• 締切済み

三角関係についてです。

僕は Aさんの紹介で Bさんと知り合いお互い好きになりBさんからは好きだよと言われてました。 僕は、Bさんの事が好きだったのですが直接告白をしたくてまだ気持ちを伝えていませんでした。 次に Bさんと会う約束をしていた1日前にBさんから連絡がきて会えなくなったとだけ伝えられて連絡もなくなり、電話もでません。 困った僕はAさんに電話で相談をしました。 そしたら、Aさんは知らないと言います。 なんかあったんじゃない?と言われました。 その後、AさんのSNSを見たところ明かにBさんの悪口を遠回しに呟いてました。 Aさんは彼氏がいるのですが、明かに自分が悪くならないようにBさんを揺さぶってます。 僕はBさんが好きなので心配ですし、彼女たちの友情もあると思うのでここは素直に身を引くべきでしょうか? ほんとはもう1度会って話をしたいのですが、あまりしつこくしない方がいいのかとも思うのですがどうしたらいいのでしょうか? Bさんはもう僕に気はなくなったんですかね。 それとも 僕のことを好きだけど Aさんを気遣って連絡をとらないのでしょうか? よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.10

どうもそこの関係がこじれると面倒なことになりそうなので、 友達のままでいたほうがいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.9

友情はともかく、あなたがBさんのことを好きであればBさんにアタックしても問題ないと思います。 まず、もう一度Bさんに連絡をとってみてはどうでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.8

性格に言うと三角関係ではないと思います。 Aさん、Bさん両方があなたのことを好きという訳ではなさそうです。 ぞのところから、認識をちゃんとした方がいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

直接Bさんに会う手段はないのでしょうか? Aさんを通さず、あきらめずにBさんに連絡をとってみたらいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.6

彼女の事情は彼女しかわかりません。 一旦は連絡を待ってみてもいいとおもいますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.5

BさんとAさんの間に何があったのかは分かりませんが、今のところあなたがそれに何か関係あるのでしょうか。 関係ないのであればBさんとあなたの問題なのでAさんは気にしなくてもいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • isana0024
  • ベストアンサー率22% (22/96)
回答No.4

Bさんとお付き合いをしたいということですね。 Aさんに気兼ねする必要がどこにあるのですか? 相談者さんはしっかりと自分の気持を彼女に伝えるべきではないでしょうか? 相手の気がなくなったから自分の告白を避けるというのであればそれだけだったのでしょう。 BさんがAさんのことで大変だと思うならちゃんと彼女と向かい合って話をして守ってあげれば酔うのではないでしょうか? 自分を支えてくれる男性は魅力的ですよ。 せひ、その恋実らせてくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

これだけの情報で何をどうしろとか具体的なことを言えないと思います。 何でもかんでも関連付けて話すのも良くないと思いますし、 揉めてる真相もよくわからないので介入の余地がありません。 わたしはそれ、これはこれと思いますが Bさんがあなたを好きなら連絡あるんではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20081/39802)
回答No.2

