• 締切済み
  • すぐに回答を!

メールの返事が来なくて悲しいです

最近派遣のバイトを始めたのですが、二週間ほど前、そこで知り合った男の子とメアド交換しました。バイトが一緒になったのはその日きりで、あとは一日何通かメールしていたのですが、四日前私が疑問系のメールを送ってから返事が来なくなりました。変な質問もしていないし、相手も「今度ご飯誘っていい?」といったメールばかりしてきていたので、急にぷっつり切れてしまって困惑しています。元々メールを送って返事が来なかったらどうしようとかドキドキしながらメールするタイプなのですが、更にメール嫌いになりそうです(´・ω・`)友達にも気軽にメール送れなくなってしまいそうです(:_;)返事は来ないと思いますが、もしかしたら忙しくて忘れてるだけかもしれないのでもう一度送りたいのですが、何て送ればいいでしょうか?「何か気に触るようなこと言ってたらごめんね」みたいな感じか、「そういえば前言ってたけど、今度ご飯行きませんか?」みたいに全く違う話題にするか‥本当に返事がなくて傷つきそうなので、何か回答して貰えたら嬉しいですm(_ _)m

みんなの回答

• 回答No.4
noname#151888

こんにちは メールは、すぐに返信くれと要求されるなら返信しますが、それ以外は疑問系だろうが、必要ないと判断したら送らない女です たわいもない用件→なるほどと心の中で思って返信しない 疑問系→んー、今すぐ返事無理。分かってから返事する、と心の中で思って返信しない という感じなので、了解とかくらい返信できないのかと言われたことはありますが、しないですね 悲しいと言われたこともありますが、あなたと私はメールに対する考えが違いますと伝えました メールに重きを置く人だと分かったら、距離を置きたい場合、わざと返信を遅らせたり返信しないってこともしたことはあります 絵文字が無かったから怒ってるのかと言われたこともありますが、表情が見えない、状況が見えないメールに妄想がたくましすぎると思いました どうしても返信欲しいなら、要返信とするか、そこまでじゃないなら、いつでもいいんで返事ください、無くてもまたメールするかもですけど、って、相手にも自分にもプレッシャーを与えないやり方がいいんじゃないかと思います