• 締切済み

同僚との関係をどうすればいいか困っています。

私は会社の同期にAくんと付き合っています。 入社してからずっと気になっていて、当時お互い恋人がいましたが、私が気持ちを抑えきれずアプローチをして男女の関係になりました。 そのうちにAくんが本気になり、彼女と別れ、真剣に付き合って欲しいと言われました。 その気持ちがすごく嬉しかったんですが、当時の彼とは結婚を考えていたので、Aくんとお別れすることになりました。 すごく辛くて・・・でも彼氏のためにも忘れようとしました。 でも一緒の仕事をしているのでどうしても関わる機会が多く、結局彼に内緒でまたAくんと関係を持つことになってしまいました。 それが半年くらい続きました。 でもある日突然、Aくんに「Bちゃんと付き合うことにしたから、もうプライベートで会うことはできない」と言われました。 Bちゃんは同期の女の子でAくんとすごく仲の良い子でした。 良くプライベートでも二人で遊んでいると聞いていたのですが、AくんはBちゃんを恋愛対象にはならないと言っていたし、Bちゃんはレズビアンという噂もあったので、嫉妬を感じつつもそういう関係にはならないと思っていました。 でもBちゃんに私との関係を相談しているうちに、Bちゃんから告白され、浮気の関係を続けるくらいならと思ったそうです。 その話を聞いたとき、本当にショックで頭が真っ白になりました。 自分が本当に誰を好きなのか気づいたんです。 すごく辛くて、このままだと後悔すると思って、すぐに当時付き合っていた彼氏と別れて、Aくんに私と付き合って欲しいと告白しました。 そしたらAくんはすごく喜んでくれて、付き合うことになりました。 でもそのあとBちゃんと気まずくなってしまいました。 Aくんと付き合うこととなったとき、Bちゃんとも電話で話をしました。 そのときは祝福してくれました。「Aくんを大切にしてあげてね」と言われました。 でもそのあと彼女は同期の集まりに決して顔を出さなくなりました。 Bちゃんは同期の集まりには必ず参加する子だったので、たぶん私たちと顔を合わせるのが気まずいんだろうなと思います。 でも先日、同期の女子だけで遊ぶ機会がありました。 そこには久しぶりにBちゃんが参加してきました。 気まずかったけど私はたくさん話しかけて、また仲良くできるようにがんばりました。 でも最初はちゃんと受け答えしてくれていたBちゃんが、どんどん私の対応に無反応になって、私との距離を取ろうとし始めました。 ちゃんと話さなきゃって思って、二人きりになったとき話かけても、本当にそっけなて軽く無視されました。 私はこのままじゃ駄目だと思って、メールで「Bちゃんも大切だから、また仲良くしたいlと伝えました。 すると「もう人間を信頼できない。お願いだから関わらないで」というメールでの返事がきました。 でも同期だから仲悪いままじゃ駄目だと思い、「また仲良くできるようにあきらめない」と返しました。 そしたら隣で彼女がすすり泣きをはじめました。 その後はもうすれ違っても挨拶もされなくなりました。 仕事で一緒になって他の同期がいる前でもあからさまに避けられるようになりました。 同期も私たちと彼女の間に何かあったのか察してはいるようです。 でも私たちもBちゃんも何も話さないので、決定的なことは知らないようです。 私たちは今年度中に籍を入れるつもりです。 結婚式には同期も呼びたいと考えています。 でもBちゃんと気まずいままだと、結婚式もギスギスしそうでどうすればいいか迷ってしまいます。 何とかBちゃんとの関係を改善する方法はないでしょうか?

noname#200285
noname#200285

みんなの回答

  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.3

頭大丈夫ですか? あなた、有り得ないぐからい、自分勝手で自己中な人ですね。 Bちゃんの態度も言動も当たり前の事ですよ。 仲良くしようなんて考える方が非常識です。

回答No.2

貴女デリカシーにかなり欠けてます自己中と言ってもおかしくないです 貴女は経過どうあれBちゃんから恋人を奪い取ったのでしょ そしてBちゃんは受け入れ祝福までしてくれたBちゃんは大人の対応をしたのですよ それを貴女は相手の対応や結婚式に呼びたいや相手の心にずかずかと土足でかき回してるだけと気づかないのかな こうゆう事は時間をかけて少しずついかないと駄目です 本当デリカシーの無い自己中女