今は少し静観してみたら? 直ぐに何かを「する」事を選ぶよりも、 慌てて何かを「しない、決めない」事。 その方が、 人間力としては求められる対応だから。 会えなくなった理由がある。 それは分からないけれど、 もしかしたらBさんとAさんとの拗れなのかもしれない。 貴方は、 彼女たちが拗れいている事を知らずに、 拗れている当事者(A)に相談してしまった。 当然Aからすれば鬱陶しい相談だよ。 ⇒知らない(何で私に聞くの?) ⇒何かあったんじゃないの?(実はそれを知っていて) 貴方が求めた救いの橋渡しは却下された。 貴方は不安になり、 AのSNSを覗きこんでみた。 そこには、 間接的にBの悪口のようなものが書かれていた。 貴方はそれを盗み見て(読んで)、 彼女たちが少し険悪になっている事を知った。 それが理由で、 もしかしたら僕との疎通が出来なくなったのだとしたら・・・? それなら突然だけれど、意外では無い。 そう思う訳でしょ? 二人の間をもっていたのがAだから。 そのAとBが拗れた。 もしかしたら、 貴方との仲にも言及した諍いがあったのかもしれない。 もしくは、 今後貴方との仲を更に強行して前に進めたとしても・・・ 貴方が覗き見たように、 Aを敵にする形での交際になってしまう事。 それは最初から気が進まないし、荷が重い。 今は、 色々な意味で前にも進めないし、後ろにも下がれない。 恐らく彼女(B)は、 対貴方には「何もしない」を選んでいる。 それがメールも電話にも対応しない真実。 だったら、 貴方も今は何もせずに過ごしてみるんだよ。 時間が解決する部分もあるかもしれないから。 少なくとも、 貴方に相談さえ持ち込まれていないという事は、 貴方に一緒に考えて欲しいとは思って「いない」から。 それを、 貴方が遠くからああだこうだと考えない。 貴方は、 今まで分かち合ってきた足元(共有)を信じる事にする。 ただね、 今貴方が落ち着けないのは、 未完成のまま終わりそうだからなんだよね? 相手から好きと言われていた。 嬉しいアドバンテージがあった。 それに対して、 僕もきちんと伝えて初めて「⇔」が成り立つ。 もうそれを実行しようとしていた、 まさにそのタイミングで切れて、繋がらない・・・ その分焦りや不安もあるんだよ。 まだまだこれからの関係なら別だけれど、 もう貴方からも伝えようと思っていた、 そんなタイミングで今の断絶(不通)がある分、 貴方は落ち着きたくても落ち着けない。 つい考えが急いてしまう。 そして極端になってしまう。 でもね、 貴方にとってBとの出会い、Bとの関係が大事なら。 今の目先の不安定(不具合)だけに囚われずに、 もう少し長い目で見ていくんだよ。 まだ3月頭。 今月いっぱい位は静観出来る懐があっても良い。 今AとBが尖った関係になっているなら・・・ 尚更貴方は気持ちを尖らせずに、 角を鋭角にせずに丸めておく事が大事なんだよ。 貴方が一角に「ならない」事で、 バランス自体が変わる事もあるんだから。 ゆっくりと深呼吸を。 今こそ貴方は心の「ゆとり」を無くさないようにね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

54歳 男性 三角関係は必ず誰かがキズ付くので結局はうまくいきません 何故ならキズ付いた人に残りの二人が遠慮するからです 諦めて新しい春に出会いを期待しましょ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • △合コンでの三角関係で悩んでいます▽

    合コンでA・Bくんと知り合いになりました。 微妙な三角関係です。 Aくんは私に気があり、私はBくんに気があり、Bくんは??な状況です。 A・Bくんは元同級生で、よく集まって飲んでいるそうですが、悩みを打ち明けたりする親友というほどではなさそう。 私はそれぞれとゴハンに行き、Bくんとはもう1度2人で会おうと誘われOKしました。私の好意に気づいているかは?です。Bくんは性格も適当で、もしかしてモテるのかな~という言動を取られます。仕事も忙しそうで、特に連絡し合っていません。なので誘われたものの、好意はないかも。 Aくんは、すごくマメで真面目、いい子なんですがちょっと独りよがり…。毎日メールが来ます。 「また2人で遊ぼう」と誘われたので、Bくんも居る手前、「複数なら…」と提案しましたが、聞き入れてくれませんでした。昨日電話でも誘われたので「みんなで遊ぼう」と提案したのですが、あからさまに拗ねられました。 私としては、複数の中にBくんが居ても居なくてもいいのですが、Aくんと2人きりで会うと確実に口説かれそうな気がするので、できれば2人は避けたいのです。かといって、まったくブチっと切るのも、Bくんの手前やらしいかなぁ、感じ悪い子と伝わるかなぁとも思いできません。 思わせぶりな行動をしてるつもりもないです。むしろ最初、私はAくんの好みじゃないだろうと思っていて、仲を取り持ってくれるかな♪くらいの軽い気持ちでいました。ただ今はなぜか勘違いされているらしく、「○○ちゃん、ツンデレだよね~」とか「彼氏不安にならない?もっと愛情表現しないと!」とか言われました。。 (私、ツンデレでは決してありません、、Bくんには好きオーラも出すし、舞い上がってるくらいです。) みなさんこんな状況ならどうしますか? Aくんからの連絡をムシするのが、お互いのためになるんでしょうか? 割と打たれ強い子みたいで、遠回しな拒否だと伝わりませんでした。メールを4日くらい放置したら次のメールが来るくらいです。 私としては、Aくんをあまり傷つけず、うまくBくんと連絡を取り合っていきたいです。ハッキリと「Bくんが気になる」とは、今まだ言いたくはないのですが…(私としても、気持ちが固まっているわけではないので)、言うべきなのでしょうか。被害妄想かもしれませんが、なんだかAくんは邪魔してきそうな気もするのです。。というのも、昨日の電話で、Bくんとも連絡を取ってるのか聞かれて「まぁ、ぼちぼち…」とにごして答えたら、少し様子伺いされたんです。なんだかめんどくさくなるのかなぁ、と感じました。 アドバイスお願い致します。

