• ベストアンサー

気に入らない彼氏を1からしつけなおしたい

15babyの回答

  • 15baby
  • ベストアンサー率28% (57/202)
回答No.7

親戚のお祖母ちゃんが言ってそうな内容だ・・・。 一緒に住んでいるのでしょうか? ピカルディの耐熱ガラスのグラスは割れにくいですよ? (1)つるっと滑りやすそうな形の食器を使わない。 使い勝手は良いのに洗いにくい(滑りやすい形)と言うのもあります。 その形に慣れれば何も気にならず、普通に洗えるでしょうが。 食器洗いなんて慣れれるまで、割らせてあげてください。 割られても気にならなくなった頃、割らないで洗えるようになってると 思います。継続は力なりです。それもダメなら・・・ 食器洗い乾燥機を使う。 キッチンに彼をたたせない。 (2)タンスに入れずハンガーにかけて収納するハンガーラックにする。 クイックプレスを使って畳む。←これにハマると畳みたくなるらしい。 (3)トイレなどの電球はセンサーにする。 ホームセンターなどで3000~くらいから売ってあると思います。 (4)水道の蛇口も自動水栓にする45000~くらいからあるそうです。 (5)喫煙は病院に行って治す。 (6)約束は大きなカレンダーに印をつける。 彼氏の携帯にアラームお知らせでスケジュールを目の前で入れてもらう (7)洗濯物の洗いこぼしがあれば明日(見つけたときに)洗えばよい。 (1)~(5)はお金がかかって試してみようとは考えないでしょうが、 (6)と(7)は簡単ですよ。 自分自身が住みやすい・過ごしやすい方法を探すのが1番だと思います この場合、貴方と彼が過ごしやすい空間を。 人を変えるという事は、自分自身を変えるよりも 何十倍も難しいと思います。  居心地の悪い場所にならない程度に頑張ってください。 私は、言われれば言われるほど凹タイプなので、 私が彼氏だったら逃げ出したくなる(笑) 教育上、言い過ぎるのも、何も言わないのもどちらも、何も出来ない人が出来上がってしまいますので気をつけてください。

-Jelly-
質問者

お礼

>親戚のお祖母ちゃんが言ってそうな内容だ・・・。 >一緒に住んでいるのでしょうか? あちゃ、そんな小うるさかったかな(笑 一緒には住んでないです。 でもこの連休で、そういう話を母親にしに実家に行ったんですけど 今のこのご時世はすぐ結婚結婚、いきおくれだとかじゃないから しなくて良いって言われましたー。 おいおい、結婚の自由はどこいったって感じですよね(笑 具体的な内容をありがとうございます。 >(1)つるっと滑りやすそうな形の食器を使わない。 コップを重点的に破壊されるので、多少滑っても大丈夫な丈夫なもの・・。 でもそのために無味乾燥なものも・・・。 プラスチック製品というのも・・。でも検討します。 どうせこれから買い足していくものですしね。。 (2)タンスに入れずハンガーにかけて収納するハンガーラックにする。 置ける場所があればそれでも良いかもですね。 >クイックプレスを使って畳む。←これにハマると畳みたくなるらしい。 こういうよくわからんハイテク系大好きなのでちょっと良いかも。 (3)トイレなどの電球はセンサーにする。 根本的な解決になってないですけど、 「結果」だけみればそれで即解決ですね=w=; こちらは最終手段としておきます。ありがとうございます。 (4)水道の蛇口も自動水栓にする45000~くらいからあるそうです。 いや、実は彼の実家がそうだったらしいです・・。 だから自動じゃない蛇口が閉められないっと・・。 (5)喫煙は病院に行って治す。 病院は嫌いの一言でした。てこでも行きません (6)約束は大きなカレンダーに印をつける。 一緒に住んだら導入しようと思います。 冷蔵庫か何かに磁石とかで貼り付けるの。 (7)洗濯物の洗いこぼしがあれば明日(見つけたときに)洗えばよい。 今はそうですね・・。 靴下片方だけ、次の洗濯を待って干しっぱなしになってます(笑

関連するQ&A

  • アスベストが付いた服は洗濯機で洗うだけで大丈夫ですか。主人が仕事の関係

    アスベストが付いた服は洗濯機で洗うだけで大丈夫ですか。主人が仕事の関係(電気工事)で、アスベストを時々付けて帰ってきます。(今まで知らなかったのですが)今回、初めて聞いて、普通に洗濯機で洗うだけで大丈夫か、不安にかられています。また1回洗濯機で洗った後、その次に洗う洗濯物や洗濯機にも影響はないのでしょうか。

  • 除湿機か洗濯乾燥機、洗濯物を乾かすにはどちらがお得??

