• 締切済み

バイト先での三角関係とよくわからない男性心理

バイト先の人と三角関係になり、悩んでいます。 長文ですが、回答いただけると幸いです。 オープンスタッフとして飲食店でバイトし始めました。最初の数ヶ月間だけ別の店舗からヘルプに来てくれたA君のことが私は気になっていましたが、ホールとキッチンで一緒に仕事はできないので仲良くなれず挨拶程度の仲でした。A君が元の店舗に戻ってしまい半年程経ちますが、TwitterやFacebookでは友達なので、お互いたまにいいね!をしたり、個人的なやり取りだとお互いのお誕生日のメッセージしかしたことがありません。 ここでB君の話になりますが、バイト先は皆仲がいいので、B君を含め男女数名でよく遊びに行きます。私は遊ぶ度に徐々にB君のボディタッチが増えてきたように感じ、話しかけてくる回数も凄く増えた気がしましたが、LINEはグループLINEのみで友達追加はしてこないので個人的なやり取りは無く、特に恋愛感情はないのかと思っていました。けれども、私の誕生日にたまたまバイト先のすぐ近くに行く用事があったので、同じバイト先でよく遊ぶ友人Cに頼まれていた漫画を貸しに行きました。そのことはCにしか言ってないので、Cしか知らないはずなのですが、なぜか私への誕生日プレゼントを持ったB君と偶然道で会いました。おかしいですよね?この時点でCとB君は何らかのやり取りを行なっていることになりますし、もしかしたら漫画もB君のための口実では?とまで思ってしまいました。もちろん後でCに聞きましたが、偶然じゃない?と言われて会話を終わらされてしまいました。 少し怖く感じてしまったので、その後たまたまB君とA君の話題になった時に、(B君とA君は全く真逆のようなタイプなので内心諦めてもらおうと思い)私はA君みたいな人がタイプなんだ~と伝えました。 ここでA君に話が戻りますが、その一ヶ月後ぐらいにA君から卒論のアンケートを答えて欲しいと連絡が来ました。私が回答した後にはB君に誘われたから一緒にご飯に行こう?と誘われました。凄く嬉しかったのですが、前回のこともあり、私はA君と個人的な関わりはないので、アンケートはただのB君のための口実では?と思ってしまい、行きたいのに行きたくない状況です。 正直、周りから攻めてくる感じが怖くて、もし私がB君だったら偶然を装らずに連絡先を聞いて正々堂々と誘うので、B君の目的が何なのかよくわからないです。 考えれば考える程よくわからなくなってきてしまい、A君に誘われたことについて考えてみたのですが 1. B君の為にA君もCも慎重に偶然を装って協力してあげてる(そこまでB君の為にしてあげるのかが疑問) 2. 色々偶然が重なって私が怖いと勝手に感じてしまっただけ(もしかしたら、たまたまB君がA君やCと会話していて、そこで知った情報が偶然を装った風に見えただけかもしれない) の二つが考えられると思います。(どちらにしても私の裏で話していることは確かですけどね・・・) この説明だけで、答えるのは難しいと思いますが、B君について、もしくはこれ以外に考えられる選択肢について教えていただけたら幸いです。 似たような経験をしたことがある方もお願いします。 このままだとA君のことも嫌いになり、バイト先も辞めるかもしれません。 回答ではなく意見でも結構ですので、教えてください。お願いします。

みんなの回答

回答No.2

連絡先を聞いて正々堂々と誘えるタイプなんだったら、 B君がどうとかこうとかどうでもいいから ちゃんとあなたからA君を誘えばいいのにと思います。 もしかしたらA君はB君から協力を依頼され、友達のために あなたとの縁を取り持ってあげようとしているのかもしれません。 でもA君は、あなたの気持ちを何も知らない状態なんですよ? それで友達のB君の協力をしたからといって、あなたに嫌いに なられたらA君も困ります。 もしあなたが逆の立場だったらどうですか? あなたの友達が「私の好きなX君と仲良くなれるよう協力して」 って言って来たら、無条件に協力したくなりませんか? でも、もしX君があなたのことが好きだとわかったら、 協力する前に、X君に対する自分の思いはどうなのか 真剣に考えてみませんか? 自分の目線で相手の思いを推測するのではなく、 相手の立場に立って、その人の目線で見える風景を 想像できるようになるといいですね。

