• ベストアンサー

一ヶ月ほどの勉強で取れる資格

今、足の踵の骨を骨折して仕事(バス運転士)を休んでいる状態です。 家でブラブラするのも退屈です。 完治まであと一ヶ月ほどかかる予定ですが、この際何か資格でも取ろうかと思います。何かいい資格ありますか? 一ヶ月ほどの勉強で取れる資格がいいです。 その他、自宅療養した経験の方時間の過ごし方はどうなさっていました?? 私は体は元気なんですが、足を骨折したもので外出するのが辛く、家にいても一日TVを見て過ごすのも時間がもったいない感じがして・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

はっきりしたことは不明ですが 簿記3級なら 大丈夫かと思いますが 少し力を入れれば 10月中頃の宅建もまだ十分に間に合うような そういう気もします

taka8888
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

回答No.1

大変ですね。 お大事にしてください。 1ヶ月で取れる資格としてすぐ思いつくものは、危険物取扱者試験、一般毒物劇物取扱者試験などが挙げられますが、やはり自分の仕事で役立つもの、生活にすぐに役立つものがよいのではないでしょうか? バスの運転手さんなら 英会話(外人さんも乗るでしょうし) 手話(聴覚障害の方もいるかも) などはいかがでしょう。 生活に役立つものとすれば 税金のしくみ、年金のしくみ、生命保険・損害保険のしくみ の勉強などはいかがでしょう。 とっつきやすい本もよく売ってますし。

taka8888
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。