• 締切済み

メールの返事が・・・

ちょっと悩んでることがあるので相談なんですが・・。 今付き合って3ヶ月の恋人がいます。 その子は普段、友達にも言われているようですが、メールの返事がなかなか返ってこないのです。返ってくる日もあるんですが大抵は返ってこないか、ものすごく時間かかって返ってくるって感じです。電話もほとんど出ないですね。 急にバイトが入って今日は会えなくなったこともあります。 メールに関しては、僕と付き合い始める前と後でも同じ状況です。 僕のことを本当に好きなのかどうか、不安で仕方ないです。 会っている日はものすごくいい感じなのですが・・・。 直接問いただすのもいいんですが、なかなか連絡とれないので。。

noname#14447
noname#14447

みんなの回答

回答No.7

私の友人でもそういう子いますよ♪ 人付き合いは悪くないんですが、メールのことになっちゃうと「電話の方が早い!」とか「会って話した方が早い!」とか、せっかちでもないのですが、返事が遅いと言われてるみたいです。 ただメールの返事とか内容とか頻度ってその人らしさがスゴイ表れるものです。 キライだから送りたくないとかではなくて、彼女のいい意味でのんびりしてる部分が出てるだけでは?? あとは私の友人で、「人と喋っている間は、その人に対して失礼だから絶対に携帯はいじらない」っていう子いますからね。 あまり考えすぎないほうがいいと思いますよ(^-^)

  • ripuchan
  • ベストアンサー率27% (181/652)
回答No.6

メールや電話がマメじゃないだけでしょう そういう人いますよ。 私は彼氏がマメじゃない人だつたので 1日1回しかメールが来ませんでした 電話もしたことありませんよ。 メル友じゃないのだから、付き合ってて繋がってるのなら そんなに返事が来なくても不安になることないと思います。 逆にそういうマイペースな彼女に、返事はまだかと せかすと嫌がられてしまいますよ

回答No.5

>会っている日はものすごくいい感じなのですが・・・。 それでいいんじゃないでしょうか? 彼女の付き合い方がそうなんですから (友達には返事が早いのに質問者さんにはこない…なら問題アリですけど) #3さんも言っておられますが携帯電話がなかった頃に比べて今は便利になった反面 すぐ連絡がないと不安になる人が本当に多くなってきましたよね。 結婚している訳ではないんですから、お互いのプライベートは尊重しましょうよ。 まだ付き合いだして3ヶ月なんでしょ? こんな事で(失礼!)不安になっていたら、 この先もっとツライ事が起こったら精神的に壊れてしまいますよ。 信じあっていれば安心できます。 頑張って下さい。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.4

会ってる時の感覚を信じればいいともいます。 メールなんて返事はいつでも良いという前提であるはずで、すぐに返事が来ないことで心配するというのは本末転倒でしょう。 メールでは感情は伝わらない……そう考えを切り替えるべきだと思います。

  • wsws
  • ベストアンサー率9% (256/2568)
回答No.3

通信手段が発達して余りにも相手の都合を考えないようになりました。拘束します。 すぐにやれ、ばかりです。 思いは心の中で熟考して想像で楽しむ前に連絡を飽き飽きしているのでしょう。 気持ちの整理が出来て連絡しようとして携帯・メーラーを覗くと着信履歴の羅列にうんざり。 普段からそうなんですから気にすることはありません。 質問者様と遊んでいるときも3分や5分毎に携帯を出されて着信履歴を確認されたら・・・。

回答No.2

 友達にも言われているということならその人は最初からメールが得意でなかったり、機械音痴かもしれない。  そうであるなら恋愛の心とは関係なく相手の性格の問題である。  口で言ってすぐ直るものではないので、付き合いながらうまく相手の悪いところを変えていくようにしていけばいい。

回答No.1

>メールに関しては、僕と付き合い始める前と後でも同じ状況です。 >会っている日はものすごくいい感じなのですが・・・。 ということは、あなたのことは好きなんだけれども、まだ「すご~く好き」になるまえの段階なのではないでしょうか?  >僕のことを本当に好きなのかどうか、不安で仕方ないです。 不安な気持ちも分かりますが、まだ3ヶ月ということだと、「ボクもことを本当に好きなのかっ?」と問いただすにはまだ早いと思います。今は、ゆっくりと お互いの気持ちのレベルが揃うのを待ってもいいんじゃないでしょうか? 恋愛って、どうしても感情が上がったり下がったりして、いつも相手と同じレベルでいることは ほぼ不可能では。 個人的には、 付き合い始めたからといって 今までの生き方(たとえばメールの返信が遅いとか)を 変えずにいるその彼女のスタンスは、好きですね。なおさら 惹かれてしまいそうです。 たとえば 今までどおりに友達にはメールの返信が遅いのに、付き合ってみたら自分にだけは即返事が来る・・・もしそうだったら、嬉しいですか? 個人差があると思いますが、あなたが、その変化を 嬉しいと思うタイプの人なら 今の状況は辛いかもしれませんね。 まだ お若いように思いますので、そんなにあせらず、あと3ヶ月様子を見て それでもまだ そっけなく感じるなら、問いただしてみてもいいかも。