marimo2015
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 多少濁しているので私の説明不足ですが、もし私がB君だったらとのことです。もちろんB君のように何度も遊んでいる仲だったら偶然を装ったりしなくても堂々と誘えるという意味です。そして、前にA君を誘ったことがありますが、B君とも行こうと言われました。 私もA君がB君を協力してあげているのではないかと思っていますが、A君もCもそこまで偶然を装ってまで協力する意味が分からないので怖いです。 もし私がその立場だったら協力はしますが、裏で偶然を装い相手に気持ち悪いとまで思わせるようなことはしないです。 そこまで計画的でストーカーのようなことをされたことがないので、相手の立場に立って、その人の目線で見える風景を想像できないです。

  • x1yobigun
  • ベストアンサー率18% (43/238)
回答No.1

いろいろと気を回して、気疲れしてるような感じがします。 B君が、何か仕掛けているのか、A君、C君が協力してるのかは分かりません。 B君が、質問者様に、どういう気持ちなのかも分かりません。 ただ、良かれ悪しかれ、質問者様はB君を意識してますね。 それがA君への気持ちや、バイトを続けるかにまで影響してるのは、気持ち的にとっても疲れる、しんどいことではないでしょうか。 B君がどうなのかよりも、 質問者様はどうしたいのでしょう? A君にチャレンジしてみたいのでしょうか? B君は避けたいのでしょうか? 自分の気持ちに素直に行動してみる、たとえばバレンタインデーに誘うとか、そういうことで、案外自分の気持ちがハッキリしてくるかもしれません。 A君への自分の気持ちの大きさとかもハッキリしてくるかもしれません。

marimo2015
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色々と濁して説明しているのでわかりにくくてすみません。 文章ではB君と言っていますが、実は父の弟ぐらいの年の人なので、意識と言っても恋愛ではなく悪い意識ですが、このように偶然を装われて怖いと感じるのは皆ではないのですね・・・ そうですね・・・。ありがとうございます。 B君のことは一旦忘れて自分の気持ちをよく考えてみます。

関連するQ&A

  • 三角関係

    みなさんに聞きたいです。 以下の①-③の状況ならどつしまふか? AさんBさんCさんが同じ職場の同じ部署にいました。 AとBは同年代の同僚、Cは上司です。 AとBはカップルでしたが別れました。その後AとCは惹かれ合う関係になります。 みなさんはAの立場です。 ①Aの立場ならCと付き合いますか? この場合Bは苦しむことになると思いますが、Bにはどのように接しますか? ②Cは職場で評判が悪かったけど、AとCは付き合うことになりました。 そのことをBが知ってCと別れてほしいと懇願してきたらどう返事しますか? ③評判の悪いCは、彼女ができたことをBに自慢し、職場でもマウント取る態度が多かったです。 BはそのときAとCの関係を知らなかったのですが、その後付き合っていることを知り病んでしまい休職し、自殺未遂までしました。 あなたは元恋人だったBがその状態であることを知り、Cがそのようなことをしたことも知りました。 Aであるあなたはどう行動しますか? 変な質問の仕方になりすみません。実は私はBの立場にいます。 そして③の状況です。 元カノであるAから心配のアプローチが来ていますが、メンタル的にも限界が近くどうしていいものやらです。 職場を巻き込む恋煩いですが、何かアドバイスありますでしょうか。

  • 三角関係について。

    三角関係について。 観覧ありがとうございます。男2人、女1人の三角関係についてお聞きしたいです。 A男とB子が付き合っていて、A男とC男は親友に近い友人です。A男とB子は友達からゆっくり愛を育んできましたが、まだA男→→→→←B子な愛情の比率。そんなときA男が彼女として紹介したB子に一目惚れしてしまったC男。友達の彼女を好きになるだなんて不毛だと諦めようとしますが、いくつかの偶然が重なりダメだと思いながらもB子に向ける気持ちが押さえられなくなります。友人を裏切りたくない、だけど彼女がすき。そんなひた向きな思いにB子もだんだん気持ちが揺らぎはじめます。C男のことは好きだけれどA男と別れてC男とは付き合えない。A男はそんなB子の気持ちに気付きつつも身を引くなんてできない。 最近読んだ小説がこんな内容でした。結局はB子とC男が付き合ってしまうのですが、ラストがなんだかハッピーエンドな気がしなくて腑に落ちませんでした。 誰も悪いわけではないと思います、感情が交差してしまうのが三角関係なんですから。 ですがわたしはどうにかみんな円満なハッピーエンドになってほしい!この関係がハッピーエンドになるにはどうしたらよいのでしょうか?恋愛相談とは違いますが、親身になって考えていただけたらと思います。 カテ違いでしたら申し訳ありません。

