• ベストアンサー

人間関係の悩み

いつもお世話になっております。 私の友人が悩んでいたので、力になりたいと思い、ご質問させていただきます。 友人「A太」24歳(♂)と、A太の同僚「B子」23歳(♀)がいます。 (二人は同じ会社の同年入社で1年目) B子は、入社早々に複数の男性社員から暴言・失言を吐かれ、同部署内の先輩女性社員からも無視されたり、意味も無くキレられたりするなどし、入社して半年で心身ともに弱りきっているようで、朝会社のことを考えると吐きそうになったり、遅刻気味になったりしています。 「かわいくない」、「もうちょっとマシかと思った」など、初対面の人から発せられる言葉とは思えないような内容にかなりショックを受け、社員との何気ない普通の会話でさえ苦痛に感じているようです。 A太はB子と大変仲が良く、休日も二人で食事デートするなどして楽しんでいるようです。(※付き合ってない) もちんろん、A太はB子のことが好きではあるんですが、今のB子の状態を考えると、告白するような状況ではないとのことです。 B子もA太を嫌ってはいないようです。A太は社内で唯一まともに接することのできる存在のようです。 A太はもちろんB子の心配をしているんですが、どう接していいのかわからなくなっているようです。精神的なものかもしれないので、励ますのは逆効果になってしまうではないかなど、A太も悩んでいるようです。 「無理せず休んだら?」や「病院に行ってみよう」など無難に声かけはしているようです。 ただ、私自身の考えとして、付き合ってるわけでもないのに、そこまで心配する必要はないのでは?と思ったのですが、A太は「ここでそっぽ向くと、裏切ったことになって、さらに傷ついてしまう。」と言っています。 B子はB子で、会社を辞めることも考えたようですが、一年未満の経歴では、次が見つかる確立が低いということで、あとおよそ半年で1年が経つまで我慢すると言っているようです。病院へ行くことに関しては、単なる思い込みだけじゃ効果はないと言っています。 世の中には、いろんな人間がいるんだと自分に言い聞かせながらも、つらさが勝ってしまうようです。 A太のためにも、B子のためにも、何かしらいい方法はないでしょうか? A太がB子にしてあげられることは何かないでしょうか? 友人として、二人が何とかいい方向に向いてくれればと願っています。 皆様、ご協力宜しくお願い申しあげます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.3

B子さんは運が悪くて酷い会社に勤められましたね。こんな扱いを受けたら誰でも神経がおかしくなりますよね。 A太さんは恐らく、B子さんのことが余程、お好きなのだと思います。 傍目から見たら付き合ってもいないのに少し、おせっかいのように見えるくらいのかまい方をしているように受け取られるかもしれませんが、彼にしたら必死なのだと思います。 もしB子さんが会社を辞めてA太さんと縁があればお付き合いできると思います。それよりも、一日でも早く、おかしげな環境に身をおかず、転職されるか休職するかがA子さんにとっては大事なのではと思えます。 もしA太さんが質問者さまにアドゥバイスを受けたいと思われてお聞きになるのであればそれを伝えてあげてください。 会社も違い、B子さんのことをよく知らない質問者さまにとっては歯がゆいでしょうがそれが精一杯ではないかと考えます。

velvet_emo
質問者

お礼

ご回答、まことにありがとうございます。 他の回答者の方々と同じになってしまいますが、 見守ることに徹します。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • syousa999
  • ベストアンサー率18% (148/806)
回答No.4

