バイト先での告白で3角関係で困っています。

このQ&Aのポイント
  • 私は男性なのですが、バイト先での告白で困っています。一人の女性(以下A)からは以前に告白され、もう一人の女性(以下B)からは最近に告白されました。Aは今でも私に好意があり、Bとも仲が良い関係です。この状況でどうすれば良いか悩んでいます。
  • バイト先での告白で困っています。去年に一人の女性(以下A)から告白を受け、お断りしましたが友達の関係を続けていました。最近にもう一人の女性(以下B)から告白され、付き合うことにしました。しかし、Aは私にまだ好意があり、AとBも仲が良い関係です。この状況にどう対処すれば良いか困っています。
  • 私は男性で、バイト先での告白について困っています。去年に一人の女性(以下A)から告白され、お断りしましたが、友達の関係を続けています。最近にもう一人の女性(以下B)から告白され、付き合うことにしました。しかし、Aは私にまだ好意があり、AとBも仲が良い関係です。この状況でどうすれば良いかアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

バイト先での告白で3角関係で困っています。

題の通りで、3角関係で悩んでいます。 私は男性なのですが、去年の6月ごろ、私に好意があるとバイト先の女の子(以下A)に告白されました。 私はお断りしたのですが、彼女とは仲が良かったので、普通に友達の関係を続けていました。 そして、去年の12月にバイト先の別の女の子(以下B)に告白されました。 卒論や就職などの問題があり、少し返事は待ってくれという事にしたのですが、つい先日付き合うことにしました。 問題はここからなのですが、Aは今でも私に好意があったらしく、AはBと、とても仲が良いのです。 まだBが私に告白した事は黙っておいてあります。 Bと私で相談して、いつかは言わなくてはいけないので、本日それを打ち明けます。 ですが、Aとしては私にまだ好意があるわけで、さらにBとも仲が良いです。またAとBと私もバイト先では普通に会話などもします。 こんな関係ですので、どうしてもAとB、そして私とA、私のせいでお互い気まずくなって関係が壊れてしまうと思うのです。 AとB同士での仲を壊してしまうのではないか。 そしてAに大きなショックを与えてしまうのではないか。 AとBが本当の友達であれば、おめでとう!と言ってくれると思いますが、心の中ではきっとショックだと思いますし、私が普通にしてても、Aは私と話すたびにショックだと思います。 こういった場合はどうしたら良いのでしょうか。 バイト先の女性に2人から告白されるなどの体験が初めてなので非常に困惑しています。 アドバイスをいただけたら幸いです。以上よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

あなたは外見、内面共に素晴らしい人なのでしょうね(*'∀`人) さて、本題に入りますが、私だったら言います。3人で話をする場を設けてください。ただ、今まで交際を隠していた事は言わず、昨日付き合う事になって、君には話さなきゃいけないと思ったんだ!見たいな感じで真剣にお話しして下さい!隠されているのはかなりショックだと思うので。今のまま隠れて付き合っていても疲れますよ!どう転がろうと話した方がその子も、貴方たちカップルも幸せになれると思います。

z400jg
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結局BちゃんとAちゃんで話して、その後私が電話しました。 Aちゃんは、ショックだけどいままで通りにということで、少し時間は必要かもしれないけどなんとか無事に収まりました。 ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • 告白して振られたけど諦められません

    去年12月デートの帰り際に女の子に告白して振られました。 「うーん、、今はまだ友達だと思っているから、、」と言われました。 しかし、その後もご飯に誘えば必ず来てくれて関係は続いています。 告白以来4回2人で会っています。 告白前とそんなに変わらずお喋り出来ているのですが、なんかほんのちょっとだけ女の子に元気がないというか、心ここにあらずな感じもします。 やっぱりまだ気まずいと思われているのでしょうか? ちなみに僕は告白後は一貫して友達的なスタンスで接しており、好意は出していません。 正直全然諦め切れていないのですが、好意は出しても良いのでしょうか? (というか告白前も好意は殆ど出していませんでした。それで告白したらめちゃくちゃ驚かれて後日会った時「あの後色々考えたけど、○○君はノリで言ってくれたのかと思った」「驚いちゃったけど嬉しかった」と言われました)

