• ベストアンサー

気に入らない彼氏を1からしつけなおしたい

15babyの回答

• 15baby
回答No.7

親戚のお祖母ちゃんが言ってそうな内容だ・・・。 一緒に住んでいるのでしょうか? ピカルディの耐熱ガラスのグラスは割れにくいですよ? (1)つるっと滑りやすそうな形の食器を使わない。 使い勝手は良いのに洗いにくい(滑りやすい形)と言うのもあります。 その形に慣れれば何も気にならず、普通に洗えるでしょうが。 食器洗いなんて慣れれるまで、割らせてあげてください。 割られても気にならなくなった頃、割らないで洗えるようになってると 思います。継続は力なりです。それもダメなら・・・ 食器洗い乾燥機を使う。 キッチンに彼をたたせない。 (2)タンスに入れずハンガーにかけて収納するハンガーラックにする。 クイックプレスを使って畳む。←これにハマると畳みたくなるらしい。 (3)トイレなどの電球はセンサーにする。 ホームセンターなどで3000~くらいから売ってあると思います。 (4)水道の蛇口も自動水栓にする45000~くらいからあるそうです。 (5)喫煙は病院に行って治す。 (6)約束は大きなカレンダーに印をつける。 彼氏の携帯にアラームお知らせでスケジュールを目の前で入れてもらう (7)洗濯物の洗いこぼしがあれば明日(見つけたときに)洗えばよい。 (1)~(5)はお金がかかって試してみようとは考えないでしょうが、 (6)と(7)は簡単ですよ。 自分自身が住みやすい・過ごしやすい方法を探すのが1番だと思います この場合、貴方と彼が過ごしやすい空間を。 人を変えるという事は、自分自身を変えるよりも 何十倍も難しいと思います。  居心地の悪い場所にならない程度に頑張ってください。 私は、言われれば言われるほど凹タイプなので、 私が彼氏だったら逃げ出したくなる(笑) 教育上、言い過ぎるのも、何も言わないのもどちらも、何も出来ない人が出来上がってしまいますので気をつけてください。

-Jelly-
質問者

お礼

>親戚のお祖母ちゃんが言ってそうな内容だ・・・。 >一緒に住んでいるのでしょうか? あちゃ、そんな小うるさかったかな(笑 一緒には住んでないです。 でもこの連休で、そういう話を母親にしに実家に行ったんですけど 今のこのご時世はすぐ結婚結婚、いきおくれだとかじゃないから しなくて良いって言われましたー。 おいおい、結婚の自由はどこいったって感じですよね(笑 具体的な内容をありがとうございます。 >(1)つるっと滑りやすそうな形の食器を使わない。 コップを重点的に破壊されるので、多少滑っても大丈夫な丈夫なもの・・。 でもそのために無味乾燥なものも・・・。 プラスチック製品というのも・・。でも検討します。 どうせこれから買い足していくものですしね。。 (2)タンスに入れずハンガーにかけて収納するハンガーラックにする。 置ける場所があればそれでも良いかもですね。 >クイックプレスを使って畳む。←これにハマると畳みたくなるらしい。 こういうよくわからんハイテク系大好きなのでちょっと良いかも。 (3)トイレなどの電球はセンサーにする。 根本的な解決になってないですけど、 「結果」だけみればそれで即解決ですね=w=; こちらは最終手段としておきます。ありがとうございます。 (4)水道の蛇口も自動水栓にする45000~くらいからあるそうです。 いや、実は彼の実家がそうだったらしいです・・。 だから自動じゃない蛇口が閉められないっと・・。 (5)喫煙は病院に行って治す。 病院は嫌いの一言でした。てこでも行きません (6)約束は大きなカレンダーに印をつける。 一緒に住んだら導入しようと思います。 冷蔵庫か何かに磁石とかで貼り付けるの。 (7)洗濯物の洗いこぼしがあれば明日(見つけたときに)洗えばよい。 今はそうですね・・。 靴下片方だけ、次の洗濯を待って干しっぱなしになってます(笑