• ベストアンサー

別れるべきか・・・

ishita-tonの回答

回答No.3

金銭感覚の不安は、あなたが財布を(縛り付けすぎない程度に)握れるような方で、相手もそれに納得してくれれば問題は無いと思います。 その上でお互い納得いかない事があれば、"話し合いをしていったりして、やっていく事は出来ると思います(相手がちゃんと話し合いに乗ってくれれば)。 今まで訴えてきても自分で改善できない方であれば、その辺はとりあえずはあなたが手綱を握るしかないんではないかと。 その辺に不安があるのであれば約束事を書いた文書を交わしておくのもいいのでは? yes or no という極端な選択肢しか用意してもらえていないのであればそのくらいの事は飲んでもらえてもいいように思いますが。 いずれにしろ結婚は恋愛感情だけで成り立つものでもないので、もう一度お互いよく話し合われてみてはどうでしょう? 長文・駄文失礼しました。