• 締切済み

告白保留から2ヶ月。関係は良好。

男です。 2か月前に告白し、返事をするので少し待っててと言われ2ヵ月が経過しました。 こちらもゆっくり考えていいよといってしまったことで聞くタイミングをつかめずにいて、ずるずると経ってしまいました。 その後は連絡は適度に取り合っており、何人かのグループの中でも普通に接しております。 彼女との関係ですが、大勢の飲み会でも、皆にとても仲いいねといわれたりします。全く避けられたりということはないのですが、おそらくまだ好きとまでは思われていなく仲いい友達としか思われていない気がします。連絡などもたまに既読無視があるので笑 相手は今まで告白されても、ないなと思ったらすぐに断っていたそうです。ですのでキープ等をするような人ではないと思ってます。ただ普通の女の子ではないのかもしれません。全く何を考えているかわからないです。 告白はちゃんとしたつもりですが、その後普通に接しすぎたのかもしれません・・ そのような状態で今度二人でごはんに行きますが、そのときに返事を聞く・あるいは再告白をすべきでしょうか。 それとも関係はまだはっきりさせずに、もう少しデート(映画や花火大会等)にさそうべきでしょうか。 正直、今返事を聞いても友達としかみれないという返答が返ってくる気がします。 ここから付き合うことってやはり厳しいのでしょうか。

みんなの回答

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.6

>そのような状態で今度二人でごはんに行きますが、 >そのときに返事を聞く・あるいは再告白をすべきでしょうか。 >それとも関係はまだはっきりさせずに、もう少しデート(映画や花火大会等)にさそうべきでしょうか。 あなたはキャッチボールの経験がありますか? 現在、ボールは相手の手の中にあります。 返球はいつでもいいよ…と言った。 今動けば返球を催促する事になり前言を翻すことになり、 「気持ちがコロコロ変わる人」ということになります。 男なら、ここは泰然と待つべきです。

  • qookuuqoo
  • ベストアンサー率33% (109/326)
回答No.5

>>相手は今まで告白されても、ないなと思ったらすぐに断っていたそうです。 これは「ありかな」と思った時の行動はどういう感じなのでしょうか。 相手をしっかり吟味して付き合うタイプなのか、自分が好意ある相手だったらすぐOKするタイプなのか 今までの情報を整頓してみるのも良いと思います。 断る事によって友達として疎遠になるのがイヤだと思っているならOKが出る可能性は低くなります。 自分にとって良い情報だけを拡大解釈するより、恋は盲目になりがちですから多角的に判断する事も大事です。 ご自分が「デート」と思っても相手は「友達と遊んだ」という認識かもしれません。 誘うならガツガツせず、状況を見て押すところは押して引くところは引く気持ちを持って臨んではいかがでしょうか。

noname#222571
noname#222571
回答No.4

二ヶ月も待たされるととても辛いですよね もう一度告白するのがベストではないでしょうか? お相手の方も返事をするタイミングが取れずにうやむやになっているのだと思います。 もしかしたら、貴方との関係は壊したくないために返事ができないのかも、とも考えられます。 返事を聞くと言うことは、OKをもらえるか、友達関係もなくなる、かの二つにひとつだと思うので、お相手の方もどう返事をしていいのか迷っているのではないでしょうか?

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.3

残念ながら、あなたの思う、キープをするような人ではない、という判断は 的外れだと思います。 2か月も態度を保留しているのは、 あなたを彼氏にすることはないが、友人としてなら 関係を続けたい、ということです。 他に好きな男ができれば躊躇なくそっちへ行くし あなたとはたんなる友人だった、と言うでしょう。 これからの大逆転を狙うなら、あなたのもっている条件が 飛躍的に向上することです。 会社であれば、大抜擢されて出世コース乗ったとか、 実家がすごく資産家だったのを言ってなかったとか、 打算的と思うかもしれませんが、おんなは現実が最優先ですから。

  • ignis2523
  • ベストアンサー率39% (57/146)
回答No.2

私だったら次回ご飯に行った時に返事を聞きます。 少し待ってほしいというのは簡単な言い訳でしょう。 突然の告白で、どう答えたらいいのか迷って、自分の中の気持ちを整理したかったというのが本音のように聞こえます。 断られていないということはアリということでしょう。 しかし、自分から切り出すのは恥ずかしい(というか難しい)のであなたから話題を振ってもらうのを待っているのではないかと感じます。 (女性から付き合ってとは言いづらいと思うので) あまり返事を延ばしても、『あれ?この人、冷めちゃったのかなぁ』と悪く捉えられかねます。 聞く時の保険として『あれから気持ちは変わっていない』ということに加えて『友達からでいいから付き合ってほしい』と言っておけば、 もしダメだったとしても相手の心のハードルが下がって、付き合ってもいいかなと考えるきっかけになるかもしれません。 頑張ってみてください。