まず初めにB子さんがそこまでされるには何か原因が必ずあります。 質問者様はあくまで第3者であります。しかもこれを読む人は 質問者様の書いた事でしか情報がありません。 新人職員は失敗は当たり前です。その失敗に対してどう対応したか。 本人に悪気はない態度だとしても、相手には何て態度だ?と思われた かもしれません。本人は気づいてないかもしれないけど、 生意気だったかもしれないし、こればかりはその職場で実際にその場に いないとわからない事です。 ただ不幸中の幸いで A太さんは仲が良いとの事です。 A太がB子にしてあげられる事があるとすれば 何が原因でB子さんにそのような態度を取っているのかを職場の人に 何気なく聞いてみるのも良いと思います。 (何気なく・・・これが重要です。下手すりゃA太も巻き添えに なるかもしれないので、行動は慎重に) 友人として質問者様がしてあげられる事は、 心配するお気持はお察ししますが、他の回答者様が書いておられる とおり見守ってあげる事しか出来無いと思います。 どうしても解決出来ない場合は、退職も考えた方が良いです。 再就職の際に不利になるより、体調の方が大事です。 健康であっての仕事です。 てっとり早く解決する方法の1つとして(極論) A太とB太が付き合う。すぐ結婚してB子は寿退社という手もあります。 それで共働きすれば、再就職の不利は無いです。

velvet_emo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます、syousa999さん。 やはり私の立場となると、見守るしかないようですね。 といいつつも心配で心配で。。。 B子とは全く面識無いんですが、二人とも倒れてしまわないように祈るばかりです。 わかりました、負担にならないように、見守ることが最善の策とします。 ありがとうございました!

  • katsu1970
  • ベストアンサー率29% (8/27)
回答No.2

その会社は、B子さんにとって そんなに魅力のある会社なんでしょうか? そんな上司や同僚なら辞めてしまうのがいいかと思うのですが・・・ そうすればA太さんも安心して仕事に専念できると思いますが

velvet_emo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 B子については、A太からいろいろ聞いてますが、私自身も魅力のある会社なのかどうかは疑問に思います。 よくあるパターンかと思いますが、入ってみると全然違ったというやつでしょうか。。。

回答No.1

あなたは、この二人を見守ってあげることで十分ですよ。 それ以上のことをすると、余計、人間関係がこじれる場合がある気がします。

velvet_emo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 質問文章に出てくる友人のA太から、初めて悩み相談をされたのでつい・・・ 見守っておくしかないんですね。。。 力になってあげられないのが残念です。

関連するQ&A

  • 人事異動で人間関係の悩み

    このカテゴリーでいいか分かりませんでした質問させていただきます。 妊娠したので7月に退職することが決まりました。 入社10年目、入社以来同じ職場で働いています。 そこで、上司と私の後継ぎの話題になりました。 Aさん:30代後半独身の女 細かい性格     最近正社員になったばかり、入社3年目     今までで一番長く勤めている会社のようで初めて正社員にな     ったようです     変わってる性格     (独り言が多い、     キャリアは別として年下の女子社員に厳しい)     この人が原因で精神的に弱り、胃潰瘍になったことがある     (会社は知りません) Bさん:20代後半独身の女     性格は問題なし(私のかわいい後輩の一人)     若いのにしっかりしている     好感をもたれやすい 美人 が候補になりました。 私はAさんのことを個人的には苦手です。 職場も会社の窓口的な部署なので、人と接しやすいBさんがいいと思い、Bさんでお願いし決定したはずなのですが、おとといにAさんが来ると言われました。その矢先、Aさんが人事発令前なのに私の仕事を予習しているらしく、休み時間や帰りがけに些細なことをいろいろ質問してきます。 早くも今の時点で、気が参ってます。今は身重なのであまり考えたくないのですが、夜も眠れなくなってしまいました。今はストレスを溜めて流産しないか心配です。 異動話を覆すことは可能だと思いますか? それとも諦めて、小さな反抗として年休を全部消化したのち7月以前に早期退社するしかないでしょうか? 人事発令は来週明けです。 会社には勝手な話になりますが、私の体が最優先だと思いますので、いいアイディアがあったら教えてください。     