  • 後輩との三角関係で悩んでいます。

    大学生の男です。 一つ下のサークルの後輩(以下Aとします)を好きになってしまいました。Aは自分のことを先輩として尊敬してくれているみたいですが、おそらく恋愛対象としては見ていません。 また、僕には仲の良い後輩の女の子(以下Bとします)がいます。AとBは小学校以来の幼なじみであり、親友です。 そんなある日、僕はBに告白されました。告白といってもものすごく曖昧な言い方でその時はそれが告白であると気が付きませんでした。あとからAにメールで言われて気がつきました。 聞くところによるとBはずっと僕のことでAに相談していたらしいです。Aがメールで僕の好きな人を聞いてくることが何回かあったのですが、それはBに協力するためだったみたいです。 僕はBとは今後も友達として仲良くやっていきたいと思ったので、ものすごく丁重にお断わりました。しかし、毎日のようにLINEが飛んでくるのでおそらくBはまだ僕に期待を抱いています。 Aには自分がBと付き合うつもりはないことをはっきりと伝えてあります。 また、Aには彼氏がいます。Aに彼氏がいることを知っているのは、サークル内で僕とBだけです。しかし、彼氏との仲は冷えきっているということなので、自分に望みが無いわけではないと勝手に思っています。 Aのことは大好きなので、思いを伝えたいのですがAとBとの関係を壊してしまうのではないか、自分が告白することはAにとって迷惑なのではないかということを恐れています。Aが仮にBとの友情を優先して僕のことをフったとしても、AとBが気まずくなるのではないかと心配です。 しかし、Aとはここ最近、深夜から早朝にかけて毎晩LINEをしているのですが、この微妙な関係を続けることはお互いの生活に支障をきたすので早く終わらせたいです。 そこで質問です。 ・僕はAに思いを伝えるべきでしょうか? ・この文面からだけでは判断しづらいとは思いますが、現実的に僕はAと付き合うことはできると思いますか? AだのBだの読みづらい文章ですみません。 みなさんの経験を踏まえてお答えいただけると幸いです。

  • 三角関係

    好きな人と友達の間で悩んでいます。23歳女です。 Aさん(8歳上)と出会ったのは2年前、私が新卒で入った会社でした。 少人数の職場だったので、ほぼ1日隣で過ごし、初めは尊敬の面が大きかったのですが、 数ヶ月後にはかけがえの無い存在になってました。 しかし当時Aさんには結婚寸前の彼女が居たので、気持ちを隠していました。 私が病気になり、休職の後、昨年夏で退職してしまったのですが、 その間もメールや、月一で飲み会をしたり、心身ともに支えになりました。 友達B(同い年)とは、学生時代に共通の趣味で仲良くなり、 音楽フェスに行ったり、カフェ巡りをしたり、大親友です。 AさんとBと私は、同じバンドが好きな事もあり、1度飲み会をしました。 (一昨年末です) それきり3人で会う事は無かったのですが、今年1月にAさんと私でカラオケ大会を企画しました。 とても楽しかったし、私もAさんと遊べた事が、とても楽しかったです。 後で知ったのですが、その時Aさんは彼女とはすでに別れていたようです。 それ以来AさんとBはメールで連絡を取るようになり、家が近くな事もあり、 2人で食事をしたそうです。 AさんがBに惹かれている事は、行動や言動からすぐに感じ取りました。 同時に相談じみた事も受けるようになり、耐えきれずに告白しました。 3月末の事です。 Aさんから、私は恋愛対象として見られないと言われました。 妹にしか思えないそうです。 分かりきっていた事でしたが、とても悲しかったです。 B本人には、AさんはBが好きな事まで、全て話しました。 最初は「なんでそこまで言っちゃうかなぁ」とかなり怒られましたが、 「私は過去の事があって、今はとても恋愛をする状態ではないし、 Aさんは紹介された時からアンタ(私)の好きな人だから、友達としか思ってない」 「それよりも、今後私たちの友情が気まずくなる方が、辛い」と言ってくれました。 問題はこの後です。 もうこうなった以上、3人で友情を続けていくのは、正直無理だと思います。 何よりも、私にとってAさんは大きすぎる存在になってしまったので、今更消す事は不可能です。 (途中、私も別の人と付き合って忘れようとしましたが、無理でした) 告白して以来、飲み会の誘いも来なくなりました。メールの返事も1度来たきりです。 このまま会えなくなると考えただけで、辛くて仕方ないです。 Bとは今週末旅行に行くのですが、正直気まずいです。 どなたかアドバイスお願いします……