  • 告白、どぅしよう・・・

    私は去年好きな人に振られました。 そして最近、 その好きな人(以下、A)の友達(以下、B)から聞いた話なんですけど BによるとA君は私をすきらしぃ?んですょ。 でもA君は自称「チキン」で「俺からは告らない」ってBにいってるらしく・・・ 私はA君がダイスキなのでできればくっつきたいワケなんですが、 告白しなきゃなんですょ。 私はタイミングさえあれば告白したいと思ってる次第なんですが どぅしたらそのチャンスが巡ってくるでしょうか・・・ できたら、どぅ告白したらいいのかというのも 参考までにですか回答していただけたらと思います

  • 告白

    高2男子です。 友達の男子がクラスの人に告白したいなって思っているらしいです。 でもその男子(以下A)は相手の女子(以下B)とすごく仲のいいわけじゃなくて、 たまにAからメールをおくったり、Aから話しにいって少し話せるくらいの仲です。 BからみたAの印象はいい人、なんだそうです。 もともとBは積極的に男子に話しにいくタイプの人ではありません。 それでAからこのBに告白したいとゆうような相談を受けました。 これぐらいの仲でも告白してもいいもんなんでしょうか? 自分でもAになんてアドバイスしてあげたらいいのかわかりません。。。 みなさんの意見きかせてください!

  • 告白したいけど、複雑です

    僕は高校2年生です。 一年生のとき親友同士の女の子(AとBとします)ととても仲がよく、毎日楽しく話していました。 夏ごろからAと急激に接近してデートに出掛けたりもしました。周りからみれば、付き合っているように見えたと思います。 しかし、告白することができないまま、時がすぎて、気が付いたらぎくしゃくしてきて、今では犬猿の仲です。 Bとは相変わらずに仲がいいです。AとBも親友です。Bの事が気になっていたんだけど、その一件がありとても付き合えないと思っていました。 そして、Bはあきらめて、文化祭で仲がよくなった子に告白しようと思い、あえてBに相談しました。 Bをキッパリとあきらめようと思ったからです。 しかし、告白は失敗しました。 失敗してから、Bにはやさしく接してもらいました。 しばらくはショックで憂鬱だったけど、やっぱりBが好きなんだと、自覚しました。 Bの事がすき。でも、2つの事件がとても重くのしかかります。どうしたらいいんでしょうか。 告白するなら、受験があるので早めにしようと思います。意見を聞かせてください。

  • 男性の方にお聞きしたいです

    先日、合コンで出会ったA君に誘われ、2人で遊びに行きました。 最初は全く興味もありませんでしたが、色んな話をして、少しずつ彼に惹かれ、身体の関係ももってしまいました。 しかし、後日友人から、A君は好きな人がいて、その人に告白する時期がくるまでは、遊ぶ女は誰でもいい、という考えであることを聞きました。 思わせ振りなことを沢山言われていたし、かなり好意を持ってしまっていただけにとてもショックでしたが、さらに信じられないのはここからでした。 同じ合コンで知り合ったB君が、私の事を本気で気に入ってくれているというのです。(私はA君に好意を抱いてしまっていたためB君にはメールや電話も返さない傾向にありましたが…) A君とB君は仲の良い友達です。当然A君は、B君が私の事を気に入っていることをよく知っているようです。 普通、友達が気に入ってる女の子を遊び相手(セフレのようなもの)にしようとしますか? 私だったら友達が気に入ってる異性に手を出そうとは思えません。 正直、A君の神経を疑いますし、幻滅しました。 私は女なので分かりませんが、男同士の友情でこれは普通のことなんでしょうか?

  • 告白保留から2ヶ月。関係は良好。

    男です。 2か月前に告白し、返事をするので少し待っててと言われ2ヵ月が経過しました。 こちらもゆっくり考えていいよといってしまったことで聞くタイミングをつかめずにいて、ずるずると経ってしまいました。 その後は連絡は適度に取り合っており、何人かのグループの中でも普通に接しております。 彼女との関係ですが、大勢の飲み会でも、皆にとても仲いいねといわれたりします。全く避けられたりということはないのですが、おそらくまだ好きとまでは思われていなく仲いい友達としか思われていない気がします。連絡などもたまに既読無視があるので笑 相手は今まで告白されても、ないなと思ったらすぐに断っていたそうです。ですのでキープ等をするような人ではないと思ってます。ただ普通の女の子ではないのかもしれません。全く何を考えているかわからないです。 告白はちゃんとしたつもりですが、その後普通に接しすぎたのかもしれません・・ そのような状態で今度二人でごはんに行きますが、そのときに返事を聞く・あるいは再告白をすべきでしょうか。 それとも関係はまだはっきりさせずに、もう少しデート(映画や花火大会等)にさそうべきでしょうか。 正直、今返事を聞いても友達としかみれないという返答が返ってくる気がします。 ここから付き合うことってやはり厳しいのでしょうか。