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.1

今のままでいいのではないですか? 彼女の「返事をするので少し待ってて」という言葉を、彼女は忘れていないと思いますよ。 その後の普通の付き合いの中で、彼女も色々と考えている筈です。 男としては、中々苦しいところですが、慌てない慌てない。 いずれ必ず、返事があると思いますよ。 ただ、その時が来るのを待ちましょう。

関連するQ&A

  • 女性に告白し、1ヶ月半保留されていますが、忘れられ

    20代男です。 女性に告白し、保留にされました。 何回かデートしていましたが、残念ながらそのような対象とは思われてなかったようです。 返事は必ずするから待っててくれといわれ、その後は全く普通に連絡をとったり会ったりしています。 ただ最近はLINEも続かなくなり、(面倒で返信していない感じ)あまり取っていません。でも普通にあっちからくることもあります。 告白後、返事について聞こうかなとご飯を誘ってもなかなか予定が合わなかったりと会えませんでしたが、先日大勢の中で隣の席で飲んでたりしても本当に普通にたくさん笑ってくれたりと楽しかったです。もちろん自分も全く意識せずに話そうとしているからというのもありますが、他の人から本当に仲いい関係に見えたといわれました。 もうここまでくると忘れてるのじゃないかと疑うレベルです笑 もう一度真剣に告白し、これでダメだったら諦めることを伝えたいと思っていますが、どうでしょうか。 本当はそのことを会って言いたいですが、ご飯など誘っても体調不良などで断られたりしたことがあるので、しつこいと思いなかなか誘いづらいです。電話か大勢の中で会っているときにさりげなく手紙を渡すなど考えています。これでも、真剣な気持ちは伝わるでしょうか。 彼女に対しては元気に、できるだけ普通に振舞ってはいますが、内心1ヶ月半経っており辛く、途中経過でもどう思ってるか聞きたいです…。

  • 告白を保留されて1ヶ月になります

    大学生です。 1か月前、サークルの同期で片思いをしていた彼に告白をしました。正直、こちらから4回もご飯に誘って、彼から何のお誘いも受けていなかったため、振られて次に進むことを目的とした告白でした。 ご飯後の帰り道に「もし(彼)君のこと好きで、付き合ってほしいって言ったらどうする?」と言ったところ、考えた後に次の日まで待ってほしいと言われました。 翌日、電話をしてもらいました。彼の回答は保留でした。彼曰く、 「小中の仲の良い友達から告白された感じで、そんな風に思われているとは思ってなかったからとても驚いている。振る事は考えていなくて、でも今すぐに(私)さんの彼氏という自覚を持つこともできない。OKすることも考えたけど、それは(私)さんを騙しているみたいでできないから、返事は保留にさせてほしい」 要約するとこんな感じの事を言われました。 彼が私のことを好きではないのは明白で、もしOKされても互いの好きの度合いが違えば絶対に溝ができると思っていたこと、この回答が彼の誠実さを表しているようでとても嬉しかったです。 ただ、この告白からもうすぐ1か月。私の精神状態がとても不安定です。 好きとばれてしまって振られたわけでもない、でももしかしたら遠回しに振られたのかもしれない。彼が電話やデートに誘ってくれる素振りは見られず、でも電話は誘えば応じてくれて毎回三時弱は会話する。どこまで好きと伝えていいのか、彼は答えを出す気があるのか、キープされているだけでないのか、どういう距離で接すればいいのか。生殺しの状態に強い不安を覚えたり、色々なことを考えてしまい、泣いてしまう事もあります。諦めたら楽になると思う反面、やっぱり彼のことが好きで、はっきりと振られでもしないと諦められません。 私はどう行動をすればいいのでしょうか。また、皆さんならどう行動しますか。

