• ベストアンサー

枕があわず困ってます

私は寝るときに枕をすると頭が温まってしまい頭痛がしてしまいます 何か頭の温まらない素材をご存知の方いらっしゃいませんか またあるとして購入できる場所やサイトを教えてください。 ちなみに今まで使った素材は そばがら→プラのパイプ→籐→竹→桧チップ(現在) ですがいまいちなんです(T▽T) 桧チップはなかなかいいのですが使っていると硬くなって別の意味で頭が痛くなって・・・・・・ 以前TVかなにかで桧チップをカール状にして炭をそのカールの中に入れたのがあると聞いたのですがどこで購入できるかご存知ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • riatida
  • ベストアンサー率63% (90/142)
回答No.1

こんにちは。 質問者様のおっしゃっている物と少し違うのですが、少しは 近いかなと思う製品があり、書かせて頂いています。 現在使用中で、首痛などが軽減しました。 Lofty Cervical Pillw (ロフテー快眠枕) 製品名: サーヴィカルピロー 低反発炭パイプ 枕の高さがあります。1号~5号 低反発と言っても中には炭のパイプが入っており、普通の 低反発とは感じが違います。 私事ですが、低反発だと沈み過ぎに感じ、パイプだけだと 硬すぎでしたが、この枕は横を向くときなどに、肩の上に 少し枕を乗せて、顔を乗せたりすると、ものすごくフィットしました。 中のパイプを洗うことも出来ます。 柔らかすぎず、硬すぎずと感じています。 私は高島屋で買いました。三越などにも入っているようです。 後は検索すると楽天内のショップでも扱っている所が多々ある ようです。 お店に行くと、首の高さを測っていただけます。 サーヴィカルピロー 低反発炭パイプ で検索するとヒット すると思います。 ロフテーを扱っているお店を検索できます。 http://www.lofty.co.jp/studio/j_map.html おっしゃっている物と違うかと思いますが、それに近いと思う 商品の紹介と、もしかしたらご希望の物が高島屋等で扱って いるかもと思い書かせていただきました。的外れでしたら すみません。

kazuhi3
質問者

お礼

ありがとうございます 確かに私が言ってる物とは別ですが期待できそうなものです。 この休みの間にでも見に行って見ます。

その他の回答 (1)

  • s-macwin
  • ベストアンサー率57% (556/971)
回答No.2

水枕はどうでしょうか? 私は夏の夜の眠れそうにない時は水枕を使っていますよ。 氷を入れると冷え過ぎるし、カチャカチャ音がして眠れないので 水道水を水枕に入れて使っています。 意外とぐっすり眠れます。 水枕にも大きさやデザインの違うものが何種類かありますから 好みのものを探してみてください。 私は水枕の中央が窪んでいるものを使っています。 頭が安定して良いですよ。

kazuhi3
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね水枕なら暑くなりませんね 普通の枕はどんな素材でも体温で少し温まっちゃうのでいいかも 知れない。普通の枕っぽい形のがあるか探して見ます

関連するQ&A

  • ロフテーの枕のユートピア

    ロフテーの枕のユートピアを使っています。仰向けで寝てる時は頭痛や首や肩コリはおきないのですが 横向きに寝たとき素材が柔らかい為に沈んでしまい首に負担がかかり 朝起きると頭痛がします。素材は硬めの方が頭痛がおきないのでしょうか? ロフテーの硬めだとパイプ、そばがら、マルコビーンズ、ヒノキチップスと4種類あってどれにすれば良いか悩みます。 どれが良いでしょうか?http://loftyonlineshop.com/SHOP/69705/70853/list.html

  • 枕の素材

    枕の素材 パイプ、そば殻、羽根、低反発… 色々ありますが、どんな素材が好きですか?