    現在住んでいるアパートは湿気が高く、80%から90%になっています。 仕事があるので洗濯物を室内干しにしているのですが、二日前に洗濯した洗濯物が靴下ですら全く乾いていません。。 更に結露も凄いのでカーペットやカーテンのカビを防ぐため除湿機の購入を考えています。 それを踏まえて・・ 1・除湿機を購入するのが初めてなので全く分からないのですが、除湿機は部屋に誰もいない時もつけっ放しにしておくものなのでしょうか? 2・最近の除湿機には色々な機能がついており洗濯物を乾燥する機能や除菌などもあるそうですが、その機能は必要でしょうか? 3・除湿機についている洗濯乾燥機能と洗濯機の乾燥機能ではどちらが電気代が安く洗濯物が乾くのでしょうか? ちなみに持ってる洗濯機は東芝のまだ新しい縦型洗濯乾燥機です。 乾燥機として利用すると2時間で電気代50~60円くらいのようです。 (まだ使用したことがないので2時間で洗濯物が乾くかどうか分かりませんが・・・) 除湿機の洗濯乾燥機能を使ってる間も除湿効果ってあるのでしょうか? 全くの無知ですみませんが宜しくお願いします・・ 

  • 職場で使うマイコップとスリッパについて

    私は 高校を卒業し、春から事務員として働く女です。 先日内定をいただいている会社の、入社前説明会があり、そこで就業時間や制服などの話を一通りしていただき、全部終わった後の最後の挨拶の時に、言い忘れていたけど、自分用のコップと内履き用のスリッパを持参するようにしてください、と言われました。 とても忙しそうで、言い終わったらすぐに仕事に戻ってしまった事と、その時は特に疑問が無かったので、ここで質問させていただきます。 (1)マイコップとはうがい用ではなく、多分お茶などを飲む為の物ですよね? (2)マイコップは陶器やガラスのマグカップではなく、小学生のうがい用のコップのようなプラスチック製のコップで良いでしょうか? (3)職場の水場は見ていないので手洗いなのか食器洗い機なのかなどはわからないのですが、耐熱性など、こういう機能がある物が便利などのアドバイスもあれば助かります。 (4)スリッパは、先日は会社のを使わせていただいたのですが、急な階段が多く、スリッパを落としてしまいそうだったのですが、自分用のスリッパは、ナースの靴のような後ろにストラップが付いているような物もスリッパと呼べるのでしょうか? また、何足かあった方が良いかなと思っているのですが、スニーカーなどはさすがに駄目でしょうか? 職場にもよると思いますが、皆様の職場の新入社員が持ってきても大丈夫な常識範囲内の物、またはこういうコップとスリッパは持ってきたら駄目、という点も教えていただけると有難いです。

  • 帰宅時間が遅い方、洗濯物はどのように?

    4月から一人暮らしを始めた者です。 洗濯物について悩んでおります。 私は仕事の関係で、週5日は10時半に家を出て、21~23時に帰宅します。 洗濯物は朝の8時頃に外に干すのですが、 夜に取り込むの為、湿り気が残った感じになってしまいます。 そこでお聞きしたいのですが、帰りが遅い方は洗濯物をどうされているのでしょうか? お知恵をお貸しいただければ幸いです。 補足: 仕事着が2着しかないこと、洗濯物干し場が狭いことから、 洗濯は毎日しなくてはなりません。 電気代が勿体なくて、現在は雨の日しか使用しておりませんが、 浴室乾燥機もあります。

  • 同棲中の彼氏が失踪。

    付き合って7年目の彼氏がいます。 来年の4月挙式予定です。 昨日突然失踪しました。 部屋の洗濯物は畳んでしまってあって、 食器、お風呂も洗ってありました。 ですが、全然メールも返信してこないし、電話も出てくれません。 昨年、浮気していて相手を妊娠させて破局寸前だったのですが、 復縁しました。浮気相手と結婚も考えたそうなんですが、一生一緒と思ったら出来なかったそうです。 それから1年ちょっと経ちます。 飲み会が多くて、不審に思ったので携帯を見てしまいました。 (会社のみんなで飲み会は本当でした。) 受信メール・着信・発信履歴は削除されていて、 送信メールは残っていたので見てみました。 1人の女性だけ受信メールが消されていて、通話履歴も消去されていました。 内容は敬語で会話して、彼女がいることは隠してありました。 引越しの手伝い行きますよって書いてありました。 引越しは昨日。消えたのも昨日。 今日私の留守の間に来たみたいで、 宅配便の不在者票をテーブルの上にあげてあり 冷蔵庫には飲みかけのペットボトル。 洗濯機の中には着替えたパンツとかも入っていました。 仕事の服・靴も全てマンションにおいて、また出かけたみたいです。 うっとうしいって思われるのもイヤなので(昨年別れかけた原因) 今日は一度も連絡していません。 どうなんでしょうか?できれば別れたくない気持ちはあります。 会社にも両親にも友人にも結婚するって言ってしまっていたし・・・。 このまま連絡せず待っていた方がいいのでしょうか?? 戻ってくる可能性はあるのでしょうか?

