• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

告白

高2男子です。 友達の男子がクラスの人に告白したいなって思っているらしいです。 でもその男子(以下A)は相手の女子(以下B)とすごく仲のいいわけじゃなくて、 たまにAからメールをおくったり、Aから話しにいって少し話せるくらいの仲です。 BからみたAの印象はいい人、なんだそうです。 もともとBは積極的に男子に話しにいくタイプの人ではありません。 それでAからこのBに告白したいとゆうような相談を受けました。 これぐらいの仲でも告白してもいいもんなんでしょうか? 自分でもAになんてアドバイスしてあげたらいいのかわかりません。。。 みなさんの意見きかせてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

アドバイスも何もいりませんよ。 A君がBさんのことが好で、付き合いたいなら、告白をすればいいだけです。 それを決めるのは、あなたではなくA君です。 間違ったアドバイスをしてしまったために、とんでもないことが起こってしまったら、どうなるかは、想像つきますよね? 『応援しているから、頑張れ』くらいでいいと思いますよ。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

30代♂です。 告白するのは本人の自由です。 貴方が止めてBさんが他の人に取られても、貴方が進めてAさんが振られても貴方のせいにされるかも知れませんよ。 人の恋愛に首を突っ込まず、静かに見守るのがいいと思います。 Aさんには「お前が行くなら応援する。」位の発言の方が良いと思います。