  • 職場の人間関係についての悩みです。

    職場の人間関係についての悩みです。  30代女性です。既に入社して一年がたちます。毎日入社してから半年ほど、女性8人くらいでランチを一緒に食べていました。これは伝統のようなものらしく、「みんなで食べる」のは当たり前のようになっています。  しかし、ランチで話す内容は誰かの悪口であったり、社内のうわさ話ばかりです。ランチをとる会議室にテレビがあるのですが、時にはそれを見ながら芸能の話(誰がかっこいいとか、ゴシップネタなど)などで1時間が終わります。  全体的にネガティブな話ばかりする人が二人(Aさん、Bさんとします)ほどいて、殆ど彼らが話を仕切っています。  私は悪口や社内のうわさ話には全く興味が無く、ましてやテレビのゴシップネタなど、苦痛で仕方ありません。  むしろ時間の無駄としか思えないので、半年ほど前から一人でお弁当を持ってきてランチをとるようになりました。しかし今度は私の悪口を言いって盛り上がっているようです。(一緒にランチをしている子から聞きました)  彼らをむしろ軽蔑しているので、悪口を言われるのはもうどうでもいいのですが、実際に仕事にAさんとBさんはそれを持ち込んで、いらだつ感情を私に直接ぶつけてきます。最初は相手にもしていませんでしたが、これが毎日続くとさすがに堪えてきました。  言い返せばさらに増長するのは前例を見ていてよく分かるので、面倒なのでほっておいていますが・・・  こうした人とうまくやっていくコツはありますでしょうか?仕事でこうした理不尽なストレスをためたくないので、なんとか上手に回避したいと思っています。ご教示お願いいたします。

  • 人間関係の悩み。三角関係のような、、、

    職場の人間関係の悩み。A(40代女性)B(30代半ば)C(私)いずれも同期で、AとBの仲が悪く困っています。 AもBも自己主張をする方で、BがAに意見したことがきっかけでAがBのことを毛嫌いするようになりました。 休憩時間などで一緒になると、AはBを露骨に無視し、私はAからもBからも話しかけられ、二人と普通に話すのですが、 最近Aが私ととても仲が良いようにふるまってきます。私はAもBも嫌いでもなく好きでもないという感じなのですが、 今周りは私とAがとても仲が良いと思っていると思います。 心配なのは、Aと仲良くなりすぎるのも怖いし、それとなく避けて敵に回すのも怖いと言うことです。 会社のことなので、ビジネスライクに過ごせばいいとは思うのですが、 Aを敵に回すと上司にあることないこと言われそうで怖いです。 今後この二人とどのように接するべきでしょうか

