ishita-tonのプロフィール

@ishita-ton ishita-ton
ありがとう数6
質問数2
回答数8
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2007/07/10
  • 愛情があってもお金がないと。。。

    こんにちは。初めて質問させて頂きます。 私は、彼氏と同棲し始めて1年近く経ちますが、最近お金のやりくりについて疲れてきてしまいました。 予めお伝えしておきたいのですが、 同棲の良い悪いのご意見を頂きたいのではなく、 「こういう場合、皆さんならどうしますか?」という事です。 アドバイス等何でも良いので、お願いします。 実は、彼氏には借金があります(私と出会う前に作った借金です)。 といっても、計画を立てて自分自身で月々返済していますし、生活費は全て折半しています。ですので、私に負担がかかってくることはありませんでした。 しかし、半年ほど前。彼の会社の給料が、不払い(正確にいえば、最初は半月遅れだったのが、次は1ヶ月遅れ、その次は2ヶ月遅れとなりました)問題がおき、その間は私が全額生活費の負担をしていました。 結局、全額回収できないまま(毎月少しづつ支払われていますが・・・) 別の会社へ転職。そして、またその会社でも、同様のことが起こりました。 私は、彼は一生懸命働いているけれど、最低限の権利(つまり、給料をきちんと期日に払ってくれなければ、生活が出来なくなる事等)を主張できないのは甘いと思い、彼と話合いをしました。 彼は、そういう会社を選んでしまう自分も悪いし、結局私に迷惑をかけたし、将来の為にきちんとした会社を探し転職すると約束しました。 結局、私は数か月分、生活費を負担することになりました(後々、きちんと返してもらいます)。 そんな中、今度は彼自身が、車同士の接触事故を起こしてしまいまったんです。彼の車の損害はさほどでもありませんでしたが、相手の車のドアが結構へこんでしまったそうです。見積り額も相当らしく、 当然また、私が生活費を負担しなければならなくなりました。 人身事故で誰かに怪我をさせたり、彼自身が負傷したりという状況ではなかった為、不幸中の幸いなのですし、彼にもそう伝えたのですが かなり落込んでいます。 今、何でもっと気をつけなかったの?とか生活費はどうするの? と言っても、仕方ないと思い、自分の出来る範囲でサポートしようとは思います。でも、今は貯金も殆どなく、お給料も低く、お金のやりくりがキツいです。 彼は、ご両親に相談すると言っていますが、頼ってしまっていいのかなと・・・心苦しい気がしてしまうんです。2人で力を合わせて頑張ります!と同棲報告をしたのに、と。 彼は、本当に優しいし、家事も協力してくれるし、仕事も頑張っているし、運転も慎重な方です。相性もすごく良いし、価値観も似ています。 でも、この状況が続くと。。。自信がないんです。 まとまりない文章で申し訳ありません。

  • またキスについてですが・・・雰囲気って??

    こんにちわ、今回もキスの話題になってしまいましたが何か良い意見があれば宜しくお願いします^^ 昨日彼女とのメールで今度のデートについての話になりました。そこでキスすることは決まっていたんですがそれは口ではなくほっぺたです。そこで冗談交じりに口は??!と聞いてみました。 そしたら返事は「雰囲気が良ければね^^」との事でした・・・あと僕の肩に寄りかかってくるってことも言ってたんですがこれも雰囲気が良ければだそうです・・・ そこで質問なんですが雰囲気が良ければとは具体的にどういった雰囲気なのでしょうか?!薄っすらと想像できますが全然自信がありません・・・皆さんがキスしたときの雰囲気など体験談を教えて頂ければ幸いです^^ あと・・・ベンチでのキスの予定なんですがベンチでキスするときはどのようにしてキスをすればいいんでしょうか?!もし宜しければほっぺたと口の両方を教えていただきたいです。 大変長くなってしまいましたがもし時間がありましたらよろしくお願いします^^

  • Hできる?できない?

    女性から見て、Hできる男と出来ない男の差ってどこにあるんでしょうか? やっぱりルックス?

  • 別れるべきか・・・

    最近結婚の話が出るようになりました。彼のことは好きなんですが、金銭感覚に不安で・・・あったらあっただけ使う、計画性がなく貯金ができないといった具合で・・・結婚って現実の生活ですよね?今までも不満は訴えてきたのですが、いまだ改善の兆しがありません・・・Yes(結婚する)かNo(別れる)で返事を求められて・・・理性と感情の答えが一致しません・・・

  • 女性の怒りやすさについて・・・

    女性は機嫌により怒りやすくなると思います。 それについて聞きたいのですが、 まず、怒る相手は?(だれでも友達、彼氏) その時の心境は?(深く考えない、いつも嫌だと思っている) その時の対応は?(接しない、なだめる) などです。 よろしくお願いしますm(__)m