• 締切済み

身長、伸びるか不安です

俺は今高一で156ぐらいしかありません。 俺は小さいのに筋肉質で毛深いので成長が止まってしまうのではないか と不安になることがあります。 運動は筋トレはせず走ったり、ジャンプ、軽くサッカーなどをやって いる程度なのですが筋肉がどんどん付いてきて....... そして食事面では野菜や炭水化物、たんぱく質は主に魚や乳製品を バランスよく取るように心がけています。 親が会社の関係でサプリメントを持ってきてくれるのでサプリメントも 取っています。(グルコサミン、必須ミネラル、ビール酵母) こんな俺でよかったらアドバイスしてくださいお願いします。 あと文章が変で読みにくくて申し訳ありません

• kharg
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• blazin
回答No.1

基本的には成長のピークは個人差があります。 20歳までは成長は続きますから、貴方が心掛けている事を 続ける事は悪くないと思います。 ただ成長に、身体にいい事をしてれば必ず身長が伸びるかといえば それも個人差が大きいのが事実です。 僕は高3の時にもっとも身体が大きくなって今は183くらいありますが、特別身体にいい事をした記憶は無いです。

kharg
質問者

お礼

blazinさん回答ありがとうございます。 blazinさんのおっしゃるとうり俺の周りのでかい人達に「なんでそんなにでかいの?」と聞くと決まって普通に生活してたらでかくなったと 言っています。やはりそんなものなのでしょうか。