  • 告白 関係性 保留

    私は29歳の女性です。 一年前にマッチングアプリで一つ下の男性と出会いました。 何回かデートを重ね、出会って3ヶ月後くらいに彼の告白によって付き合いました。 ですが、休みが合わないこと、彼もあたしも仕事や友人関係が充実していることで なかなか会う機会もなくお互い見た目がタイプと言うだけでそこまで気持ちが高ぶってなかったので2ヶ月ほどで私から振り別れました。 別れて1ヶ月後からまた頻繁に連絡は取り合い、会う機会が付き合っていたときより多くなり 元カレと言うこともあり体の関係も許してしまいました。 その後も毎日欠かさずLINEをし合う仲になり時間を作りデートもしました。 それから私は彼の良さに気づき気持ちが増していきました。 一度LINEで好きになったみたいと伝えたこともあります。 ですが付き合って欲しいとは言えませんでした。 彼からの返事は驚いた様子でしたが、付き合おうとは言ってくれませんでした。 最近では彼の好意も見えるようになりましたが、やはり付き合おうといってくれず 痺れを切らし翌日仕事の為彼が深夜帰る間際に もうこの曖昧な関係を続けるつもりないよ と伝えました。 すると彼は どうするつもりってこと?なんで帰る間際に言ったの?もっと早く言ってくれたら話す時間あったのに。 次会う時にちゃんと話そう。 と言われたので うん。考えておいて。 と答えました。その後もLINEはしています。 これは告白の返事は期待できますか? 30歳目前に付き合うにあたりきちんと話しておかないといけないことがあるのかなと思ったりもします。(出会いがマッチングアプリなので例えばバツイチなど) 言ったことに後悔はないですが、不安で寝付けません。

  • 告白したら保留

    こんばんわ。20才の大学生の男です。1ヶ月半ほど前にサークルの好きな女の子に告白しました。彼女は周りからみれば少し個性的でなんというか我が道行くといった感じです(現在もなぜか携帯が止まっておりそれでも平気と言っています) そのときは「返事今じゃないとダメ?」と言われ、「いつでもいいよ」と答えたのですが、正直つらいです。2週間ほど前にサークルの帰りに聞いたのですが、返事は必ずするからと言われました。 その子はブログを書いているのでたまに見るのですが、「嫌っているけど、実は好きな人」見たいなことが書いてありました。この子は今年の1月ぐらいにサークルの男の子(僕の友達です)を好きと言っていて、しばらくして聞いてみたらあれは「勘違いだった」と言っていました。最近のその子の友達に対する態度を見ていると結構厳しいことを言ったりして「嫌っているけど、実は好きな人」に当てはまっている気がします。友達は僕が彼女を好きなことをしっており「いつまで返事を待つつもり?」とか「もっと積極的に行けば?」と言ってきます。 返事を聞きたい気持ちもあるのですが、あまりしつこくしないほうがいいのかなとも思ってしまいます。しかも、もし彼女が友人を好きと言ったら3人の関係が微妙になりそうな気がします。(彼女が友人をまだ好きかもしれないと知ったのは告白した後です) 前にサークルの飲みのときに帰ろうとしたら袖をつかまれ「帰るの?」と言われたり結構仲はよかったと自分では思っていたのですが告白してしてからは彼女がサークルに用事でこれないうえ、携帯も止まっていることもあり連絡はほとんど取っていない状況です。 皆さんは彼女はどういう考えで保留していると思いますか?分かりにくい文章かとは思いますが、男女問わずいろんな方のご意見お願いします。

  • 1ヶ月も保留にしてます。

    私も相手も大学4年生です。 約1ヶ月前、同じサークルの同期から告白されました。 返事はいまだに保留にしているのですが、自分の気持ちがはっきりしません。サークルの同期の中では、仲が良いほうなのですが、まさか告白されるとは思いませんでした。 告白されて以来、夏休み中なのでなかなか会えず、ときたまメールをしたり、電話をしたり連絡を取っています。 連絡がないときは、今なにしてるんだろう、寝てるのかなー、などかなり気にしています。でも、それはもしかしたら告白されて意識しているだけなのかも?と思ってしまいます。 また、もし付き合うにしても、手を繋ぐのはかまわないのですが、キス以上になると若干抵抗を感じてしまいます。ずっと友達だった人とそういう関係になる切り替えがぱっとできないと思います。 しかし、何ヶ月前に彼に彼女ができたという話を聞いたときはショックを受けました。ショックであまりご飯が食べられない時期があったほどです。でもこれも今になって考えてみると、同じ(サークル)仲間を知らない人に取られたという嫉妬心だったのかもしれないです。 付き合ってみようかな…と思うと少しためらってしまうし、やっぱり断ろう!と思うと他の女に取られるのは嫌だ、という思いがループしています。そろそろ返事を出さなければ彼も待つのは辛いだろうし、9月中には返事を出そうと思っています。 自分自身どうすればいいか1ヶ月考えたけど答えが出ないです。なにかアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 告白を保留されました

    こんばんは。 兼ねてから気になっていた同じ大学の女の子に、ついに直接告白しました。 (メールや電話も頻繁にしていて、普通にゲラゲラ笑って話せる仲です) しかし返事は「考えさせてほしい」というものでした。 彼女曰く「突然告白されて本当にビックリしたし、まだ知り合って数ヵ月だから今すぐには決められない。でも、もちろん真剣に考えるし、考えが固まったら絶対に伝える。ただ、凄く嬉しかった。ありがとう!」だそうです。 僕はただひたすらに彼女の返事を待とうと思うのですが、どうも 「保留=脈なし」という図式が浮かんでしまうんです…。 この場合もそれは当てはまりそうでしょうか?