  • 三角関係

    三角関係 私は高3で、引退した部活の後輩と一ヶ月ほどお付き合いをしてます。 その彼氏(Aとします)と同学年で友達の部活も一緒な男の子(Bとします)がいるのですが、 半年ほど前に告白されました。 Bのことはその時振ったのですが、つい最近また彼に告白されてしまいました。 それでBにAと付き合っているということを正直に伝えたら、かなりショックを受けてしまったみたいなんです。 更に、Aとこれからどう接したらいいのか分からないとまで言っていました。 私は彼らには仲良くしてもらいたいのですが、無理でしょうか。 私はこれからBにどういうフォローをするべきでしょうか。それともしないほうが良いのでしょうか。 どうしたらいいか分かりません。ご意見お願いします。

  • 今後の友情関係について

    長文になりますが、質問させてください。 私には付き合いの長い友人Aが居ます。 どんな事でもお互いに話し合える仲でした。 共通してグループでの付き合いもしています。 ある日、私の知人の紹介で飲み会をする事になりました。(私達に彼氏はいません。) 相手の方Cと簡単な連絡を数日取り合い、同じグループの友人Bと三人で行きました。 私は普段からすぐに人を気になる事はないのですが、連絡を取り合っていたCの事をいいなと思えました。 飲み会が終わり、Aにタイプの人いた?と聞かれたので、私はいたよC!と答えました。するとAに被った!と言われその時は気にしませんでしたが、いつの間にかAがCと連絡先を交換していて、Aに私も気になるから知ってみたいと言われ、お互い一緒に連絡をとってみてやれるだけの事をしようと言われました。 現実に上手く行くわけがないと思いました。Aは恋愛も友情も失いたくないと言います、Aは私の事を全く考えないAの判断がおかしいと思い主張しました。ですが、話に拉致が明かなかった事、友情関係でグループにも迷惑がかかるし、互いにヒビを入れてまでやる位ならやらない方がいいと思い、なくなく身を引きました。 ですが、その日のうちにAから連絡があり、私も身を引く事に決めた!(私)の言ってた意味がわかったよ、男はいくらでも居るけど、友達はたった1人だからね!気づくの遅くて後悔してるごめんね。と言われ、私自身のあの時の判断は間違ってなかったと再確認できました、何より友達と傷つけ合うことなく円満になれた事が一番嬉しかったです。が、数週間後にAからやっぱりCを知ってみたいから連絡を取りたいと言われ、私はAを信じられなくなりました、あの時言ってた言葉は何だったのだろう?私はやはり最初と同じ様な事を話し、身を引いた自分もおかしかったし、それはなくなくした事だと、Aに伝えました。ですがAは連絡を取るでも応援して、の一点張りで、Aには今まで築き上げてきた友情もモノともしない言い方で話の意味も変に捉えられて話が全く通じず、私も頭にきて話を途中で終わりにしてしまいました。 心は傷と理解力、信用がないAに呆れ返りました。 グループの友人何人かにも迷惑をかけてしまっています。 私は友情を壊してまでする恋愛をいいと思いません。ときめいたのは同じです、知りたいのも同じです。Aの言っている事や気持ちも理解出来ますが、お互い知る努力をしても欲が出て今まで通り仲良く行けないと思います。これまで何回だって飲み会も一緒にしています。友情が壊れることがないとしても、私は普通にしていけないです。とゆうか信じられないです。相手を考える事ができない友人と今後どうしたらいいかわからなくなっています。 説明も大雑把で、不足もあると思いますが、どうぞご意見お聞かせ頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 三角関係