  • 探しています。

    仕事で、上司に依頼され、探している物があります。 ・電気が通らない容器 ・500℃の耐熱温度 ・大きさは、300φ~400φ(角形でもOK) ・利用方法は、鍋を炊くイメージで、容器に薬品を入れて、下から炊き出して温度を上げたい。(直火が無理なら、コンロと容器の間に何かを挟むのも可能) 理化学機器的な分野なのか、その他分野があるのか、 自分なりに探すのですが、適当なものがどうしても見つかりません。 (耐熱500℃で、3~400φというのが、大きすぎてネックなのでしょうか。。) この関係に詳しい方で、取扱をしてるのでは?という 会社名や、ものの名前等、何かヒントになる事をご存じの方が いらっしゃれば、是非情報を下さい。 宜しくお願いします。

  • 洗濯物の仕分け

    今日、保育園の子どものお弁当袋やキッチンの布巾など靴下と全部一緒に洗濯してるって言ったらビックリされました。 それから洗濯物の仕分けでどうすれば一番効率がいいのかと考えたところ (1)子どものお弁当袋、コップ袋、保育園でつかったハンドタオル、キッチンの布巾 (2)バスタオル、手を拭くタオル、服、下着など(1)と(3)以外のもの (3)靴下のみ(これはバケツなどに重曹と一緒に入れて何日分かをまとめてあらった方がイイ⁉︎) と3回洗濯を回す事になります。(私自身、潔癖性からの強迫性障害で菌の事が気になります。) 時間、お金、労力がかかるので何かイイ方法があればお知恵をおかしください。 ちなみに仕事をして朝早く帰りも遅いので今は夜洗濯して部屋干しで除湿機を一晩中かけてます。 またお弁当、コップ袋、保育園で使ったハンドタオル、キッチンの布巾は日当たりのイイ部屋に干してます。 よろしくお願いします。

  • 明らかに雨なのに洗濯物を外に干す人

    昔から疑問に思っているのですが、 小雨が降っているのにも関わらず、洗濯物を外に干している人がいらっしゃいますよね。 軒先があるベランダに干しておられる方も、横殴りの大雨が降れば、同じく濡れると思います。 外出する前は降っておらず、仕事などで帰る事ができずに取り込めない、 こういう状況は当然あるでしょうし、その場合は理解できるのですが、 明らかに家に電気もついており、居そうなのに取り込まない人がいらっしゃいますよね。 あとは、明らかに雨なのにわざわざ外に干す人もいらっしゃいます。 「え?今日こんなに天気悪いのに、外に干す?」って心配になるお宅。 あぁいった人たちの気持ちが理解できないので、なぜそんな事をするのかを教えて頂きたいのですが、何か理由があって雨の日に外に洗濯物干すのでしょうか?

  • 明るさに寄ってくる虫を何とかするには…?

    こんにちは。 相談させてください。 私の住んでいるマンションは1階がテナントなのですが 今までは空きでした。 それがテナントが入る事になり、24時間看板を明るく照らす眩しいライトが私の住んでいる部屋のベランダに取り付けられたんです。 夜に電気を点けなくても良くなったのですが、問題は洗濯物です。 夜には明るさにつられて虫がたくさんベランダ付近を飛び、 窓にもぶつかってきます。 (しかも何故かカメムシ) 私は仕事が10時出勤なのですが、帰宅が0時を回る事が多いので、 いつも夜干しして、出勤前に取り込んでいたんです。 ですがライトが点いた事で、干している最中にも次々ベランダに大きなカメムシが飛んできたりぶつかってくる中では、洗濯物を干すのが出来ません。 干す時は窓も開けていますし (部屋側に洗濯物を置いて、ベランダに干す作業をしています) そこから部屋にも入ってしまいます。 私はとても虫が苦手で…。 休みの日にまとめて朝干して、明るい時間に取り込むように習慣を変えるのが一番なのかもしれませんが、 夜でも、虫が来ないようにする策が何かあれば、どなたか教えて頂けませんか? 宜しくお願いします。

  • 窓・カーテンを滅多に開けない人、なぜ?

    年中エアコンつけっぱなしで窓は滅多に開けず、洗濯物も外に干さず、レースカーテンは絶対開けない人って何か理由があるのですか? ペット禁止だけど黙ってペットを飼ってるとか? 極度のアレルギー体質とか? 一滴の汗もかくのが嫌な潔癖症とか? 絶対に暮らしを見られたくない秘密主義者とか? 姿を見られるとヤバい仕事や生活をしてるとか? うちは真夏の限られた時期とか大雨で窓開けれない時ぐらいしかエアコンをつけないので、年中エアコン頼り切りの人の暮らしがどうにもわかりません。 「電気代もったいない」とか「洗濯物の湿気で家臭そう」「換気しないからダニ湧きそう」とかそんな事ばっかり考えてしまいます(笑) こう言う暮らしをしている、こう言う暮らしをしてる人を知っている、等あれば教えて下さい。