  • 職場の人間関係の悩み

    職場の人間関係ですごく悩んでいます。 現在の職場に勤めて2年半、7人の社員がいる職場(営業所)です。 7人のうち2人が役員 所長(50代前半、5月から赴任) Aさん(50歳、私以外唯一の女性) Bさん(40代半ば、私よりあとに入社した営業マン) Cさん(60代前半、契約社員) 私(28歳) 他につい先週他営業所へ転勤(単身赴任)になったDさん(40代半ば、Bさんの友達)がいます。 このメンバーで、悩んでる人は女性であるAさんです。以前ここでも相談にのってもらった事がありますが、入社してからずっとこの人との関係で悩んできました。 私にだけ”態度が冷たい”のです。他の人には普通なのです。ただ、波はありました。普通に話せた日もあれば、目も合わさない、挨拶もろくにしてくれない等々。ずっと悩みの種でした。 今週に入り、なぜかその態度が悪化しました。明らかに私とは関わりたくないといった態度なのです。仕事の話を私からよく聞くのですが、席の横まで来て聞こうとすると私が持っていた紙をぱっととり、「みておきます」(顔すら向けず)一言。「髪切ったんですね」と声を掛けても一言「うーん・・」だけ。他にも挨拶するとAさんだけ無言だったり、「最近ストレスで会社でもタバコを吸ってる」(今まで飲みの場でしか吸ってなかった)と私に聞こえるよう、話したりしていました。 以前から冷たいと思ってましたが、ここまではなかったと感じるほどです。思い当たることにDさんが関係してきます。Dさんとは、転勤が決まってから仕事の相談をしたり、2人で飲みに行ったりしていました。それ以上は何もありませんが、この話がBさんからAさんに伝わったのでしょう。AさんとDさんは2~3年前、付き合っているような関係だったらしいです。(Dさんから聞いた)体の関係も2回程あったとのこと。それほど深い関係ではなかったようですが、現在ではDさんはAさんの事を嫌っています。仕事のミスが多いくせに、ほとんど反省してないからです。私もそれはおかしいと思っていました。 私がAさんに何かした覚えは全くなく、原因はこれを知った事くらいしか思い当たりません。Bさんからこの話を聞き、良くは思ってないはずです。深い関係になってると思われてるかもしれません。ただ私からこの話はAさんにはできません。あえてするものおかしいと感じます。Dさんがいなくなったことで私を孤立させ、やめさせようと仕向けているような気がしてしまいます。 Aさんがいることで、職場にいることがかなり辛いです。みんなで話していても一応うなずいたり笑ったりもしましが、席の中心にいるにも関わらず基本一人黙々と仕事をしています。所長とBさんとAさんはいつも仲よさそうに話をしています。話を聞いてるそぶりは見せていますが、その中には入れません。Cさんは一匹狼のようですが、うまくみんなと打ち解けています。私は完全、孤立状態です。私がいない間にAさん中心に悪口を言われてるような気もします。Aさんとの事ではここずっと悩んできた上にさらに追い打ちをかけるような感じでまるでいじめにあってるかのような気分です。会社にいる間は気持ち悪くて仕方ありません。自分でないような感覚に陥っています。それでも電話等はきちんと対応するようにしています。 夜中目が覚め、眠れなくなったり、吐き気がしたり、休日でも会社の事を考えたり・・身体にも現れてきています。どうしても眠れなく辛い時は親が持っている睡眠薬(メディピース)を飲むようにしています。会社になんとか行くことができても席に座っているだけで気持ちが悪くなります。Aさんに話しかけるようなことがあれば緊張し、普通の声を精一杯振り絞って話しかけています。とにかく恐いのです。 このような状況でもここでの仕事を続けるべきか。現在の会社で3社目だし、もし辞めても正社員で且つ同じくらいの給料の仕事にはもう就けないのはわかっています。人間関係以外では特に不満はありません。給料がもらえるだけで十分幸せなのもわかっています。ただとにかく辛い。 正直すごく、辞めたいです。でも辞めたら単に逃げてるだけだし、仕事も収入もなくなったらそれはそれで地獄だとも思います。ただ、どうしても今の状況も辛い。 このような状況でなんとかやっていける方法はないでしょうか。自分が変わるしか、考えを変えるしかないとは思っています。どうしても辛ければ精神科に行き、薬漬けになってでも、働いた方のがいいような気もします。休職は前例がなく、私が担当している仕事の約7割が他の人ではわからない為、無理だと思っています。 長く、分かりづらい文章になってしまいましたが、どうしたらこの状況を少しでも改善できるか、アドバイスをお願いします。

