• 締切済み

これからアメリカの企業は、まだまだ大型倒産が続くのでしょうか

これからアメリカの企業は、まだまだ大型倒産が続くのでしょうか? 初心者ですが、為替FXをやってます。為替にも影響しますよね、 どうなるでしょう。

みんなの回答

• tutan-desu
回答No.3

アメリカ自動車業界ビッグ3も経営危機に陥っており、GMは政府からの支援がないと間違いなく来年早々には資金繰りに息詰まると自ら公言しています。金融機関と違うので、政府が公的資金を投入するかどうかですが、投入しても回収は難しいのでオバマはどうするのか注目を集めています。

回答No.2

>よく用語で、織り込まれていると書いてますがどういう意味ですか? 世の中には市場の色々な物を予測する人たちや会社がいます。 その人達が予想した数値や政策金利の利下げなどを予想の段階で市場が上下した後を織り込み済みといいます。 そしてその予想を超えた数値が出たときに市場が激しく動いたりします。 しかし、最近の織り込み済みは余り当てになりません。 予想よりも相当悪い数値が出ても織り込み済みで済ませて市場が余り動かなかったりします。(予想の意味がなくなっています) 市場では薄商いの中日銀が円高になりすぎないように介入を繰り返しているという話もあります。 しかし、市場を無視した介入を続けると反動がありそうです。 今まで積み重なった悪材料が一気に噴出しそうで怖いです。

参考URL:
http://www.foreland.co.jp/marketreport/webapp.php/calendar/detail/
  • thiup61
回答No.1

たくさんでるとおもいます。しかしたくさん出ると予測しているいるひとがたくさんいるので、もうすでに市場価格には織り込まれています。要するに、予期した以上もっと倒産が出れば市場は下向きになります。したがって長期的な展望なら売り場というより買い場だと思います。ロスカットだけ注意すればよろしいです。それと精神統一でしょうか。

cuteruby
質問者

補足

回答ありがとうございます、一つ教えて下さい よく用語で、織り込まれていると書いてますが どういう意味ですか?