• ベストアンサー

別れた彼に何をしてあげられる?(3)

kyontanの回答

  • kyontan
  • ベストアンサー率0% (0/20)
回答No.8

私の職場の話です。女性の方が壁を作ってたんですが。 立ち上げたばかりの職場で顔を合わせて以来(男性と女性だったんですが)ものすごくうまが合わずに周りも辟易するほど悲惨なものでした。 男性の方は所長でとても出来た方。腹を立てながらも、諦めず根気よく接していました。 あれから2年半、彼女の方は仕事はやめてしまったのですが今は何でも相談できる良いお友達で居るようです。(男女の仲ではありませんが) 人って変わるもんなんだと、思いました。 その代わり彼女自身を否定はせず、でも違う事は違うと普通は言いにくい事でも歯に物着せず伝えてましたし、とてつもない忍耐とわかってもらいたいと言う熱意など、根気がいるんだと思います。見ていてかわいそうなくらい努力してましたよ。 彼は周りに恵まれているんではないんですよね。違う事は違うとちゃんと言ってくれる人がいなかったんではないでしょうか? 彼も本当はとてももろくて、寂しがりやな人なんじゃないでしょうか? そういう人って強がって見せたりかたくなだったりするんですよね。 あなたが彼にとってどれだけ本気で関わっていくか、何があってもこの人を放り出したりしないという覚悟を持って接しつづける事が出来れば、何かひとつでも変化は見えてくるのではないでしょうか。 私はそう思います。

noname#33134
質問者

お礼

その所長さんを尊敬します、ほんとに。すごいです。 私も、男女の仲でなくともそんないい関係になれたらと思っていましたが、 そう思うこと自体、彼に見返りを期待してるってことなんですよね。 何があってもこの人を放り出したりしない、という覚悟は、未熟者の私にはまだできません。 この先、私がそういう大きな気持ちで受け止められるくらい余裕のある人間になって、 もしそのとき彼が「変わりたい」という意思表示をしていたら、喜んでお手伝いしたいと思います。 それまで、ただの同僚として彼を見守っていきたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 続き3

    でも、次の週以降、毎週会うんです。 (言葉一つ交わさないのですが・・・) 結婚相手候補も見つかって約束に婚姻届もかいてもらったりしました。 でも、忘れられないんです。 (あきらめなきゃいけないのも分かっているのに・・・) それでずっと悩んでいたら、『その人を殺して自分も死ぬ』っていう考えが浮かんできて頭から消えないんです。 私は一体どうしたらいいんですか? ここまで読んでいただいてありがとうございます。 できればどうすればいいか教えてください 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=305268 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=305269

  • 合鍵・・・うじうじしている私です・・・No.2

    仕事でうまくいっていない分、彼にしがみつこうとしているだけなのかもしれません。 何を言いたいのか、分からない文章になってしまいました。 いつもながら、本当に申し訳ありません。 文章に表すことで、ちょっとすっきりした気がします。 沢山の方々にアドバイスいただいた内容でしたので、きちんと報告すべきと思い、 書きました・・・。 本当、すみません。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=250781 関連URL::http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=257906

  • トランザクションの開始2

    たびたびすみません。 なぜか、今度は違うエラーになりました。 ファイアホースモードの間はトランザクションは開始できません。 だそうです。 なにかわかりませんか? 関連URL: http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=222221

  • 動物が好きな方、 教えて下さい........心配です!!(その2)

    こんにちは すいません、URL間違えていました。 冷やかしではないので、アドバイスやご助言を頂けたら、とても助かります。 URLです <今度は間違えないようにしますので(^^ゞ)> http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1665435 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1667874 皆さんのご意見をお聞かせ願えないでしょうか。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 耐久性に優れて、手ごろな価格で売られてるCD-Rおしえてください

    耐久性に優れて、手ごろな価格で売られてるCD-Rおしえてください 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=385194

  • 続ファイルのアップの仕方

    ホームページビルダーを買えばサーバースペースをくれるということですか? 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=429990

  • ウイルスに感染??困ってます!3

    今もいっぱい来ています・・ どうやったら来なくなるんですか? あと、消えてしまったメールはもう見れないんですか? 教えてください!! 特に、ウイルスに感染??困ってます!1に載せた1番初めのメールが すっごく来ます! 関連http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=347263 関連http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=347264

  • 教えてください

    何度もすみません。 以前「良い解決策を教えてください」、財務処理をしてくれる弁護士で 投稿させていただいたものです。 その時に、会計士に、お願いしたらっのが有ったので 友達に、見せたのですが、あまりに、沢山のサイトが、あって 全部は、見れませんでした。 岐阜、愛知で財務処理していただける会計士ご存知の方教えてください 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=134212 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=148306

  • IPアドレス(2)

    たびたびすみません。 前回の回答に載っていた方法を試そうとしたのですが、うまくいきませんでした。 原因はDHCPが有効になっているところにあると思うのですが、どうでしょうか。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=376592

  • 誰かーー

    誰か私が書いた、「tartarsauceとbarnacles」のNo.3のruneeさんが回答した のを訳してください。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=249071