  • miku9000
  • ベストアンサー率22% (63/277)
回答No.1

残念ですが、また仲良くしようというのは無理でしょう。 Bさんの気持ちになって下さい。やっと好きな人とお付き合い出来ると思った矢先に、二股かけてた、しかも自分は友達だと思っていた人が横入りしてきて、彼を奪っていってしまったんですから。 社内恋愛にはこういう危険性があります。 結婚式には同期全員は呼ばず、仲の本当によい数人だけを呼ぶ事を勧めます。 ちなみに、Bさんは貴方を恨んでいると思うので、仲良くしようとつきまとえばつきまとうほど、怒らせてしまうから、やめておいた方がいいでしょう。 というか、謝るのが最初じゃないですか? それに、元々二股だったんでしょ? これからは二股とか、友達の彼氏を取るとか、セフレ作るとかはやめましょうね。

関連するQ&A

  • 同期と仲良くなりたい

    新卒で今の会社に入社して4年目です。同期が50人くらいいますが、知り合いが1人もいません。 入社当時に飲み会に参加しましたがその時にすでに皆が仲良くなっており、上手く輪に入れず気まずい思いをしたためそれから同期の集まりへの参加を避けていたら仲良くなる機会を逃しました。仕事でも関わる機会がないため本当に1人も顔見知りさえもいません。 もう4年目になってしまいましたが、今更輪に入るにはどうすればいいでしょうか。この先長い会社人生、なんとか仲の良い同期が欲しいと今更思っています。

  • 友人との関係について。

    中学の友人との関係について。 相談させてください。中学時代の部活の集まりが現役時代から今まで毎年1,2回あります。集まりにくるのはわたしが1年生だったときの2年生、3年生です。後輩は呼んでいません。 5年前の顧問の先生の退職の集まりを最後に行かなくなりました。理由は彼氏ができたからです。わたしが彼氏に女性がいる飲み会に行ってほしくないため、わたしも自主的に男性がいる飲み会には行かないでおこうと決めました。 同期にはほぼ毎回参加している子が3人います。 A子 彼氏あり 結婚が決まっている(わたしは式に呼ばれていません) B子 彼氏なし A子と同じようにはっきりした性格 C子 彼氏なし おとなしい性格 ご飯に行ったりはしていたのですが、彼氏との時間を大切にしたいためわたしから誘うことは減っていきました。部活の集まりに行かない理由も3人に伝えてあります。 半年前、3人から女子会のお誘いがあり、当時彼氏の同棲したいと考えていろいろ悩んでいたため相談をしました。 そこでA子とB子から、わたしたちの計画性のなさを突っ込まれました。もう少し2人で話し合った方がいい、2人の意見を統一しないと親に反対されるなどです。 彼女たちは後から「友達だから言った」とフォローがありましたが、わたしにはマルチ商法のような洗脳を受けていると感じました。 帰宅後、B子に「A子の話し方がマルチ商法みたいで洗脳されているみたいだった、彼に電話したらおせっかいすぎるだろと言われたからわたしは彼を信じて2人なりにマイペースに進んでいくね」と伝えたところ、それから3人の対応が冷たくなりました。 年末に籍だけ入れ、彼氏と結婚をしました。一緒に住んでいます。3人に報告はしましたが、「おめでとう」だけで連絡は途絶えました。 今回部活の集まりがまたあるため、結婚報告と兼ねて参加します。3人に参加するか否かの連絡をしても「まだわからない」と返事がきます。A子はわたしの作ったLINEのグループを退会しています。 B子とC子に「同期からわたしは嫌われてるのか」「なんで嫌われてるいるのか」と連絡しましたが、みんな忙しいのではと濁された返事がきました。 わたしはA子になにか嫌われるようなことをしましたか。 せっかく参加しようと思っているのに憂鬱です。 どうしたら3人とまた仲良くなれるでしょうか。

  • 三角関係というより四角関係かもしれません…

    なかなか相談できないのでこちらで相談させて下さい。 私(24)は社内恋愛で彼氏(26)がいます。 会社は15人と小規模なので二人の交際は隠しています。今後も結婚など具体的にならない限り公表しない予定です。 彼氏はいないということになっています。(ウソが苦手なのと彼氏彼女のいる人や好きな人がいるなど公表すると飲み会などでかなり突っ込まれるんです) 私は現在Aくん(26)に軽くアプローチを受けています。 Aくんは彼氏の同期の同僚です。 アプローチといってもAくんは私に告白をしたりというレベルではありません。二人でプライベートで会ったこともありません。 Aくんは自分から告白をすることは絶対にないし、相手から出てくるのを待つ完全受身タイプだと言っていました。 そんな中、私の後輩のBさん(21)がAくんを好きらしく、私を敵対視してきます。彼女はかなり積極的です。 私はどうしたらいいのか分からなくなっています…。 Aくんの為にもBさんの為にもウソでも好きな人がいると言ったほうがいいのでしょうか。 それともAくんにだけ、Bさんにだけでも本当のことを打ち明けるべきでしょうか。

