• ベストアンサー

関節などに痛みに

「竹の炭」が良いという話をうちの母がTVで見たとか言っているのですが、詳細が解らなくて困っています。そもそも「竹の炭」とは何なのか?何処に売っているのか?などどんな情報でも構いません。どなたか御存知の方お教え願えませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taracco
回答No.1

家の中に置けば、湿気の調整が出来て、神経痛にいいらしい・・ でも食べる竹炭も売っているようです。体内からの遠赤外線効果で冷えず、マイナスイオンで活性化するのだとか。

参考URL:
http://www.e-chikutan.com/,http://www2.ocn.ne.jp/~yamazen1/tabe.take.htm
kussa-
質問者

お礼

ありがとうございました。お陰様でよい竹炭を購入できました

その他の回答 (1)

• whasen
回答No.2

http://www.th-d.co.jp/thdmori/index.html こちらで売ってます。(ずっと下の方です。) 備長炭より高値ですが、すべての効能は備長炭の10倍だと、テレビで見たことがあります。

kussa-
質問者

お礼

ありがとうございました。お陰様でよい竹炭が購入できました