  • まくらの選び方について

    ベッドと掛け布団を新調しました。まくらも欲しいのですが、ちょっと迷っています。 最近、デパートで寝て頭の高さを測って中身を選んで…って買うまくらありますよね?! あれが欲しいと思っていたのですが、家具屋さんでは立った状態で頭の高さを測っていたのです。 1.まくらを選ぶときはどちらがいいのでしょうか? 2.素材もそば殻から羽毛や低反発ウレタン等々、何種類もあるようですが、何がオススメでしょうか? 皆様のご意見をお聞かせくださいマセ。 よろしくお願いします!

  • 毎日暑い日が続きますね。 皆さん夏ばてしてませんか? 私は暑さ寒さにかかわらず、小さい頃から寝起きが悪くて、 必ずといっていいほど朝起きたら顔がむくんでいます。 まくらのせいかな?と考えて2・3試してみました。 でもいまいちなんです。 真中がくぼんでいるものとか、ちょっと説明しにくいんですが、波うったような形のものを試してみました。 個人差はあると思いますが良い枕ご存知ないですか? ちなみに、枕の中身はそばがらが好きです。 いつも横向きの体勢で寝ます。 爽やかな目覚めを体験したいです。 よろしくお願いします!

  • パイプ枕って、パイプ補充の必要はあるのでしょうか?

    パイプ枕を買いまして、既製品の高さでピッタリ合いました。 店員さんから、補充用のパイプの購入も勧められましたが、パイプの補充の必要ってあるのですか? 綿とそば殻枕を使っていた経験がありますが、綿は空気を含んでふっくらしていたのがぺちゃんこになったり、そば殻は潰れちゃったりしますが…。 パイプって、人工的なものだから、一度枕に詰めちゃえば永久にその高さっていう感じがしますが…。

  • 最適な枕の高さってどれ位ですか?現在使ってる枕はそばガラ入りの昔ながらの枕ですが首筋から肩の凝り、朝起きた時まぶたがむくんでたりします。鏡を前に置いて横向きで寝て見ると胸の中心より頭の方がかなり低いです。少し高くしてみると楽にかんじて鏡を見ると胸と顔の中心がほぼ真っ直ぐ状態です。個人差、好みもあるでしょうが首や肩に負担をかけずに快眠出来る決め手をアドバイスして頂ければと。宜しくお願い致します。長々と申し訳ありません。

  • イチオシの快適な枕が欲しい!!

    枕を買い替えようと思っています。 これまでヒノキチップが詰まったガチガチの高い枕を使ってきましたが、ヘルニアで腰を痛めてより朝起きるたびに腰がかなり痛むため、枕もその一因になっているのではないかと考え自分にあった枕をきちんと吟味して買おうと決心しました。 人体工学的な科学的裏付けや老舗の知恵が活かされている商品で、丸洗いができ、もしくはパイプなど詰め物が選べ、中央辺りにマチの付いている3~4千円程度の手頃な物が良いかなと考えています(2万円近くするのは無理です)。 こういった枕のオーダーメイドのオススメのお店やそれに近い商品があれば教えていただけると幸いです。 何とぞよろしくお願い申し上げます。

  • 自分の頭を測ってくれて素材とかも選べる枕が欲しいのですがどこで購入できますか?東京23区での店を教えてください。価格とかも知っていたら教えてください。

  • 檜チップ枕の香りを復活させる方法教えてください。

    現在、檜チップを使った枕を愛用していますが、最近一番の特徴である檜の香りが弱くなってきました。 香りを復活させる方法ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 枕材料の仕入先

    No.1054425 枕に詰める樹脂パイプやそば殻などの卸業者さんを調べる方法がわかりません。 に対する回答で http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1019359 No1 に関連記述あり とあるのですが開けません。どうすれば見れますか? 今、同じことで困っています。 ネット上では1社しか見つけられないのですが、 そこで扱っていないパイプやビーズの入った枕も 市場にはたくさんあるんですよね。 特に「銀配合」の枕用パイプやビーズが欲しいんです。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!