• 締切済み

メールに写真を複数添付する方法

メールに写真を3枚添付して、圧縮して送りたいのですが、3枚とも圧縮する方法がよくわかりません。 仕方ないので圧縮しないで送ったら、エラーで戻ってきてしまいました。 どうすれば良いか教えて下さい\"○┓ペコリ

みんなの回答

回答No.1

圧縮するには「Lhasa」など圧縮・解凍ソフトが必要ですよ。 フリーソフトなので窓の杜などからダウンロードして下さい。 ただ、圧縮してもそれほど容量が小さくなるわけではないので、 手っ取り早いのは3回に分けてメールを送信することです。 たぶんプロバイダーの規制とかで2MB以上のメールは送れないように してると思いますので。 それでも相手に届かない場合(送ることはできるが)、プロバイダーの 規制で添付ファイル付きメールはすべて迷惑メールと判断されてる場合が あります。(違法メールが多いための対策) 迷惑メール欄に入ってないか相手に確認してみてください。

sisiemon55
質問者

お礼

やっぱり、そうですか(^^ゞ 3回に分けて送ります。 助かりました!ありがとうございます"○┓ペコリ