  • 告白して振られても諦められない

    まず最初に、閲覧ありがとうございます。 私は、高校2年生の女です。 去年の8月からクラスの男子であるA君に片思いをしていました。A君とは本当に仲が良く、「俺お前を女として見てないから(笑)」と言われたり、「俺が意地悪なんはお前だけやし」とかを普通に言われる仲です。仲が良すぎて逆に友達から抜け出せない関係なことはわかっていました。 でも、バレンタインに「振られたら諦めれるかもしらんし、告白しよう」と思い、電話で告白しました。返事は 「ありがとう、めっちゃ嬉しい。めっちゃ嬉しいけどごめん。お前のことそんな風に見たことなかった。」と言われ、「あたしもわかってたから気にせんといて!」等と言い、沈黙やお互いの短い言葉が数回あってから「俺お前のことよくいじるやん?それは嫌いやからとちゃうで?」と言われ、最後には「これでお前と気まずくなるとか嫌やから、俺は今まで通りに接したい」と言われました。私も「もちろん」と返事をしました。 ですが、全く諦めきれません。寧ろ、振るときのA君の優しさや気遣いに余計に惚れました。 でも、一度恋愛対象外になってしまえばもう無理なのでしょうか? 今は少しでも女の子らしくなれるよう頑張っていきたいのですが、まだへこんでいることを周りやA君に悟られないようにしていたらクラスで「女捨て過ぎや(笑)」と笑われてしまいました(笑) 悩んでへこんでいたらA君が気にしてしまいそうで、何とか気持ちを整理したいんです。かといって、クラスで話していて聞こえてもだめですし、放課後は部活が忙しくて友達に相談する時間がありません。 色んな方の意見を聞かせていただきたいです。

  • 恋愛相談(告白のタイミング)

    告白のタイミングなのですが・・・ 僕は今好きな人(Aさん)がいますが、いつ告白しようか困っています。 本来ならもうすぐにでも告白したいです。 しかし、いろいろと事情があるんです・・・ まず、1つ目に僕は9月に当時好きだった人(Bさん)とデートに行ったのですが、デート先でAさんに会ってしまったのです。 Bさんには振られてしまったため、現在Bさんと関係はありません。 Aさんに、「あの人誰だったの?」と聞かれて、「友達やで」と答えたのですが、さすがに信じてもらえませんよね・・・ 2つ目に、今年の5月に僕は彼女(Cさん)ができたのですが、すぐに別れてしまい、そのことをAさんが知っているかもしれません。 最後に、学園祭で友達と女子高生にナンパしていたところをAさんにみられたということです。 これらすべてをまとめると、僕が女の子に惚れやすい、女好きでチャラいというイメージを、Aさんが持っているかもしれないということです・・・ ただその後、Aさんと僕との仲は悪くなるどころかとても仲良くて、僕の中ではAさんが最近一番話している女の子です。 というのも、僕は恋愛以外に関しては、とても評価されているからだと思います。 勉強はトップクラス、運動できる、優しくて話しかけやすいなど・・・ ここからは僕の予想なのですが、Aさんのなかで僕は仲のいい友達であり、恋愛対象にはみられていないし、見れないと思います。 ただ、僕は今Aさんに惚れています。 告白するタイミングについてなのですが、今からどういう段階を踏んだ後で告白するべきでしょうか? 今すぐ言ってもいいのでしょうか?

