• ベストアンサー

6/9生まれの姪っこがあと半年の命です。

fox184の回答

• fox184
回答No.1

弟さんの素行は関係ないんじゃないですか? 昔いけない薬をやっててそれのせいで・・・とかなら話は別ですが。 私は何を言っても励ましにはならないんじゃないか・・・と思います。 言葉で励ますよりも、なるべく一緒にいるとか、なるべく姪に会いに行くとか 行動で示してあげたほうがいいと思います。 そして、お2人の言葉をしっかり聞いてあげたらいいと思います。 それが原因でお2人が喧嘩をしたり責任転嫁するようなことがないように 見張ったり、愚痴や泣き言を聞いてあげる人が必要だと思います。

ey8132
質問者

お礼

そうでした・・・ 行動によって何かが変わったりはしないです。 まだ一度も病院に行ってないので 姪っこに会いに行ってみようと思います。 そして見守ることを支えにしてくれたらと思いました。 アドバイスをありがとうございます。