バイト先での告白で3角関係で困っています。

このQ&Aのポイント
  • 私は男性なのですが、バイト先での告白で困っています。一人の女性(以下A)からは以前に告白され、もう一人の女性(以下B)からは最近に告白されました。Aは今でも私に好意があり、Bとも仲が良い関係です。この状況でどうすれば良いか悩んでいます。
  • バイト先での告白で困っています。去年に一人の女性(以下A)から告白を受け、お断りしましたが友達の関係を続けていました。最近にもう一人の女性(以下B)から告白され、付き合うことにしました。しかし、Aは私にまだ好意があり、AとBも仲が良い関係です。この状況にどう対処すれば良いか困っています。
  • 私は男性で、バイト先での告白について困っています。去年に一人の女性(以下A)から告白され、お断りしましたが、友達の関係を続けています。最近にもう一人の女性(以下B)から告白され、付き合うことにしました。しかし、Aは私にまだ好意があり、AとBも仲が良い関係です。この状況でどうすれば良いかアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

バイト先での告白で3角関係で困っています。

題の通りで、3角関係で悩んでいます。 私は男性なのですが、去年の6月ごろ、私に好意があるとバイト先の女の子(以下A)に告白されました。 私はお断りしたのですが、彼女とは仲が良かったので、普通に友達の関係を続けていました。 そして、去年の12月にバイト先の別の女の子(以下B)に告白されました。 卒論や就職などの問題があり、少し返事は待ってくれという事にしたのですが、つい先日付き合うことにしました。 問題はここからなのですが、Aは今でも私に好意があったらしく、AはBと、とても仲が良いのです。 まだBが私に告白した事は黙っておいてあります。 Bと私で相談して、いつかは言わなくてはいけないので、本日それを打ち明けます。 ですが、Aとしては私にまだ好意があるわけで、さらにBとも仲が良いです。またAとBと私もバイト先では普通に会話などもします。 こんな関係ですので、どうしてもAとB、そして私とA、私のせいでお互い気まずくなって関係が壊れてしまうと思うのです。 AとB同士での仲を壊してしまうのではないか。 そしてAに大きなショックを与えてしまうのではないか。 AとBが本当の友達であれば、おめでとう!と言ってくれると思いますが、心の中ではきっとショックだと思いますし、私が普通にしてても、Aは私と話すたびにショックだと思います。 こういった場合はどうしたら良いのでしょうか。 バイト先の女性に2人から告白されるなどの体験が初めてなので非常に困惑しています。 アドバイスをいただけたら幸いです。以上よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あなたは外見、内面共に素晴らしい人なのでしょうね(*'∀`人) さて、本題に入りますが、私だったら言います。3人で話をする場を設けてください。ただ、今まで交際を隠していた事は言わず、昨日付き合う事になって、君には話さなきゃいけないと思ったんだ!見たいな感じで真剣にお話しして下さい!隠されているのはかなりショックだと思うので。今のまま隠れて付き合っていても疲れますよ!どう転がろうと話した方がその子も、貴方たちカップルも幸せになれると思います。

z400jg
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結局BちゃんとAちゃんで話して、その後私が電話しました。 Aちゃんは、ショックだけどいままで通りにということで、少し時間は必要かもしれないけどなんとか無事に収まりました。 ありがとうございましたm(__)m