  • 今のバイト先を辞めたいです。

    今のバイト先を辞めたいです。 ども今の仕事は好きなので、別の店舗で働きたいです。別の店舗で働くにはどうしたらいいでしょうか? 僕は今X会社経営のA店で働いています。(チェーン店?ですね) 僕がバイトしたいのはA店から歩いて5分ぐらいと結構近いB店です。 因みに僕はA店の前にX会社経営のY店で1年2ヶ月バイトしていました。 僕の入っている時間帯は僕を含め3人しかいないです。 僕が辞めたら必ず他の勤務時間の人に頼んで入って貰わないと駄目です。人が足りない状態ですね。 この前、僕が働いているA店とB店、C店が同時募集していました。 そして最近、C店の面接を受けた子がうち(A店)に来ました。 1.今バイトしているA店を辞めるにはどんな理由が良いでしょうか? 2.A店を辞めてB店に応募するまで、1ヶ月ぐらいは間を置いた方がいいでしょうか? 3.そもそも募集がないと駄目なのですが、この時期だとまた募集出そうですよね? 1週間ほど前には出てたのですが、今はないです。 でも?A店は人が足りない?状態です 4.B店を受けてもら?よかったらまたA店に行ってくれない??と言われるでしょうか? 長文すいません。良かったら回答宜しくお願いします 20歳フリーターです。

  • やばい三角関係…。どうしよう…。(長文です)

    こんばんは。社会人4年目、25歳男です。 おとといの日曜に社内の後輩(A君)が2対2の遊びを企画してくれました。 A君が昔バイトしていたバイト先の女友達(Aさん)とそのお友達の(Bさん)の4人です。お互い最近いい人がいないから、誰か紹介してよというので今回企画があがりました。 形上はAさんは私目当て、AくんはBさん目当てという感じです。 私が車を出し、花火大会に行きました。 一日通して幸いにもタイプが私はAさん、A君はBさんでお互い頑張ろう というので終わりました。 確かに第一印象はAさんがタイプだったのですが、一日を通し、メールのやりとりなのでBさんがタイプと気付きました。今更後輩が企画してくれただけに後輩と同じ人がタイプと言えず…。 ただ一日だけ通した中では2人とも良い印象で、できれば同じメンバーで遊びに行き、もう少し2人のことを知りたいと思っていますが、物理的に4人揃うのは厳しいです。 だからといって、2人に遊びに誘うのはおかしいです。 バイバイした日に2人に「ありがとう」メールをしました。 翌日月曜に2人から返信があり、メールを続けるつもりは全くなかったのですが、Bさんからは質問メールが毎回半分以上あり、今日の夜まで続きました。 まだ2人のことを全くわかっていなく、気になる存在になるとしても今後の関係ではどちらを気になるかわからないので、始めはAさんの好きな情報をAくんから聞き出し、遠まわしに遊びに誘えるように話題を作ったメールをしましたが、完全に空かされ、メールも短文。 方やBさんからは 車内で話していた内容をもう少し深く聞いてきたり、 私が好きな歌手のCDを借りに行く、 また暇あったら遊びに連れてって、 花火大会はもう行かないの? など自意識過剰ではありますが、脈有りかな?と思えるメールが来ました。 「花火大会は行くの?」というメールに対し 「前の花火大会が最後かな。男同士では行きたくないから。」と送ったまま2時間が経ちました。 私的には次来るメールで誘えるタイミングがあえば誘おうと思ったのですが、時間が空いたのでBさんのことが気になりだしていた私は、好きな歌手のCDを借りたかを聞く口実で電話をしました。 眠っていたと言われ、そのまま1時間ぐらい話しました。そこで花火大会の話しが出て、行きたいけど行く予定がないからと言ったBさんに大して対して私から行こうかと言うといいよと言ってくれました。 私はA君を裏切ったことになるのでしょうか? 人間の気持ちとはいえ、心代わりをして遊びに誘ったのはBさん…。 まさかAくんは私が遊びに誘ったなど知らないはずです。 いずれ知ることになると思います。 AくんもBさんを誘い遊びに行くかもしれません。断られるかもしれません。結局はBさんが決めることだと思います。 正直にAくんに遊びに行くことを話すのか 時が経って自然に知ることを待つのか…。 やはり衝突はありえるでしょうか?

