• ベストアンサー

2つの人間関係について

einnの回答

• einn
回答No.1

ハッキリ言ってしまうと、脈はないと思います。 B君は何も考えてない行動派かもしれませんし、 裏で「ケケケっ」的なイヤなやつかもしれません。 >>1.人間って本当に自分さえよければそれでいい生き物なんでしょうか? >>立場上のこともあると思いますが、僕にはちょっと理解しがたいです。 これは状況によりけりですが、基本的に自分を大切にしない人は一生幸せになれませんよ。 自分を大切にするのに他人を犠牲にする人はクソですが、 自分を大切にしながら他人を大切に出来る人は人生の勝ち組です。 >>2.今B君のイメージはあまりよいものではありませんが、 >>来週から同じ現場で働きます。どう接すればいいでしょうか? 普通に接したら如何でしょうか。お互い社会人ですし、そこで敵対心を剥き出しにすると、正直言って私なら引きます。 だって、まだAさんと付き合っていないわけですし、個々個人の行動に制限は かけられませんから、変に片意地はるのもどうかと。 ただ、面白くないのはわかりますよ。信じて相談したのに…と。 しかし、あえて言わせて頂くのならば、 Bさんとアナタはそんなに親しいのですか?BさんはアナタよりもAさんと親しいのだと文面から感じ取ったのですが。 仮にそうだとして、アナタがBさんの立場だったら、Aさんの相談にのりますよね? AさんとBさんは親しいわけであって、海に行くという行動になんの下心もない可能性が高いです。 >>3.皆さんがこの文面から読み取れる範囲で、女性の目から見た僕の印象ってどうでしょうか? >>まだその気がありそうなら頑張るべきでしょうか? 私は男ですが、男の私から見ても可能性は低いと思いますが… 男ならもっと寛容な心をもってナンボです。そしたら女性はついてきますよ。 あと、友達との付き合い方を考えたほうがいいと思いますよ。 そもそもホントに仲がいいのか、誰を信用すればいいのか、 しばらく冷静に人間観察をして、目を肥やすと良いと思われます。 友人の人選を間違えると、自分の人生に響きますしね。

datcha
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 投稿後、B君のことについて自分なりに考えてみたのですが、 やはりまだ嫌なやつと決め付けてしまうには早かったと思います。 >>自分を大切にしながら他人を大切に出来る人は人生の勝ち組です。 僕は他人を思いやる気持ちはあると思いますが、では自分はどうかといわれると即答できません。そもそも自分を大切にするということもよくわかってないと思います。 >>普通に接したら如何でしょうか。 今の自分の考えは最初に書いたとおりなので、そうしようと思います。今の会社に入ってから「仕事はチームワークが大切」ということをいわれてきましたが、今がまさにそれを実践するときですよね。 >>Bさんとアナタはそんなに親しいのですか? 社内では僕とB君は親しい方だと思います。Aさんと親しいほうはどちらかといわれると、やはり会話の数からしても彼のほうが親しいかもしれません。そう考えれば今回の行為も受け入れるべきですよね。 >>男ならもっと寛容な心をもってナンボです。 正直表向きにはそう映っていると思いますが、こういった相談をしている時点で、内面的にはそうじゃないですよね。僕としては、物事を深く考えすぎる傾向にあるのでそれが影響しているのだと思います。自分に自信がないことの表れですよね。 >>あと、友達との付き合い方を考えたほうがいいと思いますよ。 これも今後は意識していきたいと思います。 いろいろと勉強になりました。今回の経験が自分を成長させることのできるチャンスだと考え、前向きに頑張ろうと思います。