dsiのプロフィール

@dsi dsi
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/04/30
  • 片思いの同僚が異動に。告白すべき?

    入社が一緒の同期で、4年間一緒に働いてきましたが、7月で異動になってしまいます。 彼女とは、仕事が終わったあとに二人で飲みに行ったり、お互いの誕生日を祝ったり、彼女の買い物に付き合ったりなど一緒に過ごすうちに好きになっていきました。 が、彼女は僕の事を仲のいい同期としか思ってないようですし、同じ会社の人と付き合う気はないようです。 このまま告白しても断れるのは分かっているのですが、今の関係を壊してでも告白すべきでしょうか?

  • 会社でつきまとわれて困っています

    こんばんは。どなたかご相談にのってくださいお願いします。私は40代♀派遣社員です。 半年程前に出向から戻られた男性社員に職場で付きまとわれているような感じで困っています。 同じフロアで働いていますが大きな会社なのでワンフロアが広くその人は部署も業務内容も 特に接点はありませんが、私はフロア全体のお茶くみをしているのでそれだけが接点です。 私が席を立ちフロア外のトイレや給湯室に行くと彼も必ずと言っていい程外に出てきて私に 話しかけてきます。それもひと気のない所を狙っているような感じでいつも廊下の死角に 思えるような場所でばかりです。よく知らない間柄なのに毎日親しげに一方的に話されます。 フロア内でもよく目が合い微笑まれます。四六時中目で追われているような気がします。 先日、携帯電話番号をしつこく聞かれて渋々教えてしまいました。メールアドレスも聞かれ たのですが、覚えていないからまた調べておくみたいな苦しい言い訳をして誤魔化しました。 しかし、今度聞かれた時は、あと数回はかわせたとしてもそのうち教えないといけない気が します。メールアドレスを覚えていないと言った時に頭をなでられビックリしました。。。 彼は一体何を考えているのでしょうか?私は今の会社で産休と育休をいただいたので既婚で 子持ちであることは周知です。彼も既婚ですがお子さんは居ないようです。私より5歳くらい 年下です。私は自分で言うのもなんですが不細工ですっぴんでメガネをかけていて部内では 女扱いされません。たまにおっさんと呼ばれるくらいです。部長がおっさんは可哀相だろと 言っておばちゃんと呼びます。そういうのがセクハラとかにならないキャラの私です。 彼は私に可愛いと言ってきます。親にも主人にも言われたことがありません。こわいです。 彼の目的は何なのでしょうか?今のところ宗教や保険の勧誘もされず何を企んでいるのか わからないのが気持ち悪いのです。彼の考えが推測つく方がいらっしゃいましたら是非 お教えください。それともこんな人に出会ったことのある方がおられましたら対処方法を ご教示いただきたくよろしくお願い申し上げます。メールアドレスを教えなくて済むいい 方法(角が立たない断り方)がありましたらご教示願います。長文にお付き合いくださり ありがとうございました。