  • 友達の三角関係

    私は今海外在住でして、少しだけ日本と事情が違うかもしれませんが、友達の三角関係で少し心配なことがあるので、長くなりますが相談させてください。 私の友達にAさんとB君とCさんがいます。 AさんはB君のことを、B君はCさんのことを好きです。 AさんとB君はハウスシェアメイトです。 もともと私や彼らを含めた6人ぐらいの仲良しグループがあったのですが、最近はこの3人がほとんどずっと一緒にいます。 B君はCさんに一生懸命アプローチしていて、ほぼ毎日Cさんの家に泊まり、朝早くCさんを仕事場まで送ったりしています。 (Cさんもハウスシェアメイトが数名いるので家で二人きりということはありません)(AさんはB君とシェアメイトなので彼が毎日帰ってこないのは知っています) そんな状況がしばらく続いた後、実際に何が起こったのかははっきりとわからないのですが、Cさんと何かあったらしく、B君がリストカットをしてしまいました。 それを知ったAさんは、飲めないお酒を飲み続けて、見ているこちらとしてはかなり心配になってしまいます。 それでもこの3人はすごく仲がよく、CさんがB君とAさんの家に行き、朝まで3人で語り明かしたりしています。 ちなみに3人とも誰が誰を好きということは知っています。 またこの3人のうち、誰も体の関係はありません。 私たちはCさんに、B君の気持ちに答えるつもりがないなら、彼の親切をあまり受けないよう(例えば仕事場まで送ってあげるといわれても断るよう)、またAさんとB君の家に泊まることはしないように言ったのですが、彼女が態度を変える様子はありません。 Cさんに、なぜB君に親切にするのかと聞くと、B君が自分(Cさん)に親切にしてくれるから、だそうです。。。 私たちとしてはB君とAさんが心配なのですが、こちらが何か、この3人のうち誰かにアドバイスできることはないでしょうか。 それとも3人の問題なのでそっとしておいたほうが良いでしょうか。 (こちらが何かをしたらこの3人の仲の良い関係が崩れてしまう可能性が大きいので。。) 長くなってしまいましたが、もし何かアドバイスがありましたら、 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 三角関係についてです。

    僕は Aさんの紹介で Bさんと知り合いお互い好きになりBさんからは好きだよと言われてました。 僕は、Bさんの事が好きだったのですが直接告白をしたくてまだ気持ちを伝えていませんでした。 次に Bさんと会う約束をしていた1日前にBさんから連絡がきて会えなくなったとだけ伝えられて連絡もなくなり、電話もでません。 困った僕はAさんに電話で相談をしました。 そしたら、Aさんは知らないと言います。 なんかあったんじゃない?と言われました。 その後、AさんのSNSを見たところ明かにBさんの悪口を遠回しに呟いてました。 Aさんは彼氏がいるのですが、明かに自分が悪くならないようにBさんを揺さぶってます。 僕はBさんが好きなので心配ですし、彼女たちの友情もあると思うのでここは素直に身を引くべきでしょうか? ほんとはもう1度会って話をしたいのですが、あまりしつこくしない方がいいのかとも思うのですがどうしたらいいのでしょうか? Bさんはもう僕に気はなくなったんですかね。 それとも 僕のことを好きだけど Aさんを気遣って連絡をとらないのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • バイト先の恋愛はありですか?