  • 同期とのつきあいについて悩んでいます

    うらんと申します。 同期との付き合いに悩んでいます。 もう4年目になるのですが、同期になじめません。 むしろどんどん、関係は悪くなるばかりです。 入社当時、まだ馴染みやすい同期(女)が居たのですが、 どんどん辞めていき、馴染みやすい同期が居なくなってしまいました。 お昼の時間も、私以外で行っていているようです。 わたし以外を誘い、みんなで行ってるような感じです。 原因はわたしにあるのはなんとなく分かります。 話題について行けず、会話にも入れません。 価値観が違うような気もします。 でも、同期とは付き合っていかねばならず、 何かの行事につけて集まりがあります。 話題にもついて行けないので、何かの理由をつけて不参加もしくは 遅刻して行っています。 このまま同期とこんな関係を続けるのも辛いです。 ただ結婚式を控えているので、関係をないがしろにするわけもいきません。 (会社の人や同期を呼ぶ予定にしているため) 相手は会社が同じ人なので余計です・・・・ この先どのように同期と付き合っていけばいいのでしょうか? 困っています。 よろしくお願いします。

  • 同僚を好きになってしまいました。

    25才の会社員です 同期の女性を好きになってしまいました。 同期で頻繁に飲みに行っており、すごく仲がいいです。面子が揃わないと2人で飲みに行ったりもします。 いつからか分からないですが、気がついたら好きになっていて、気持ちが整理できず辛いです。 僕は基本的に鈍感な上に奥手で、自分から告白したことがないです。 また、彼女は今は彼氏がいないです。僕に好意があるかは分からないです。 今の関係を壊したくない思いと、もっといい関係になりたい思いに揺れています。 まず彼女が自分に対して、どう思っているのか確かめるべきとは思いますが、露骨に聞きたくありません 露骨ではなく、何かいい確かめる方法があれば教えて貰えると有り難いです。 長文で恐縮ですが、宜しくお願いします。

  • 片思いの同僚が異動に。告白すべき?

    入社が一緒の同期で、4年間一緒に働いてきましたが、7月で異動になってしまいます。 彼女とは、仕事が終わったあとに二人で飲みに行ったり、お互いの誕生日を祝ったり、彼女の買い物に付き合ったりなど一緒に過ごすうちに好きになっていきました。 が、彼女は僕の事を仲のいい同期としか思ってないようですし、同じ会社の人と付き合う気はないようです。 このまま告白しても断れるのは分かっているのですが、今の関係を壊してでも告白すべきでしょうか?

  • バイト先での告白で3角関係で困っています。

    題の通りで、3角関係で悩んでいます。 私は男性なのですが、去年の6月ごろ、私に好意があるとバイト先の女の子(以下A)に告白されました。 私はお断りしたのですが、彼女とは仲が良かったので、普通に友達の関係を続けていました。 そして、去年の12月にバイト先の別の女の子(以下B)に告白されました。 卒論や就職などの問題があり、少し返事は待ってくれという事にしたのですが、つい先日付き合うことにしました。 問題はここからなのですが、Aは今でも私に好意があったらしく、AはBと、とても仲が良いのです。 まだBが私に告白した事は黙っておいてあります。 Bと私で相談して、いつかは言わなくてはいけないので、本日それを打ち明けます。 ですが、Aとしては私にまだ好意があるわけで、さらにBとも仲が良いです。またAとBと私もバイト先では普通に会話などもします。 こんな関係ですので、どうしてもAとB、そして私とA、私のせいでお互い気まずくなって関係が壊れてしまうと思うのです。 AとB同士での仲を壊してしまうのではないか。 そしてAに大きなショックを与えてしまうのではないか。 AとBが本当の友達であれば、おめでとう!と言ってくれると思いますが、心の中ではきっとショックだと思いますし、私が普通にしてても、Aは私と話すたびにショックだと思います。 こういった場合はどうしたら良いのでしょうか。 バイト先の女性に2人から告白されるなどの体験が初めてなので非常に困惑しています。 アドバイスをいただけたら幸いです。以上よろしくお願いいたします。