    はじめまして。長文になりますが、相談に乗っていただけますか? 私は学生♀です。 クラスで気になる存在のA君がいました。 A君も同じ気持ちだったようで、何度か誘ってくれてデートしたり、電話したり、1年近く友達以上恋人未満的な感じでした。 当時私は自分から告白するまでの気持ちではなくて。 A君はとても優しくて誠実で、友達もたくさんいてほんとにいい人でした。でもシャイな人で女の子の扱いにあんまり慣れてない感じで、なかなか強引に付き合おうってことは言ってくれなくて。 A君の気持ちも自分の気持ちもよくわからなくてそのことで悩んでいたときに相談に乗ってくれたのが、同じクラスでA君の友達のB君でした。B君はわたしとA君のことを応援してくれていました。B君はプレイボーイでモテる人で女の子の扱いもうまくて、ちょうどそのとき彼女と別れたばかりでした。 B君と一緒にいるうちに、私はB君に惹かれてしまいました。それに気付いたのか、B君に「俺は恋愛より友情の方が大事だから、君とは付き合えないよ」と言われてしまいました。でも、私は本気で恋に落ちてしまっていました。そして結局、誰にも秘密で、期限つきで、という条件で付き合うことになってしまいました。 その条件はとても苦しくて、特に期限付きっていうのが、最初は一週間とかだったのですが、だんだん伸びていったので(結局5ヶ月くらい付き合いました。)、彼の気持ちを引き離さないようにがんばろう!って必死でした。クラスでB君はもてるし女の子にも優しいので秘密の恋というのも辛いものがありました。でも、本気でB君が好きでした。 B君と私が急に仲良くなったのは、A君は勘付いてたようでした。 でも、わたしがB君と付き合っていてほんとに辛いとき、ついついわたしは優しいA君に甘えてしまって電話とかかけてしまって。それでもA君はいつも優しくて。A君と一緒にいるとほっとしていました。 自分はA君にひどいことしてると思いつつ甘えてしまって。わたしは最低でした。 そしてとうとう約束の期限がきて、「やっぱり俺はAに罪悪感あるしもう無理。」と言われ、私は別れを受け入れました。辛かったけど、付き合っていても苦しかったので少しほっとしたようで、でもB君のことを好きな気持ちは消えなくて、諦めきれなくて、片想いでもいいからずっと好きでいようと思って。 そして2週間後、B君は指輪をしてました。新しい彼女ができてました。 自分はなんだったんだろうって、すごく無力感になり、私は落ち込みました。大学も行きたくないけど行かなきゃいけないこともあって、苦しくて。泣いてばかりでした。 そんな時にまた、A君に甘えてしまいました。A君はいつでも優しく、詳細は何も言わない私をただ励ましてくれて。A君がいてくれたから、なんとかサークルにも行けたのだと思います。どんなネガティブ発言にも、真夜中の電話にも、メールにも付き合ってくれて。 時間も少しは解決の材料になるのか、4ヶ月くらいそんな状態が続きつつ、だんだん私も笑えるようになり。 そして、ある日気付いたことは、A君を失いたくない。ということでした。A君のことが大好きで、とても大切な人だと、思いました。 でもいまさら、それを伝えても、きっとA君は答えてくれないだろう。 そう思いながらも、伝えなければ後悔すると思い、すべて伝えることに決めました。 A君にB君と付き合ってたことも全部話し、A君のことが好きだと伝えました。 A君の答えは、 「俺も君のことはずっと好きだったし、今も好きだ。でも、前の好きと今の好きとは違う」 でした。 優しい人なので、はっきり言ってくれないので、いろいろ聞いてみました。恋人になれる可能性があるのかどうか。 「君は一度はほんとに好きになった人だから、ほんとに大切で大事な人だけど、一回諦めるって決めたから、それが男のけじめだから、気持ちは変えない・・・」 と。 「友達よりずっと大事だけど・・・」 振られるのは、彼の言葉は、想定の範囲だったのですが、彼の言葉を聴いて、余計私は彼が好きだと気付きました。 そうやって話し会う前はB君のことがあったのでちょっとぎくしゃくしていたのですが、話し合った後はとても仲良しです。 私は諦められなくてバレンタインは本命チョコを渡したら、ホワイトデーは誘ってくれて、お返しをくれ、ご飯をおごってくれたりしました。 手紙を書くと、返事をくれて、「君が大切な人であることは一生変わらないよ」と書いてあったり。優しくされると期待してしまって苦しいです。 やっぱり自分の好きだった人が自分の友達と付き合っていて、そのあと自分のところに戻ってくるのって微妙ですか??どんな気持ちになります?? 長文、読んでくださった方、ありがとうございます><。。。