    私は女子大学生です。長文です。 今バイト先の一つ上の人Aさんが好きです。 Aさんは普段大人しいのですが仲良くなるとよく喋り、ツンデレで毒舌だけど根は真面目で優しい人です。私より後から入って来た人で、Aさんと同じ大学で同じバイト先のBさんの紹介で5月くらいに新人として来たのですが、仲良くなったのはほんとに最近です。 プライベートでバイト先の人たちで初めて先月飲み会に行った時、Bさんが「彼氏にするならAがオススメ」と言っていた時にはもう意識し始めていたので、2人でよく喋って歩いてましたし、この前シフトかぶった時も休憩中などにたくさん話をしていました。バイト中、ふとしたときに目もよく合うようになりました。 ですがバイト関係ということもあり、Bさんに相談もできず、Aさんはカラオケが嫌いと言っていたので、どのように何に誘えばいいのかわかりません。LINEを私もAさんも好まないため、バイト先で話したいのですが、最近はあまりかぶることがないのです。バイト先の人にも噂が一気に広がるのであまり知られたくありません、、、。告白なども2回失敗してる経験があるため、断られたらと考えると辛くて仕方がありません。ですが、バイト先の人たちとではなく2人きりで会いたいのです。欲を言えば、お付き合いしたいのです。 何から誘えばいいのでしょうか?どのように誘えばいいのでしょうか?やはりBさんに相談した方がいいのでしょうか?好きになるのを無理やりやめた方がいいのでしょうか? 真剣に悩んでいます。回答をお願いします。

  • 男性心理を教えてください

    高校の卒業式の日、ある男子(以下A)に告白されました。 ちなみにAは、元彼です。 高1のとき、Aからの告白で付き合い始め、数ヵ月間付き合った後、私から別れを切り出しました。 別れといっても、浮気や喧嘩別れといった修羅場な感じではなく、Aとはその後もよき友達・相談相手として、仲良くしていました。 Aは高校3年間、ずっと私に想いを寄せていたようでした。 私も正直、その一途さと人柄のよさから、ヨリを戻そうと考えていたのですが、私の方にある問題が出来てしまい、結局は断りました。 Aは見た目こそチャラチャラしていますが、相手の心を思いやることの出来るとてもいい人なんです。 入学したての頃、クラスで浮き気味の男子に、積極的に声かけをし、馴染めるように様々な配慮をしていました。 文化祭等の行事では、常に盛り上げ役でした。 Aは、視野が広く、他人の気持ちにも敏感で、自分の立場もわきまえています。 勉強や部活に取り組む姿勢も、かなりストイックで、とにかく良識のある人でした。 そんなAには、中学時代、結構長く付き合っていた彼女がいました(以下Bとします)。 Bは、中3でAに振られてから高3までずっと、Aを好きでいたようでした。 Aと付き合っている間、私はBについてよく聞かされていました。 AはBをこんな風に言っていました。 「あいつはめちゃくちゃいい人だ」 「俺が病んでたとき、支えてくれた」 「別れ方に悔いが残っている。ひどいことをしてしまった。」 と。 私自身も、Bと多少の交流があり、どんな人物かは知っていました。 BはAが言うように、本当にいい人です。 いつもニコニコしていて、話上手というよりは、聞き上手。 誰とでもすぐに仲良くなれて裏表のない、ものすごく人当たりのいい女の子でした。 AはBを、心から信頼しているようでした。 私はAの話を聞いていて、きっと私がいなかったら、AはBとまた付き合い始めるのだろうと常に思っていました。 私にそんな予感をさせるくらい、AはBを特別視していました。 Aには前述の通り、卒業式の日告白されました。 「高校3年間ずっと好きだった。1度諦めようとしたけど出来なかった。もう一度付き合ってほしい。」 だがしかし、私に告白を断られた翌日。 なんとAはBに告白したようなのです。 したようなのです…というのも、この話は、当事者から直接聞いたのではなく、A、B、私共通の知り合いであるCから間接的に聞いたものです。 Cによれば、AはBに 「結婚を考えている。大学を卒業したら、迎えに来るからそれまで待っていてほしい。」 と話したそうです。 前述の通り、Aはとても思いやりと良識のある人です。 ですから私はこの話を信じることができませんでした。 だって、どう考えてもおかしいですよね。 2日連続で、2人の女性に告白だなんて。 私はあまりにも信じられなくて、始めは、Cが嘘を言っているのだと思いました。というのも、このCという人物、話を盛る傾向にあるのです。 でもよくよく考えてみれば、この話を盛ったって、Cには何のメリットもありません。 Cが話を盛るのは、自分のプライドや見栄を守りたいときのみです。 と考えると、やはりこの話は本当なんだろうなと思います。 更にAの暴走はこれだけに留まりません。 結婚したいから待っていろ、とBに伝えたわずか1か月後、Aは進学先の大学で彼女を作ります。 別にこれだけだったら、気が変わったんだな、だけで済む話ですが、Cの話では、Aは私とヨリを戻したいと言っているようなのです。 じゃあその付き合っている彼女は何なの? と私はこの話を聞いて思いました。 Aは何を考えてこんなことしているんでしょう。 仮に私のことが好きなら、Bへの告白も新しい彼女を作る必要性もありませんよね。 仮にBのことが好きなら、私への告白も、新しい彼女を作る必要性もありませんよね。 仮に今の彼女が好きなら、Cにそんな余計なこと、言う必要性はありませんよね。 Aは何考えてこんなことしているんでしょう。 私は自分の問題が片付いたら、もう一度Aと付き合おうと考えていました。 Aにはその旨を伝えてあります。 高1のとき、私からAを振りましたが、やはりA以上にいいと思える人に出会えませんでした。 でもこんな話をCから聞いて。 Aのことは何だか信用できなくなってしまいました。 皆さんはこの話を聞いてどう思いましたか? 率直なご意見ご感想、お待ちしております。