  • バイト先での三角関係とよくわからない男性心理

    バイト先の人と三角関係になり、悩んでいます。 長文ですが、回答いただけると幸いです。 オープンスタッフとして飲食店でバイトし始めました。最初の数ヶ月間だけ別の店舗からヘルプに来てくれたA君のことが私は気になっていましたが、ホールとキッチンで一緒に仕事はできないので仲良くなれず挨拶程度の仲でした。A君が元の店舗に戻ってしまい半年程経ちますが、TwitterやFacebookでは友達なので、お互いたまにいいね!をしたり、個人的なやり取りだとお互いのお誕生日のメッセージしかしたことがありません。 ここでB君の話になりますが、バイト先は皆仲がいいので、B君を含め男女数名でよく遊びに行きます。私は遊ぶ度に徐々にB君のボディタッチが増えてきたように感じ、話しかけてくる回数も凄く増えた気がしましたが、LINEはグループLINEのみで友達追加はしてこないので個人的なやり取りは無く、特に恋愛感情はないのかと思っていました。けれども、私の誕生日にたまたまバイト先のすぐ近くに行く用事があったので、同じバイト先でよく遊ぶ友人Cに頼まれていた漫画を貸しに行きました。そのことはCにしか言ってないので、Cしか知らないはずなのですが、なぜか私への誕生日プレゼントを持ったB君と偶然道で会いました。おかしいですよね?この時点でCとB君は何らかのやり取りを行なっていることになりますし、もしかしたら漫画もB君のための口実では?とまで思ってしまいました。もちろん後でCに聞きましたが、偶然じゃない?と言われて会話を終わらされてしまいました。 少し怖く感じてしまったので、その後たまたまB君とA君の話題になった時に、(B君とA君は全く真逆のようなタイプなので内心諦めてもらおうと思い)私はA君みたいな人がタイプなんだ~と伝えました。 ここでA君に話が戻りますが、その一ヶ月後ぐらいにA君から卒論のアンケートを答えて欲しいと連絡が来ました。私が回答した後にはB君に誘われたから一緒にご飯に行こう?と誘われました。凄く嬉しかったのですが、前回のこともあり、私はA君と個人的な関わりはないので、アンケートはただのB君のための口実では?と思ってしまい、行きたいのに行きたくない状況です。 正直、周りから攻めてくる感じが怖くて、もし私がB君だったら偶然を装らずに連絡先を聞いて正々堂々と誘うので、B君の目的が何なのかよくわからないです。 考えれば考える程よくわからなくなってきてしまい、A君に誘われたことについて考えてみたのですが 1. B君の為にA君もCも慎重に偶然を装って協力してあげてる(そこまでB君の為にしてあげるのかが疑問) 2. 色々偶然が重なって私が怖いと勝手に感じてしまっただけ(もしかしたら、たまたまB君がA君やCと会話していて、そこで知った情報が偶然を装った風に見えただけかもしれない) の二つが考えられると思います。(どちらにしても私の裏で話していることは確かですけどね・・・) この説明だけで、答えるのは難しいと思いますが、B君について、もしくはこれ以外に考えられる選択肢について教えていただけたら幸いです。 似たような経験をしたことがある方もお願いします。 このままだとA君のことも嫌いになり、バイト先も辞めるかもしれません。 回答ではなく意見でも結構ですので、教えてください。お願いします。

  • バイト先の年上の社員さんに告白するべきか

    今月学校を卒業する大学4年生の♀22歳でさつき(仮名)と申します。 私は今働き始めて2年半になるバイト先(お菓子屋さん)の 社員Aさん(32歳)に恋をしています。 この社員さんとは一緒に働き始めて1年になるのですが、 好きだなぁと意識しだすようになったのはここ1~2ヶ月です。 気さくで話しやすく一緒に働いていてすごく楽しくて 就職活動の悩みや学校の相談や恋がしたいなど色々乗ってくれました。 話せば話すほどいつのまにか好きという気持ちが大きくなって 気付いたら大好きになっていました。 誰にも恋愛相談していなかったのに 仲のいい後輩ちゃんにさつきさんAさんのことどう思ってるんですか~?と聞かれたり、 仲のいいパートの方からもさつきちゃんとAさんすごく仲いいよねってみんな噂してるよと言われました。 態度に出さないつもりでいたのにばれていたみたいで… AさんとはAさんが誘ってくれたりわたしが誘ったりでバイト終わりにご飯を食べに行ったり カラオケに行ったりカフェに行ったりとお出かけはしています。 でも二人っきりは緊張してしまうし話が続かなかったらどうしようという不安から 最低3人で行くようにしていました。 でも多分他のバイトの子よりかは仲がいいと思います。 私は就職先も決まっているので大学卒業と同時にバイトも辞めないといけません。 バイトを辞めてからもその社員さんに会いに行きたいですし バイト先に遊びに行きたいと思っているので 告白して気まずい関係になってしまうくらいなら 現状のまま告白せずにバイトを辞めるべきか悩んでいます。 Aさんは私のことを嫌っているとは思ってませんが、 やはりバイトと社員という関係なので恋愛対象として見ていてくれてるのかわかりません。 思いを伝えるべきなのか、 思いを伝えるとしても女の私から言っていいものなのか、 思いを伝えるとしたらどのような方法がいいのか… 小さなことでも色々アドバイスをお聞かせいただけると嬉しいです>< ちなみにAさんは結婚もしてないですし彼女もいないです。