談なら別にいいのですが、ちゃんと質問を送ってます。 返事がないと困るので、次の日とかに「返事ください」とか送信するので二度手間です・・・。 私と居ても、結構頻繁に携帯いじってますし(メールしてます)、 「返事ください」には即レスなので、ちゃんとメール見てるようです。 本人に「質問は返してよー」って言ってるのですが、効果ないです。 今までは週3,4回会ってたので、緊急じゃない限り会って聞けば済んだんですけど、私がサークルを隠居してしまい、月に1、2回しか会わないので、非常に困ってます。 返信しない理由に心当たりあるかたは教えてください・・・。 返事もらえるようなコツありませんか? 宜しくお願いします!!!

  • メールの返事が来ません

    高校生女子です。片想い中の彼がいるのですが、ここ1週間ほどメールの返事がきません。 彼とは友達の紹介で知り合いました。遠距離ということもあり、まだ一度も会ったことはありませんが、1年以上メールや電話のやりとりをしていて、どんどん惹かれていきました。 気持ちを伝えたところ、彼のほうが1つ年上なので「妹としか思えない」と言われました。それでも妹としては仲良くしてくれているのですが、最近彼女ができたらしく、メールは控えるようにしています。 1週間前、どうしても聞きたいことがあってメールしてみたのですが、途中から返事が来なくなり、電話もしてみたのですが、忙しいのか出てくれませんでした。 彼は友達とHPをやっていて、私にメールの返事をくれない時に、友達の日記にはコメントしたりしていました。 これはどういうことなんでしょうか? 今までなら彼女ができてもメールは返してくれたのに、メールの途中で突然返事がこなくなったので、嫌われてしまったのではないかと心配しています。 何かあったのなら、一言だけでも伝えてほしいんです。 どうすれば彼から返事がくるようになるのでしょう? 返事がこないことは、どう解釈したらいいのでしょうか? できるだけ多くの人にアドバイスいただきたいです。どんな意見でも結構です。お願いします。

  • 彼女からメールの返事が返ってこない

    いつもはちゃんと返事を返してくれる彼女がいるのですが、 昨日メールを送ってから1日たっているのにまだ返事が返ってきません。 メールはちゃんと送信できたという印がついています。 内容についても、質問も入っているし十分に返信できるような?内容です。 どうすればいいでしょうか・・・? 一応今考えているのは 「昨日メール送ったんだけど届いてる?届いてたらいいんだけど・・」 みたいな感じのメールを今送ろうかと思っているのですが・・・。 もう1日待って、明日送るべきですか? すごく不安なのでアドバイスよろしくお願いします・・;

  • お誘いメールの返事がきません。

    一度デートをしてすごく楽しく過ごせた男性に、勇気を出してお誘いのメールをしてみたのですが、返事がきません。 前回のデートの後も何回かメールのやりとりをしていて、1ヶ月ほど前の彼からのメールには「もう少し仕事が落ち着いたらまた一緒にどこか行こう」と書いてあったのですが、その後向こうから誘ってくれる様子はなく、メールも減ってしまいました。 社交辞令だったのでしょうか…。 メールを送ってから5日経ってしまって、もう返事は来ないような気がしてきました…。 忙しくても、相手に興味があればとりあえず返信しますよね!? いつもすぐに返信してくれる人だったので、このような展開に落ち込んでしまっています。 もう一度メールをするのは逆効果でしょうか?(…といっても、何と送ったらいいのか考えてしまいます。。) それとも、一度も電話をしたことのない相手ですが、思い切って電話してみた方がよいでしょうか!? アドバイスよろしくお願いいたします。 (特に、男性のご意見をいただけましたら嬉しいです。)

  • メールの返事が来ない

    現在、職場に片思いの人がいます。 職場では、仕事の部門も違うため、 一日に簡単な会話を一・二度するぐらいの仲で、 グループでなら食事にいったりしています。 (二人で行こうという誘いは断られたので) 正直、脈はあるとはいえなさそうなので、 じっくりと親しくなろうという感じでアプローチしています。 さて、メールも7日~10日に送ったりしてますが、 先日、返事が来ませんでした。 ここ半年、返事は常にあったので、非常にショックを受けています。 内容は「大きな仕事を終えてお疲れ様。仕事の打ち上げとかした?」 って感じのメールです。 いよいよ嫌われたのかと思うと辛いです・・・。 みなさんは、この事実をどう解釈しますか?