  • バイト先の上司。

    バイト先の上司が理解できません。 数日前、16時からバイトの予定だった私が、シフト表を見間違えて、8時にバイト先に行ってしまいました。オーナーから言われて気づき、オーナーと笑い合っていると、その日、8時からバイトの上司(以下、Aさんとします)が急に「じゃあ私、帰っていいですよね?」と言い出しました。オーナーと思わずポカンとしていると「だって、Bさん(私)が来てくれたんだから。私は帰っていいですよね?」と。以下、その後の会話です。 オーナー「いやいや、なんでそうなる?」 A「だって、何人も要らないじゃない」 オーナー「Bは間違えて来ただけだろうが。Bが帰れば何の問題も無い。なんでお前がそこで出てくる?」 A「いや、だって、Bさんもねえ?せっかく来たのに。一旦帰って、また来るとか二度手間で可哀想でしょう?働かせてあげてよ。私は帰るから、ね?」 Aさんはそう言いながら、バイト先の上着を脱ぐと私服に着替え、バッグを持って事務所から出ようとし始めました。Aさんは40代くらいの方で、私は10代ですが、このままでは私が理不尽に働かされると思い「え、なんで帰るんですか?私、嫌です。16時から21時のバイトがあるのに、今からも働けとか無理です」と言ってしまいました。すると、まさか私が何か言うとは思っていなかったらしく、焦るAさん。 A「えっ、いや、だって、だってね」 B「私は残りたくありません」 オーナー「そうだよな。Bは16時からも働くんだから、このまま残ったら8時から21時までに働くことになるんだぞ?」 A「いいじゃないそれくらい」←オーナーには何故か強気 オーナー「なに言ってるんだ。なんだ、帰らないといけない用事でもあるのか」 A「あるよ!帰らないと、私」 オーナー「それはおかしいんじゃないのか?お前、もともと今日は8時からだったのに、なんで用事があるんだ?」 A「いや、あるもん、私。帰らせてよ!いいじゃないBさんが居るんだから!」 すると、このタイミングでAさんの上司のCさんが事務所に入ってきました。 C「なにモメてるの?今、表に出てるの1人だから店回ってないよ」 Aさんが帰ると駄々をこねている間に、時間は9時を過ぎていました。 A「いや、ねえ聞いてよ、なんかシフト入れられそうで、一緒にコーヒー飲めなくなった」 AさんはCさんとバイト終わりにコーヒーを飲む約束をしていたらしく、なぜかそれを持ち出しました。 C「なに言ってるの?あなた、もともと今日はシフト入ってたじゃない。コーヒーは一緒に飲むんじゃなくて、奢ってあげるってだけだったでしょう」 A「そんなこと言わないでよ、一緒に飲もうよ」 C(無視) A「ねえ、オーナー帰らせて。もう帰る準備もしたのに。Bさんも、いいよね?いいでしょ?」 B「嫌です」 A「なんでよぉ、いいじゃない」 オーナー「お前は…前もそんな風に言って勝手に帰ったよな?」 前にもこんなことがあったらしく、その日はオーナーが代わりに働いた様でした。それだけではありません。Aさんは何かにつけてバイトを休みたがり、土日は特にそうでした。(私の同僚にはシフトを押し付けられたりした人も。私も、この件が初めてではなく、シフトを押し付けられた訳ではないのですが、電話で「明日行けなくなったから代わりを探してください」と言われたことがあり、「それは自分でする規約ではありませんでしたか?」と言ったところ、ぶち切りされ、私はその日、一緒にバイトしていた先輩と必死に代わりを探し、帰るのが遅くなりました。) A「それは…仕方ないわよ、用事あったんだし」 オーナー「でも今日は無理。代わりは居ない。入ってもらうぞ」 A「えええ…」 オーナー「…なら、仕方ない。B、一時間だけ残ってくれんか?Aに休憩やるから。それならいいだろ?帰らず働いてくれ、A」 A「…うん、いいよ」 オーナー「いいか?」 A「うん…仕方ないもん」 は?と、思いました。なんでそうなるのか全く理解できなくて。私、本来ならここにいるはずのない存在で、関係なくて、Aさんがワガママいってるだけなのに、なんで私が妥協点にされちゃうの?しかも、なんでAさんが「仕方ない」とか言えるの?それは私のセリフだよね? そう思いましたが、Aさんは本気で帰りそうだったし、私が一時間我慢すれば丸く収まるならもういいかな、と、本当は嫌でしたが仕方なく了承しました。休憩が終わると、Aさんは人が変わったように「ごめんねえ、残ってもらっちゃって。きつかったよね?家に帰ってゆっくり休んでね、迷惑かけてごめんね」と言ってきました。そして、ついこの間シフトが一緒になったのですが、その時も「この前はごめんね、災難だったよね」と言い、その日はずっと話しかけてきて、帰りにはジュースを買ってくれました。本当はいい人なのかな?と考えましたが、やっぱり許せません。やられたのが一回だけじゃありませんし、今思い出しただけでもイライラします。きっとまた何かやられる。機嫌を良くして、この前のことを無かったことにしようとしてるだけだ。でも、もし本当にいい人で、この前のことも反省して、改めて仲良くなろうと譲歩してくれてるのだとしたら、どうしよう。そう思うと分からなくなり、混乱してきました。Aさんはどういうつもりだと思いますか?ご回答、よろしくお願いします。