  • 職場での人間関係についての悩みです

    こんにちは、よろしくお願いします。 僕は、今の会社に勤続6年目の会社員です 僕は正直コミュニケーションがうまい方じゃありません。(質問文がハチャメチャですがすみません) 真面目、誠実と言われます。 自分が悪いのは否定できませんが相談があります。 今年入社してきた女性社員に仕事を教えることがあるのですが 最近、接し方が分からなくなりました。 というのも、しばらくして僕がその子に好意があるという噂が広まりました。 100%否定できるかというとそうでもなかったので僕の口からは否定も肯定もしていません。 ただ、笑顔になったり目線が無意識にその子に向かっていたみたいです。 他の女性社員からは「気持ち悪い、やばい」と陰口(聞こえてますが。)を言われ 終いには目が合っただけで「意識されたんだけど、やばい」 とコソコソ(聞こえてますが。)言われ、結構へこんでいます。 歓迎会のときに告白せずして「いい人」と言われフラれ彼氏がいるということも知っているのですが その後、態度を一変するのもおかしいと思い今まで通りにしていました。 (ちょっと変わったかもしれませんが) 職場の人とはあまりそういう話をしないので、周りの勘違いもかなりあり、それを耳にするたび凹む毎日です。 新入社員の女性からはちょっと距離を置かれた雰囲気になったりしています。 仕事もそこそこできる子なのですが、失敗も多いです。 注意したいのですが、距離を置かれている立場上どう接すればいいか分かりません。 話しかけたら話しかけたで他の女性社員の目が光っている為陰口のネタになります。 最近、その新入社員の子を取り込みその子にも「やばいよね」と同意を求め その子も「やばいです」と言っているのを聞きました。。。 そう答えるしか無いのかもしれませんが、ショックです。 確かに目線が自然とその子に向かってしまっているのは自覚しています。 それが、気持ち悪いのかもしれないのも分かっています。 なので、できる限り見ないようにはしているのですが・・・ 仕事の質を上げる指導をしたくてもどう接すれば良いのかもうわからずです。 このまま放置して、手直しをやり続けても良くないので修正したいのですが・・・ こんな不器用な僕にアドバイスお願いします><

  • 人間関係が怖いんです

    今、就職活動をしています。 前職での経験から、応募に踏み切れません。 アドバイスをお願いします。 前職ですが、製造工場で(正社員で2年ちょっと)働いていました。 仕事を覚えるため最初はアルバイトとして入ったのですが、 仕事を教えてくれる先輩(Aさん)と別の先輩(Bさん)の仲が悪く、挨拶すらしない状態でした。 (Bさんが一方的にAさんを嫌っていました) 私はずっとAさんに仕事を教わっていたのですが、私が仕事を覚えたらAさんは退職する予定。 同姓の社員はAさん、Bさん含めて4名しかいません。 Bさんと仲良くするべきだと思ったのですが… Bさんを好きになれませんでした。 他の先輩やパートさんの悪口を言ったり、Aさんが近くにいるという理由で八つ当たりを受けたり。 八つ当たりに関しては、Bさん自身認めていました。 Bさん本人から、イライラして八つ当たりする。と言われたときはショックでした。 結局、私が正式入社(4月)する前にAさんは退社。 八つ当たりもなくならず、一時はBさんの声が聞こえるだけで胃がムカムカしてきて… 毎日胃薬を飲みながら仕事をしていました。 今でも胃薬が手放せません。 もうひとりの先輩(同姓)はBさんと仲がよく、私は仲良くできませんでした。 2年と少し働きましたが、この状況に耐えられず退社しました。 この会社を退社してだいぶたちますが、今でもこのときの出来事を思い出します。 どこかで吹っ切らなければと思ってるのですが、またあんな思いをしたらどうしよう。 そう思うと、なかなか応募に踏み切れません。 気休めでも良いんです。アドバイスをお願いします。

