メールが返ってこない・・・なぜ?

このQ&Aのポイント
  • 20代女性が片思い中の男性からメールの返事がない理由を探ります。
  • 3回のデートを重ねた関係にもかかわらず、彼からの返信がない状況に困惑しています。
  • どう解釈すればいいのか、どのように行動すればいいのかアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールの返事がこない・・・なぜ?

20代女性です。 現在1つ下の男性に片想い中です。 彼とはこれまで3回ほど二人で会いました。 最初は私が誘い、飲みに行きました。 2回目は、1回目に飲みに行ったときの話の流れで、映画をみに行こうということになり映画を見て、その後食事をして帰りました。 3回目は彼の方から誘ってもらって、夜中のオリンピックをスポーツバーで朝まで観戦しました。 私としてはお互いにいい関係を築けていると思っていました。 次のデートでは勇気を出して告白しよう!そう思っていたのですが・・・ 昨日、メールを送ったのに、彼から返事がかえってきません。 彼はメールがいつも短く、必要最低限のことしか書かない人なので、私もいつも短めに端的に贈るようにしています。 昨日のメールも、「来週、どこかで夕方から空いている日ありますか?」というシンプルな質問メールだったのですが・・・。 いつも、短いメールでも返事が必ず返してくれていた彼なので、今すごく不安になっています。 もしかして、嫌われた?でも心あたりもないし・・・ メールが返ってこないこの状況、どうしたらいいでしょう? どう解釈すればいいのか、どう行動すればいいのか、とても悩んでいます。 どなたかアドバイスをください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#178467
noname#178467
回答No.4

残念ながら貴女の質問に答えられるのは、 世界中でただ一人貴女の彼だけです。 でも、携帯に返事がこない理由は2つしか ありません。 (1) 貴女以外の彼女ができてそちらに関心が  移った。 (2) 男女問題以外の何かが彼に起きていて、  貴女に返事をするどころではない。 アドバイス:焦ってもしかたがない。貴女が 投げたボールを彼が投げ返してくれるのを 気長に待つしか無い。でも期待はやめておこ う。別のことをしながら静かにまとう。

その他の回答 (6)

• suz83238
回答No.7

経験から。あなたに少しでも気があるならメールをしないわけはない。また、来たことを忘れるわけもない。 もしかして、あなたにあまり関心がないのでは?

noname#196134
noname#196134
回答No.6

女性からの告白は、男性の狩猟本能を満足させないんですね。 女性からの告白であまりうまく行かないのはそのせいです。 質問者さんは追いかける恋が好きそうですが、長続きした事が無いのでは? 長続きする恋がしたいのなら、男性に追いかけられて付き合う恋をすべきですね。 相談された男性とお付き合いしても長続きしないと思います。 愛する幸せより愛される幸せを求めてはいかがですか?

you_123
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私は追いかける恋は初めてです。これまではありがたいことに相手の方からアプローチしてもらって付き合ってきました。 これまで3人の方とお付き合いしましたが、みんな3年ほどで別れています。

• H-Smoker
回答No.5

メールのやりとりが苦手な人がいるのは事実です。 直接電話で聞いてみてはいかがでしょうか? ただ、コミュニケーションスキルに欠ける人は、仕事ができない人が多いし、家族生活をするにも軋轢が生じやすいものです。 あなたを幸せにしてくれる男性ではないかもしれません。 私は40歳でいろんな女性を見てきましたが、メールの返事ができない人は、まともな挨拶や、御礼、気遣いができない、仕事ができない人ばかりでした。 でもそんなつまらない女性に限って恋をしてしまったりして… 恋とかではなくて、この人となら幸せになれる、信頼し愛せると思う人と結婚しましたがね。 あなたの恋愛感情を優先させるより、理性をもってこの人となら幸せになれそうだと思える人を選んだ方がいいと思いますよ メールや電話で連絡を取ってみて、彼がいい方向に変化していくようならいいのですが、少し観察してみてはいかがでしょうか。

• ayaka99
回答No.3

彼の予定がまだ定まっていないので、はっきり提示できる日程がなくて未返信、という可能性もあるかも。 週が明けても音沙汰なければ、電話して「この間メールしたけれども、今週ってどうですかー?」と軽く聞いてみるのはどうでしょうか。

• adfmsdsi
回答No.2

あまり言わないほうがいいかもしれないですけど、ついつい一言・・・^^ 質問者様は夢中になって目の前が見えなくなっているように思います。そんなメールがちょっと来ないだけでパニックになってはいけません。お相手だって忙しいかもしれないし、もしかしたらあなたのメールの内容が不満だったのかもしれませんね。それは考えても聞いて見なければ分からない事です。 そんなことに気を配るより、日々のやるべきことを着実にこなすことがいい方向に向かう事ができると思います。女性の方から気持ちを伝えるとは驚きです。相当に、魅力的な人なんでしょうね。いいなあ。

• drum_KT
回答No.1

わかりませんけど、お盆で帰省中で携帯見てないとか? そういうこともあるんでは?