  • 三角関係について

    こんにちは。 彼氏がいるのに、他の男の人を好きになり、関係を持ってしまいました。 私  彼氏(A)  気になる人(B) ・彼氏とはもう2年とちょっと付き合い、家族にも紹介している人です。ゆくゆくは結婚を考えていました。 ・彼との関係も良好で何の不満も持っていなかったのですが、ある日付き合いで行った飲み会でBと出会いました。友人も含めた飲み会が2回、その後二人で会うことになり一緒に年越しをしました。(そしてそこで体の関係を持ちました) ・Bは私のことを好きだとはいいます。「いつも、いつまでも一緒にいよう」とは言うものの、はっきりとした「付き合おう」という言葉はなく、「秘密の関係」と言います。 (秘密の理由について、飲み会にいた他の男性も私に好意を持ってくれていて、Bはその人から相談されているため言い出しにくいといっていました。) 私的にはなんとなく釈然としません(彼氏の存在を隠している私が言える立場にはありませんが…) ・私は4月から環境が変わり、おそらくどちらの男性とも遠距離になってしまいます。 ・彼氏といるときが一番落ち着くし好きなはずなのにBが気になってどうしようもありません。付き合いの短いBとの遠距離なんてしんどいし、つらいに決まっています。 ・彼への罪悪感、またBの釈然としない態度への不安からとりあえず、Bにはとりあえずいったんは(きちんと付き合う約束)保留にして、また環境が変わったときにどう思うか考えませんか?と提案しました。 このようなとき、みなさんはどうやってこのような状況を脱しましたか? 悪いことはしているのは承知の上ですが、どうかアドバイス願います。

  • 複雑な三角関係の恋愛相談です

    僕には最近一緒に飲みに行ったりする女性(Aさん)がいます。 僕はAさんの事が好きなのです。 しかしAさんは先日親友と思っていた同性の子(Bさん)から告白されたそうです。 Bさんは僕も知っている子です。 恐らく僕が最近Aさんをよく誘い仲良くしているのでAさんが取られると思い 勇気を出して告白をしたのだと思います。 僕は同性愛を否定しませんがAさんはBさんに対して友情心しか無く恋愛対象 ではないと打ち明けてくれました。 僕の考えではそこにはもう友情は成立していないとので親友としてではなく 異性とみなしてきっぱり断るべきではないかと言いました。 ただBさんは独占欲が異常でストーカー気質もある女性です。 逆恨みとかも怖いとAさんは言ってました。 僕も2人っきりで話すのは危ないから第三者も交えて話したほうが いいと思ってます。 なにか良い方法ないでしょうか。

  • 三角関係というより四角関係かもしれません…

    なかなか相談できないのでこちらで相談させて下さい。 私(24)は社内恋愛で彼氏(26)がいます。 会社は15人と小規模なので二人の交際は隠しています。今後も結婚など具体的にならない限り公表しない予定です。 彼氏はいないということになっています。(ウソが苦手なのと彼氏彼女のいる人や好きな人がいるなど公表すると飲み会などでかなり突っ込まれるんです) 私は現在Aくん(26)に軽くアプローチを受けています。 Aくんは彼氏の同期の同僚です。 アプローチといってもAくんは私に告白をしたりというレベルではありません。二人でプライベートで会ったこともありません。 Aくんは自分から告白をすることは絶対にないし、相手から出てくるのを待つ完全受身タイプだと言っていました。 そんな中、私の後輩のBさん(21)がAくんを好きらしく、私を敵対視してきます。彼女はかなり積極的です。 私はどうしたらいいのか分からなくなっています…。 Aくんの為にもBさんの為にもウソでも好きな人がいると言ったほうがいいのでしょうか。 それともAくんにだけ、Bさんにだけでも本当のことを打ち明けるべきでしょうか。

  • どうすることが1番でいいでしょうか??三角関係

    こんにちは。先日こちらで質問させていただいた大学生女です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5533183.html あれから 結局Aくんと付き合うことになりました。 しかし 先日Aから思いもよらぬ事実を聞かされました… Bは私の事を好き…らしいのです。 気が付きませんでした。Bからの好意は感じていましたがそれが恋愛の方だとは思っていませんでした… しかも暗黙の了解で 2人とも私にアプローチしない的な約束?になってるらしいのです… だからAはBに事実を言いたがらなかったのかと…汗 また2人とも私がどちらかとも付き合うとは考えてなかったらしいので A自身も今の状態に驚いています。 とりあえずAと私で話合って 今は言うべき状態でないから 落ち着いたら言う…という事になっています。 しかし私は 言うのが遅くなればなるほどよくないかも…という思いがあります。 どうすれば1番Bを傷付けずにすむのでしょうか…………。 このままいくと友情にひびが…特にAとBの。 どなたかお助けくださぃ!