B727のプロフィール

@B727 B727
ありがとう数15
質問数0
回答数28
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
5%
お礼率
0%

  • 登録日2001/10/14
  • 海外出張に家族を連れて行きたい

    私は来年2月頃から約10ヶ月、長期海外出張予定(米国NY近郊)です。30歳SEで妻30歳娘2歳です。共に海外旅行未経験。会社のメンバーらも一緒ですが、独身者が大多数です。相談内容は、私は海外出張に家族を連れて行きたいと思っていますが、妻は行きたくない、と言います。理由は恐い、不安、不便というのが一番の理由です。日本の化粧品が手に入らないとか買い物できないとか、イヤなのに理由なんてない…とか。妻は英会話は全く出来ません。さりげなく英会話を勧めていますが、拒否されています。 私は家族を伴っていきたいという思いは、家族の一緒にいるという安心感や支えが欲しい、一緒にいることで頑張れるという気持ちからです。不安も喜び・生活・子育ても全てを妻と家族で体感したいんです。また家族に新しい体験や違う文化に触れる機会を与えたいという思いもあります。 妻の興味がありそうなディズニー関連やエジプト歴史関連でNYに関係ありそうなものも探して興味をひくように模索していますが反応はいまいちです。 妻にとって通常の日本でさえストレスフルな状況にさらに言葉が通じない海外での生活はきっと不安感等が拭い切れないのだと私は思っています。何度もこの件で口論になりました。最後には、娘と一緒に行けば!私は行かないよ!…と。彼女は日本から応援する、と冴えない反応ばかりです。そのような不安も全部ひっくるめて俺に任しておけ!と言ってはいるんですが、妻の心を動かすには至っていません。 …一緒に行きたい気持ちが揺らいでいます。一緒に行かないとなると家族の絆のピンチだとさえ感じています。一緒になにか行動をするという場面に遭遇したときに、今後「じゃぁ、あなた一人でしてよね」というパターンを生み出すのでは?と危惧してしまいます。海外出張・赴任経験者、未経験者問わず、意見をお願いします。  

  • 別れが前提みたいで悲しい

    30歳男です。最近付き合い始めた彼女(31歳)のことで質問です。 彼女に例えば「ずっと一緒にいようね」とか「こっちからは嫌いにならない」というようようなこと言うと, 「それは今の気持ちだから,この先気持ちが変わるかもしれないんだから,そういうことは言わない方がいいよ」 と言われました。 「別れる可能性はあるんだよ」, みたいな感じのことを言われることが時々あって,そのたびに心が痛みます。 (「悲しいからそういうの言わないで」とは言いました。言ってからはまだ言われてない。) 理由を聞いたら, 「気持ちが変わるはずなんてないと思ってたのに, 自分自身が気持ち変わっちゃって別れた(振った)ことがあるから」と言ってました。 「そういうのは二度としたくない」と言ってました。 最後には「続くように二人で頑張ろうね」と言ってくれましたけど。 確かに冷静に考えれば,付き合い始めたばかりで,どうなるかはわかりませんし, 出会いがあれば別れもあると分かってますけど。 こういう女性の気持ちはどうなんでしょうか?

  • 別れた彼に何をしてあげられる?(3)

    (2)の質問の続きです。 「これ以上欲しいものはない」と彼は言うけれど、私としてはどうしても 「ほんとにそれでいいの?これからもずっとそうやって生きていくの?」と 思ってしまうのです。 本当は、付き合っている間にもっと率直にいろいろなことを話せれば よかったのですが…彼女という立場だからこそ言えることも多いと思いますし。 でも、別れ話をしてますますその疑問が深まってしまい、ほんとにこのまま 彼と全くの他人に戻ってしまっていいのだろうかと自問しています。 もう別れたのに、何か彼の役に立てたらというのはおせっかいでしょうか? むこうから私に頼ってくることはまずないと思いますが、私からなにか 働きかけをしたところで、彼は応えてくれるでしょうか? 短い間だったけど、他の人たちよりはほんの少し近くにいる付き合いをして、 彼が心に抱えているものの片鱗を知ってしまった(私の思い込み?)だけに、 もう関係ないのだから、と思い切ることができません。 どうしたらいいのでしょう??? 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=315945 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=315946

    • ベストアンサー
    • noname#33134
    • 恋愛相談
    • 回答数11
  • 転職または起業して成功した人と失敗した人教えてください

    のっけから大変失礼なタイトルで申し訳ないです。 現在私ははっきり申しまして今の職業に満足してないです。そこで転職か起業を考えてます。 そうゆう理由で転職または起業して成功した人と失敗した人の現在やってることと成功・失敗の理由を教えてください。 またこんな理由で今後の進路を変えるべきかどうかのアドバイスもお願いします。

  • 男性に質問です。彼女のメイクについて。

    男性に質問です。 私は化粧を研究するのが大好きで、日々美しくなろうと 努力してるつもり(笑)です。 普段もそうなんですが、彼とデートする時もしっかりメーク (かと言って厚ぼったくならないように)をして行くんです。 外資系ではなく、国内化粧品の美容部員さんのようなメイク と言えば分りやすいでしょうか。 目もとは涼し気なブルーやグリーン、口元は優しい色使い といった感じなんですね。 同性には好評なのですが、彼や男友達の一部には「ナチュラルな方が良い。」と言われます。 色白なので、ファンデーションやカラーが余計に映えてしまうようで...。 彼女には多少、そばかすや頬の赤みが見えてもすっぴんに近いメイクを して欲しいものですか? (個人差はあるとは思いますが...) 色んな御意見を聞かせて下さい。