• ベストアンサー
  • 困ってます

大学3年の後期(単位・就職活動)

大学三3年の後期ぐらいから就職活動が始まると思うんですが、 3年の前期までに卒論以外の単位を取得するべきなんでしょうか? また、3年の後期に何単位ぐらい残しておいても就職活動に支障をきたさないものなんでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2270
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • hide555
  • ベストアンサー率33% (43/128)

NO.1です。 後期は必修2科目、選択2科目で週2日でした。 現在は必修1科目だけなので週1日です。 それでも、部活・バイト・就活・資格の勉強等で忙しいですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。参考になりました。 学校以外の活動も考慮しないといけませんよね

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • hide555
  • ベストアンサー率33% (43/128)

今年大学4年です。 結論から言えばそれは学校にもよるし人により全然違います。 俺は取れる単位は早いうちに全部とっておきました。 なので3年の後期は必修と後期にしかとれない授業だけでした。 さすがに就活で授業やすんでばかりだと単位は取れないのでやはり取れるうちに取れるだけやっといたほうがいいですよ。 俺の大学は3年の後期から卒論をやりだしているし。 よかったら参考にしてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、やっぱり取れるならとったほうがいいですよね。 できたら教えて欲しいんですが、3年の後期は週に何回大学に通ってましたか?