• ベストアンサー

就職活動しながら、単位取得!

就職活動しながら、4年前期だけで6単位取得することは困難ですか? まだ私は3回なのですが、今から不安です。 「たかが6単位位大丈夫!」だと思うのですが…。 実際に就活されている方、教えてください。

noname#89631

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

全然問題ないですよ。 もっととらなければいけない人はいくらでもいますす。 ただサボりやすい授業にしておくと後々楽です。 授業自体がサボりにくい場合は1回や2回は休むのもしようがないけれど それ以上の場合はできるだけ就職活動より授業優先にするといいです。 万が一、落とすと大変なので。 また文系の場合は先生もある程度理解してくれるので 出席が悪くてもレポート提出だとかで多めにみてくれる先生もいます。 理系の場合は融通がききにくいので、授業優先をおすすめします。 就職活動は曜日でいうと金曜日は比較的、面接はなかったかも。 たぶん次の日が休みなので企業側もあまり金曜には設定しないのでしょう。 あくまで私のケースではです。たまたまかもしれません。 私の感覚では水・木が一番忙しく、火曜日がそこそこ予定はいってました。

質問者

お礼

具体的に、都合のよい曜日まで教えてくださり、 とても為になります。 どうもありがとうございました^^

その他の回答 (1)

• norakuma
回答No.1

1年から3年までさぼっていたので、4年生の一年間で44単位取りましたよ。 うちひとつは、再テストで合格でしたが…。 #しかも、1年でとるべき必修語学や体育があったりして…。 バブルがはじけて氷河期になるかならないかのときに、就職活動して無事新卒採用されました。 試験のシーズンだけは日程を確実に把握しておきましょう。