• ベストアンサー

愛情があってもお金がないと。。。

ishita-tonの回答

回答No.8

うーん・・・本人も思いがけない借金だったり出費だったり金銭的に悩みが出てくるような人は、なぜか次々と本人の思うところとは別に次々と難題がふりかかってきやすいんですよね(^^;) まだ同棲してるというだけで、結婚すると確定したわけでもないようですが、そんな中であなたもこの文を読む限りかなり苦しいながらにも助けになってきたようですし・・・とりあえず相手側がしたことですし、今回は向こうのお宅に面倒見てもらってもいいんじゃないでしょうか?そんな悪い印象はもたれないと思いますよ。 あなたの今までの頑張り的なものをちゃんと理解してもらえたらなおさらだと。 二人で頑張ると言ったからといって、どんな困った事があったとしても助けは絶対求めません・いけませんということにはならないと思いますし、長い付き合いになるのであれば御礼をするチャンスもたくさんあるとおもいます。 あなた側から助けになれることもあるかもしれません。 この先は・・私があなたなら、冷静によく考えて、今彼に対する気持ちがあるならそれを大事にしていき、無かったら痛い目見ないうちにとっとと去ります。 あ、・・気持ちがあったとしても、それだけじゃ世の中生きていけませんし、自己犠牲な愛だとしても限界があるので、自分なりに"ここまで"というある程度のラインをひいて、それを越えてまであまりにも難題ばかりふりかかってくるようならとっとと去ります。 その結果がグズグズになったら高い授業料払っていい勉強したわとでも開き直りますね。 親友の彼氏にそっくりだわ~(^^;)と思い、私ならこうだなと常日頃思っていた意見(?)を書いてみました。 長文・乱文失礼しました。

BiscuitAi
質問者

お礼

またなの?次から次へと・・・ と心の中で思ってしまったのは事実です。口には絶対出しませんけど(笑 そうですね、今までは「頼るのって悪いな」・・・と思っていましたが、 彼のご両親は、同棲報告した際に、「何かあったら何でも言ってね」と言って下さったり、遊びに行く度「大丈夫?困ったことは無い?」と聞いて下さっていたんです。 もうダメだ~という場合は頼ってもいいのかな、と考えるようになりました。 彼に対する気持ちは、恥ずかしながらとても深いと思いますし、 こんな状況であっても、尊敬できるところや良いところは変わりません。でも、それだけじゃダメだろう と冷静に思う時もあります。 これから、私がどう頑張れるか、彼がどう頑張るか。じっくり見極めていこうと思います。 ご回答ありがとうございました!