関連するQ&A

  • メールの返事

    合コンで知り合って一回デートした男性に 「24日忙しい?暇だったらイルミみよー?」と メールしたんですけど 「ごめん。24日は友達と約束入っちゃってるんだ(^^;)  また違う日に遊ぼう」 みたいなお返事が来ました。 彼女がいないのは確実なんですが・・ 職場とかで良い感じの子がいるのかな?とか 考えちゃいます。。でもそんなこと聞けないし。。 急に誘ったのも悪いのですが 24日に約束って一般的に考えて女の子とデートですよね? デート前も誘ってきたのは彼なのに 全然連絡してくれませんでしたが 一回デートしたあとも、全然自分から連絡くれません。 私がメールをすると、返事くれるってパターンです。。 脈がないんでしょうか・・・?

  • メールの返事が来なくて悲しいです

    最近派遣のバイトを始めたのですが、二週間ほど前、そこで知り合った男の子とメアド交換しました。バイトが一緒になったのはその日きりで、あとは一日何通かメールしていたのですが、四日前私が疑問系のメールを送ってから返事が来なくなりました。変な質問もしていないし、相手も「今度ご飯誘っていい?」といったメールばかりしてきていたので、急にぷっつり切れてしまって困惑しています。元々メールを送って返事が来なかったらどうしようとかドキドキしながらメールするタイプなのですが、更にメール嫌いになりそうです(´・ω・`)友達にも気軽にメール送れなくなってしまいそうです(:_;)返事は来ないと思いますが、もしかしたら忙しくて忘れてるだけかもしれないのでもう一度送りたいのですが、何て送ればいいでしょうか?「何か気に触るようなこと言ってたらごめんね」みたいな感じか、「そういえば前言ってたけど、今度ご飯行きませんか?」みたいに全く違う話題にするか‥本当に返事がなくて傷つきそうなので、何か回答して貰えたら嬉しいですm(_ _)m

  • メールの返事・・・

    20代後半の女性です。 いつも行っている喫茶店の店員が気になっていました。 この間たまたま彼の帰宅時間に出くわし、彼も私に気づき声をかけてきてくれたので、勇気出して『いつも気になってたんでよかったらメールの交換とかしてもらえますか?』と伝えたら快くOKしてくれました。 (電話もメールも交換してくれました) その後お礼のメールをしたら『僕でよかったら。マメな方だと思うのでちょくちょくメールしてください』とか 私が『たくさんメールとかしても大丈夫ですか?』と質問しても『ダイジョウブ』との返事でした。 彼とこういったやり取りをしてまだ3日目なんですが(1日4~6回くらいのやり取りです) 昨日『肝心なこと聞くの忘れてしまいました(笑)彼女いますか?いるならメールとかあまり悪いと思うんで・・・』ってメールしたところ 仕事終わりに返事が返ってきたんですが まったくもってその話にはふれず 『今日はお仕事だってんですか?』ってメールの連絡が・・・ 私もどうしていいのかわからず、結局その話には触れず数回メールのやり取りをして終わりました。 こういう場合どうしたらいいのでしょうか? 彼女の有無の質問に返事がないのはどうしていいものやら・・・。 それに、これからどうやって接していったらいいのか・・・悩んでいます。 友達に相談したところいろいろな意見はでたんですが・・・ もう少しいろいろな方の意見を聞いてみたく質問しました。 ●彼に彼女の有無の質問メールをした後、名前が呼び捨てだったのに気づきすぐに誤りのメールを入れました。 ●彼は私より下で26歳です。 ●返事はスグにきたり、数時間送れてきたりしますがその日には返してくれます。まだ連絡とりあって3日目ですが彼から急に連絡がくることはまだないです。彼から私に対しての質問も2回くらいしかないです。 こういった内容です。よろしくお願いします。