  • 三角関係

    はじめまして。どうすればいいか分からなくなってしまったので質問させてください。 とても長いです>< 私は大学生で部活に所属しているのですが、部活仲間のA君に最近告白されました。 それは嬉しかったのですが、告白された時A君は同じく部活仲間のBちゃんと付き合っていました。 BちゃんはA君のことが誰から見ても分かるほど大好きでしたが、 A君は部活仲間達に「引退したら別れる」というようなことを何回かほのめかしていました。 引退前に別れると部内の雰囲気が悪くなると考えたのだと思います。 (私達は11月半ばに引退します。) Bちゃんは、A君が別れたがっていたことを知りません。 A君はBちゃんと付き合っていたころからお酒が入っているときなど、私に冗談で「好きだよ~」と言ってくることがありましたが、それは完全に受け流していました。 ところが最近私にアプローチをしてくれる他の男性がいて、それを見たA君が本気の告白をしてきたのです。 その時彼はBちゃんと付き合っていたし、BちゃんがA君をどれだけ好きか知っていたのでもちろん断りました。でも、A君のことは少し気になっていました。 それからA君と部活で会っているうちに、だんだんいいなと思うようになっていきました。 そして私の気持ちが完全にA君に傾いたので、アプローチしてくれていた男性を振って、A君に「A君(が別れるのを)待とうと思う。」と言ってしまいました。 そしてその言葉を聞いて数日後、A君は引退前にも関わらずBちゃんと別れてしまいました。 今はなぜあんなことを言ってしまったのかととても後悔しています。 その後A君にもう一度きちんと告白されました。 私も好きだったのですが、その時は返事をはっきりとはしませんでした。 しかしその3日後くらいに、私とA君の関係がBちゃんに伝わってしまいました。 実はBちゃんは別れた後もA君が諦めきれず、二人で毎晩電話で話し合っていたそうです。 それでもBちゃんが納得しないので、A君はBちゃんを諦めさせるために、私のことが好きだと言ってしまったそうです。 それを聞いたBちゃんは私に電話してきて、私の気持ちを聞いてきました。 私は「好きだけど、BちゃんがA君のことをまだ好きな内は付き合うつもりがない」と伝えました。 これは告白された時にA君にも言っていたことです。 するとBちゃんは、A君に振られたことよりも、私がA君に「A君のことが気になっている、A君を待とうと思う」と言ったのがショックだったと言いました。 BちゃんがA君をすごく好きなのは周知の事実で、Bちゃんは私を信用してくれていたのに裏切られた気分だったそうです。 その電話で胸の内を話し合ったので、Bちゃんはもう一度私を信用しようと思うと言ってくれました。 そしてもし私がこの先A君と付き合うようなら、(その時BちゃんがA君を好きかどうかは関係なく)また信用できなくなるとも言われました。 私はさっき書いたように、BちゃんがA君のことを忘れてからなら付き合ってもいいのではないかと勝手に思っていたので、ショックでした。 しかしBちゃんの信用を失いたくないので、A君のことを諦めることを決め、Bちゃんにもその旨を伝えました。 