  • 人間関係

    高校2年の女です。私は今1年の時クラスが同じだったこといます。私を入れて3人で行動しているのですが、そのうちの一人Aは軽音部で同じバンドに所属しています。そのAは結構意地悪で機嫌が悪いと無視してくるし人のことを平気で裏切るような人です。もう1人のBは特に問題はないのですが私達は3人なので誰が1人になってしまうことがあります。私も1人は嫌ですが特にAが1人なるのが嫌すぎて私を1人にしてこようとしてきます。私はPopteenのモデルなんてほとんど知らないのを知っってAは話をしてくるし、Bと仲いいアピールしてきたりてくるし、2人でどっかに行ったりしているし私はこの2人といるのが嫌になってしまったので、他の子仲良くしようと思いましたが他の子も7人と5人のグールプに別れていて入りずらいです。7人グールプは7人でお昼を食べています。 その中に仲良くしたい子がいるのですが、なかなかそうも行きません。話せるようにはなりましたが一緒にいたりすることはありません。また前文にでてきたAとB以外のこと話していたり、AとBの所に行かなすぎるとBから話しかけてきます。なんかBに利用されているような気がして嫌です。 別のグールプに入りたいけど、そこでも上手くいかなかったら私には帰る所がなくなるのを恐れて簡単に今のAとB達から脱出出来ません。でもどうせ1人にされるのは私なような気がするから、他に仲良くなれる人を見つけたいです。今年は修学旅行があるので何とかしたいです。文章がバラバラですいません。

  • 女性派遣同士の人間関係で困っています(長文です)

    4月から新しい会社で派遣社員として働いています。 前任者(Aさん)から引継ぎをしてもらっています。 Aさんも派遣社員で勤続5年のベテランです。 Aさんは、私の時給が自分と同じ金額なのをなぜか知っていて そのことを他の部署の派遣さん(Bさん)と文句をいっているのを 偶然知ってしまいました。 時給の話は誰にも言ってないし、なぜだろうかと派遣会社へきいてみましたところ、「正直言ってAさんとBさんはちょっと問題あるんです」とのこと。 長く働いているので我が物顔なのだそう。会社自体ものんびりした感じで 午後に毎日1時間Aさんがお茶しにどこかへ出かけても全然問われることはありません。 引継ぎは細かく説明してくれずバーっと一気に説明するので ついていくのが大変です。 自分は長年勤めて熟知しているけれど、私は入社したばかりで右も左もわからないのに、当たり前のことを話すような感じです。 それでも職場の人たちは何も気付いていません。 聞き返すととっても面倒くさそうに早口で答えが返ってきます。 質問するのにもためらいます。 引継ぎが終わってちゃんと仕事ができるか心配です。 色々トラブルがあって派遣会社の担当さんもふたりには手を焼いているそうなのです。 担当さんがいうにはAさんは今月いっぱいで、Bさんも6月いっぱいで辞めるので、今後は大丈夫ですとのこと。 Bさんとは仕事で直接係わることは無く、ランチの時だけの付き合いです。他にもランチメンバーがいるのですが、 彼女達ももしかしたら・・と怖くなってしまいました。みんな勤めて長いのです。 時給のことも誰かが教えたのだと思います。請求書処理などもやりますから。 食堂のほかに食べるところがないので避けられません。 6月の契約までどのように対処したらいいでしょうか。 また、6月以降続けるかどうかはどのように判断するべきでしょうか?

