• 締切済み

履歴書の写真添付と圧縮してメールで送る方法

履歴書をwordで作成しどんな形でも良いので圧縮して送ってほしいと 言われました。パソコン初心者なのでなんとか履歴書を作成したのですが 圧縮してメールで送る方法と携帯撮った写真を添付する方法が分かりません どなたか教えてください

みんなの回答

noname#29456
noname#29456
回答No.1

WindowsXP以降なら、以下のページの方法でファイルを圧縮できます。 http://www.rescueme.jp/support/faq/00002.html あとは、できあがった圧縮フォルダをメールに添付して送るだけ。 ケータイの写真をwordに貼り付けるのは、 ケータイから自分のPCのアドレス宛にメールでその写真を送れば、 あとはwordのメニューで「挿入-図-ファイルから」(word2003の場合)で そのケータイからのメールに添付されていた画像ファイルを指定してやればOK。