  • メールの内容について

    初めて質問させていただきます。 去年のイヴから付き合いはじめた彼女のことなのですが、メールの返事、電話の折り返しがなくなりました。 いきさつとしては、年末に彼女とメールをしていて僕が友達と僕の家で鍋を頻繁にしているという話しを彼女にメールすると、「いいなぁ私も鍋したい」と返事があったので「しようよ」と返事を返すと彼女が「いつする?」ときたので「○○ちゃんの都合に合わせるよ」と言ったら「1月3日はどう?」ときたので、「その日でいいよ。どこでやる?」と聞きました。すると彼女の方から「え?○○君(僕の名前)の家じゃないの?」とメールなのでどんな感情か分かりませんが、少し困った様な顔の顔文字がついた返事が返ってきました。僕はその時はたいして気にもせず「俺の家で良かったの?是非やろうやろう」といった感じでメールを返したのですが、その後そのメールに対する返事もなく、今日(お正月)の夜に普段あまりしない電話もしたのですが、それにでる事もなく現時点まで折り返しもありません。彼女はマイペースな子ですが、普段は必ず返事もくれますし彼女の方からもよくメールをしてきてくれます。電話も僕の方からしかした事ありませんが、でれなかった時は必ず折り返しをしてくれていましたので、今回こういった連絡が急になくなったという状況に非常に不安を感じています。考えられる事としては上記の様なメールが原因として考えられるのですが、客観的にみて嫌われる様な内容でしょうか?もうちょっと男らしく堂々と家に誘えば良かったのかなぁ・・・と思っています。ちなみに僕28歳彼女27歳です。

  • メールの返事がありません・・

    今年の夏に、高校の頃、私に好意を抱いてくれていた人から4~5年ぶりに連絡があり、地元に帰るから会いたいと言われ、会うことにしました。彼は私の友達の好きな人だったために高校のとき私は友達から相談されている立場にあり、彼からメールをもらったり遊びに誘われたりしても友達を裏切ることができず、素っ気ない返事しかできませんでした。そのため彼も脈なしと思ったようで、ほとんど連絡をとることはなく今まで過ごしてきました。そのため突然メールをもらったときはびっくりしたと同時にとてもうれしく感じました。 今回会いたいと言ったのは、どうしても自分の気持ちを伝えておきたかったからだと、思っていることを話してくれました。 私に会ったときに、自分的にはストライクであり、女神のような存在であり、今もその気持ちは変わらないこと。純粋で優しいところがいいと。本当に大切な存在であるということを伝えてくれました。彼は本当に純粋な人で、その気持ちを伝えられたとき本当にうれしく思いました。この日まともにしゃべったのは初めてで、もちろん彼と遊びに行ったのも初めてでした。(高校のときほとんど会話をしたことがなかったためです)なので、一緒にいて本当に楽しく、どんどん彼に惹かれていく自分がいました。そんな中でこんなことを言われ、もううれしくてしょうがありませんでした。しかし、私と彼は現在同じ地域に住んでいないため遠距離という形をとるしかなかったのですが、彼のほうが遠距離になると私のことを傷つけてしまう絶対の自身があり、付き合えないと言われました。理由は、一度遠距離で失敗していること、彼はやきもちやきで束縛してしまいがちなのに、離れていることに耐えられないからだと。その気持ちはよく分かり、話し合った結果、彼がもう少し待ってというので待つことになりました。また会いにくるからという約束をしてその日は別れました。 久しぶりにメールがきてからこの日まで毎日メールをしていました。 さすがに、学校も始まり、別れた後は週に1度くらいしかメールをしなくなりましたが、今までと特別変わった様子はありませんでした。 ところが、2週間前、1ヶ月ぶりにメールしたところ1週間返事がありませんでした。遅くても3日以内には返事をくれていたのに。不安に思っていましたが、1週間たったとき、アド変しましたというメールがきました。(一括送信するような感じで個人的にではありません) 今なら、忙しくなくメールの返事くれるかもと思い、「ケータイ変えたんだね。」ということと、何気ない会話を交えて、最後の方に返事をもらえたらうれしいというようなことも伝えておきました。 しかし、それから1週間経った今も連絡はありません。 電話をしようにも、番号を知っていたらすぐに電話したりして迷惑掛けてしまいそうで聞いておかずじまいだったのでできません。今思えば聞いておけばよかったと思っています。 今までこんなに連絡がこなかったのは初めてで、理由も分からず本当に不安でたまりません。 彼は私に幸せでいてほしいから、自分と同じくらい大切にしてくれる人がいたら遠慮なくそのことを教えてほしいと、言っていたのでお互い彼氏彼女ができても文句は言えません。 そのため、彼に彼女でもできてしまったのではないかと悪いことばかり考えてしまいます。 彼女でもないという中途半端な立場がとても辛いです。 友達には、そんなに大切に思ってくれている人だから心配いらないよと言われました。私も、信じて待っていればいいんだとは思っていますが、不安で不安で1日中頭から離れません。 私はこのまま待っていればいいのでしょうか?それとももう一度メールをしてみたらいいのでしょうか? みなさんのアドバイスや意見をいただけたらと思います。 長々と読んでいただきありがとうございます。 よろしくお願いします。

