• 締切済み

同僚との関係をどうすればいいか困っています。

私は会社の同期にAくんと付き合っています。 入社してからずっと気になっていて、当時お互い恋人がいましたが、私が気持ちを抑えきれずアプローチをして男女の関係になりました。 そのうちにAくんが本気になり、彼女と別れ、真剣に付き合って欲しいと言われました。 その気持ちがすごく嬉しかったんですが、当時の彼とは結婚を考えていたので、Aくんとお別れすることになりました。 すごく辛くて・・・でも彼氏のためにも忘れようとしました。 でも一緒の仕事をしているのでどうしても関わる機会が多く、結局彼に内緒でまたAくんと関係を持つことになってしまいました。 それが半年くらい続きました。 でもある日突然、Aくんに「Bちゃんと付き合うことにしたから、もうプライベートで会うことはできない」と言われました。 Bちゃんは同期の女の子でAくんとすごく仲の良い子でした。 良くプライベートでも二人で遊んでいると聞いていたのですが、AくんはBちゃんを恋愛対象にはならないと言っていたし、Bちゃんはレズビアンという噂もあったので、嫉妬を感じつつもそういう関係にはならないと思っていました。 でもBちゃんに私との関係を相談しているうちに、Bちゃんから告白され、浮気の関係を続けるくらいならと思ったそうです。 その話を聞いたとき、本当にショックで頭が真っ白になりました。 自分が本当に誰を好きなのか気づいたんです。 すごく辛くて、このままだと後悔すると思って、すぐに当時付き合っていた彼氏と別れて、Aくんに私と付き合って欲しいと告白しました。 そしたらAくんはすごく喜んでくれて、付き合うことになりました。 でもそのあとBちゃんと気まずくなってしまいました。 Aくんと付き合うこととなったとき、Bちゃんとも電話で話をしました。 そのときは祝福してくれました。「Aくんを大切にしてあげてね」と言われました。 でもそのあと彼女は同期の集まりに決して顔を出さなくなりました。 Bちゃんは同期の集まりには必ず参加する子だったので、たぶん私たちと顔を合わせるのが気まずいんだろうなと思います。 でも先日、同期の女子だけで遊ぶ機会がありました。 そこには久しぶりにBちゃんが参加してきました。 気まずかったけど私はたくさん話しかけて、また仲良くできるようにがんばりました。 でも最初はちゃんと受け答えしてくれていたBちゃんが、どんどん私の対応に無反応になって、私との距離を取ろうとし始めました。 ちゃんと話さなきゃって思って、二人きりになったとき話かけても、本当にそっけなて軽く無視されました。 私はこのままじゃ駄目だと思って、メールで「Bちゃんも大切だから、また仲良くしたいlと伝えました。 すると「もう人間を信頼できない。お願いだから関わらないで」というメールでの返事がきました。 でも同期だから仲悪いままじゃ駄目だと思い、「また仲良くできるようにあきらめない」と返しました。 そしたら隣で彼女がすすり泣きをはじめました。 その後はもうすれ違っても挨拶もされなくなりました。 仕事で一緒になって他の同期がいる前でもあからさまに避けられるようになりました。 同期も私たちと彼女の間に何かあったのか察してはいるようです。 でも私たちもBちゃんも何も話さないので、決定的なことは知らないようです。 私たちは今年度中に籍を入れるつもりです。 結婚式には同期も呼びたいと考えています。 でもBちゃんと気まずいままだと、結婚式もギスギスしそうでどうすればいいか迷ってしまいます。 何とかBちゃんとの関係を改善する方法はないでしょうか?

noname#200285
noname#200285

みんなの回答

• bking
回答No.3

頭大丈夫ですか? あなた、有り得ないぐからい、自分勝手で自己中な人ですね。 Bちゃんの態度も言動も当たり前の事ですよ。 仲良くしようなんて考える方が非常識です。

回答No.2

貴女デリカシーにかなり欠けてます自己中と言ってもおかしくないです 貴女は経過どうあれBちゃんから恋人を奪い取ったのでしょ そしてBちゃんは受け入れ祝福までしてくれたBちゃんは大人の対応をしたのですよ それを貴女は相手の対応や結婚式に呼びたいや相手の心にずかずかと土足でかき回してるだけと気づかないのかな こうゆう事は時間をかけて少しずついかないと駄目です 本当デリカシーの無い自己中女

• miku9000
回答No.1

残念ですが、また仲良くしようというのは無理でしょう。 Bさんの気持ちになって下さい。やっと好きな人とお付き合い出来ると思った矢先に、二股かけてた、しかも自分は友達だと思っていた人が横入りしてきて、彼を奪っていってしまったんですから。 社内恋愛にはこういう危険性があります。 結婚式には同期全員は呼ばず、仲の本当によい数人だけを呼ぶ事を勧めます。 ちなみに、Bさんは貴方を恨んでいると思うので、仲良くしようとつきまとえばつきまとうほど、怒らせてしまうから、やめておいた方がいいでしょう。 というか、謝るのが最初じゃないですか? それに、元々二股だったんでしょ? これからは二股とか、友達の彼氏を取るとか、セフレ作るとかはやめましょうね。