  • 人間関係について

    とても長くなります。 高校生女子です。 私には中学時代からAちゃん、私、Bくんで構成されている仲の良いグループがありました。「いつか一緒にユニバ行こうね」という話をしたこともありました。 Aちゃんは独占欲が強い割に人を切り捨てるのが早い子で、ちょっとしたいざこざで仲の良かった友人と絶縁したりする子でした。母親と色々あったらしく今は別居中で、口癖のように「自分は人間不信、信じられるのはあなた(私)とCくんくらい」と言っていました。 私は夏休み中Bくんに「一緒にユニバ行こう」と誘われ、Aちゃんはその頃はもうすでに学校が始まっていたので声はかけず、全く関係ない他の友人を2人誘ってユニバに行きました。決して仲間外れにしたわけではなく、伝えることで余計な気を遣わせたくなかったからです。 インスタでユニバのストーリーを上げました。Aちゃんを非表示にすることで、仮に後々他の友人経由で伝えられた場合、そのときの方がダメージが大きいと思ったため表示にしたまま投稿しました。 するとLINEで「今Bくんとユニバにいるよね?信じられない。先に言ってくれたら私もちゃんと送り出したのに。悩んだ時間返してよ。3年間返して」と言われました。もちろんこちら側に配慮が足りなかったのは反省しています。その旨を伝え、何度も謝りましたが聞き入れてもらえませんでした。 しかし何故他のメンバーもいるのにそこまで拘束されなければならないのだろうと思います。関係ない友人もいるユニバで何時間もかけて謝罪している私の気持ちも汲み取って欲しかったのですが、私の本心にAちゃんからの返信がなかったことが「もう関わることのない」という1番の返事だと思います。 私は今までAちゃんがTwitterで私の愚痴をあげたことがあることも知っています。その時は傷つきましたが気にしないようにしていました。彼女がパパ活をしていても、とても悩みましたが今まで通り変わらないように接して、不快になるような下品な話をされても笑って受け流してきました。Aちゃんの初恋の人(色々あったらしくAちゃんは彼を憎んでいました)を好きになった数年間、そして向こうから告白されて付き合った半年間、Aちゃんとの恋バナでは本当のことを言ったことは1度もありません。Aちゃんの気分を損ねないために、名前も特徴も嘘をついて、何年も隠し通してきました。今回のことでAちゃんに「もう信じられない、私はこんなにしんどい思いしてるのに。気持ち悪いよ」と言われて、ふと「何でこんな一生懸命Aちゃんと仲良くしていたんだろう」と思いました。私が悪いのは分かっています。が、自分の悪口を言われて、彼氏の悪口も言われて、情緒不安定な時は試験勉強返上で慰めて、急に呼び出されても嫌な顔せずに応じて、ここまでして仲良くしてきた理由は何だろうと、疑問に思ってしまいました。 AちゃんはCくんに今回のことを相談したらしく、私はCくんとは会ったことがないのですがインスタで繋がっていたため、「Aとなんかあった?」と話しかけられました。「俺としては君たち2人が仲悪いままなのは嫌だから、2人の間で何かあったなら教えて欲しい」と。Cくんが私の何を知っているというのですか?そもそも何故私が悪いという扱いを受けているのでしょうか。私に最初に声をかけたBくんは、次にAちゃんと1番仲の悪い女の子を誘いました。Aちゃんの名前など1度も出していません。なのに何故私だけこんなに責められているのか、それが解せないんです。 最後感情的になってしまい申し訳ないです。私は今後Aちゃんとどう接していけばよいのでしょうか。正直もう疲れました。 駄文、長文にお付き合いいただき本当にありがとうございました。

  • 大学の人間関係

    大学の人間関係について相談です。今3人で行動してるのですがそのうちの一人(Aとします)は部活が同じ子が一人いるので、たまにその子と授業を受けたりすることもあります。もう一人の子(Bとします)と私が実質ペアになるのですが、大学が始まって1ヶ月ぐらいたつのですが、何回かその子と二人で授業を受けたときや一回お昼を二人で食べたりしていたのですがあまり会話が盛り上がることが少なく今になっては別のグループにいたら良かったなと思ってしまいます。Aとは気があうのですがBとは今いち心の距離がまだまだあるように感じます。これって気が合わないのでしょうか?それとも気が合わないと決めつけてしまっているのでしょうか?私にはもう一つ入りたいと思っているグループがあるのですがそこは4人グループで二人二人に分かれているので私が入ったら一人になってしまうのではと心配です。一番良いのはBとも完全に打ち解けて三人で今まで通りいるのがいいのですが、Bと気が合わないとはっきり分かれば私が引いて四人のところに入るようにしようと思います。 皆さんの意見を教えて下さい。 三人でいるべきか、4人のところに行くべきか。今日決めないといけないので至急お願いします。 ちなみに私はアニメやバンドが好きなのですがBはバンドはあまり聞かずk popが好きで、趣味が全く違います…。