  • メールの返事

    5ヶ月前に別れた彼から、お正月にメールが来て、 まだ好きだったので心が揺れてしまい、自分の気持ちを伝えました。 やり直すには、ちょっと時間がかかると言われました。 仕事のことや、いろいろ大変なことが重なってるみたいで。 落ち着くまで待ってる、と言ったら、 ありがとう、いろいろ悩ませてしまったな、お互いがんばろう、 ということを言ってくれました。 でも、いい人が見つかったら、行ってもいいよ、とも言われています。 その2日後に、先のことはわからないし、 戻れたらいいけど、今のとこは友達で、と言われました。 遠回りに断ってるのかな、と思ったりもしたのですが、 つらいけど、今は友達でいることを選びました。 それから、メールをすると、返事はすぐにくれるし、 彼から質問や話をふってくれたり、 お互いがんばろう、ということも言ってくれてたのですが、 メールの返事が返ってこないときがあり、 やっぱり迷惑に感じたのかな、と思ったのですが、 2日後に、残業ばかりで疲れてた、メール出来なくてごめんな、 というメールが来たので安心したのですが、 次の日に、メールを送ったらまた返事が来ず、 今は、1週間連絡を取っていません。 自分のことでいっぱいなぐらいしんどいのかな、 と思ったりもしたのですが、 やっぱり迷惑に感じてるなら、これ以上迷惑はかけたくないので、 どうしたらいいのかわかりません。 友達、というのもなんだか変な感じで、 付き合ってるわけでもないので、 返事が来なければ、もうそれで終わりだと割りきってたつもりだったのですが、つらいです。 メールしたくない気分のときや、 メールを返せないときもあるのは、わかってるけど、 1週間もたった一言のメールも出来ない状況、 というのが私にはわからないのですが、 やっぱり迷惑に感じたり、面倒だと思ってるんでしょうか。

  • 寂しいとメールしたら、返事が来なかった

    今付き合っている彼のことで、友達(男性)に色々と相談にのってもらっていました。 時には電話で話し込む事もあったりで、私が甘えすぎていたのかもしれません。 付き合っている彼との関係が上手くいかなくて情けなくて「もう・・どうしたらいいのかな・・寂しい」ってメールしたんです。 いつもはすぐ返事があるのに、返事が来ませんでした。 今日「いつも相談してばっかりでごめんね。頑張ってみるよ」とメールしたのですが、また返事が有りません。 友達関係をダメにしたくないのですが、どうすればいいのでしょうか?

  • メールの返事が来ません・・・

    数年前にお付き合いしていた男性と今でも連絡を取り合っています。 現在、お互いお付き合いしている人はいなくて友達以上恋人未満な関係が続いている状態です。 彼と別れた後、私は他の男性とお付き合いしていました。(その期間は連絡は取っていません。) 先日、2週間ぶりくらいに「彼から最近どうしてる?」といった感じのメールがあり、仕事の関係ですぐには返事ができなかったため2時間遅れぐらいで返事をしたのですが返事が来ません・・・ 以前にもこのようなことがあり、後日彼から電話があり「返事しようと思ってたけど返すの忘れてた」と言われました。 彼は遠方に住んでいるため、最近会っていないので彼女がいるのか分かりません。 それなのに電話で「会いたいや好き」など復縁したいような言い方をしてきます。 私はただ都合の良い存在の女なのでしょうか?

  • メールの返事が無い…

    こんにちは。高1の♂です。 早速質問なのですが、実は3日前に女子高の文化祭に行ってきました。気に入った子がいたので、その子と同じ部活で自分と同じ中学校の友達を介してアドレスを聞きました。おとといの夜に初めてメールしたのですが、その時は30通くらい続き、昨日の朝まで続きました。 そこで昨日の夜にもメールしたところ、普通に返事が返ってきたのですが、2,3通目あたりで向こうが怪我したという内容のメールをくれたので、大丈夫??みたいな感じのメールを送ったのですがそれっきり返事がありません。(夜の8時くらいです) この場合自分がしつこくて嫌になったのでしょうか?それともただ単に忘れてしまっているだけなのでしょうか?忘れていたとしたら、今日どんな内容のメールで確認すればよいでしょうか? 皆さんのご意見よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 至急!メールの返事がこない(:_:)

    私は今クラスの人に キモイなどあいつと仲良くすると彼氏できないとまで言われて友達がいません。 唯一友達が他のクラスに1人だけいます。 一昨日もメールしていて、 今日ある大縄大会の事について話していました。 私は今日の朝まで行くか悩んでいましたが、 行くとを決めました。 しかし、駅で入場規制をしていて学校に間に合いませんでした… 友達が今日、優勝おめでとう!とメールしてくれて、私は正直に 入場規制をしていて学校に間に合わなかったと返事をしたのですが あなたが友達の立場だったら 前日までできるかな…?と騒いどいて当日来なかったらどう思いますか? 返事をしたのですが、返ってこないので不安です… 怒っているから返事をしないのでしょうか? 回答よろしくお願いします!