そしてA君にもきちんとお話をしました。 A君はその理由で振られるのは納得できないと言っていました。 その数日後、Bちゃんと再び話し合うことがあり、Bちゃんに今度は「A君と付き合っていいよ」と言われました。 何故かと聞くと、「このまま二人が両思いなのに付き合わなかったら、私は二人に恨まれるし、二人も悲しい思いをするし、誰も幸せになれないけど、二人が付き合ったら我慢するのは私だけでいいから」という理由でした。私は付き合わなくても絶対に恨むことはないと言いましたが、「でもA君には嫌われる」と言っていました。A君はBちゃんと私のことで話し合って、その時にこのままだと嫌われると思ったらしいです。 Bちゃんは「A君のことは恋愛感情で好きなのではなく、心の底から信用できる人がいなくなるのが嫌だ」と言いました。が、話しているとなんとなくまだA君のことが好きなんだと伝わってきました。 私は元々Bちゃんがまだ好きな内は付き合うつもりがなかったのでそう言うと、「でもそしたら死ぬまで付き合えないかもよ」と冗談っぽく言われました。 Bちゃんはそれ程A君のことが好きなんだと思います。 私はそんなBちゃんの様子を見て、やっぱり付き合うのは無理だと思い、Bちゃんに「A君とは付き合わない」と言いました。するとBちゃんも、「○○(私)がAを振ると、Aは絶対私のことを嫌いになるから、好きならAと付き合ってほしい」と言ってきました。 そしてどちらも答えが出ず、何度かこのやり取りを繰り返していました。 何度か繰り返した後、私が「とりあえず引退までは絶対に付き合うつもりはない」と言いました。 二人が別れてからこの話し合いまでは約2週間、そしてこの話し合いから引退までも約2週間です。 するとBちゃんは「引退までか、引退までね...」と言いました。 これは納得していない時のBちゃん特有の話し方です。 またその後、付き合うのはいいけど、別れてから早すぎるし、皆BちゃんがA君のことをすごく好きなのを知っているから、部活内で私を悪く言う人も出ると思うと言われました。 (部活の皆は二人が別れたことは知っていますが、それ以外のことは全く知りません。) 私にはBちゃんの気持ちがはっきりとは分かりませんが、心の底ではやはり私にA君と付き合って欲しくないのだと感じました。普通に考えれば当たり前ですね>< でも私が付き合わないと言うと反対されるので、もうどうしていいか分かりません。 私はA君が好きですが、Bちゃんとの関係を壊したくないし、何より部活の皆に嫌われたくありません。 本当にずるいと思いますが、これが私の正直な気持ちです。 なのでA君にはっきりと付き合えないと言おうと思いますが、A君はきっと今回も納得しないし、A君と話しているとやっぱり好きだな、と思ってしまいます。 こんなに長い文を最後まで読んでくれてありがとうございます。 恥ずかしいことですが、やはり私は周囲の目や、Bちゃんにどう思われるかが気になってしまいます。 でもA君のことが好きです。 私はどうするべきでしょうか?皆さんならどうしますか? また皆さんの友達が私のようなことをしていたら、皆さんはその友達を嫌いになりますか? どんな意見でもいいので、教えてください><