• 締切済み

片思いの同僚が異動に。告白すべき?

入社が一緒の同期で、4年間一緒に働いてきましたが、7月で異動になってしまいます。 彼女とは、仕事が終わったあとに二人で飲みに行ったり、お互いの誕生日を祝ったり、彼女の買い物に付き合ったりなど一緒に過ごすうちに好きになっていきました。 が、彼女は僕の事を仲のいい同期としか思ってないようですし、同じ会社の人と付き合う気はないようです。 このまま告白しても断れるのは分かっているのですが、今の関係を壊してでも告白すべきでしょうか?

みんなの回答

noname#98710
noname#98710
回答No.4

>このまま告白しても断れるのは分かっているのですが、 え、どうして? そんなこと分かりませんよ、言ってみなきゃ。 たとえ断わられたとしても、それはそれでいいじゃありませんか。 やって後悔と、やらずに後悔、どちらを取ります? 案外、いい結果になるかもですよ^^ いずれにしろ、チャンスはこの1回だけなのですから、勇気を出して下さい。 ガンバレ!

• dsi
回答No.3

絶対告白すべきです。 私も、同僚(年下)に片思いしていて、断られると分かっていながら、先日思い切って告白しました。 (質問者様程仲良くも無かったです) 今でも一緒に仕事をしていますが、今まで通り(?)普通に接してくれています。 振られてしまいましたが、告白しなかったら一生後悔していたと思います。

noname#97628
noname#97628
回答No.2

彼氏の対象かどうかわかりません。 でも、好意を持っていることは間違いなし。 昔の私のような間違いは起こさないでください。 告白しましょう。 彼女がなんと言おうとも、聞いてくれたらありがとうという気持ちでいればすっきりするはずです。

回答No.1

お互いのを一緒に過ごしたり、買い物に一緒に行く仲だったら、tell me02さんのことわるくは思ってないはずですよ。  彼女が新しい環境になり、彼ができて後悔するより、今思ってる自分の気持ちを告白するほうが後悔しないはずです。  関係はすごくわるくなったりはしないと思います。