メールに添付された圧縮写真が開けない

このQ&Aのポイント
  • メールで受信した圧縮された写真の添付ファイルが開けません。
  • 解凍しても更に圧縮されたり、ファイルの種類が変わったりして写真を見ることができません。
  • 写真を開くためにはアプリケーションが必要なので、フリーソフトをダウンロードするか、別の原因があるか調べる必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールに添付の圧縮された写真が開けません

写真が3枚圧縮(←拡張子は.lzhになってます)された添付ファイルをメールで受信しましたが、+Lhacaで解凍しようとしても更に圧縮がかかったり、種類が『DATファイル』のものや、『archive file』のものになったりで解凍できず、写真を見ることができません。OSは、MEをバージョンアップしたXPです。別のパソコン(XP)で圧縮された6枚の写真の添付ファイルをメールで受信(同じようなものが2つ入ってきました)すると、ファイルは開けて、拡張子は、.JPG(ファイルはJPEG)になっていました。 1枚当りのの写真の大きさは印刷するとA4サイズでした。 アプリケーションが足りなくて、 何かソフトをダウンロードすると写真は開くのであれば、 フリーソフトのあるサイトを教えていただけないでしょうか? あるいは、別に原因があるのでしょうか? パソコンにあまり詳しくないので、 どうぞ宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • beatman
回答No.1

ファイルが破損している可能性がありますね。+Lhacaが書庫ではないと判断して、圧縮しているのかもしれないです。 可能であればメールを再送してもらったら改善する可能性ありです。 また、別なアーカイバを使えば解凍できるかもです。 Lhaplusを紹介しておきます。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se169348.html
mrkm5213
質問者

お礼

早速、Lhaplusをインストールして、試してみましたが、 写真はでてきませんでしたから、 ファイルが破損しているんでしょうね。 わかりやすく説明していただいて、ありがとうございます。