• 締切済み

倒産企業の債務処理について

初投稿です。初心者ですがよろしくお願いします。 倒産企業の債務について知りたいことがあります。倒産企業の債務というのは、通常、どのように処理されるのでしょうか?様々な場合によって、なるべく詳細に教えて下さい。

みんなの回答

• suiteki
回答No.1

倒産企業が一番に優先して払うのは、 税金とか社会保険らしいです。 で、その次が労働者の給料。 最後に買掛金。 手続きはどうやるのかは、詳しく知りませんが、 年1回債権者集会(?)というものをやるようです。 あまり参考にならずスミマセン。 私も興味があるので、他の方の意見も聞きたいです。