  • メールの返事が来なくて落ち込んでいます。

    メールの返事が来なくて落ち込んでいます。 今、社内に好きな人がいます。メアドを聞いたのでメールをしましたが、返事がきません。 相手がインフルエンザにかかったと聞いたので、体が大丈夫なのかと質問のメールをしました。あと冗談で送った内容のメールをみて誤解されてしまったかもしれません。 返事が無いのは脈がないっていうことなのであきらめなくてはいけないとは思うのですが、彼のことを考えてしまって忘れられません。 冗談のつもりで送った内容を送信したことも後悔しています。 高校以来の片思いだったし、社内で顔を合わせてしまうので、つらいです。 でもメールのことが気になるので、明るく聞いてみようと思います。 ちなみに4日前に送ったメールの返事がありません。 過去に2回社交辞令のメールを送っていますが、返事はもらっています。 もうこれからは怖くてメールをすることができません。 アドバイスがありましたら下さい。よろしくお願いいたします。

  • 片思いの彼へのお誘い

    片思いの彼からメールが来て、何往復かやりとりしていたのですが、 こちらからメールを送る際に、勇気を出して「この前話してたあの映画、いいらしいよ!見に行きませんか?」と誘ってみました。 彼からの返事は「やっぱいいんですね!見たいですね~! でも映画館で泣きそうだから、いつもためらってしまいます(>_<)」 でした。 どちらとも取れない曖昧な返事だったので、 その日(というか、昨日です)はメール返さずにいました。 そしたら今日のお昼に「職場でもらえる映画の割引券があります」 というメールが来ました。 これって、どういう意味なんでしょう?? このメール読んだ瞬間とてもうれしかったのですが、 「割引券あるから、いるならあげますよ」っていう意味なのかも、なんて思ったりもしまして・・・ 皆様、どう思われますでしょうか。 ぜひご意見をお願いいたします。

  • メールの返事がない&遅すぎる

    私は29歳(女)、好きな人は40代前半(男・未婚・×なし)です。 まだ、付き合ってなくて完全片思いなのですが、彼のメールの返事が 遅すぎて気になります。 前回、飲みに行った時は、その日の夜と次の日にメールをしましたが 返事がありませんでした。 彼が言うには、送ったと思ったけど未送信になっていたと…。 ↑でも2回とも未送信なんてないと思うんです・・・。 次回、彼の誕生日を2人でお祝いするのでその時間を「何時からにしますか?」 とメールを送っても返事は9時間後でした。 しかも、仕事で忙しいのならまだしも、私にメールを送る前までバーで飲んでいたそうです。 そしてその後何飲んでたの?と聞くとすぐに返事が返ってきたので メールを続けようと思って、すぐに「私は明日はお花見なんだけど、 ○○さんは何をする予定ですか?」と聞いても返事がなし・・・。 次の日、お花見で写真を取って、「桜が全然さいてません。 私たちが京都に行く時(お誕生日の次の日に京都に行く約束を しました。)は咲いてたらいいですね。」と 送っても返事なし。 普通のメールはもちろん、質問メールすら返事がなくてへこみます・・・。 普通だったら脈なしなのかもしれませんが、 他の男友達も彼にメールを送っても1日とか3日は返事が来るのに かかるし、誘いのメールでも返事が来ない時すらあると言っていました。 また、彼はiPhoneなので、メールがすぐに届きにくいのかもと 周りの人が言ってました(持ってないのでわからないのですがそうなのですか?) 確かに、一緒にいるときにメールを触っていることは見たことはないですし、 私といるときに明らかメールのバイブの音が鳴っていて、メールが来ているのに おしゃべりに夢中だったり、そのiPhoneで写真とか撮っているのに、 メールに気づいてなかったりします。 でも、やっぱりここまで返事が来ないとへこみます…。 で、質問なのですが、 (1)いくら彼がメールが苦手だからと言っても、さすがにこれは脈なしですか? (2)「質問メールも悪意なく返さない。」という人がいたら教えてほしいです。 ↑ちょっと勇気になります。 (3)メールの返事がない&遅いくて脈なしだと思ったけど付き合えた と言うエピソードがあったら教えてください。(聞いた話でも良いです。) 何だか毎日モヤモヤしたひびで恋愛が疲れてきました・・・。 皆さんのアドバイスを宜しくお願いします。