• 締切済み

告白保留から2ヶ月。関係は良好。

男です。 2か月前に告白し、返事をするので少し待っててと言われ2ヵ月が経過しました。 こちらもゆっくり考えていいよといってしまったことで聞くタイミングをつかめずにいて、ずるずると経ってしまいました。 その後は連絡は適度に取り合っており、何人かのグループの中でも普通に接しております。 彼女との関係ですが、大勢の飲み会でも、皆にとても仲いいねといわれたりします。全く避けられたりということはないのですが、おそらくまだ好きとまでは思われていなく仲いい友達としか思われていない気がします。連絡などもたまに既読無視があるので笑 相手は今まで告白されても、ないなと思ったらすぐに断っていたそうです。ですのでキープ等をするような人ではないと思ってます。ただ普通の女の子ではないのかもしれません。全く何を考えているかわからないです。 告白はちゃんとしたつもりですが、その後普通に接しすぎたのかもしれません・・ そのような状態で今度二人でごはんに行きますが、そのときに返事を聞く・あるいは再告白をすべきでしょうか。 それとも関係はまだはっきりさせずに、もう少しデート(映画や花火大会等)にさそうべきでしょうか。 正直、今返事を聞いても友達としかみれないという返答が返ってくる気がします。 ここから付き合うことってやはり厳しいのでしょうか。

みんなの回答

• mink6137
回答No.6

>そのような状態で今度二人でごはんに行きますが、 >そのときに返事を聞く・あるいは再告白をすべきでしょうか。 >それとも関係はまだはっきりさせずに、もう少しデート(映画や花火大会等)にさそうべきでしょうか。 あなたはキャッチボールの経験がありますか? 現在、ボールは相手の手の中にあります。 返球はいつでもいいよ…と言った。 今動けば返球を催促する事になり前言を翻すことになり、 「気持ちがコロコロ変わる人」ということになります。 男なら、ここは泰然と待つべきです。

• qookuuqoo
回答No.5

>>相手は今まで告白されても、ないなと思ったらすぐに断っていたそうです。 これは「ありかな」と思った時の行動はどういう感じなのでしょうか。 相手をしっかり吟味して付き合うタイプなのか、自分が好意ある相手だったらすぐOKするタイプなのか 今までの情報を整頓してみるのも良いと思います。 断る事によって友達として疎遠になるのがイヤだと思っているならOKが出る可能性は低くなります。 自分にとって良い情報だけを拡大解釈するより、恋は盲目になりがちですから多角的に判断する事も大事です。 ご自分が「デート」と思っても相手は「友達と遊んだ」という認識かもしれません。 誘うならガツガツせず、状況を見て押すところは押して引くところは引く気持ちを持って臨んではいかがでしょうか。

noname#222571
noname#222571
回答No.4

二ヶ月も待たされるととても辛いですよね もう一度告白するのがベストではないでしょうか? お相手の方も返事をするタイミングが取れずにうやむやになっているのだと思います。 もしかしたら、貴方との関係は壊したくないために返事ができないのかも、とも考えられます。 返事を聞くと言うことは、OKをもらえるか、友達関係もなくなる、かの二つにひとつだと思うので、お相手の方もどう返事をしていいのか迷っているのではないでしょうか?

• zkxzm4kz
回答No.3

残念ながら、あなたの思う、キープをするような人ではない、という判断は 的外れだと思います。 2か月も態度を保留しているのは、 あなたを彼氏にすることはないが、友人としてなら 関係を続けたい、ということです。 他に好きな男ができれば躊躇なくそっちへ行くし あなたとはたんなる友人だった、と言うでしょう。 これからの大逆転を狙うなら、あなたのもっている条件が 飛躍的に向上することです。 会社であれば、大抜擢されて出世コース乗ったとか、 実家がすごく資産家だったのを言ってなかったとか、 打算的と思うかもしれませんが、おんなは現実が最優先ですから。

• ignis2523
回答No.2

私だったら次回ご飯に行った時に返事を聞きます。 少し待ってほしいというのは簡単な言い訳でしょう。 突然の告白で、どう答えたらいいのか迷って、自分の中の気持ちを整理したかったというのが本音のように聞こえます。 断られていないということはアリということでしょう。 しかし、自分から切り出すのは恥ずかしい(というか難しい)のであなたから話題を振ってもらうのを待っているのではないかと感じます。 (女性から付き合ってとは言いづらいと思うので) あまり返事を延ばしても、『あれ?この人、冷めちゃったのかなぁ』と悪く捉えられかねます。 聞く時の保険として『あれから気持ちは変わっていない』ということに加えて『友達からでいいから付き合ってほしい』と言っておけば、 もしダメだったとしても相手の心のハードルが下がって、付き合ってもいいかなと考えるきっかけになるかもしれません。 頑張ってみてください。

• nekosuke16
回答No.1

今のままでいいのではないですか? 彼女の「返事をするので少し待ってて」という言葉を、彼女は忘れていないと思いますよ。 その後の普通の付き合いの中で、彼女も色々と考えている筈です。 男としては、中々苦しいところですが、慌てない慌てない。 いずれ必ず、返事があると思いますよ。 ただ、その時が来るのを待ちましょう。