  • 会社で円滑な人間関係はどこまで必要か

     ご訪問ありがとうございます。ちょっと長い文章ですが読んでいただいてアドバイスや意見を戴ければ幸いです。同じSE職の方是非書き込みお願いします。 現在社内SE2年目になるものです。 人間関係について相談質問です。 【経緯/現状】 ・新人研修の言語研修の際に同期よりかなりできが悪く、バカにされてから周りと仲が悪くなってしまいましたが、現在ではチーム単位の仕事が多いため、特に同期と会う機会はそこまで多くなく、会社では仕事をして時々チームメンバーと飲むくらいです。 →同期(全体研修時の):仲が悪くなってから殆ど連絡をとっていない。 →チームメンバー:ほどほどの距離感。 【悩んでいること】 (1)お昼ごはんについて うちの会社ではお昼ごはんは、比較的同期と食べに行っている人と自分のデスクで一人で黙々と食べている人(比率;7:3)がいます。私はデスクで食べるより外で食べたい派なんですが、一緒に行く同期が殆どいません。。。同じ部署には同期は7人程度いますが、時々話す程度で、時々一緒に食べたりしますが、あまり相手は歓迎ムードではありません。事実一緒に食べていても、さりげなくプライベートで遊んだ話などしますし、他部署の同期(特に研修時に自分をバカにしてきた同期)の話をしたりしてきます。そのため時々は関係を保つためにもご飯をしますが、殆どが一人で外食です。どうにかこの状況を変えたいです。 (2)他の人間関係にも絡んでくる同期の関係 チームメンバーの何人かに『同期との仲はどうなのか?』と最近聞かれます。 2個上の先輩(A)がいるのですが、最近他の部署の同期(私の同期:B)と飲む機会があり、仲が良くなったらしいです。そのため構造的にB⇔A⇔私、的な感じなため、先輩(A)には周りとうまく人間関係が築けない気難しい奴みたいに思われはじめましたし、そのような発言もされます。 会社という狭い世界の恐ろしさをヒシヒシと感じてます。今後私はどのように対応していけばよいのでしょうか。。。 私は現在の仕事にだんだんやりがいを感じていて、現在の会社で頑張っていきたいと思っています。それなのに上記の人間関係のせいでモチベーションがかなり下がりますし、業務にも多少なりとも影響してくるはずです。 どうにかしてこの環境を改善したいと思っています。 どうにかならないでしょうか。。。 長文になってしまいましたが、お手数ですがよろしくお願いいたします。

  • 三角関係になってしまいました・・・・。

    男子学生です。 三角関係になってしまいました・・・・。 どうしていいのか分からないので、ここに質問させていただきます・・・ 友人(男)をA相手(女)をBとします。 ちなみに、Aと僕は親友です。 Aは去年Bと付き合っていて、10月頃に別れまた年末から正月ぐらいまで付き合っていました。 Aは今でもまだBがずっと好きでそれについて悩んで泣いたりすることもありました。 ぶっちゃけ自分はBのことが好きでした。ですが、親友のAが付き合ってるので もちろん告白する訳にもいかず、ずっと気持ちを抑えてました・・・・。 これが悩みの種なんですが、僕はBに告白されてしまいました。 もちろん僕は半分諦めがついていましたが、まだBが好きです。 でも、親友のAとの関係を壊したくありません。 簡単に説明すると、 AはBのことが好き(それもかなり) Bは僕が好き Aと僕は親友。絶対に仲は悪くなりたくない。 という感じです。。。 本当はBと付き合いたいです。でもAがBのことを死にそうなほど好きです。 Aは「誰かがBと付き合ったら俺は消滅する」とまで言っていました。 本当にどうしたらいいでしょうか?わかりません。 こんな深いことが相談できるのはAだけなんですが、もちろんAにはとても言えません。 かなり辛いです。 本当に自分勝手ですが、急ぎで回答が欲しいです・・・・・。 相談のほうよろしくお願いします。

  • 同僚と兄弟???

    お世話になります。 現在付き合っている彼氏がいます。 彼氏と付き合う前、私はA君と1度だけ関係を持ったことがあります。 お互い割り切りの遊びでした。 A君は彼氏と同じ会社、同じフロアで同期です。 彼氏とA君は同期という事で仲が良く、また仕事でライバル心もA君に対して持っているようです。 『Aはホント俺から見てもかっこいいよな~。モテるのも納得できるよ。もしかして、お前Aと体の関係とかないよな?』 と以前聞かれましたが、言わない方がいい空気だったためとっさに嘘をつきました。 ずっと黙っていた方が良いでしょうか? 聞いたら傷つきますか? 「俺とAは兄弟かよ・・・」ってなカンジで(^^;