  • 告白保留?

    脈ありだと思っていた女性に告白したところ、ごめん、答えは後でもいい?と保留されてしまいました。 その後、来週まで待ってほしいと言われました。 彼女とは普通にメールはしています。告白後も何も変わってない感じです。 メール内容にはたまに「私は縛るタイプだから他の女の人といると嫉妬する」など「彼女何人いた?」など色々聞いてきます。 また返事は直接の方がいいから、来週会おうと言われています。 告白して初めてこんな感じになったので分からない感じです。 彼女はキープしようとしているのか、断れないのでしょうか?

  • 告白保留されました。

    タイトルどうり、先日告白を保留にされました。 理由は関係が微妙とのことだったので、今の関係をだかいしたいと思いlineで遊びに誘ったのですが 今だに返信がきません(既読はついています) これは告白の返事が断りだと言うことを伝えてくれているのでしょうか?

  • 2ヶ月半の保留。毎日ひどく落ち込んでおり辛いです

    男です。 好きな女性に告白し、2ヶ月半経っています。 その間は普通に友達関係を維持できていると感じています。(特に前と接し方は変えていません。)LINEでの連絡も普通にできます。(相手の既読で終わることが多いですが) 待っててと言われたので待っており、1ヶ月ほどたった頃には決着をつけたいと思い、それから幾度か食事に行こうと誘ったりしていましたが何かと理由をつけられ(本当かもしれませんが)断られています。 その断られ方が本当に予定があるような感じなのですが、少し誘いすぎたと思っているのでこれ以上誘い辛いです。 彼女とはこれからも社会人サークルの練習などで会うので気まずくはなりたくないです。(相手もその気持ちでしょうが…) もう完全に脈なしなのはわかっていますが、ちゃんとした返事をもらっていない以上気持ちが切り替わりません…返事がないことが返事ということかもしれませんが、毎日とても辛いです。最近は気分が落ち込んでしまってなにも手につけられない状態です。 彼女のことを察して、私はフェードアウトすべきなのでしょうか。

  • 告白の返事を半年保留されてます

    昨年の11月くらいに共通の友人を介して出会い、その間少しずつ連絡を取り合い今年の1月から10回ほど毎週のように二人で食事に行ったり出かけました。 そして2月に告白をして「考えさせてほしい」と返事を言われました。 そのあとも数回食事や出かけたりしましたが告白の返事はなし。 約1ヶ月後に互いの趣味関連で1泊で旅行の帰り際に 「1ヶ月前に伝えた好きで付き合ってほしいという気持ちは変わっていない。もしダメならダメと言ってほしい。」 と再度告白をしましたが、 「まだあまり会ったりしてないので付き合うとかは考えられない。自分からまだ待ってほしいと言うべきだったけど言えなかった。」 と再度保留にされてしまいました。 私的には告白するまでに多く会いすぎてしまったと思うこともあり告白自体が遅いものと感じてしまったこともあり、その返答でもう返事はないのかなと諦めようとも思いましたがまだ微かな希望を信じてしまい 「ちゃんと考えて返事をくれるのであれば待ちます。」 と答えました。 再告白以降はそれまで毎日のようにLINEをしてましたが自分からの連絡は避けたこともあり、3週間ほど一切の連絡も無くなりました。 その後連絡があり3回ほど会いましたが告白に対しての返事は全くありません。 LINEに対しての返事も既読もつかない状態で一日、二日置いてなど頻度はかなり減りました。 今は一ヶ月一切連絡は取り合ってないです。 会ってたり連絡を取り合ってた時期に約束を破られたり嘘をつかれていることもある事情で知ってしまっています。 もう少しで最初の告白から半年を迎え、気持ちも一切なくもはや苛立ちしかないのですがふと彼女と行動したことがフラッシュバックのように出てきてしまいます。 これはまだ未練があるということなのでしょうか。 会おうと思えば連絡すれば会えると思いますが、きちんと会ってもう気持ちはないと伝えた方がいいのでしょうか。 そして好きじゃなくなった理由も正直に伝えた方がいいのでしょうか。 別に今後関係はなくなっても構いません。 なかなかまとめることができなかったので読みにくいかもしれませんがよろしくお願いします。