• 締切済み

メールの返事が・・・

ちょっと悩んでることがあるので相談なんですが・・。 今付き合って3ヶ月の恋人がいます。 その子は普段、友達にも言われているようですが、メールの返事がなかなか返ってこないのです。返ってくる日もあるんですが大抵は返ってこないか、ものすごく時間かかって返ってくるって感じです。電話もほとんど出ないですね。 急にバイトが入って今日は会えなくなったこともあります。 メールに関しては、僕と付き合い始める前と後でも同じ状況です。 僕のことを本当に好きなのかどうか、不安で仕方ないです。 会っている日はものすごくいい感じなのですが・・・。 直接問いただすのもいいんですが、なかなか連絡とれないので。。

noname#14447
noname#14447

みんなの回答

回答No.7

私の友人でもそういう子いますよ♪ 人付き合いは悪くないんですが、メールのことになっちゃうと「電話の方が早い!」とか「会って話した方が早い!」とか、せっかちでもないのですが、返事が遅いと言われてるみたいです。 ただメールの返事とか内容とか頻度ってその人らしさがスゴイ表れるものです。 キライだから送りたくないとかではなくて、彼女のいい意味でのんびりしてる部分が出てるだけでは?? あとは私の友人で、「人と喋っている間は、その人に対して失礼だから絶対に携帯はいじらない」っていう子いますからね。 あまり考えすぎないほうがいいと思いますよ(^-^)

• ripuchan
回答No.6

メールや電話がマメじゃないだけでしょう そういう人いますよ。 私は彼氏がマメじゃない人だつたので 1日1回しかメールが来ませんでした 電話もしたことありませんよ。 メル友じゃないのだから、付き合ってて繋がってるのなら そんなに返事が来なくても不安になることないと思います。 逆にそういうマイペースな彼女に、返事はまだかと せかすと嫌がられてしまいますよ

回答No.5

>会っている日はものすごくいい感じなのですが・・・。 それでいいんじゃないでしょうか? 彼女の付き合い方がそうなんですから (友達には返事が早いのに質問者さんにはこない…なら問題アリですけど) #3さんも言っておられますが携帯電話がなかった頃に比べて今は便利になった反面 すぐ連絡がないと不安になる人が本当に多くなってきましたよね。 結婚している訳ではないんですから、お互いのプライベートは尊重しましょうよ。 まだ付き合いだして3ヶ月なんでしょ? こんな事で(失礼!)不安になっていたら、 この先もっとツライ事が起こったら精神的に壊れてしまいますよ。 信じあっていれば安心できます。 頑張って下さい。

• gyounosuke
回答No.4

会ってる時の感覚を信じればいいともいます。 メールなんて返事はいつでも良いという前提であるはずで、すぐに返事が来ないことで心配するというのは本末転倒でしょう。 メールでは感情は伝わらない……そう考えを切り替えるべきだと思います。

• wsws
回答No.3

通信手段が発達して余りにも相手の都合を考えないようになりました。拘束します。 すぐにやれ、ばかりです。 思いは心の中で熟考して想像で楽しむ前に連絡を飽き飽きしているのでしょう。 気持ちの整理が出来て連絡しようとして携帯・メーラーを覗くと着信履歴の羅列にうんざり。 普段からそうなんですから気にすることはありません。 質問者様と遊んでいるときも3分や5分毎に携帯を出されて着信履歴を確認されたら・・・。

回答No.2

友達にも言われているということならその人は最初からメールが得意でなかったり、機械音痴かもしれない。  そうであるなら恋愛の心とは関係なく相手の性格の問題である。  口で言ってすぐ直るものではないので、付き合いながらうまく相手の悪いところを変えていくようにしていけばいい。

回答No.1

>メールに関しては、僕と付き合い始める前と後でも同じ状況です。 >会っている日はものすごくいい感じなのですが・・・。 ということは、あなたのことは好きなんだけれども、まだ「すご~く好き」になるまえの段階なのではないでしょうか?  >僕のことを本当に好きなのかどうか、不安で仕方ないです。 不安な気持ちも分かりますが、まだ3ヶ月ということだと、「ボクもことを本当に好きなのかっ?」と問いただすにはまだ早いと思います。今は、ゆっくりと お互いの気持ちのレベルが揃うのを待ってもいいんじゃないでしょうか? 恋愛って、どうしても感情が上がったり下がったりして、いつも相手と同じレベルでいることは ほぼ不可能では。 個人的には、 付き合い始めたからといって 今までの生き方(たとえばメールの返信が遅いとか)を 変えずにいるその彼女のスタンスは、好きですね。なおさら 惹かれてしまいそうです。 たとえば 今までどおりに友達にはメールの返信が遅いのに、付き合ってみたら自分にだけは即返事が来る・・・もしそうだったら、嬉しいですか? 個人差があると思いますが、あなたが、その変化を 嬉しいと思うタイプの人なら 今の状況は辛いかもしれませんね。 まだ お若いように思いますので、そんなにあせらず、あと3ヶ月様子を見て それでもまだ そっけなく感じるなら、問いただしてみてもいいかも。